『シャッター速度について』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『シャッター速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッター速度について

2009/07/12 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 jose fさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして、先々週くらい?59000円程でダブルズームキット買いました。すぐに価格があがってびっくりです。

デジタル一眼カメラ初心者でいろいろ説明見ながら試してみたんですが、マニュアルモードにするとシャッター速度がかなり遅くなりぶれてしまいます・・・どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:9844373

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/12 19:17(1年以上前)

へ?

はやくなるように設定すればいいんじゃないの

書込番号:9844393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/12 19:20(1年以上前)

絞りを開放側にするとか、ISO感度を上げてください。

書込番号:9844418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/12 19:22(1年以上前)

こんばんは。jose fさん

カメラを買った時って??なが多いですものね。

>マニュアルモードにするとシャッター速度がかなり遅くなりぶれてしまいます
レンズのF値を絞ってると暗くなり遅くなりますよ。シャッター速度をあげたりして
露出を見ながら調整してください。

書込番号:9844425

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/07/12 19:40(1年以上前)

こんばんは
適切な絞り値やシャッター速度の見当がまったくつかないと、マニュアルモードは使いにくいです。

まずは、Aモードで絞り値の一番小さい所を選び、シャッターを切ります。
そのときのシャッター速度が適切な値になるのです。
この速度が遅ければぶれます。そのときは、感度を上げてシャッター速度を速めるか、カメラを固定する工夫をしてください。
マニュアルで撮りたければ、絞りはそのままで、
先ほどのシャッター速度かその前後のシャッター速度を適当に変えて撮って、好みの明るさを追求してください。

書込番号:9844520

ナイスクチコミ!0


スレ主 jose fさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/12 20:10(1年以上前)

>LR6AAさん
>ちょっぴりさん
>take a pictureさん
>写画楽さん

ありがとうございます。ちょっと混乱してたようで、やってみたらシャッター速度を下げることができました。
またよろしくお願いします。

書込番号:9844660

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの満足度5

2009/07/12 20:18(1年以上前)

なんとなくマニュアルモードではない可能性も感じますが…本当にマニュアルモードだった場合は……
自分が手ぶれしないシャッタースピードで狙った露出にするには「シャッタースピード効果確認モード」が便利です
まずシャッタースピードを好きな速さ(手ぶれ限界より速いスピード)に設定し、この「シャッタースピード効果確認モード」にします
すると画面の明るさが実際に記録される画像の明るさになりますので、好きな明るさになるように絞りを調整します
一定以上明るくならない場合は内蔵ストロボを使ったりISO感度を上げてやる必要があります

書込番号:9844701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング