『ベローズ遊び』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ベローズ遊び

2011/02/20 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 
別機種
当機種
当機種
当機種

機材はこんな感じです。

人形のマクロ撮影

植木(盆栽)の拡大

無限遠もOKです。アスファルトとの境目にフォーカス。

G1は値段もこなれ、中古では1万円強で購入できるとか。
基本製のは素晴らしく、アダプター遊びにもってこいですね。
私は中野のフジヤカメラで新品で購入(Mアダプターとのセット+レンズキットでで5万円程度)
購入理由はマウントアダプターを利用して、ライカMレンズやマクロスイターをファインダーを
通してみてみたい、、、でした。
マウントアダプターをつかったオールドレンズの作例を縁側に掲示してありますので
興味のある方はぜひご覧ください。
投稿も大歓迎です。(ただしほとんど更新できてませんが)

書込番号:12682142

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/20 14:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

絞りリングが有りません

>ベローズ
こんにちは
以前 ニコンに Bellows PB-4 が有りました。
これは 平行移動だけでなく、左右(位置を変えて上下)にも首を振る事が可能で、専用レンズで無限大の撮影も可能です。
ずいぶん探して、手に入れ時々遊んでいますが、楽しいお気持わかるなーと思いましたので…
首振りが 可能ですと、シャインフリューク(シャインプルフ)の法則を実現する事が可能に成ります。

書込番号:12682691

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/20 15:03(1年以上前)

すみません 画像の説明を訂正します。
>絞りリングが有りません
   ↓
距離リングが有りません

書込番号:12682729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/20 16:55(1年以上前)

golfkiddsさん
エンジョイフォトライフ、ですね。

書込番号:12683148

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2011/02/22 07:48(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

マクロスイターという昔のシネマレンズです。

50mmマクロでアポ補正し多レンズです。

昔のレンズなのですが、蕩けるような感じになります。

root2さん、nightbearさん、どうもです。
エンジョイフォトライフというかエンジョイカメラ機材ライフかもしれませんが
楽しんでおります。

書込番号:12690767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/22 13:03(1年以上前)

golfkiddsさん
ん〜・・・
エンジョイ・・・ライフ!てかな?

書込番号:12691624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/24 01:28(1年以上前)

当機種
別機種

月のみ切り出しました

こんなシステムです

G1でこんなの撮ってみました。満月です。
レンズはOM 75-150mmの150mm+KenkoTeleplus(X2)+Micro4/3アダプタMF-2で合計600mmです。
絞り優先オート、F11、1/13、-3の露出補正、ISO 200固定です。
解像度はここまでですね。良しとしましょう。


書込番号:12815568

ナイスクチコミ!2


doyou1969さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/23 01:25(1年以上前)

GH2に、最近購入したPB-4で無限遠を楽しもうと思ったのですが、どのレンズもフォーカスが来ません。フランジバックのことなどよく分からずに始めたのが失敗でした。このカメラでPB-4をマクロ以外で使うことはできないのでしょうか?

書込番号:17656802

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2014/06/24 06:24(1年以上前)

doyou1969さん、初めまして
>どのレンズもフォーカスが来ません。
→全くフォーカスできませんか、近接ではフォーカスできるのではありませんか?

>このカメラでPB-4をマクロ以外で使うことはできないのでしょうか?
→近接しかできないのであれば、多分通常のレンズではディスタンスがとれないためです。
 マクロレンズは最短距離をかなり長くなるように作られているようです。
 通常のレンズで無限遠を出すには前後を逆にしてベローズに付けるとよいです。
 昔はこの目的のためにリバースリングが発売されておりました。
 今でも探せば見つかるかもしれません、ケンコーあたりから出ていたんですが。

 もしくは、ベローズ専用レンズをオークションなどで入手するかです。

 こんなので回答になっておりますでしょうか?

書込番号:17660310

ナイスクチコミ!1


doyou1969さん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/26 10:16(1年以上前)

ディスタンスがとれていないというのはフランジバックの距離が短すぎるということなんでしょうか?
リバースリングのことは初めて知りました。試してみたいと思います

書込番号:17667449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング