『買(や)っちゃいました^^;』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション

PENTAX K100D Super レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D Super レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K100D Super レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D Super レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D Super レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D Super レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super レンズキットのオークション

『買(や)っちゃいました^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D Super レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D Super レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信29

お気に入りに追加

標準

買(や)っちゃいました^^;

2008/02/27 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット

スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

本日、K100DSuperレンズキット入金しました。チャンプで49800円、プロテクタと液晶保護シート+送料で、53000円ちょっとでした。今日、入荷するらしく底値かな?と思ってる方々にはお勧めですw
昨年末にキャノンのS5ISを購入したのですが広角側がどうしても気に入らず女房に内緒で
やっちゃいました…多分(絶対)バレルだろうなぁ
S5ISはレンズアダプタ+レンズフード+プロテクタ、メーカーがキャノン…
こちらはペンタでレンズキット…バレ過ぎ_| ̄|○...

書込番号:7454708

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/27 13:35(1年以上前)

おめでとうございます♪
…でイイんでよね?笑

もう購入しちゃったのですから…奥様には堂々と報告しちゃった方がよろしいかと思いますよ。
バレちゃうよりはそちらの方がよろしいかと…

書込番号:7454715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/27 13:45(1年以上前)

やっちゃっておめでとうございます。
ポケットコンデジならともかく、K100Dsは隠し通せませんよ。
私の時はその日の内にバレましたから・・・。
でも、これからはK20Dに換えても簡単にはバレないと思います。

書込番号:7454738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/27 13:46(1年以上前)

yocchiepooさん こんにちは。

 やっちゃったみたいですね〜。
 おめでとうございます(笑)

 奥様には良い出物があったので購入したと言うのが良いのでは
 ないでしょうか。
 さらに、単三電池仕様なので、予備電池が安く調達できますし、
 高感度も良いですので、撮した写真を見て頂ければ説得しやすい
 のではないでしょうか!!

 さもなければ、型落ちのカメラを知り合いに良かったら格安で
 どうだと言われ、使ってみないと解らんから借りてきた!

 と言うのはどうでしょうか?

書込番号:7454746

ナイスクチコミ!0


shion8さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 13:51(1年以上前)

そうですよね、、、ここは早く“自首”した方がよろしいかと。
レンズ沼も待っていることですし、、、。

書込番号:7454756

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/27 14:01(1年以上前)

皆様の応援?ありがとうございます^^;
例のブツは明日届くらしいのですが、明日は仕事で家に居ないのですよ_| ̄|○...
今日にでも自首します

ネオデジイチなる物を買って3ヶ月未満でしたが、かなりいいカメラだと思いました

しかし!これから来る(凝る?)であろう様々な魅力に未だ手にせずとも年甲斐もなくワクワクしていますw
S5ISは女房にお下がり(?)にして私はK100DSにのめり込みたいと思います

書込番号:7454789

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/27 17:11(1年以上前)

>S5ISは女房にお下がり(?)にして
その前に、しばらくの間「S5IS」にお休みいただいて・・・
壊れたから、直すより買い換えた方が(旧型展示品の売れ残りで)安かったと・・・(汗)

・・・しばらくして
直したから使って下さい。
と言ってみるとか(汗)

まぁ、嘘つくよりも正直に言った方が良いです(笑)

書込番号:7455292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/27 18:49(1年以上前)

yocchiepooさん こんにちは。

 >S5ISは女房にお下がり(?)にして私はK100DSに
  のめり込みたいと思います

 私は、妻をデジイチの方になびかせ、今ではK100DとK100DSの2台体制です!!
 奥様をデジイチの方になびいて頂いた方が後々宜しいかと!!

書込番号:7455674

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/27 19:12(1年以上前)

>しばらくの間「S5IS」にお休みいただいて・・・

んー、この手はいいかも^^;修理に出すといいつつ買った事にすれば
怒っても絶対手にしたくなる筈だから^^

>私は、妻をデジイチの方になびかせ、・・・

この状態に持ち込めるような予感がw

ここで質問なのですが、(既出だとスミマセン)
RAWとJPEGの同時撮影はこの機種では可能でしょうか?
何かの機種で(この機種だった?)片方の撮影しかできないように
書いてあったような気がしたのですが…
お持ちの諸兄、どなたかお教え願えませんか?
明日になれば判るのですが、待ちきれなくて…(汗

書込番号:7455754

ナイスクチコミ!0


macky10さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/27 19:13(1年以上前)

 yocchiepooさん、ご購入おめでとうございます。
 奥様にはちゃんとお詫び(うちの力関係だと・・・)してからデジ一ライフ楽しんでくださいね。 
 私もFZ8(パナ)を使用していましたが、物欲に負けK100DSを購入しました。
 別にFZに不満はなかったのですが40歳の記念に?とあれこれ自分に口実付けて・・・
 今日、子ども(幼稚園)の参観日があり、望遠付けてパチパチ撮影しましたが、シャッターの感触がたまりません。とてもFZ等コンデジでは体験できない快感があります。
学芸会等室内で望遠となるとFZかなぁとも思いますが(レンズが暗いため)、K100DS購入は良かったと思います。
 今度はいろんなレンズに目移りすることと思いますが、いろいろ楽しんでください。

書込番号:7455762

ナイスクチコミ!0


macky10さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/27 19:15(1年以上前)

追加です。RAWとJPEGの同時撮影はできません。K200Dはできるようですが。

書込番号:7455775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/27 19:43(1年以上前)

yocchiepooさん こんにちは。

 >この状態に持ち込めるような予感がw

 できるのであれば、その方向が良いと思いますよ〜。

 私の場合は、写真を写す場所に着いて、しばらく撮したら、
 妻に撮ってみればと渡して填めていきました〜!!

 実際、同じ場所でも妻の撮す物は自分と違いますので、素直に
 こういう見方もできるのか〜と感心したことを伝えて行きましたら、
 いつの間にか、填めていました!!(爆)

 しかし、重い機材はおっくうのようで、1つで色々遊べる方が
 アピールポイントが大きいようで、妻のお気に入りは18-200mmの
 便利ズームです。
 キットレンズの時はあまり興味を引きませんでした。。。
 たぶん、見え方がコンデジと同じ様なズームレンジだからだと
 思います!!

 ですので、折を見て高倍率ズームなど追加購入なさるのも良いかも
 しれませんよ!!

書込番号:7455900

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/27 19:49(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>追加です。RAWとJPEGの同時撮影はできません。

やはりでしたか^^
どこかでそんな記事を見たような気がしました

ま、RAWで撮影できればピクトブリッジの恩恵など必要としないので
特に問題はないのですが、女房に色々と言い訳のひとつにでもなるかなぁ…と^^;

EXILIMとワイコン付きSyberShotDSC−W7、S5IS、
+それらに付随するバッテリー、メモリを持ち歩くのを考えれば
K100DSと換えレンズ1本持ち歩く方が断然軽いですよね^^;
(1本で間に合わせるつもりがないのは女房には内緒)

書込番号:7455926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/02/28 13:27(1年以上前)

こんにちは。

RAWとJPGの記録についてですが、非常にうろ覚えで申し訳ないですが
実はK100DsのRAWデータにはJPGも一緒に記録されていると、価格comのどこかで
読んだ記憶があります。

普通のソフトではもちろんRAWデータとしか認識できないのですが
付属の現像ソフトで、撮影したRAWファイルを選択し「JPEG抽出」と言う
操作を行うと、100枚単位でも相当の短時間でJPEGを吐き出すことが可能です。

実際、自分は全てRAW撮りですが編集の必要のないファイルなどは
これで一気にJPGを抽出しています。 明らかにRAW→JPG変換してるのとは
速度が異なりますので上に書いたことは、事実なのかと思っています。
(裏とったわけではありません)

ただ、これにも弱点があり、JPG記録の品質が選択できず、確かエコノミー設定固定で
記録されていると同じ書き込みで読んだ覚えがあります。大体1M程度の
ファイルになっているようです。

用途にもよりますが、一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:7459409

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/28 15:48(1年以上前)

オリムピックさんの書かれている通り、
K100D/K100DSuperのRAWにはJPGが含まれています。
確か、画質は★★レベルだったと思いますので、
気にされる方は、ちょっと気になることかも知れません。
付属のソフトで、JPGを取り出すことができますので、是非お試しください。
RAWで現像を試す前に、画像の確認をする際、
軽めのソフトでチェックできるのはいいですよね。

書込番号:7459896

ナイスクチコミ!1


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/28 17:29(1年以上前)

オリムピックさん、やむ1さん、ありがとうございます。

私のPCにはフォトショが入ってるのですが
女房のPCには「重くなるからヤダ!」の一言で大したソフトが入ってないので
現像できないとアピールがたりないかなぁ…とおもってたもので^^;
これで、アピールポイントがひとつ増えましたw

ちなみに、例のブツですが、帰宅してから届けて貰う様に
宅配業者に朝一番で電話して18時以降の配達にしてもらいました
女房には…まだ言ってません(ぁぅ)…だって、怖いんだもん

今日の晩御飯は笑顔で食べれるか!請うご期待!

書込番号:7460243

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/28 18:04(1年以上前)

C'mellに恋してさん、質問なのですが、
18-200mmズームって広角から中望遠程度の結構便利なような感じですけど
シグマとタムロンから出てるようですが、実力の方はどうなんでしょ?
晴天屋外専用でしょか?

当方は、子供がいないので風景写真とΣ妻撮りが多く、
自分用には広角単焦点と300mm程度の望遠でいいかなぁ…と思ってたので
女房用と割り切って買おうと考えてます
このカメラにつけた場合の持った感じのバランスなど
Feeling的なモノも女房には重要になってくると思うのでw
お勧めなどもありましたら含めてどなたかご伝授願えませんか?

書込番号:7460366

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/28 20:13(1年以上前)

先ほど女房にカメラ見せました^^
「それ、見たことないけど…いいものなの?」
「うん」
「よかったね^^;」ペシッ
褒められ、怒られましたw

これからいじくり倒しますw

書込番号:7460869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/02/28 20:15(1年以上前)

RAWとJPGの件 自分も気になったのでPENTAXに確認しました。

・撮影時 RAWの一部にJPGデータが埋め込まれている
・付属ソフトでJPG抽出はそのデータを切り出している
・埋め込まれているJPGの圧縮レベルはエコノミー設定となっている
・付属ソフトでRAWをJPGエコノミーにして現像するのとは
 処理工程が違うので同じ物にはならない。

と言うことでした。
概ね書いていたことに間違いがないようで良かったです(^^;

非常に軽くて重宝しております。

美味しいご飯になることを期待しております(^^
あとデザートに
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/

書込番号:7460882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/28 20:55(1年以上前)

おのろけだぁ〜・・・・!
ごちそうさまでした〜〜っ!!

御購入おめでとうございます〜〜!

書込番号:7461087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/28 22:43(1年以上前)

 奥様の了解を得たのですね。うらやましいです。
 私も家内に内緒でK100Dsレンズキットをつい最近購入しましたが、未だに会社の備品
を借りてきたと言っています。(社名のシールをテプラで作って貼っています。)
 いつになったら告白できるか・・・。

書込番号:7461777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/28 23:35(1年以上前)

ウチなんか、見た事無いヤツだけです。

書込番号:7462167

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/28 23:41(1年以上前)

皆様、応援ありがとうございましたm(__)m
私のK100DSは市民権を得たようですw

ちなみに、おのろけではないのですが、
デジイチなるものを色々説明したところ、
「何故、K200Dにしなかったの?」と一言…(・_・、
あんた、一応遠慮したんですがな!

書込番号:7462211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/28 23:44(1年以上前)

今スグに返品してK200Dにした方がいいですよ。

書込番号:7462243

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/28 23:54(1年以上前)

うわ!やぱしそう思いました?

このスレがK200Dに伸びますように

☆彡
        (-人-;)...

書込番号:7462313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/02/29 06:12(1年以上前)

あははは。うまくK200Dになればいいですね!
ご理解のある奥さんですね。微笑ましくもあり羨ましくもあり。。。

って、自分もFA31/FA77をプレゼントして貰ったくちですが(^^:

yocchiepooさんもK200D?でたくさん奥様を撮影してあげてくださいね。


#そして、このレンズだともっとおまえを綺麗に写せるんだけど・・・
 とFA3姉妹(まずは77かな)をおねだり(ぉぃ

書込番号:7463143

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/29 08:16(1年以上前)

yocchiepooさん、こんにちは。
無事(?)奥様からも公認がいただけたようで、よかったですね。
奥様も同じ趣味に引きずり込むってのはどうでしょうか(S5ISは売却)。
一緒に撮影楽しみたいんだよと。お互いの写真見せ合おうと。
で、K200DとK100Dの2台体制を構築して、交代交代で楽しむ・・・・・
結構ハードル高い話ですが。我が家は絶対に無理そう。

書込番号:7463322

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchiepooさん
クチコミ投稿数:89件 PENTAX K100D Super レンズキットのオーナーPENTAX K100D Super レンズキットの満足度5

2008/02/29 10:00(1年以上前)

おはようございます
早速ですが、早々とK200D…あきらめましたw
代わりといってはなんですが、
差額分で女房がレンズを買ってくれるというので
今日は2人で買い物に行って来ます
たぶんタムロンの18-200mmF3.5-6.3 ModelA14あたりで落ち着くかと^^;

昨日は女房もK100DSをいじくりまわしてましたが
結局、ファインダーを覗かないと撮れないというのが面倒らしく
バリアングルのS5ISの方が遣い勝手がようです
特にズームと動画撮影(4GSDで約30分)がお気に入りらしいw
RAWとJPEGの違いを見せたら改めて驚いてました
ま、彼女がS5ISに飽きるまでは丁度いいかな?と

色々とこちらの騒ぎにお付き合いいただいて
皆様、本当にありがとうございました
次回、またコソコソとボディを買う時にご相談お願いします^^;

書込番号:7463559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/29 10:19(1年以上前)

世の模範となるような奥様ですね。(羨ましい〜)
70−300にしておいて残りはプール。
次のマクロに備えるってのは・・・ !(^^)!

書込番号:7463609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/02/29 12:34(1年以上前)

yocchiepooさん こんにちは

 市民権を得たようで安心しました!!

 ファインダーが見やすい方が奥様も使いやすいと思いますので、
 拡大アイカップO-ME53をお奨め致します!!
 あると、意外に見やすいので愛用されている方は多いですよ〜!!

 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/accessory/index35_finder.html

書込番号:7463967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D Super レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super レンズキットをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング