『今買うならどっち?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うならどっち?

2011/06/23 01:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 kanpiroさん
クチコミ投稿数:4件

今買うなら、K20Dの中古かKーrの新品かどっちかなぁと。
意見をお聞かせ下さい。
少し思うところがあり、Kーxからの買い増しで検討しております。

書込番号:13165919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/23 01:49(1年以上前)

kanpiroさん

こんばんは
k-rは僕も使っていて、気に入っていますが
その思うところを説明しないと
意見が出にくいと思います。

普通に考えればk-xとk-rではあんまり変りはないと思います。
あとk-7はなぜ入っていないのでしょうか?
中古ならk-7もいいと思いますよ。

書込番号:13165945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/23 01:50(1年以上前)

kanpiroさん、こんばんは。

K20Dを所有しています。
静物撮影では今でもトップクラスの描写力(一部の後継機種より良い)ですが、AF性能、連写、高感度、手ブレ補正は新しい機種に負けますね。

オールマイティな性能で考慮するとK-rを お勧めしますが、静物限定ならK20Dもありです。

書込番号:13165946

ナイスクチコミ!2


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/23 03:09(1年以上前)

CCD機種のK10Dはいかがでしょう?
CMOSとは色合いも表現も違い使い分けられて面白いと思います。
もちろんK20Dもまだまだ現役ですのでおすすめですが。

書込番号:13166045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/23 04:38(1年以上前)

K−r新品、K−7中古が4万くらい
K20D中古が2.7万円くらい

悩ましいとこではありますかねええ
でもK−χとK−rでは画質面は大差ないわけで…
メカとしての信頼性でK−7購入っていう手はありですね

高感度はK−χで撮ればいいだけなので…

だけども、2台体制の必要性をあまり感じていないのでしたら
K−χ売却でK−5購入が1台ですべてこなせるのでいいかもですね♪

書込番号:13166109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/23 06:27(1年以上前)

kanpiroさん
比較の理由は?

書込番号:13166216

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2011/06/23 06:48(1年以上前)

K20Dは、持ってますが、K-rは、店頭で触った事が有る程度です。

見た目の質感は、K20Dでしょうね。多分耐久性もK20Dが上だと思います。
それ以外は、K-rの方が良いかも知れません。

2台体制だったら耐久性は気にしなくても良さそうなのでK-rの方が良いかと思います。

ただ、思い切ってK-5って手は有りませんか?(予算的に厳しいのであればスルーして下さい)

書込番号:13166249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング