『スマートなレンズ交換は?』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

DMC-G1と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」および「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.」のWレンズキットモデル。市場想定価格は125,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットのオークション

『スマートなレンズ交換は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートなレンズ交換は?

2009/08/14 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

スレ主 静電猫さん
クチコミ投稿数:9件

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットを
使っているのですが
レンズ交換が自分でも嫌になるほど
たどたどしく不器用そうなんです

皆さん写真がうまそうに見える
レンズ交換の流れを教えてください

書込番号:9997025

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/14 14:45(1年以上前)

1.交換するレンズ(Aとします)のリアキャップを緩めて(付けたまま)、リア側を上にして立てて置きます。
2.カメラに付いているレンズ(Bとします)を外し、Aの隣にリア側を上にして置きます。
3.緩めておいたAのリアキャップをBに乗せます。
4.Aをカメラに取り付けます。
5.Bに乗せておいたリアキャップはAを付けた後に(両手でしっかりと)閉めます。

5番目を片手でいいかげんにやると、思いもよらぬ大変なことになったりするのは自分で経験済みなので、
くれぐれも両手でしっかりとやるようお勧めします。
私の手順はこうですが、この様子を自分で客観的に見たことがないので「うまそう」かどうかはわかりません。

書込番号:9997066

Goodアンサーナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/14 14:59(1年以上前)

>写真がうまそうに見える… <
気にしなくても 良いのではないでしょうか。
撮れた写真が、納得(満足)行くか行かないかが一番大事です。
レンズ交換は、そのうち慣れます。そんなこと、考えもし無くなりますから…

書込番号:9997114

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/14 16:01(1年以上前)

静電猫さん、こんにちは。

カメラを複数併用で、レンズ交換しない(カメラを持ち帰るだけ)、が、写真がうまそうに見えるかも。
パナG1では・・・ちょっと申し訳ありませんが、
キヤニコの高級カメラを複数に、大口径の超望遠レンズをつけて、オマケに、アルミケースと頑丈な三脚と、肩に担いで走る体力も必要です。新品のピッカピカではいけません、キズボロのシール付き。
これで「こけおどし」は、完璧です。

しめて、数百万円しますが、
虚栄心というか、見栄を張るというか、自尊心の水増しには、必要な経費かと。






書込番号:9997320

ナイスクチコミ!2


スレ主 静電猫さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/14 17:50(1年以上前)

05さん
早速のコメントありがとうございます
そうですね 基本に忠実にが一番ですよね
ただ望遠ズームはフロントキャップを
下にするとちょっと座りが悪いのですよ
バックの中で縦置きならOKですね
そのせいで宮崎あおいはリアが下なのかな?

十分うまそうに見えていると思いますよ

robot2さん

慣れるとはよどみない流れを
つくることですよね
試行錯誤するよりはと
それが聞きたいのですが?

fmi3さん

大昔にF−1を3台使っていたので
それはわかりますが もう体力がないですね
20年以上使っていませんでしたが
1度目 F−1 2台、モードラ、三脚 アルミバック
2度目 F−1 1台 ワインダー 1脚 交換レンズ、布バック
もう2度と行くかでした
G1なら1台足しても400g+ですから
2台持ち出しでもいいですね
娘の赤いのを持ちだすか?

書込番号:9997640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/14 19:57(1年以上前)

かっこいいレンズ交換・・・
EOSですが、
http://www.youtube.com/watch?v=PiWctOW5p6A

手の小さい自分にはとても無理です。

書込番号:9998059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 静電猫さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/14 20:41(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます
G1のレンズだとちょうど手の中に入りますね
動画とは逆に左手にレンズを持ち
本体側を回すようにすると良いようです

レンズの赤マークを上側にして
本体を赤マークに合わせてから
本体を右回しで取り付ける

グーです

書込番号:9998232

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/15 10:21(1年以上前)

カメラが変わると今までの慣れたやり方があっても戸惑いますよね。
このカメラは小さいので左右どちらの指を使ってもロックボタンに届くので交換がやり易く感じます。

レンズ交換は直感的なものなので、やり方もカメラが変わったときも自分の工夫次第だと思います。
他社の板も参考にしてみたらいかがでしょう?

書込番号:10000696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 静電猫さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/21 06:15(1年以上前)

sai5さん
いろいろ検索方法を変えながら
検索して2件見つけました

また昔はどうしていたのだろうと
旧F-1を持ち出してレンズ交換を何度かしました
結果 本体側の赤点の位置の違い
キャノン旧FDマウントは、赤点が上
パナは右側80度ぐらいですか
赤点探しでぎこちなくなっていたようでした

皆さんのおかげでぎこちなさは
だいぶ緩和されました
ありがとうございました

書込番号:10027684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング