『Pentax Photo Gallery が、Webby Awardを受賞』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

Pentax Photo Gallery が、Webby Awardを受賞

2008/05/09 07:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

Pentaxが運営する画像共有サイト Pentax Photo Gallery が、Webby Awardを受賞したとのことです。
下のサイトからの情報です。

http://dslcamera.ptzn.com/article/4164/pentax-webby-80508

Pentax Photo Galleryは今まで知りませんでした。
こんなこともやっているんですね。やるねPENTAX

書込番号:7782827

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/09 08:29(1年以上前)

初めて知りました。もう少し大きい画像で見れるといいですね。

書込番号:7782949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/09 11:13(1年以上前)

ronjinさん、こんにちは。
足あとは目新しくて面白いのですが、基本的なタイトルや説明を一括管理する機能を強化して欲しいです。
あとタグもあると便利かも。

ちなみに私のアルバム↓
http://album.pentax.jp/199207084/

書込番号:7783368

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/09 11:53(1年以上前)

こんにちは。
Pentax Photo Galleryとペンタックスフォトアルバムとあるのですね。
Galleryはあちらの方が作っているのでしょうか。
なんだか現地法人の方が本国よりカッコいいとか?(^^;)
http://www.pentaxslr.com/home

ペンタックスフォトアルバム、アルバムやコミュニティの一覧が見たいのですが方法はないですかね?

書込番号:7783480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/09 12:07(1年以上前)

>Pentax Photo Galleryとペンタックスフォトアルバムとあるのですね。

おっと、ごっちゃにしてたぞ。ぜんぜん知りませんでした。
こちら↓ですね。
http://www.pentaxphotogallery.com/home#section=HOME&subSection=0&subSubSection=0&language=KA

有用な情報ありがとうございます m(_ _)m

書込番号:7783501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/09 12:41(1年以上前)

m_oさん
確かにアルバムの一覧が見れないのはダメですよね。
私も一覧表示機能を強く希望します。

書込番号:7783597

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/09 13:47(1年以上前)

> 私も一覧表示機能を強く希望します。

昨日、質問というか要望をメールで送ったのですが、今メールサーバーにアクセスできない状態なので返事はまだ見ていません。
たぶんWebサイトの管理の予算が少なくて手が回らないのでしょうが、こういうサイトで一覧が見れないようになってるのは何か特別な理由があるのかと考えてしまいました(^^;)

書込番号:7783773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2008/05/10 02:56(1年以上前)

去年の夏の話題でしたが;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6622977/
「ペンタックス・フォト・ギャラリー Pentax Photo Gallery」

こちらもご参考に。作品展示には「審査」が必要、ユーザー向けのオープン・ストレージではありません。

サムネイルの方法も含め、「画廊」として見せ方は私はこれで充分だと思います。最大の問題は、画像サイズが小さすぎる事でしょうか。24-30インチ・ワイド/WUXGA-WQXGAで鑑賞される方も増えていますから。

レンズで検索、ボディで検索というのをぜひお試しまで。全部「純正」で固めております。

書込番号:7786713

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/10 10:04(1年以上前)

こんにちは。

私もPENTAXがこんなギャラリーを展開していたなんて知りませんでした。

プロの写真家?がPENTAXのカメラを使用したときの作例をたくさん見たいと
思ってたので、こういったサイトは嬉しいですね。

思ったのですが、↓のような写真ってカメラ設定だけで撮れるものでしょうか?
ダイナミックレンジがかなり違うような気が・・。

一例)
http://www.pentaxphotogallery.com/home#section=CATEGORY&subSection=landscapes&subSubSection=102009&language=KA

Artist:GREG THOMPSON
Title :Post storm-chase sunset

HDRなのでしょうか??

書込番号:7787496

ナイスクチコミ!3


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/10 10:53(1年以上前)

うじーさん、おはようございます。

もしかしたらHDRなのかもしれませんが、暗い部分の階調があまりないので、
・強い光が射す風景で露出をやや低めに撮影
・トーンカーブで暗い部分のディテールに注意しながらコントラストを上げる、彩度も上げる
という補正で作っているような感じを受けますが、外れてるかな(^^;)

書込番号:7787667

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/10 10:59(1年以上前)

連投ごめんなさい。
フォトアルバムの一覧表示の質問・要望メール、今のところ対応していないというあっさりした答えが返ってきました(T_T)

書込番号:7787694

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/10 11:37(1年以上前)

m_oさん、ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、暗の部分はそれほどでもないですね^^;。

トーンカーブを調整することはあまりしたことがなかったので、
勉強しながら、このような作例に近づけないか、チャレンジしてみます!

印象的な作例がたくさんで、意欲が沸いてきます^^。
#ronjinさん、情報ありがとうございます!

書込番号:7787828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/10 11:40(1年以上前)

m_oさん
ご報告有難う御座いました。
私も(T_T)です。

書込番号:7787840

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/10 15:37(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

元画像

左:暗部やや明るくコントラストつける、右:明部コントラスト強調

左:暗部やや明るく…の例

右:明部コントラスト…の例

>うじーさん
 
> トーンカーブを調整することはあまりしたことがなかったので、
> 勉強しながら、このような作例に近づけないか、チャレンジしてみます!

そういえばトーンカーブの簡単な初歩をきちんと書いてあるのをあまり見かけたことがないですね。
いきなり細かに調整した実践例が出てきたりしてどうやって学べって言うんだろう(^^;)と感じたりすることがあります。
私がよく知らないだけなんでしょうけど。

調子に乗って(^^;)私がよく使うトーンカーブの例を載せておきます。(作例が良くないのはご勘弁を、私の我流ですので参考程度ということで)
左は陰の部分をよく見せたい時(逆光のポートレイト等)、右は光の効果を強調したい時(前述のGalleryの作品等)の例です。
実際の仕事では色の補正と組み合わせて複雑にやりますけど、自分の趣味の分はこのくらいのシンプルな補正にとどめておくようにしてます。

なんだか専門家の人に笑われたり怒られたりしそうで恥ずかし怖い感じですが、まあいいか(^^;)

書込番号:7788703

ナイスクチコミ!3


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/10 15:40(1年以上前)

顔アイコンが昨夜から泣きっぱなしでしたので修正(^^;)

書込番号:7788712

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/10 17:44(1年以上前)

m_oさん、ご説明いただき、ありがとうございます^^。

トーンカーブを少しイジるだけで、印象がかなり変わってきますね。
過去に撮った写真で早速試してみます!

ただ、トーンカーブをイジるにも、良い元画像が必要ですね^^;。
m_oさんの例ような写真を探さねば・・。

書込番号:7789291

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/10 18:04(1年以上前)

左側の“暗部やや明るくコントラストつける”は逆光の写真には結構万能ですよ。
雑誌の比較記事の作例を見る限りキヤノンやニコンのエントリー機の絵作りははじめからこの類のカーブがかかっているような印象を受けます。

書込番号:7789376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング