『センサーにゴミは付きませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『センサーにゴミは付きませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

センサーにゴミは付きませんか?

2009/01/26 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:253件

G1はセンサーがむき出しですがゴミが付くことは無いのですか?
ボディ内にゴミが入っても問題ないですか?

書込番号:8993063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/26 15:46(1年以上前)

 センサーの前にはローパスフィルターがあります。

 ここを振動させてごみを落とします(これがごみ取りの機構です)が、先日、ごみ取り機構では落とせないごみが付いたのでブロワーで落としました。

 それ以降は今のところ大丈夫みたいです。まあ、そういうこともあるということで・・・。

書込番号:8993131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/26 15:48(1年以上前)

AFやズームでレンズが収縮しますので、ローパスフィルターにゴミが付かないデジ一はないと思いますが、
付いた後でどれだけふるい落とせるかは、機種ごとに違うのではないでしょうか?

書込番号:8993137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/26 17:23(1年以上前)

正確にはローパスフィルターではなく、ローパスフィルターの前にあるスパーソニックウェーブフィルター(SSWF)を振動させてゴミを振るい落としています。

(オリンパス)
http://olympus-esystem.jp/technology/usf/index.html

(パナソニック)
http://panasonic.jp/dc/l10/product/nondust_system.html

書込番号:8993466

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/26 17:36(1年以上前)

私はG1は使っていませんが、パナソニックとオリンパスの一眼を使っています。

で、ゴミに関してですが、どんなカメラでも付いてしまう時は付いてしまうでしょう。
でもその中で、付いてしまったゴミを一番強力にふるい落としてくれるのが、パナソニックとオリンパスのダストリダクションシステムだと思います。

決して完璧ではないかもしれませんが、他社製品と比べたら比較にならないくらいの安心感は持てると思いますよ。

書込番号:8993518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2009/01/26 18:19(1年以上前)

この件はレンズ交換式の宿命でもあります。
Panasonicとオリンパスのダストリダクションは他社よりも強力なので、
心配するほどではないと思います。レンズを交換しなくても、ユニット内
のゴミは発生してしまいます。
どうしてもしつこいゴミが付着してしまった場合は、メーカーに出して
清掃してもらうときれいにしてくれます。
ゴミが付着した場合でも、かなり絞りこまなければそんなに目立ちません。

書込番号:8993720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2009/01/27 10:34(1年以上前)

どうも皆さんありがとうございます。
勉強になりました。
G1とオリンパスは共通のゴミ取り機構と言うことですか。
他社より強力なら安心ですね。

書込番号:8997307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/28 09:12(1年以上前)

万が一ダストリダクションでもブロアーでも落ちないごみがついた場合には、ペンタックスから発売されている通称ペッタン棒というごみお掃除用具かあります。
ごみをペッタン棒の先に吸い付かせて取ってくれますのでそれを利用されたら良いと思います。
でも私の場合1年以上E510を利用してレンズ交換も繰返していますが、ごみの影響を受けたことはまだありません。
その点だけはオリンパスは良くできていると感心します。

書込番号:9001903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング