『コシナZEISSの100ミリマクロがでるみたい。。。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『コシナZEISSの100ミリマクロがでるみたい。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

ちょろちょろ見ていたら、ドイツのツアイスのサイトでコシナツアイスの100ミリマクロの説明欄で対応マウントにZKマウントがでているのを発見。

過去、噂はありましたが、やはりでるようです。

該当レンズの部分
http://www.zeiss.com/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/7de9a42123b6a809c12571ec0051f3d3

一覧表
http://www.zeiss.com/c12567a8003b58b9/Contents-Frame/8e8ae439a3fd6101c125711b005a77c4

ZEISSのWeb
http://www.zeiss.de/en

ちなみにコシナのサイトは過去情報が先頭ページから削除されて随分とすっきりしました。
生産終了品のコシナ・フォクトレンダーのアーカイブもできていたし。(^.^)

書込番号:7620810

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2008/04/02 13:36(1年以上前)

全てのレンズが欲しい!!
あああーー

ドイツでは安いかな??
半額程、安かったら、いっぱい貯めて買いに行くぞーーなんて(笑

まっ、しばらくノクトン58で我慢なのさ。

書込番号:7620852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/02 13:43(1年以上前)

Makro Planar100が出ればZFと同じラインアップになりますね。めでたし、めでたし。
で、この先どういう展開に?  この前のPIE2008で、キヤノンユーザーさんが「EOSマウント出して下さい」なんて訴えてましたけど、そういうことじゃなくて。。。。
ドイツで買ってもユーロ高だし日本の方が安い訳でして、まぁ日本製だし。

書込番号:7620868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/04/02 14:02(1年以上前)

今年中にはマクロレンズと300mm望遠を買おうと思っていましたが、これは・・・。
35mmマクロLtdを予約しに行って代わりにK20Dと31mmLtdをローンで買ってくる馬鹿者ですので、この情報はものすごい毒薬になりそうです。(^^

・・・既に買う気満々ですが、300mmを諦めるか副業を増やすか悩むところです。

書込番号:7620910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/02 14:24(1年以上前)

紹介頂いた情報は、既にあちこちで散見される物ですね。 たしか、35mmZKが出る時か、その直後に更新されていた物ですね。

ただ、最近ZFマウントが終売で、CPU付きに変わるのか?との噂も出て居るので、売り出されるのはしばらく先になるかもですね。

書込番号:7620955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/02 15:08(1年以上前)

まあ、出ると言う予定があるだけで十分です。(^.^)

CPU入れるよりもZKマウントの方が開発はてっとり早いと思うんだけどなあ。。。

書込番号:7621042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/04/02 18:27(1年以上前)

若葉風味さん こんにちは。

 >35mmマクロLtdを予約しに行って代わりにK20Dと31mmLtdをローンで
  買ってくる馬鹿者です・・・

 かっこいいです〜!!

 この場合は、馬鹿=かっこいい だと思います!!

 購入おめでとうございます!!

書込番号:7621595

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/02 19:02(1年以上前)

最大撮影倍率が1/2でちょっともの足りないと思うのは僕だけでしょうか。
こういうレンズは等倍までを求めてはいけないものでしょうか。

書込番号:7621710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/02 19:12(1年以上前)

1/2倍ってことは アポラン90ミリと同じってことですか?
横からスミマセン
先日フォクトレンダーのアポラン90ミリ買ったばかりなので、まじ ビビりました(^_^;)

書込番号:7621745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/02 19:14(1年以上前)

>こういうレンズは等倍までを求めてはいけないものでしょうか。
Zeiss様に口ごたえしてはなりませぬぞ。ロバの耳なぞもってのほか。
つか、高過ぎですわぁ・・・(笑)。

書込番号:7621756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング