『デジタル一眼購入に当たって』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼購入に当たって

2008/03/20 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

はじめまして
デジタル一眼購入に当たり、みなさまのご意見をお聞きしたいと思っています。
今までコンデジを使用していて、デジタル一眼がほしくなってそろそろ買おうかなと思っています。
そこで、今K20Dかα700どちらにしようか迷っています。
主にとるのは、風景です。たまに夜景も撮ります。
この二つの場合でしたら、どちらがお勧めでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。


書込番号:7561034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/20 19:49(1年以上前)

うーん!
どちらも甲乙着けがたいですが…

画素数が多く、ダイナミックレンジに特徴のあるK20Dに一票!

書込番号:7561135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/20 20:06(1年以上前)

難しいところですね。
私もコンデジからですが、最終的に決め手になったのは
「手になじむかどうか」です。
コンデジよりもいろいろな操作ができるので、
より操作しやすい筐体を探してK20Dに行き着きました。

これはもう自分の感覚的な部分も多分にあるので他人のお薦めは参考程度に
ご自分で何度も確かめて決めるのがよいかと思います。

ちなみにK20Dユーザーとして一言
「K20D、買って後悔はしない」と思います(^^)

書込番号:7561209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/03/20 20:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やっぱ、難しいですよね。
今度、両方を触って手に馴染む方にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7561363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/21 05:33(1年以上前)

クリスタルグラスさん、おはようございます。
チャレンジャー2です。

K20Dとα700との検討との由、どちらでも良いと思います。

唯一つ、K20Dが有利な点は、レンズやBG等アクセサリーを含めた総コストは間違いなくK20Dが経済的です。

かつて、コニミノ時代はαSD使用しておりましたが、絵造りはかなり違うのでココがクリスタルグラスさんにとって如何か、という事かと思います。

でも最後は、自分の気持ちですから悩みながらも楽しい機種選定をお楽しみ下さい。

書込番号:7563485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/03/21 09:19(1年以上前)

クリスタルグラスさん、おはようございます。

α700いいカメラですね。
もちろんK20Dもいいです。
どちらもいいです。

決め手はボディを触っての感覚と使いたいレンズをしっかり調べた上で買われた方がいいと思います。

書込番号:7563838

ナイスクチコミ!1


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/21 17:50(1年以上前)

クリスタルグラスさん、
こんにちわ。
両方ともいいカメラですね。
先日α700からK20Dに買い換えました。
K20Dとα700の決定的な差は黄色のバラの解像度でした。
2mぐらい離れてFA50mmF1.4で撮り比べましたがバラの輪郭を
K20Dは完璧に捕まえました。(α700はも少しもやーとしています)

書込番号:7565337

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング