LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ
いや本来ならトイデジのHOLGA DIGITAL買う予定だったのですが、あのおもちゃ感と値段に不釣り合いを感じまして。
本体は中古のG1を3800円でキタムラ中古B品を購入。
レンズをHOLGAのパナソニックLUMIX G用(2680円)付けて撮ってみました。
使っての感想ですが、近接のピント合わせが難しいですね。
ピンボケを乱発しちゃいました。(;^ω^)
写真は一番高発色になるよう設定しております。
書込番号:20027455
6点
G1 3800円とは、またお安い。Bですか。世界初のEVFミラーレスですね。
このレンズ、まさにトイレンズですねー。真ん中にも色収差って、100年前みたい。
あっと、当時は色がなかったわ。
書込番号:20027967
2点
>うさらネットさん
こんばんは。
B品ですがキタムラは厳しいランク付けですから液晶画面にちょこっと傷があるだけですね。
ほとんどわかりません。
レンズはプラですので近接撮影になるほど色収差は激しいですね。
書込番号:20028051 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パプポルエさん
エンジョイ!
書込番号:20028248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パプポルエさん、おはようございます。
楽しそうですね♪
私も買っちゃおうかな、と一瞬思っちゃいました。
PENのアートフィルターでトイフォトというのがありますが、さすがにHOLGAの本物とは違ってお行儀が良い写りで面白くありません(苦笑)
書込番号:20028552
4点
>みなとまちのおじさんさん
お辞儀はかなり粗暴ですが(笑)
楽しいレンズではあります。
なんか廃れた様な廃色感がたまんない時ありますね。
書込番号:20028587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハンパなレンズだと粗探しもしたくなりますが、ここまでくると面白いヽ(^o^)丿
手持ちの20万画素機が「高画質」に見えてくる(^_^;)
書込番号:20029813
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/25 14:39:29 | |
| 2 | 2019/07/15 22:13:06 | |
| 12 | 2019/04/19 11:53:48 | |
| 12 | 2019/01/19 13:24:30 | |
| 30 | 2018/05/17 19:54:06 | |
| 15 | 2016/10/15 9:26:21 | |
| 9 | 2016/10/21 6:25:13 | |
| 7 | 2016/07/11 20:56:19 | |
| 13 | 2016/07/11 22:59:38 | |
| 3 | 2015/05/30 11:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















