『お昼休みの撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

お昼休みの撮影

2009/10/09 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
今日お昼休みK20Dにフォクトレンダー アポランター 180mm F4を付けて絞り開放で手持ち撮影した写真です。
一枚目は赤とんぼの後ろ姿ですがこの動き物を写しにくいレンズで撮れたので貼っておきました。
クモは結構綺麗な色をしてますね。
名前は全然解りませんが(^^;)。
おこぼれちょうだいの小さなクモも足の色が綺麗です。
会社の近くの公園には今の季節はあんまり花は咲いてませんでした。
花の名前も全然解ってませんが撮ってます。
MFでも十分ピント合わせ素早く行えるし画質も良いしまだまだ使えますね。

書込番号:10282784

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/09 20:44(1年以上前)

ken-sanさん、こんばんは

一枚目の赤とんぼ良く撮れてます
しかもMFのアポランでここまで撮られるなんて腕がいいですね。

2枚目の蜘蛛ですが先月に彼岸花を撮りに行ったときによく見かけました。
一枚写したのですが、蜘蛛がウジャウジャ周りに居て集中できなかったのでピンボケでした(笑
名前は分かりません。

私はアポランの90mmを持ってますが出番があまりありません。
撮影にもって行くのですが、77mmリミやシグマ70mmマクロを使ってしまいます。
アポラン180mmは買おう買おうと思っていたら無くなっちゃいました。

書込番号:10283175

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2009/10/09 22:02(1年以上前)

猫と一緒さんこんばんは。
アポラン良いですよね。
特に最後安値で売られてたのに90mm買わず後悔してます(^^;)。

書込番号:10283601

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/10/09 22:04(1年以上前)

ken-sanさん、こんばんは。
1枚目の赤とんぼ、すごいですね、MFでコレを撮れるとは!!
素晴らしいです。
アポランは90mmと125mmをお気に入りで使ってます。
いつかは180mmもと思っていたら、フジヤから姿を消してしまいました。
今もいつかどこかで出会ったら、手に入れたいレンズです。

書込番号:10283613

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2009/10/09 22:12(1年以上前)

やむ1さんこんばんは。
180mmだと短いからか近づくと後ろに逃げられ後ろ姿しか撮れませんでした(^^;)。

書込番号:10283668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/10 01:44(1年以上前)

女郎蜘蛛っていうらしいですよ。
いいなあ、180mm。

書込番号:10284938

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2009/10/10 07:07(1年以上前)

秋葉⇔神保町さん おはようございます。
ジョロウグモさんですか。
ありがとうございます。

書込番号:10285308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/10 09:35(1年以上前)

こういうの俺も撮りたいんやけどな。腕やな。

おこぼれ頂戴の小さい方

意外と大きな奥様の御主人とちゃいます?
そんなパターンをテレビで見たような気が。
あてずっぽうでごめんなさいよ。

書込番号:10285665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2009/10/10 20:24(1年以上前)

機種不明

ポルコ・ビアンコさんこんばんは。
ジョロウグモさんでググってみたら小さい子はオスだそうですね。
夕方K20Dに中古のLXを購入したときに付いていたA50mmf1.2で手持ち撮影した今日の夕焼けです。

書込番号:10287971

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/10/10 20:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

絞り開放f3.5です。

絞り開放f1.7です。

絞り開放f2.5です。

絞り開放f3.5です。

 ken-sanさん 今晩は。
此の素晴らしいスレ見まして、午後から近くの公園に遊びに行ってきました。
相棒は。
M50mmf1.7、タクマー28mm、タムロンSP90mmf2.5、M150mmf3.5です。
角の方から引っ張り出しました。(*^。^*)

 タクマー28mmスクリューウマウント
ピントが浅いですね。f3.5のくせに。(*^。^*)それとも腕が悪い。(・_-)ビクビク
去年、買いました中古で。
 M50mmf1.7銀塩の頃、どのカメラか判りませんが付いてきたレンズ。
昔は銀塩で撮ってましたが、ピントが浅いなどとは思いませんでした。
年ですね。(・_-)ビクビク 
甘いですね。ま〜f1.7の写真です。(*^。^*)
許します。(*^。^*)

 タムロンSP90mmf2.5です。
久しぶりに撮影しまして思いましたが、ピントがこんなに浅いのかと思いました。
 
 M135mmf3.5です。
初めての交換レンズです。(*^。^*)
唯々、望遠が欲しい〜〜〜〜〜で買ったレンズでして、殆ど使ってません。(・_-)ビクビク
あの当時はキットレンズに50mmが付いてきて、次に欲しいレンズは大抵は望遠でした。

マクロ的な写真ばっかりです。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
『ピントが浅い』此の表現が多いですね。(*^。^*) ←トシ・・・・・・・・・・・・
でも、楽しかったです。昔を思い出しまして。(*^。^*)

書込番号:10288124

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2009/10/10 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

甘柿さんこんばんは。
>年ですね。(・_-)ビクビク 
私も年で(50)老眼で近くは見えなくなりました(T_T)。
今年2台フィルムMFカメラを買ってしまいました。
バケペン(67U)とLXです。
いつまで使えるかな。
視度補正で何とか使い続けていけるとは思ってますが(^^;)。
K20Dでは有りませんがペンタックスのカメラと言うことで67UにM☆400mmf4で手持ち撮影した彼岸花。
絞り開放でベルビア100で撮影、GT-X970でスキャンです。
2枚目はLXにA50mmf1.2で手持ち撮影したシオカラトンボさん。
このレンズもピント極薄ですね。
フジカラー100で撮影、GT-X970でスキャンです。

書込番号:10288344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 22:54(1年以上前)

こんばんは。

あの蜘蛛は女郎蜘蛛でしたか。
小さい時は毎年庭で巣を張っていたので欲見てましたが、記憶と写真の蜘蛛とのイメージが合わないので女郎蜘蛛じゃない、と思ってました。

ken-sanさん
GT-X970ではここまで綺麗にスキャン出来るんですね。
ペンタ645で写真をたまに撮るので以前スキャナーを考えた時GT-X970は候補の一つでした。
その後、デジタル写真ですら整理が行き届いてないのでスキャナーを使うことがめんどくさくなって買ってません。
しかし、ここまで綺麗にスキャンできるんなら考え直してみます。

書込番号:10288910

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2009/10/11 20:38(1年以上前)

機種不明

猫と一緒さんこんばんは。
GT−X970は良いと思いますよ。
次の機種までまとうかなとも思ったりもしましたがキャノンさんもこのクラスのは止めたみたいなのでディスコンになると9000EDしかなくなり買えなくなっちゃうので思い切りました。
ただフィルムホルダーはプーなので写真のサードバーティのを使用してます。

書込番号:10293375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング