LUMIX DMC-G1 ボディ
マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/10/29/9522.html
このサイトにありますレンズはLUMIX DMC-G1に使えるのでしょうか?
もし使えたら軽くていいなあ、と思ってるのですが---
よろしくご教示の程お願いします。
書込番号:8576431
0点
レンズのファームアップをして…別売のマウントアダプタ(DMW-MA1)を噛ませれば使えるようですね。
書込番号:8576439
0点
⇒さん
早速有難うございます。
アマウントアダプターとレンズの購入だけでも結構費用が掛かりそうですね。
兎に角、有難うございました。参考になりました。
書込番号:8576458
0点
>novelty hunter さん
パナソニック純正のパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm F1.7」が来年発売の予定だそうです。
「ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」よりも明るくて使い勝手が良さそうですので,こちらのほうが良いのでは?
この記事の下の方に写真が載ってます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9313.html
それから,G1に取り付けた写真はこちらの記事の最後のところ。
http://ascii.jp/elem/000/000/171/171678/index-2.html
書込番号:8576676
1点
山歩きGOGOさん
情報有難うございます。
F1.7とは明るいレンズですね。
これは確かに良さそうな感じがします。来年までぐっと我慢しますかね。
どうも有難うございました。
書込番号:8576718
0点
novelty hunterさん
ほぼ締められている状態だと思いますが、少しだけ補足を。
こちらのレンズはG1で使えるようにファームアップが用意されましたが、コントラストAF対応のレンズ以外は、AFが作動せずMFのみの対応となります。
今回の対応の中では35mmF3.5Macro、35-100mmF2.0はMFのみのになりますね。
書込番号:8577284
0点
暗夜行路さん
どうも、どうも、
情報有難うございます。
MFでは不便ですよね。
兎に角有難うございました。
書込番号:8580477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/25 14:39:29 | |
| 2 | 2019/07/15 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/19 11:53:48 | |
| 12 | 2019/01/19 13:24:30 | |
| 30 | 2018/05/17 19:54:06 | |
| 15 | 2016/10/15 9:26:21 | |
| 9 | 2016/10/21 6:25:13 | |
| 7 | 2016/07/11 20:56:19 | |
| 13 | 2016/07/11 22:59:38 | |
| 3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









