『F-AFアダプターについて質問です』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

F-AFアダプターについて質問です

2011/01/30 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:175件

F-AFアダプターが価格改定で大幅に値上げになるのを知っていながら買いそびれてしまい、中古でもと思い色々探していましたら、先日ケーズ電気Webショップで在庫切れながら26300円で載っていました。
半信半疑のまま注文しました、本日発送の通知が届きました、値段も改定前の金額でした。
ビックリです。
そこで質問ですが、DA55-300を所有しています、K20Dで動作するのでしょうか?
将来ボーグを購入予定ですがそれまでこのレンズで使ってみようと思います。
F2.8と言う制約が有るようですが・・・
このアダプターを所有している方で試してみた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:12579930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/30 06:03(1年以上前)

おはようございます。

F5.6でも使えましたが、それ以上は試していません。

書込番号:12580514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/01/30 08:41(1年以上前)

おはようございます。
ご返答ありがとうございます、5.6でも動く様であれば期待出来そうですね。
日中の明るいうちなら遊べそうですね。
手元に届くのが楽しみになって来ました。

書込番号:12580778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/01/30 11:27(1年以上前)

先程、商品が届きました。
DA55-300で動きました!
半AFは、慣れが必要の様ですが・・・
動いただけでも良かったです、そこでまたアドバイスをお願いしたいのですが。
電源On時の手ぶれ補正の数字ですが、300ミリの場合は700ミリ800ミリどちらが良いでしょうか?
計算上は300×1.5×1.7の値で良いのでしょうか。
となると、756ミリなので、大きい方の800でしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:12581339

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/01/30 13:16(1年以上前)

こんにちは。

手ぶれ補正値は実焦点距離を入力しなくてはダメですので、300mmで使うのであれば
500mmと入力して下さい。
※ 300 * 1.7 = 約500mm

FAFアダプターがあると鳥撮りが楽しいですよ。
300mm + FAF だとこんなのが撮れます (^^
http://photozou.jp/photo/tagged/1329272/FAF

書込番号:12581740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2011/01/30 14:50(1年以上前)

delphianさん こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
焦点距離の入力の解釈を間違えておりました。
ありがとうございました。
写真も拝見しました、キレイですね。
私の家の目の前に川が流れて居ましてカワセミや白サギ、青サギ、ゴイサギなどを見ることが出来ます。
暇さえあればK20DにDA55-300を付けてカワセミを待っています。
300だともう一歩近付きたいなと言う感じなのでF-AFアダプターを購入しました。
デジボーグ目指して、半AFの練習です。
頑張ってここに作例を掲載できる様な写真を撮りたいです。

書込番号:12582085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2011/01/30 15:22(1年以上前)

解決済みなのに投稿すいません。
流石に765ミリを手持ちは、難しいですね。
でも、超望遠レン気分で楽しいです。

書込番号:12582211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2011/01/30 18:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DA☆300+1.7x

DA☆300+1.7x

DAL55-300+1.7x

クリボー01さん 

1脚でもあれば充分使えますよ
ちなみにうちの嫁は手持ちですw

最初はFAFアダプター1.7XにDAL55-300でしたが
私のDA☆300を付けて以来、カワセミ用に強奪れてしまいました

嫁が撮った画像ですが参考になれば
距離は10〜15mでトリミングしています

書込番号:12583086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2011/01/30 22:00(1年以上前)

きよどんさんへ
一脚ですか、伸縮できるので携帯性も犠牲にならないので良いですね。
明日、休みなので物色して来ます。
300×1.5×1.7=765ミリ・・・手持ちでカワセミ凄いですね。
練習しないと・・・・頑張ろう。
毎朝、目の前(5メートル以内)でカワセミを見ているので300ミリでも良いのですが、もう少し・・・と、欲が出ますね。
明日の朝が楽しみですね。
良いのが撮れたらUPしたいです。

書込番号:12584037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/31 11:41(1年以上前)

まだ買えるなら安うて良い情報やね。

書込番号:12585940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/31 14:09(1年以上前)

K'sのWeb見たら、確かに売ってるわ。
一眼カメラ関連品その他て言う項目で
売れている順にソートしたら1位て、注文殺到か?w

書込番号:12586391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2011/02/01 00:09(1年以上前)

昨年の価格改定で、買いそびれた方は(自分の様な)良いかも。
当時に比べれば、少々高いですが、改定後の値段に比べれば・・・
で、私は買いました。

書込番号:12589058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング