『質感の描写が妙にリアルですね☆』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

質感の描写が妙にリアルですね☆

2008/03/27 02:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 
当機種
当機種
当機種
当機種

銀座にて

金属の質感がリアルに再現されています。

桜の花です。

花のうぶ毛まで精細に写っています。

K20Dを使ってて最近特に思うこと!
とにかくリアルな雰囲気が出るなぁと(^^ゞ
いままでデジイチを何種類か使用してきましたがこのリアルさはちょっと違うなと思ったしだいでございます。
ちなみに私は今だに撮ってうちで確認するたびに目から鱗がぽろぽろ落ちています。

書込番号:7592716

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/03/27 03:03(1年以上前)

自分で張っておいてなんですが、本物のデータはもうちょっとリアルですねm(__)m

書込番号:7592730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/03/27 06:29(1年以上前)

こんな感じのくっきりはっきりだけならFinePix F100fdのようなコンデジでもOKだよ。

書込番号:7592899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件

2008/03/27 07:08(1年以上前)

ちよっぷく66さん
K20Dは、今までの10Dよりさすがに、シャープで質感良いですね特に花など白が諧調は抜群ですね、当地も桜が咲き始めました春一番、K20D担いで毎日撮影が楽しみです。

K20Dの画像です。http://www9.ocn.ne.jp/~kita-s/newpage2.htm

書込番号:7592940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/27 09:45(1年以上前)

「花のうぶ毛」って見えないので、モニター買い替え時期かなーっと思ったら、花の下の
茎のうぶ毛だったのですね?(プリンターも寿命が来てるし・・・)

書込番号:7593274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/03/27 12:02(1年以上前)

ちょっぷ66さん
こんにちは

おっしゃるとおり、けーにじゅーの解像感や諧調はびっくりさせられますね。
リミテッドレンズの緻密さや立体感もよく出るのではと思います。

この桜のピンク色が良く出ていますね、ひょっとして「雅」ですか?


書込番号:7593648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/03/27 13:27(1年以上前)

秀吉家康さんへ
私はコンデジは主にLX2を使ってますが、特に寄って撮った時の解像感には目を見張る時がありますよね☆ただ、K20の場合ちょっと離れたところにある被写体でも甘さがないというか、合うべきところがもやっとしてないというか、なんかフィルターが一枚取れたような感じなんです☆立体感というか空気感というか・・・。ん〜説明がむずかしいですがそんな感じです(^_^;)

生涯ペンタ党さんへ
リンク拝見しました☆たしかにシャープでしかも白とかの諧調が滑らかですよね。急に白とびしないっていうのがすごく嬉しい部分でもあります。


じじかめさんへ
そうです、それです!こんなトコにけっこう毛がはえてるんだなぁと今更ながら確認したしだです。


パラダイスの怪人さんへ
これはですね、
画像仕上げ風景で彩度を少し上げて、色相をいじってあります☆ピンクが良く出るようにいじってみました。「雅」はけっこう話題になってますよね。私自身はまだ雅を活用したことはないので今度桜を撮るときには使用してみようかなと思っています(*^_^*)

書込番号:7593961

ナイスクチコミ!2


bwn805さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/27 22:22(1年以上前)

ちょっぷ66さん、
こんにちわ。
そうですね、確かに言葉では表しにくいのですが
立体感というか空気感というか増していますね。
ひょっとしてボケ味がよくなっているとか?

書込番号:7595846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/03/28 00:26(1年以上前)

当機種

前も後ろもボケボケの中の桜

そうですね(*^_^*)ただ画像の滑らかさという面ではK10Dには及ばない部分もあるとおもうのでボケ味は好みが分かれるところだと思います☆
ですがダイナミックレンジ拡大を使った時の滑らかな諧調の変化はK10Dにはないかなぁと思うので印刷用途や等倍確認しないシーンではK20Dのほうがキレイに見えると思っています。

書込番号:7596629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/03/28 01:44(1年以上前)

別機種

SM★サクラちゃん危うし

>ちょっぷ66様

もう!欲しがらせるようなスレは止めてよね!!!!!

というわけで、後ろも前もくっきりのK100D Superの写真だ!

書込番号:7596915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 ★写真小旅行★ 

2008/03/28 23:22(1年以上前)

とっぷくぷさんへ
縛られて桜ちゃんが連れて行かれるのはフジヤですか、マップですか(^^ゞ
そしてK20Dをむりやり(いや、自らすすんで!?)というパターンはいかがでしょう☆

書込番号:7600392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング