『懐かしい仲間が集まりました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

懐かしい仲間が集まりました

2008/04/19 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
当機種

ほぼ偶然に懐かしい仲間が集まりました。

板違いだと思いますが、K20Dで撮影と言うことでお許し下さい。

2機とも実用出来るようです。特にKXはデッドストック状態でした。

そこで質問なのですが、撮影したフィルムを現像してCD−Rにしてもらう予定ですが

どのような方法でCD−Rにデータ化するのでしょうか?

またそのままプリントした場合と比べて画質はどうなのか?

分からないことばかりでよろしくお願いします。

書込番号:7694722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/19 16:01(1年以上前)

ピントくらいシッカリ合わせてください。

さもないと、20D愛好者に叱られますよw

それにしても懐かしい。

懐かしいけど今となってはもはや使う気になれない。

私のフィルムカメラは全てお蔵入りです。

書込番号:7694895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/04/19 16:06(1年以上前)

KXは風格あるなー。
やっぱプラスチックカメラはコレがないねん。
ご質問と違うレスでスイマセン。

書込番号:7694914

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/19 16:08(1年以上前)

バスマジックリンさん

一般向けではCD-R化で富士フィルムがeフロンティアサービスが判りやすいかと。
http://fujifilm.jp/business/office/dam/efrontier/index.html

ご参考まで。

書込番号:7694918

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/19 16:16(1年以上前)

追加ですが

ご存知かと思いますが、最近のDPE処理はデジタル化してますし
CD−Rからでも、後段の処理は一致しますから、差異は少ないかと
焼付け時にオペレータの方に、仕上がりの希望を出せるところであれば満足度は高くなるかと思います。

以下、富士フィルムデジタルミニラボフロンティアシリーズの特徴紹介URL
http://fujifilm.jp/business/photo/minilab/feature002.html


ご参考

書込番号:7694949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/19 22:36(1年以上前)

機種不明

ロダンの

KX(1975.06)、MX(1976.11)あたりのカメラはでデジカメのようなぼってり感がなく、きりりと引き締まったフォルムで美しい。

CD−Rにデータ化はわたしもやりたいですが、ずーと前に聞いたキタムラの店長の話では一コマ当たりのコストが、スライド用の画像を作るのと同程度に高くて、分量が多い小生の場合は、あっさりやめた記憶があります。

書込番号:7696649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/04/19 23:32(1年以上前)

以前、フジカラーCDを利用したことがあります。(カメラのきむらでの利用)
同様のサービスがいくつかあると思いますので、お近くのカメラ屋さんに問い合わせてみてはどうでしょう?

解像度が200万画素程度と低かったのは想定していましたが、自動補正でコントラストが不自然に高くなり、フィルムらしいディテールが失われていました。正直言って、この程度ではお金を掛けてデジタル化する意義はないと考え、フィルムスキャナを購入しました。(現在では画質が良くなっている可能性もありますし、サービスによっては品質の高いものもあると思います。)

購入したのはニコンのCoolScan Vという機種ですが、デジカメ一台買える値段にはじめは躊躇しました。しかし、実際に使ってみて、満足しています。CoolScanでスキャンした写真を何枚かアップしてありますので、よろしければご覧下さい。

http://album.pentax.jp/146210353/albums/7781/

http://album.pentax.jp/146210353/albums/318/photos/65607/

書込番号:7696989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/04/20 12:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

☆極楽とんぼさん
何も考えずにパチパチと撮ってました
ISOも100固定で (汗・・・反省・・・

くりえいとmx5さん
金属の冷たさとこぶりなのにズシッとくる重量感が良いですね

厦門人さん
丁寧にありがとうございます。非常に参考になります。
ネガからのプリントもデジタルなんですね。
もしかしたら昔からの方法で・・ なんて古いですね。

秀吉家康さん
コストのことは考えていませんでした。そこそこしますね。
今回はテストもかねてと考えてるので良いのですが。
私も古い古いネガが結構ありまして、保存が悪いので、
最近確認したら結構色が抜けてきています。
何とかしないとと思ってるのですが。私の場合コダックは結構強いですね。
FUJIはほぼ全滅状態です。

パスワードが入らない(×_×)さん
サンプル見せていただきました。ありがとうございます。
綺麗ですね。私には十分以上です。
フィルム専用スキャナをお使いなんですね。私には高値の花ですが。
エプソンPM−A870で古いネガをスキャンしましたが、XXでした。
ネガの保存も悪いのですが、パソコンのモニターでみてもザラザラでした。
お店に依頼して、見せていただいたサンプルに近づけるのなら
良いですね。

書込番号:7699016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/20 13:42(1年以上前)

私も、フィルムスキャナ(ミノルタの機種)を使用していますが、退色補正・粒状感低減機能が付いています。使った事なは在りませんが。

フィルムが大量ならできないフィルムスキャナも有効かと。ただし、時間は凄く掛かります。

書込番号:7699227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング