『検討中!?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中!?

2013/05/20 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:118件

こちらK7を所有していますが!?K20Dはおもしろいとおもいますが!?どうでしょうか!?

書込番号:16156999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/20 23:54(1年以上前)

いまさら・・・といおうと思ったけど、貴方はこの1-2ヶ月の間に何台、旧機種を買ったり売ったり?しているのでしょうか。
K-7を持っている人が、必要とするカメラではありませんよ。お手持ちのカメラでもう少し、撮影することをお勧めします。

もしかして、買ったり売ったりする病気なら、傷口の浅いうちに絶ったほうがよろしいです。

書込番号:16157036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/20 23:56(1年以上前)

k−7があるから要らないとは思いますが、なんちゃってフォビオンを試したいならどーぞ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/12/8453.html

書込番号:16157047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/20 23:58(1年以上前)

こんばんは。

> K20Dはおもしろい とおもいますが!?どうでしょうか!?

個人的には印象の良いカメラです。

書込番号:16157054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/05/20 23:59(1年以上前)

どうもありがとうございます!?まえK10を持っていたので!?どうかなと思いましたが!?K10Dはあきらめて差し上げましたが!?じつは!?さいきん使っていないのがPENTAXですが!?やはり!?K-5に行くべきでしょうか!?

書込番号:16157058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 00:02(1年以上前)

!Greenさん こんばんわ!?回答ありがとうございます!?

書込番号:16157065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/21 00:06(1年以上前)

使ってるけど、嫌いじゃないよ。重いけど。

書込番号:16157083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 00:09(1年以上前)

松永さん 回答ありがとうございます!?
K10D持っていたので!?わかりますが!?重いですよねえ!?

書込番号:16157095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 00:23(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!?K7を買うまえに関心のあったK20ッでよくブログでを見ていたので!?かなり使いにくいと言ってる人が多くてK7も同じですが!?大きいのが難点でしたが!?さいきん大きいカメラは使い慣れたので!?どうかなと思いましたが!?関心はあるが!?実行に移さないカメラとして記憶に残すことにしましょうか!?デモ機を知っていますが!?なかなかシャープだったので!?いいんですが!?古いのがマイナスですが!?安いのでプラスですねえ!?

書込番号:16157153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 02:31(1年以上前)

高いカメラを買うのは自粛してるんです!?K20Dは価格敵にはいいのですが!?k7とはだいぶ違うとは思いますが!?センサーはサムスン製でも品番が違うそうです!?K-5は使いやすいという評判で!?K20Dは最初のCMosで色ののりが悪いという評判ですねえ!?今回は見送ることにしました!?いろいろ回答ありがとうございました!?

書込番号:16157424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 11:28(1年以上前)

Black parle さんこんにちは

>K20Dは最初のCMosで色ののりが悪いという評判ですねえ

どこでそんな評判が立っているか知りませんが、色のりが悪いということは無いですよ。
但し、こってり系の色作りなのでそのように感じる人がいるかもしれません。
以前のPentaxはOlympas同様比較的こってり系の色だったのでヌケがイマイチということはありましたが、
けっして色のりが悪いというわけではないと思います。

PentaxもK-7以降、他の機種に比べれば色づけは濃いほうだと思いますが、K-20以前のこってり系の色が
出なくなったので淋しく思っています。

AFのだまし討ちには時々困ったことはありますが・・・・

結論的にはしっとり・こってり系の色を狙うんであればK-20はよい選択かと思われます。

書込番号:16158343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 11:57(1年以上前)

虹色仮面さん!?回答ありがとうございます!?
K7は使い方にもよりますが!?意外に濃く出ますが!?K20Dは薄いという印象ですねえ!?K-5のほうが安全だと思いますが!?高いですねえ!?

書込番号:16158428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2013/05/21 12:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

K-7

K-7

K20D

K20D

Black parleさん、こんにちは。月光花☆です。

どなたも作例出されないので参りました(笑)

K20DもK-7もココ沖縄で現役稼働中です(笑)
虹色仮面さんの仰るようにK-7はコッテリ心象カラー、K20Dは
さらに綺麗な心象カラーで使い分けてます。

晴れて好い緑、好い青での撮影を望む場合は断トツK20Dの方が
信頼度高いです。
歴代のKシリーズを観てますけれど、本当にドキッとするカラーは
K20Dが好みですね、ボクの場合。

沖縄は特にブルーが映えるんで他社も使いますが、PENTAXカラー
はずば抜けていて手放せません(笑)


全て同じレンズ DA FISH-EYE 10-17mm にて撮影です♪

ボクはK20Dを ”沖縄スペシャル” と勝手に命名してます(笑)


書込番号:16158499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 13:27(1年以上前)

回答ありがとうござおます!?
うまいのがわかりますが!?そんなに濃いのはめずらしいですねえ!?マリンフォトらしい!?いいできですねえ!?腕がいい!?ということでしょか!?

書込番号:16158689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/21 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月光花☆さん、Black parleさん

失礼しました。写真貼り付けようとしたのですが、すっかり忘れておりました。
去年京都で撮った写真貼っておきます。天気がイマイチでしたので、くっきりした色は出ていないのですが、
アナログタッチの色は非常に気に入っています。

月光花☆さんがおっしゃるように緑、青は非常に綺麗に出るし、赤もしっくり調で出てくれるので風景写真には
もってこいだと思っています。あとはビロード調の赤が出てくれれば完璧なんですがね・・・

うがった言い方をしますと、リバーサルのベルヴィアのデジタル版かな〜と思っています。
また、人により好き嫌いはありますが、「雅」の紫色は他のデジカメでは出せない色だと思っています。
(私的には作った色みたいなのであまり好きではありませんが・・・)

書込番号:16159208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 18:17(1年以上前)

虹色仮面さん!?回答ありがとうございます!?
きれいですね!?自然な弱めの光がきれいに出ていますねえ!?日陰でしょうか!?自然ないろですねえ!?

書込番号:16159538

ナイスクチコミ!0


pp5xさん
クチコミ投稿数:56件

2013/05/21 20:23(1年以上前)


K20Dでいい写真が撮れなかったら、何を使っても同じだと思います。

画質イコールいい写真、とはなりません。


K100Dでデジイチに夢中になり、ひたすら走り回って撮った写真が、自分の中では一番輝いています。

書込番号:16159995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 20:59(1年以上前)

回答ありがとうございました!?K7を整備に出すまえそのまま半年使いましたが!?かなり酷かったので!?整備に出し手きれいさっぱりです!?いままでのはなんだったのか!?あの悪戦苦闘した半年は!?なんだったのか!?つまり個体差!?整備不良!?ですね!?K100Dはずっとまえ使いましたが!?なんていうか!?ですね!?よく使いましたが!?K100Dsuperが変わっていますね!?いろいろありますねえ!?個人差があるので!?いいと思いますが!?

書込番号:16160164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 21:19(1年以上前)

カメラはなにを使っても同じではありません!?
K20Dはすぐに買うつもりはありません!?いいとは思いますが!?いつ出会ってもいいといいとは思いますが!?使い方いろいろ検討することもできるでしょうねえ!?K20Dは少し知っていますが!?オートフォーカスが速ければ!?なおいいですが!?オートフォーカスは速いといいなあ!?

書込番号:16160264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/05/21 22:57(1年以上前)

いいフォトの撮れるカメラはいろいろありますね!?数えたらキリがありません!?いいカメラをたくさん知っています!?

書込番号:16160910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング