『トリミングしたときの解像度がすごい!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『トリミングしたときの解像度がすごい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

トリミングしたときの解像度がすごい!

2008/03/08 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

「え〜こんなにトリミングしても解像度失われてないの〜」

ってな感じです。K10Dとも比較しましたがビックリ!

FA、A、M、Pレンズ試しましたが。良好^^

超望遠はあまり必要性感じなくなりそうです。

作例はまたあとに載せます。感想だけですいません。

書込番号:7503236

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:93件

2008/03/08 18:05(1年以上前)

購入おめでとうございます。

>「え〜こんなにトリミングしても解像度失われてないの〜」

私の懐的にも、超望遠は買えそうに無いのでK10Dでも
トリミングだらけです。

当分買えそうにありませんが、これだけでも買いですね!!
うらやますぃー(^^ゞ

書込番号:7503484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/03/08 18:25(1年以上前)

価格:comさん、御購入おめでとうございます。
トリミング・・・そうでしょうね。

ぐぁー、だんだん欲しくなって来た!!
うううう・・・

書込番号:7503573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2008/03/08 19:41(1年以上前)

トリミングしてもあまり影響ないですね。

でも、超望遠は要ります^^; 超望遠で撮ってトリミングするからです。

今は、白鳥を撮ることが多いのですが、大きな白鳥でもトリミングします^^;

K20D解像度いいですね。100%表示で見ないとわかってもらえないと思いますが・・・

K20D確かに進歩しています^^

書込番号:7503892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 20:47(1年以上前)

とっぷくぷさん、逝っときましょう... と、悪魔の囁き(^_^)v

書込番号:7504205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/08 21:50(1年以上前)

とっぷくぷさん
こんばんは

>うううう・・・

買えば楽になる〜、らくになる〜ラクになる〜・・・痛いのイタイの飛んでゆけ〜チチンブイ(^^vぶぃ

   苦しみも 買えば天国 楽になる♪ (^^vぶぃ

  買えば極楽 見なかったことにしよう 請求書・・・ (+o*)☆\(^^;

ペンタ川柳、横レス失礼m(_ _)m


書込番号:7504606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2008/03/08 23:15(1年以上前)

バカボンさんと怪人さんは、あたしをボディー沼に引きずり込もうっていうのね!!
でも無駄よ! もうお足がありませんからネー。

でもトリミング・・いいなぁー。
端っこに写った、滋子ちゃんや・礼子ちゃんや・カオルちゃんや・・・・・
トリミング、トリミング!
ピントは、マドンナに来ているのダ!

書込番号:7505158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/08 23:19(1年以上前)

マグパパさん、とっぷくさん、picasso maxさん、ボンボンバカボンさん、パラダイスの怪人さんこんばんは!

1000万画素のカメラ(笑)と無遠限で比較しましたが、細部に渡って「ここまでしっかり写ってたの」ってな感じで想像以上です。

まだ200ショットぐらいですが、AF精度も良くなってると体感。あと粒が細かくなったからかボケもより綺麗になった気がします。

今、AF微調整機能に手間掛けてます。ふう〜楽しい^^

picasso maxさん白鳥はいりますね超望遠^^;すいません。

よく考えたら作例のせてもしょうがないか。すいません!
PENTAXのホムペにもトリミングが体感できるところありましたね!

書込番号:7505184

ナイスクチコミ!1


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 23:29(1年以上前)

価格:comさん

ご購入おめでとうございます。
>「え〜こんなにトリミングしても解像度失われてないの〜」

そうなんですか?
DA☆200を逝って、そのトリミングを是非UPしてください。
(望遠単焦点ならいずれでも良いです)
ひょっとして +A・2X−S より画質が優れているっ?
と思うと・・・

書込番号:7505248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/03/08 23:39(1年以上前)

価格:com さん すいませんはいりません。

そんなこと言っていただくと私の方が恐縮します^^;

剱岳を背景に気持ちよい白鳥の写真を撮ろうと頑張っている馬鹿です^^

写真は楽しい^^デジタルカメラの進歩もなかなか楽しいですね^^

馬鹿になりきっている自分が一番楽しんでいます^^

書込番号:7505328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 00:08(1年以上前)

picasso maxさんありがとうございます^^
ほんと楽しいですよね!すごい被写体狙ってますね。うらやましい!

bunny2さん了解しました。試してみます。
一般にトリミングよりもリアコンのほうが画質はいいと思いますが、K20Dでどこまで
肉薄できるか興味津々です。
サイズはフルで3104×4672ですがサイズは2200×3300くらいでいいのかな?

書込番号:7505530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/09 00:09(1年以上前)

価格:comさん
こんばんは

先ほどは失礼いたしましたm(_ _)m

ピントがビシバシ来る感じで、これならAF微調整いらないんじゃん!などと思っています。
気持ち前ピンかとも思いましたが、初期設定に戻してしまいました(^^/

同じスクリーンのはずなのにピントの山がつかみやすく、ファインダーの見え方も向上しているような気もしています。
視度調整範囲が広がったのかな?


書込番号:7505535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/09 00:35(1年以上前)

パラダイスの怪人さんこんばんは!ぜんぜん失礼ではないですよ^^

AF調整は私もほとんどのレンズはそのままですが、FA50だけ調子が悪いことがわかりました。

FA50は開放付近では甘口描写だと思うのですが、自分のは甘甘で50mmはMレンズばかり使ってました。

原因が解ったのもK20Dのおかげです。これで安心してFA50使えます^^

書込番号:7505699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング