『E-520のスレがさみしいので、いろいろ質問しちゃいます。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『E-520のスレがさみしいので、いろいろ質問しちゃいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

皆様、こんばんは、お元気でしょうか?
ここのE-520のスレがなかなか新しいものがたちませんねー。
さみしいです。

さて、ラッセルマンさん先日のスレに回答ありがとうございます。
しっかりと参考にさせていただいております。

さて、E-520を使用しての感想ですが
キットレンズで十分な画質(初心者にとって)であることは
間違いないのですが、ボケ味を生かした写真を室内で撮りたい・・
もう少し雰囲気のある写真を
撮りたいなんて、欲も出てきておりますが、
皆様に質問とご意見を伺いたいのですが

・キットレンズでボケ味をうまく生かした撮影方法なんてのは
 やはりちょっと難しいのでしょうか?
 なにかコツなんかがあれば教えていただけませんでしょうか?

・そして人間ってのは欲がでるもので
 A&M&Y&Iさんの雰囲気たっぷりの写真を見ると
 生後2か月の娘をもつ初パパとしては
 やっぱり明るいレンズが必要?!なんておもっております。
 しばらくはキットレンズで練習をしてカメラとはなんぞや!って
 ことを分かってからレンズを吟味して選びたいとも思っております。
 ほしいときが買い時なんでしょうか?
 口コミ(投稿写真)を見ていいなんておもっているのは
 ・シグマ 50/F1.4
・パンケーキ
 ・シグマ 30/F1.4
 です。初心者にはまだ早いのでしょうか?
 ご意見お聞かせください。

 A&M&Y&Iさん、先日のスレにご意見ありがとうございます。
 写真見させていただいておりました。
 一眼購入のきっかけになったのも
 A&M&Y&Iさんの写真を見たのも一因です。
 なんか写真を撮るときに大事されていることとあったら
 お教えください。

書込番号:9917352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/07/28 00:23(1年以上前)

総てのレンズでいえることですが、ボケを大きくするには、F値を小さくする。レンズの焦点距離を長くする、背景と前後差をつけるなどでしょうか?
また、被写体に近寄るのもいいですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_shooting/portrait03/index.html

そう考えるとダブルズームだと、40-150mmの望遠端が一番ボケます(が、室内だと遠すぎですね(汗

あと、赤ちゃんの今のかわいい姿は今しか撮れないので、価格的には比較的リーズナブルなSIGMAの30mm F1.4などは良いのではないでしょうか?
 なお、画角の点で室内で使いやすいかどうかは14-42mmズームの画角を30mm付近にして使ってみると分かりやすいかと思います。

 個人的には、中古で安くなっている旧型の50-200mmなどもお勧めなのですが、今回の目的には、ちょっと合いませんね(汗

書込番号:9917651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/07/28 00:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ZD25mmF2.8(パンケーキ)

SIGMA30mmF1.4

おまけ、ZD50mmF2Macro

しんたぼんさんこんばんは。

・キットレンズでボケ味をうまく生かした撮影方法
ですが、ボケを出すには。
・テレ側で撮影する。
・絞りは開放。
・できるだけ寄る。

でしょうか。

また、しんたぼんさんがおっしゃるレンズのうち、以下2つのレンズは保有しています。
シグマ30mmF1.4
パンケーキ

また、シグマの50mmF1.4はありませんが、ZD50mmF2は保有しています。

上記3つのレンズですが、それぞれ画角が違います。
ですのでまずは、しんたぼんさんがキットレンズ(望遠ズームも含めて)25mm、30mm、50mmで撮影してみて、撮影しやすい画角がどれなのか?を考えてみるのがいいと思いますよ。

参考までに価格コムでの製品比較はこちらです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505012037.10504011944.10505011537

人物撮影はしませんが、、、ボケを生かした写真があったかなぁ?
作例をあげてみます。

書込番号:9917660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/07/28 17:53(1年以上前)

テレマークファンさん、暗夜行路さん
御意見ありがとうございます。
大変助かります。

近づいたり、離れたりといろいろと試しておりますが・・・
なかなか夜の蛍光灯の明かりだといい感じの写真なんてのは
むずかしいんですかね〜
朝の日の光だと結構、イメージしている感じで撮影出来たりするのですが・・・・
光に角度があった方がいいのかな?!
まだまだ不勉強で恐縮ですが、これからいろいろマニュアル本や
ここで?!勉強させてください。

書込番号:9920248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/07/28 18:14(1年以上前)

しんたぼんさん
室内の明かりだけだと光量が不足しがちですので、室内で撮影する時は照明が重要ですね。
また、レンズではなく外部ストロボを導入してバウンス撮影をするという方法もあります。
明るいレンズを使っても、ぶれる可能性がありますが、上記のストロボ+バウンスの方がシャッタースピードを確実に稼げます。

しんたぼんさんのようにお子様がまだ小さく、あまり動かない状態であれば、明るいレンズでとなりますが、お子様が成長されて動くようになると、お子様が動いて被写体ぶれということになりかねません。
というわけで、外部ストロボの導入もご一考ください。

当方は、FL-36RとFL-50を利用しています。(でも36Rはほとんど使っていません。)


書込番号:9920329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/28 18:15(1年以上前)

シグマ30mmF1.4が室内では使いやすいような。

書込番号:9920330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/07/28 19:23(1年以上前)

当機種
当機種

SUMMILUX 25mm F1.4

ボケに関してはダブルズームの40-150mmもなかなか良いですよ。
室内でもそこそこ使える焦点距離だと思います。さらに野外だと威力を発揮すると思いますが、生後2か月はまだ早いですね。
難点はキットレンズと同様、暗所に弱く室内ではブレやすいです。
限界を感じたら、やっぱり明るいレンズが良いですね。
ちょっと値がはるけどLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4もメチャクチャお勧めです。もちろんZD50mmF2も。

けどいくらレンズを替えても蛍光灯の部屋でいい感じの写真は難しいです。
ほとんどが単なる記録写真に終わってます。良いと思えた写真は被写体がユニークだったり可愛かったり特徴がある時ぐらい。
水槽専用の蛍光灯で照らされた水槽の中は綺麗に写るので、やっぱり部屋は光量が足りないんでしょうね。
フラッシュで光量を上げるのが良いと思いますが、逆に光量を落として間接照明等でムードを作ったり、周りを暗くしてスポットライトを当てるなど工夫するのも手だと思います。

書込番号:9920575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 21:39(1年以上前)

別機種

F2.8

50mmF1.4を最近買いました。
ちょっとこの画角は、室内では辛い気がします。
40-150で50に合わせてみると、イメージしやすいかもしれません。

最短も45cmとあまり近づけないですし。

そう考えるとパナ25mmF1.4かΣ30mmF1.4の方が使いやすいかも知れません。

50mmF1.4の最短でのサンプルです。開放だと露出オーバーになるのでF2.8まで絞ってます。

書込番号:9921286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/07/29 11:30(1年以上前)

皆様、いろいとありがとうございました。

もう少しキットレンズで頑張ってみよう思います。

皆様の意見・・・・
キットレンズでも撮れないわけじゃないけど
明るいレンズほしくなるよ?!みたいな感じでしょうか?
近いうち、明るいレンズを買ってしまうかもしれません・・・。
あと、外部フラッシュを使った撮影にも挑戦しみようと思います。

しかし・・・・皆様・・・・・・

お金がかかりますね〜・・・一眼レフってのは・・・

ただ・・・・楽しいですけど

書込番号:9924098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング