『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 ダブルズームキットの価格比較
  • E-500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-500 ダブルズームキットの買取価格
  • E-500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-500 ダブルズームキットのレビュー
  • E-500 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-500 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-500 ダブルズームキットのオークション

E-500 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月22日

  • E-500 ダブルズームキットの価格比較
  • E-500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-500 ダブルズームキットの買取価格
  • E-500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-500 ダブルズームキットのレビュー
  • E-500 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-500 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-500 ダブルズームキットのオークション


「E-500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-500 ダブルズームキットを新規書き込みE-500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

望遠レンズについて

2011/05/01 04:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 ダブルズームキット

スレ主 hajipiさん
クチコミ投稿数:72件

E-500用の望遠レンズ購入で迷ってます。
皆さんならどちらを購入されますか?
オランパス40-150
シグマ55-200
アドバイス願います。

書込番号:12956565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/01 04:37(1年以上前)

hajipiさん
持っているレンズの
ラインナップにもよるけどな。

書込番号:12956573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/01 04:39(1年以上前)

長い方

書込番号:12956576

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/05/01 05:52(1年以上前)

おはようございます。hajipiさん

僕ならばシグマ55-200を選ぶでしょうね。

書込番号:12956623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/01 06:03(1年以上前)

おはようございます。

『アドバイス願います』
この質問に対するアドバイスとして
・まずはご自身がお持ちのレンズを提示しましょう
・何のために買うのか理由を説明しましょう
・予算を明らかにしましょう



ちなみに、私なら単純にどちらも買いません。

書込番号:12956634

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/01 07:58(1年以上前)

その2択ならシグマ55-200mm
望遠を優先するのなら35mm換算100mmの差は大きいです

書込番号:12956788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/01 09:48(1年以上前)

「シグマ55-200」って製造完了してるはずですが、入手可能なんですか?

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_311/s3=21/

書込番号:12957057

ナイスクチコミ!0


スレ主 hajipiさん
クチコミ投稿数:72件

2011/05/01 10:17(1年以上前)

持っているレンズは、オリンパス14-45、70-300の2本です。
予算は1万以下、撮影目的は娘のソフトボールの試合です。

シグマ55-200は製造終了品ですが、オークション購入(中古)なら可能です。

よろしくお願い致します。

書込番号:12957158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/01 12:34(1年以上前)

70-300を持ってるんなら、オランパス40-150もシグマ55-200もいらないんじゃないの?
手ブレ補正のあるE-520とかE-620の中古ボディーを買ったほうがいいのかもね。  ∠(^_^)
ご予算1万円だと無理なのかな? だったら1脚でも買うとか・・・・・ 

書込番号:12957641

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2011/05/01 12:44(1年以上前)

>持っているレンズは、オリンパス14-45、70-300の2本です。
予算は1万以下、撮影目的は娘のソフトボールの試合です。

買う理由が分かりませんね。
何か使いづらいのでしょうか?

書込番号:12957671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/01 13:45(1年以上前)

オレならもう1万足して520の中古良品探すな。
それと70300持ってグラウンドに出かける。

でも、動体撮ってる限りはそれでもすぐに壁にぶち当たると思うけど、E-500よりも歩留まりは向上すると思うよ。←なんて場当たり的な対策。

書込番号:12957836

ナイスクチコミ!0


スレ主 hajipiさん
クチコミ投稿数:72件

2011/05/01 15:04(1年以上前)

ようこそここえさん

E520の中古相場って2万くらいであるのでしょうか?

書込番号:12958092

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/01 17:34(1年以上前)

>E520の中古相場って2万くらいであるのでしょうか?

カメラのキタムラです。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=&details=&maker=0020&keyword=E-520&price=&condition=&shop=&ob=&lc=30&x=93&y=20

私はE-500とE-510を使っています。
14-150は持っていますが、全く使ったことが有りません。(最初から、50-200/2.8-3.5の予備です。)
70-300は、購入直後はよく使いましたが、最近はほとんど使いません。
50-200と比べると、大きく重く高価ですが、それだけ価値があると思います。
同様に、14-45も14-54/2.8-3.5の予備となっていますが、こちらはリバースリングと共に、遊ぶことがあります。

E-510なら、フジヤカメラで1.6万円弱、カメラのキタムラでは下記です。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=&details=&maker=0020&keyword=E-510&price=&condition=&shop=&ob=&lc=30

書込番号:12958521

ナイスクチコミ!0


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/01 17:37(1年以上前)

カメラのキタムラ ネット中古で探せばありますよ

http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kind=&details=&maker=&keyword=e-520&price=&condition=&shop=&photo=&ob=sp&lc=30&pg=1

書込番号:12958529

ナイスクチコミ!0


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/01 17:40(1年以上前)

あらら 重なっちゃいました

書込番号:12958536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 ダブルズームキット
オリンパス

E-500 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月22日

E-500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング