『G1用マウントアダプターの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション
RSS


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

G1用マウントアダプターの組み合わせ

2009/01/12 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

スレ主 lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件 英国自転車とシネレンズ 

G1に色々なレンズを付ける方法は、現在すでに多く持っているアダプターの種類で決めるのもいいですね。

純正M4/3-4/3アダプター(DMW-MA1)→各種フォーサーズアダプターを持ってる場合

BORG M4/3用カメラマウント(5011)→M57(7293)→EOSマウントアダプター(7157)→各種EOSアダプターを持ってる場合 (ただしEFレンズ不可)

BORG M4/3用カメラマウント(5011))→M42(7843)→M42-L39リング→各種ライカLマウントアダプターを持ってる場合

M4/3-ライカMアダプター→アルパ/ライカアダプター→各種アルパ純正アダプターを持ってる場合


書込番号:8925373

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件 英国自転車とシネレンズ 

2009/01/15 07:16(1年以上前)

うーむ,マニアックではあるけど、結構有益な情報だとおもったんですが。反応なし・・・・

書込番号:8937446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/20 10:04(1年以上前)

>BORG M4/3用カメラマウント(5011))→M42(7843)→M42-L39リング→各種ライカLマウントアダプターを持ってる場合

単にレンズを着けるだけ、ならいいけど
この組み合わせでは 無限遠からの撮影は不可能です。
実用上意味がない。(近接撮影フェチならいいけど)

宮本製作所の ライカM→マイクロフォーサーズアダプターと L→M変換アダプターを
使えば 無限遠からの撮影可能です。

書込番号:8962210

ナイスクチコミ!0


スレ主 lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件 英国自転車とシネレンズ 

2009/01/20 15:10(1年以上前)

この組み合わせで使ってますが、無限から使えますよ。むしろ少々オーバーインフですので、無限ぴったりにするにはスペーサーが必要です。
宮本製アダプターは高価です。この組み合わせなら半値以下ですね、Lマウント限定になりますが。
Mマウントアダプターは安い中国製がすぐ出る予定です。

書込番号:8963075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/20 17:36(1年以上前)

私も各種アダプターを使って楽しめそうだと考えていますが、Lマウント50oを100mmで使うのには抵抗もあります、とにかく次期発売予定のオリンパスも見なくてはと思っていますが、G1の100%EVFは魅力でありますね。

書込番号:8963525

ナイスクチコミ!0


スレ主 lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件 英国自転車とシネレンズ 

2009/01/20 18:36(1年以上前)

画角が半分になるのは、ちいさな受光体で高画質を、というフォーサーズの設計ポリシーですので、これに抵抗がある場合は、今はフルサイズの機種しかしかありません。私もEOS 5Dを使ってます。
それでもマイクロフォーサーズに魅力があるのは、アルパのレンズがマクロから無限で使える、シネレンズのCマウントが使える、からです。ライカMLが使えるのはおまけです。
Mマウントのフルサイズでライブビューのモデルが理想ですが、当分出そうもないので、オリンパスが楽しみです。

書込番号:8963762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング