『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正

2008/05/15 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:47件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5


めっちゃ素朴な質問なんですけど、

K20Dの手ぶれ補正ってライブビューでしか効かないのですか?

それとも不具合かな〜?

 

書込番号:7811997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/05/15 21:54(1年以上前)

ライブビューじゃなくても効きますよ
ファインダーは静止しないですけど

書込番号:7812027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/15 21:56(1年以上前)

CCDシフト式ですから、CCDを介さないナマのファインダー像は補正前の像です。
レンズ内手ブレ補正なら、ファインダー像は補正後の像になります。

書込番号:7812034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/15 21:59(1年以上前)

撮った後の写真効いてないようなの?

書込番号:7812055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/15 22:00(1年以上前)

 
なるほど〜、ありがとうございます。
 
 

書込番号:7812058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/15 22:08(1年以上前)

K20DはCMOSでした。
あまり関係ないけど・・・。

書込番号:7812110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2008/05/15 22:08(1年以上前)

どないしようかなさん 今晩は

その質問では答えようがないですよ〜

推察するにライブビューでは手振れ補正が利いて止まって見えるけど・・・ファインダーではブレはブレとして見えるということでは?

当然のことですよ。ペンタックスはボディ内手振れ補正なので、センサー部分が動いて手振れ補正をします。したがて、センサー映像を見ているライブビューでは手振れ補正が効いている映像になりますが、ファインダーでは確認できません。撮った画像では当然手振れ補正は効いています。

蛇足ですが、レンズ内手振れ補正はレンズシフトで補正しますので、ファインダー・ライブビューにおいても手振れ補正が効いている画像になります。

書込番号:7812112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/15 22:27(1年以上前)

ふ〜〜〜ん、そうなんや。詳しいご説明ありがとうございます。

撮り出した画像はそれなりだったんですけど、

どうしても、あの、「ジジジジジジジジジ」と言う音が聞こえないと、

雰囲気がでなく(笑)

書込番号:7812243

ナイスクチコミ!0


@STNさん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/15 23:29(1年以上前)

撮った画像見たらわかる事だと思うけど・・・

書込番号:7812616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2008/05/16 08:22(1年以上前)

>「ジジジジジジジジジ」

これは手振れ補正の音じゃなくて、ライブビューの音では?

書込番号:7813686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/16 10:19(1年以上前)

レンズ内手振れ補正のジャイロの音?

^_^;

書込番号:7813913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/16 10:23(1年以上前)


FEレンズの手ぶれ補正では確かそんな音が…「ジジジジジジジジジ」(笑)

ボディ側とレンズ側では違うんですね〜、勉強になりましたッ!!!


書込番号:7813923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2008/05/16 12:09(1年以上前)

どないしようかなさん こんにちは〜

その音は以前このスレで話題になった音ではないかと思いますが、ひょっとして、レンズはシグマではありませんか?ペンタ純正では出ないのですが、シグマレンズでは出ます。
私のも出ますが、そのスレではシグマに質問して、問題無いとの回答だったと記憶しています。

書込番号:7814180

ナイスクチコミ!0


Reserveさん
クチコミ投稿数:27件

2008/05/16 19:20(1年以上前)

>レンズはシグマではありませんか?ペンタ純正では出ないのですが、シグマレンズでは出ます。
私が持っているのは、K100DSですが純正レンズつけても同じ音がでたので
CCDを磁力?で持ち上げている音だと思っていましたけど・・・
それとも故障かな・・・(^^;

書込番号:7815337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/17 03:06(1年以上前)

こんばんは。
 以前シグマアポ70-300をK20Dに付けてAFすると物凄い音がすると書き込みましたが、先日修理に出す際に、その症状が再現しませんでした。
 症状が出た時は、レンズの取り付けが甘かったのではないかと思っています。
というのは、レンズ取り付けの際「カチッ」という音がしなかった時にAFしない事があったもので、最初のときも気をつけていたのです。
「音がしなくてもAFが効いているから大丈夫だ」と思っていたのですが、今回は「カチッ」といって問題無し。
 だから、レンズを付け替えた途端に変な事が起こったら、一回外して付け直してみると改善するかもしれません。
「カチッ」という音は意外に大きい音ですから、気をつけていれば聴こえます。

書込番号:7817368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング