『何処かにありませんか』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

何処かにありませんか

2008/03/30 08:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

少し遠くが写せる望遠が欲しくなりました。
調べるとシグマAPO 170-500mm F5-6.3 DG ペンタックスが、お手ごろで希望に適う機種です。
しかし残念ながら製造中止で「価格.com」等何処をさがしても、在庫なしです。
市場に無いとなれば、益々ほしくなる気持ちが募るのですが、何処かにありませんでしょうか。
中古でも良品であれば、構いませんが。

書込番号:7606482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/30 09:36(1年以上前)

少し高いですが、50-500mmにするか、少し短い135-400mmで我慢するかしか仕方がないのでは
ないでしょうか?

http://kakaku.com/item/10505011506/

書込番号:7606643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/30 10:04(1年以上前)

お早うございます。
よく覗いているオンラインショップを見てみましたが、軒並み完売又は品切れの表示になっていますね。

以下のサイトでは、完売・品切れの表示が無かったので、お問い合わせになってみてはいかがでしょう。

チャンプ
http://www.champcamera.co.jp/lenses.htm#sigma
荻窪さくらや
http://www.ogisaku.com/index.htm

書込番号:7606748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/30 10:34(1年以上前)

じじかめさん、おっぺけぺっぽさん、早速の回答有り難うございます。

<じじかめさん
無いとなると、この機種への拘りが一層強くなります。
もう少し粘ってさがしてみたいと思います。


<おっぺけぺっぽさん
両店とも、早速問いあわせましたが、在庫なしとのことでした。(^^;;
もう少し粘ってさがしてみたいと思います。

書込番号:7606849

ナイスクチコミ!0


sawa136さん
クチコミ投稿数:101件

2008/03/30 11:00(1年以上前)

しじかめさんに1票です。
昨日発売のDA★300mmF4ED[IF]SDMもよろしげです。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/index35_morelong.html

望遠レンズは近くの被写体を大きく撮るのが本命です。
500mm(750mm相当)でも50m前方の小鳥では絵になりません。
10m位の距離までですね。長くて重く使用機会が極端に少ないですから
もったいないと思います。

50-500mm、単焦点200mm、18-250mmなど今年の3月に撮影のウメジロ、
桜とメジロです。沢山撮っていますから見ていただけると参考になるかも?

http://www.rinku.or.jp/sawa/deji5695.04.htm

書込番号:7606937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/30 11:08(1年以上前)

シグマAPO 170-500mm F5-6.3 DG のペンタックス用は既に製造中止になっているのですね。
私は昨年だったか注文して到着するまでに約1ヶ月以上掛かりましたが、これは安くて良い望遠です。
無理のないズーム倍率なので解像度もF8迄絞ればシャープで手振れ補正が効くので手持ちでも撮れます。
ペン太de爺 さん、なんとか粘り強く探し出して是非使ってみて欲しいと思って応援しています。

書込番号:7606967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/30 11:29(1年以上前)

ペン太de爺さん、こんにちは。
チャレンジャー2です。

望遠レンズをお探しですか?

ペンタの場合は、まだココのラインナップが不足しておりますから機種選びも難しいですね。

さて、最大望遠時の焦点距離ですが500ミリまで必要なんでしょうか。

他の皆さんお勧めのシグマAPO170-500と135-400は確か、代替新機種のAPO150-500DG/HSMが発売時期すら未定の状態なのに生産完了にしてしまったはずですから将に店頭在庫を追い求めてお店巡りしかない状態ですね。

確か、横浜の(地元はどちらでしょうか?)ヨドにはまだ170-500の実物があったはずです。
もし、神奈川在住でしたら一度問い合わせの上、お店に足を運ばれたら如何でしょうか。

因みに私はAPO50-500EX DGを使用しております。
170-500との違いは、そちらのレンズ板とそのレビューを参考にされて下さい。

50-500は高倍率レンズで重くて、鏡筒の繰出しも大きく、基本は三脚搭載ですので使い慣れるまでは大変ですが画質は良いと思います。

ただ、コストと体力の消費量(感覚)は170-500のほぼ倍です。(笑)
これが問題無いなら、是非に50-500に行かれて下さい。
その上で、K20Dでの画像を見せてください。宜しくお願いいたします。

もし、500も要らないなら、sawa136さんご推奨のDA☆300F4でも良いかもしれませんね。この後、これまた発売未定ですがSDM専用リアコンも出ますし。もし、×1.4でしたらF値5.6でAFも利く状態で、オーバー400ミリですよね。

あと、私は余りお勧めはしないですが、タムロンからも500ミリまでのものが有ったと思います。

書込番号:7607061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/30 12:16(1年以上前)

31日0時までですが
ヤフオクで現在価格23,500円でありますが,定価より高いのか安いのか解りません。
出品者はマップカメラさんです。

このレンズは月に2,3台出ています。

書込番号:7607245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/03/30 15:15(1年以上前)

>sawa136さん
>チャレンジャー2さん
50-500mmも検討しましたが、価格や手持ちでも撮れる軽さ等から170-500mmに拘っています。
メカのことはよく分かりませんが、もし高倍率によるコスト・重量アップ増もあるとすれば気にかかります。
実は手持ちのDA18-250mmのズームレンズにテレプラス1.5倍を付けて(換算375mm)、うす曇の日に空港で離陸する飛行機を撮ったのですが、暗くてぼんやりした写真の出来栄えでガッカリしました。
このことで500mm望遠が欲しくなりました。


>ズッコケさん
応援有り難うございます。
新品は無理かもしれませんが、何とか粘り強く探し出してみようと思います。

>常にマクロレンズ携帯さん
ヤフオクは初めてで、少し不安がありますが、多彩な出品が魅力的ですし、早速チャレンジしてみます。

皆様、有り難うございました。

書込番号:7607890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/01 14:34(1年以上前)

ネット個人売買サイトで,ブラボネットと,言うサイトがあるらしいとの事ですが.ィ では m(__)m

書込番号:7616979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング