『詭弁も方便です』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

詭弁も方便です

2008/03/18 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:124件

過日、k10GPがお蔵入りしてしまうからk20Dは買わないと断言した者です。
ところが毎日ここを覗いてるうちに、なんだか微妙な心境が湧いてきたところにもってきて、
浅草へ撮影に行った折の状況がよくなかったのです。
黄砂、花粉の飛び交う中でレンズ交換なんてできないよ・・・・と落ち込んでハタと気づいたのです。それならボディを2台持てばいいんだ。それならk10GPも傷まないし活躍できる〜という理屈にたどりついたのです。
そして、なんとk20Dを買いにはしってしまったのです。

防衛大臣じゃないけど、あの時はホントにそう思ってたのです。
偽装でも隠蔽でもないのです。

わかってください、私の気持ち。
・・・ごん

書込番号:7551554

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/18 20:19(1年以上前)

野良猫のゴンさん
K20D購入おめでとうございます♪

お気持ちよ〜くわかりますよ、
K20Dを持ち出した時、レンズ交換に手間取って私のなんちゃって望遠マクロが
三脚ごと斜面を滑っていって谷底の手前で辛くも止まってくれたとき、
あ〜、K10Dも持ってくればよかったのに、と思いました(^^;

しかし悩ましいのは、見かけは同じでもあの圧倒的な画質の差をどうするか、
またしても新たな問題に直面しています・・(^^ゞ

書込番号:7551608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/18 20:20(1年以上前)

その理屈は正しいです!

書込番号:7551612

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/18 20:32(1年以上前)

おめでとうございます♪

その気持ち…よくわかります…
私も似たような心境ですもん…今…
ただ…私はギリギリ崖っぷちで留まっている感じですが…

書込番号:7551675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/18 20:41(1年以上前)

1台を常用として、1台を予備機として使用する・・・ごくごく自然な選択かと^^

 K20D購入、おめでとうございます^^

書込番号:7551708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/03/18 20:53(1年以上前)

今晩わ

購入意欲を掻き立てられるので
見てはいけないのを知ってて見ている者です(爆)

欲しいと思ったら[買い]でしょう(笑顔)
後は家族に[バレない方法]を会得しているか否かだと・・・(汗)

家族には
現在の[K100D Super]ですら未だに文句を言われているので

休日に友達に会う度に
「[K20D]が買いたい(真剣)」と漏らしています(苦悩)

書込番号:7551771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/18 21:01(1年以上前)

以前の発言がどうであれ責任はありませんので、欲しければ買うのが当然だと思います。

>私はギリギリ崖っぷちで留まっている感じですが…

それは、大変危険だと思います。思い切って崖から落ちるか、遠のくかしないと・・・(?)

書込番号:7551817

ナイスクチコミ!1


STnekoさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/18 21:01(1年以上前)

気にするほどの事じゃないと思いますよ。
ただ買う理由が面白かったです(笑)
出来れば使った感想お願いします。

書込番号:7551820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/18 21:45(1年以上前)

野良猫のゴンさん

> という理屈にたどりついたのです。
ずいぶん考え悩まれましたね。
でも、そこに辿りつけたことは幸運でした。

> そして、なんとk20Dを買いにはしってしまったのです。
おめでとうございます!!
女神様がお導き下さったんですね!(^_^)

⇒さん
 
> 私はギリギリ崖っぷちで留まっている感じですが…
崖っぷちって、ペンタ沼の崖ね。
無理して留まっているよりも、
もう、ここらで逝ってしまった方がラクになるかもね。
女神様がお待ちかねですよ(^o^)

書込番号:7552087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/18 21:47(1年以上前)

>黄砂、花粉の飛び交う中でレンズ交換なんてできないよ・・・・と落ち込んでハタと気づいたのです。それならボディを2台持てばいいんだ。それならk10GPも傷まないし活躍できる〜という理屈にたどりついたのです。

物欲を体よく隠蔽し、責任を他に転嫁(黄砂、花粉)しただけ。カメラを二台(一台を予備)持つ。故障するかもしれないから・・・・。こういう強迫観念に囚われると同じカメラを二台かうのですね〜、ハハハ。
カメラなどなくても、どってことないのだが、そういう正常な感覚は後戻りできない。

しかも一年足らずで・・。これは普通の人には到底理解できない異常な消費行動ですからね。

カメラの購入競争することが、ネット社会での自分の居心地を良くし続け、また仲間はずれにされず、よいことだという滑稽な雰囲気が価格の板にはあるからね。

いいじゃないですか〜。

まあ、あとは棺おけにはいるだけなんだから好き勝手をやってください。

書込番号:7552107

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/18 22:44(1年以上前)

固い決意だったはずの同志が、そうして次々とK20Dの魔力の前に白旗を掲げていき、一人孤独感に苛まれる今日この頃。
クッソー!! KxDを見るまでは負けてたまるかぁ。

書込番号:7552510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/18 23:13(1年以上前)

野良猫のゴンさん、こんばんは。
購入おめでとうございます。
K10Dと比較する画質差にう〜ん悩まされる恐れがあり、身体に悪いので、GPをドナドナしちゃってK20D2台体制したらどうですか??
GPはノーマルより意外と高く売れるのでK20Dが1台追加購入出来ると思いますよ。
10万円近くで売れるそうです。
煽っちゃってごめんなさい^^;
ボクもK20D2台体制にしたいけど、今後発売されるレンズ資金のために我慢なのだ。
もうK10Dには戻れないのだから・・・。

書込番号:7552715

ナイスクチコミ!0


Z−5さん
クチコミ投稿数:34件

2008/03/19 00:05(1年以上前)

>カメラの購入競争することが、ネット社会での自分の居心地を良くし続け、また仲間はずれに
>されず、よいことだという滑稽な雰囲気が価格の板にはあるからね。

いつもながら、歪んだ精神性と目をしていらっしゃいますね。(苦笑)
こんなところで書き込みする暇があれば、貴方の大好きな「flickr」で遊んでたらいいのに。

書込番号:7553048

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/03/19 00:38(1年以上前)

>Z−5さん

スレが荒れる基ですから止めましょうよ・・・
[表現の仕方]は十人十色ですから(汗)

書込番号:7553239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2008/03/19 08:24(1年以上前)

全くそうなんだ。この人、生まれつき人の悪口が趣味なんだね。
こんな人には完全無視がいいんですよ。無視、虫。
この板楽しくやろう皆さん。

書込番号:7553991

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/19 08:48(1年以上前)

>ネット社会での自分の居心地を良くし続け、また仲間はずれにされず、よいことだという滑稽な雰囲気が価格の板にはあるからね。

>固い決意だったはずの同志が、そうして次々とK20Dの魔力の前に白旗を掲げていき、一人孤独感に苛まれる今日この頃。
クッソー!! KxDを見るまでは負けてたまるかぁ。

そう言う論理もまた正解。

書込番号:7554042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/03/19 09:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
とりとめのない私のぼやきに、こんなにたくさんの方がメッセージをくださり、とてもうれしかったです。

皆さんの姿が浮かんできましたよ。同じような屁理屈で買うか耐えるか迷ってらっしゃる方、思わず笑ってしまったです。
でも、一足先に裏切ってごめんなさい。裏切るだけの価値はありそうなカメラですよ。

k10DGPにはフィッシュアイズームをつけて、K20DにはDA☆をつけて楽しむつもりです。
体力が心配な面があるのですが・・・・・

それではまた。

書込番号:7554093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2008/03/19 09:39(1年以上前)

「カメラの購入競争することが、ネット社会での自分の居心地を良くし続け、
また仲間はずれにされず、よいことだという滑稽な雰囲気が価格の板には
あるからね。」

しんらつな言い方だけれど、これはまさに的を射た表現ですよ。並みの
文章力では書けないですね。久しぶりに感動しました。個人攻撃は
避けなければなりませんが、このような現実表現は大いに歓迎です。

上記の「カメラ」部分を他の事象に置き換えてみれば、まさにネット
社会の裏面を覗いていますね。若者のメール中毒に置き換えれば、

「友人のメールに即座に応答することが、メール友社会内での自分の
居心地を良くし続け、また仲間はずれにされず、よいことだという
滑稽な雰囲気がメール友社会にはあるからね。」

.....ネッ、ぴったりでしょ。



書込番号:7554156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/19 09:56(1年以上前)

裏切り者じゃなく先導者!

書込番号:7554194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/19 11:44(1年以上前)

昔40年程前にたしか
『日本人とユダヤ人』という本で印象に残った文章があります。
「満場一致は採決のやり直し、理由は皆が間違っている可能性があるから。」
1人でも意見の違う者いてはじめて可決されるこの方式は目から鱗でした。

それにこの方も非難しているわけではないでしょう。
>いいじゃないですか〜。
といっておられるのだから、いいじゃないですか。
こういうの私、好きです。

書込番号:7554439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/19 13:01(1年以上前)

わたしも、あの独特の言い回し、好きです。色々気付かされると頃もありますし。

書込番号:7554692

ナイスクチコミ!0


STnekoさん
クチコミ投稿数:30件

2008/03/19 18:16(1年以上前)

>ヘンリースミスさん
メール中毒の例えは何を根拠に言ってるのですか?返事をすぐに返す人もいれば返さない人もいますよね。それは老若男女関係なく性格なだけと思いますよ。
勝手にそう思うのは自由ですが、根拠もなく書かれて気分を悪くする人も居る事忘れないでください!!!

書込番号:7555671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/19 20:59(1年以上前)

スレ主さんも、嘘も方便、じゃ無くて
>詭弁も方便です
と表題にかかれています。
詭弁ですよ。

書込番号:7556361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング