『カメラグランプリに「あなたが選ぶベストカメラ大賞」』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『カメラグランプリに「あなたが選ぶベストカメラ大賞」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

カメラグランプリ2008の選考始まりまりました。

今回は一般ニューザーの投票による「あなたが選ぶベストカメラ大賞」が設けられました。
http://www.cjpc.jp/gra/2008/gr2008.html

対象期間が2007年4月1日から2008年3月31日発売のスチルカメラが対象ですが、
今年は激戦になりそうですね♪


書込番号:7425849

ナイスクチコミ!1


返信する
sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/02/21 18:11(1年以上前)

冷静にD3でしょう。

書込番号:7426171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/21 18:32(1年以上前)

K20D,発売延期でなければ間に合いますね。

書込番号:7426267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/21 21:46(1年以上前)

月刊カメラマンの'07〜'08カメラ・オブ・ザ・イヤーは

1位 D3     (ニコン)
2位 D300    (ニコン)
3位 EOS40D  (キャノン)
4位 EOS1Ds MarkV(キャノン)
5位 α700 (ソニー)
6位 E-3    (オリンパス)
7位 EOS1D MarkV (キャノン)
8位 K10D (ペンタックス)
9位 DMC-L10  (パナソニック)
10位 D80 (ニコン)


デジタルカメラマガジンの読者が選ぶベストカメラ大賞は

1位 EOS1D MarkV (キャノン)
2位 D3      (ニコン)
3位 D300 (ニコン)
4位 EOS40D (キャノン)
5位 FinePix S5 Pro(フジ)
6位 E-510     (オリンパス)
7位 D40X      (ニコン)
8位 EOS-1Ds MarkV(キャノン)
9位 E-410 (オリンパス)
10位 E-3   (オリンパス)

ちなみにCAPAレンズ大賞は

大賞  AF-S VRニッコールED70〜300mmF4.5-5.6G (ニコン)
特別賞 DT16〜105mmF3.5-5.6(ソニー)

ノミネートにもペンタックスのレンズはありませんでした。

ニコンのD3、D300発表時の衝撃は今でも憶えていますので、この2機種の上位入賞は順当かと
思われます。
ペンタックスにとっては寂しい結果ですが、今年はがんばって欲しいものです。

書込番号:7427179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/21 21:46(1年以上前)

ペンタックスファンとしてはK20Dを推したいところですが、
私は購入予定がありません。
それよりもKX2が欲しいと思う今日この頃。

いいえ、決してペンタックスを裏切るわけではありません。
レンズにあわせてボディ選びをするとこうなっちいました。m(_ _)m

ソニーもニコンも手強そうね。

2年連続でGPモデル出ちゃったらどーしよー・・・。

書込番号:7427181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/21 21:49(1年以上前)

>ノミネートにもペンタックスのレンズはありませんでした。

ウっ! がんばれ35mmF2.8 macro Limited♪ (ただいま注文中)

書込番号:7427203

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/21 23:05(1年以上前)

パラダイスの怪人さん こんばんは。

ここ1年は各社多士済々といった感じで
個性的なカメラがいろいろあったので
K20DとK200Dがどこまで食い込めるか楽しみですね。


12ポンドさん こんばんは。

06年発売なのにK10Dが
07−08のベスト10に入ってる!
ってだけでも凄いんじゃないですか!?

読者が選ぶ何とかはひょっとして対象外じゃないですかね?
まぁ発売が古いですし、入らない方が順当かと思いますけど。。。。
(間違いでしたらごめんなさい)

書込番号:7427692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/21 23:47(1年以上前)

DULL'S さん こんばんわ。

自分的には、2006年発売のK10Dが検討したというよりも、K100D Superが
安易なモデルチェンジだった為に全く相手にされなかったというのが残念でなりません。
K100D Superが発表された時には、「一機種一機種全力投球してくれ〜」と思いましたので、
満を持して(!?)発売されるK20DとK200Dには期待しております。

書込番号:7427972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件 ぱらだいすなココロ 

2008/02/22 00:53(1年以上前)

機種不明

カメラグランプリ2008ロゴマーク

みなさん
こんばんは

まだK20Dは出ていませんが、今年度は各社力作のカメラが発表され、
デジ1眼レフも大きく前進した年だと思います。

K20Dも各社の力作を相手に善戦を期待したいですね。

今回は大賞のほか「カメラグランプリ2008カメラ記者クラブ賞」もあって、
「あなたが選ぶベストカメラ大賞」とともにそれぞれの立場でどんな結果が出るのか、
特にユーザーの熱い思いが「あなたが選ぶベストカメラ大賞」の結果に出るといいですね♪


書込番号:7428340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/22 01:08(1年以上前)

アタイにはイマントコロ*istDSシルバーがグランプリ!
エ〜ッ2008年度!............無し。^^

書込番号:7428399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2008/02/22 09:53(1年以上前)

そりゃ、何を選んでも良いのなら、一番高いカメラを選ぶでしょうw
もっと基準が必要だと思うけど

書込番号:7429134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/02/22 10:18(1年以上前)

カメラの購入率(シェア)じゃなくて、持続率(使用期間が長ければいい)と売却率(購入後、手放しまでの期間)のデータがあるともっと面白いのですが・・・。

書込番号:7429200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/02/22 12:51(1年以上前)

フルサイズを除いて、

メカなら D300、
カメラなら、まだ見ぬ K20D にしたいですね。

書込番号:7429657

ナイスクチコミ!0


Z−5さん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/23 01:57(1年以上前)

>yuuyake2005さん 
>そりゃ、何を選んでも良いのなら、一番高いカメラを選ぶでしょうw

そんな人ばかりが投票するのであれば、昨年K10Dがグランプリを取ることは無かったでしょう。

K20Dが取れたら嬉しいけど、こればかりは使ってみないと分からないですね。

書込番号:7432966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング