『CFカードについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション
RSS


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CFカードについて教えてください。

2009/05/23 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 oly0814さん
クチコミ投稿数:8件

サンディスクのCFカードを購入しましたが、カメラ(E520)がCFカード
を受け付けてくれません。

「カードセットアップ」の画面で「カード初期化」を行うと「このカードは使用できません」
となってしまいます。

CFカードはSan Disk EXtremeW CF 8G(SDCFX)です。
(中国製)

友達のD200では普通に初期化ができ使用できる様です。

何かカメラの設定に問題があるのでしょうか、また、同カードはE520では使用できないの
でしょか。

何方か教えていただけるとたすかります。

書込番号:9591656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/23 19:22(1年以上前)

oly0814さん

>「カードセットアップ」の画面で「カード初期化」を行うと「このカードは使用できません」となってしまいます

 残念ですが、中国製は純正ではない、まがい物が特にこのメーカー品に多く見られるようです。
 対処法としては、このメーカー品は安物に手を出さないこと、でも既に購入したのであれば、購入したお店と正規品との交換を交渉してみることですが、それが駄目な場合は、使えている友達に頼んでカードの初期化をして貰った上で、再度自分のカメラで初期化してみたらよいかも知れません。(あくまでも希望的な推測なので若し駄目でも責任は持てませんので自己責任でやってください。)

 何とか使えるようになると最悪の事態は回避できますが、それでもスピードは保障できませんがとにかく使えるようになることを祈っております。

書込番号:9591975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/23 19:23(1年以上前)

使えるはずですので、他のデジカメでフォーマットしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9591980

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/05/23 20:36(1年以上前)

友人のD200で初期化してもらう。→初期化出来たら、自分のカメラで初期化してみる。

パソコンで初期化してみる。→自分のカメラで初期化してみる。

偽物サンディスクでしょうけど、サンディスク純正同等の性能は無くても・・・使う事は可能とは思います。

何しても駄目であれば、諦めましょう。 可能なら返品・返金を問い合わせる。

書込番号:9592297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/05/24 00:43(1年以上前)

>好きでも下手さん
>残念ですが中国製は純正ではない、まがい物が特にこのメーカー品に多く見られるようです。

サンディスク正規パッケージ品は中国生産だと記憶しています。
そこから日本国内向け商品、日本を除いたアジア向け商品が有ります。
サンディスクを騙った模倣品の多くはメディアのみのバルク品か、アジア向け商品を模倣した物が有ると聞きます。
中国製だから偽物、まがい物とするのは無理が有るかと思いますよ。
CFカードのクチコミを見てみて下さい。

oly0814さん
カメラが認識しない理由は判りませんが、上記した様にサンディスクの模倣品、偽物も多く有ります。
oly0814さんはそのCFカードはどちらで購入されましたか?
オークションなどでメディアだけのバルク品(化粧箱や説明書付属品が一切無い状態)だと模倣品を掴まされる事が多い様です。

一番確実な方法は問題のCFカードに不具合が有るとサンディスクのサポートに送って確認されてはいかがですか?
模倣品だったら「弊社製品では無いのでサポート致しかねます。」と返送されると思いますし、正規品であればそれなりの対応をしてくれると思います。(正規品で日本国内向け商品だと無期限保証かと思いますが、アジア向け商品の場合は有期保証かもしれません)

書込番号:9593859

ナイスクチコミ!1


スレ主 oly0814さん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/24 21:51(1年以上前)

皆様
お返事、ありがとうございます。

本日、早々に友達のD200で初期化してもらいました。
D200では、やはり、できました。
そして私のE520に入れて初期化を試みましたが駄目でした。

このCFカードはオークションで購入したものです。
信用力のある方(非常に良い出品者の評価が高かった方)だったので、連絡を取り相談してみます。

私のPCにはCFカードを直接、挿入できる取り込みは無いので、明日、会社で誰か持って
いないかさがしてみます。

書込番号:9598229

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/03 15:52(1年以上前)

oly0814さん

ネットオークションでのメモリーカード購入はリスクが高いです。
安く、安全にといえば、カカクコム最安値店はかなりいいと思います。
何度もCF買いましてすべて本物でした。

>偽物サンディスクでしょうけど、サンディスク純正同等の性能は無くても・・・使う事は可能とは思います。

やはり、品質は良くないと思います。
使うリスクは高いと思います。
急にエラーが起きた、画像が消えた、アクセスできない。
なんてこともありうると思います。
もし偽物だったとしたら
データが壊れてからでは遅いので、精神衛生上からも返金してもらい
安く買うならネットショップから購入されてはいかがですか?

書込番号:9645492

ナイスクチコミ!0


スレ主 oly0814さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/03 21:15(1年以上前)

koupyさん

お返事、ありがとうございました。
やはりオークションでの購入は危険だった様です。
値段の安さから購入していましたが、今後は止めたいと思います。

皆様
貴重なご返事を戴き感謝いたします。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:9646824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 13:47(1年以上前)

 既に、E30&E34さんからレスがついてるように、カメラにCFを入れて貴方のPCにつないでカメラの電源を入れて、PCから初期化してみたら出来るかも。

 それで初期化出来たら、改めてカメラで初期化が出来ると想うので使えると想います。

書込番号:9649835

ナイスクチコミ!0


スレ主 oly0814さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/05 01:07(1年以上前)

好きでも下手 様

ご連絡いただき、ありがとうございました。
早速、行ってみたところ駄目でした。

カメラにCFを入れて、PCにつなぎカメラのスイッチを「ON」しましたが
送信ができませんでした。
PCのMyコンピュータから開くとホルダーが出来ていましたが、フォーマットは
できませんでした。

皆様には、いろいろ教えて戴き感謝いたします。
残念でしたが、これほど多くの人たちからご連絡を戴けて満足です。
(初心者ですので、これからも宜しくお願い致します)



E30&E34 様の内容で行った結果は以下の通りです。

友人のD200で初期化してもらう。→初期化出来たら、自分のカメラで初期化してみる。

D200では問題なくできました。そしてE520に入れ直して実施しましたが駄目でした。

パソコンで初期化してみる。→自分のカメラで初期化してみる。

USBのカードアダプターに入れてPCで開いてからフォーマットが出来ました。そして、
E520に入れて初期化しようとしましたが駄目でした。



書込番号:9653048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 20:54(1年以上前)

こんばんは
こちらのブログに参考になるかと思われる事が有りました
電池の抜き差しで解決するかもしれません
http://studiom2.exblog.jp/8331911/

書込番号:9661135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング