『オリンパスのフォーサーズ用アダプタ等は使えますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

『オリンパスのフォーサーズ用アダプタ等は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在、E-620のWズームキットとE-P1、フォーサーズ用アダプタMMF-1等を所持しています。ただ、レンズを買い足してED 40-150mmF4.0-5.6とED 14-42mmF3.5-5.6の出番はありません。また、アダプタもそんなに使っていません。
現在知人が、DMC-G1を譲り受けようとしているのですが、知人がボディのみを譲り受け、こちらの所持しているMMF-1、ED 14-42mmF3.5-5.6、ED 40-150mmF4.0-5.6を貸すのは可能ですか?特に不都合なく使えますでしょうか?

書込番号:11037255

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/05 16:47(1年以上前)

マイクロ4/3機は持ってはいませんが、HP内の説明を読むと、問題なく使えるようですね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf1/index.html

上記の中で、”フォーサーズレンズを「マイクロフォーサーズシステム」マウントに装着するためのマウントアダプターです。”と有ります。
マイクロ4/3は規格ですから、オリで使えてパナでは使えないと言うことは無いと思います。

ただ、4/3用レンズをマイクロ4/3ボディ(G1)に装着した場合、外観上のアンバランスは有るかも知れません。


書込番号:11037340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/03/05 17:50(1年以上前)

パナ機では、コントラストAF非対応のレンズをつけた場合、AFは使えませんよね。

書込番号:11037593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2010/03/05 20:17(1年以上前)

GH1の発売日にグレーのアダプタと一緒に買ったのですが!
E-P1を買ったらおまけで白いアダプターが付いてきました!!
こんなにいらないのに2個になっちゃいました!どっちも色以外おんなじです!!
双方を使い分けしたことはありません!

ただですね!
パナのレンズをE-P1に使うのは良いのですが、逆だとAF遅くなるし、手振れ補正なくなるしで、あまし面白くないですよ!?!?

それでもよければ、ハイスピードイメージャAF対応のオリキットレンズはパナでも問題なく使えます!!!
個人的にはお勧めしませんが!!!!!

書込番号:11038214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/05 20:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。とりあえず、貸すだけ貸そうと思います。知人がパナソニックのレンズを欲しくなったら買うと思うので、その時はまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました!

書込番号:11038293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング