『10000ショット達成です』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信23

お気に入りに追加

標準

10000ショット達成です

2008/05/16 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

18-55U これだけ昨日でした

10-17FISHEYE

シグマ105マクロ

タムロン70-300

こんばんは。

初代K20Dを3月11日に購入しましたが、原因不明の不具合で二代目を手にしたのが、
3月16日。ちょうど2ヵ月経過した本日10000ショットに達しました。
前機のK10Dのときは購入から5ヶ月半かかっていましたから自分としては驚異的なペースです。
カメラにはいろいろな評価の仕方があると思いますが、
このショット数はそれだけシャッターを押したくなる誘惑がこのカメラにはあるということだと思います。
理屈抜きに撮影が楽しい!それが現在のこのカメラへの一番素直な評価です。

ただこのペースだと10万回というシャッター耐用試験枚数にあっという間に達しそうで
不安な気持ちの反面、これからもこのペースは崩れそうにありません。

記念になった今日撮影の作例をアップしておきます。
ひ弱な(笑)レンズ群ですが毎日の酷使に耐えてよく働いてくれてます。


書込番号:7815963

ナイスクチコミ!9


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/16 21:49(1年以上前)

相変わらずの素晴らしい作例ですね♪

お願いですから…あまりアップしないでもらえますか?!
K20Dが欲しくてたまらなくなってしまいますから…笑

それにしても…あっという間の10,000ショットですね。
シャッターを切りたくなる魅力を随所に秘めたカメラなんですね。

書込番号:7816045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/16 21:50(1年以上前)

1年以内にシャッター逝かれる程切ればただで交換?

書込番号:7816050

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/16 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70mmLimited

70mmLimited

70mmLimited

ツバメ

⇒さん こんばんは。

はは お勧めする立場は嬉しいですね。
理屈じゃなく楽しいんですよ!
なんでしょうね そんなに撮影頻度が増えたとは思えないのですが、
気が付いたらこんなになっていました(笑)
外付けハードディスクもそろそろ増設を考えないと。。。


ぼくちゃんさん 
おおー 保証範囲内でしょうか?
。。。だと嬉しいのですが!

新投入の70mmLimitedの作例便乗で載せときます
最後は大好きなツバメです(ショット数増加の原因か…)

書込番号:7816219

ナイスクチコミ!5


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/16 22:49(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。
いつもお見事な作例、ありがとうございます^^。
そして、10000ショットおめでとうございます・・なのかな?

私は3月8日に購入して以来、いまだ2000ショット弱です。
買った当初、21連写を楽しみすぎて、ショット数が激増したにもかかわらず^^;。

このペースだと、5年くらいは楽しめそうなので、K20Dとしばらくは
写真ライフを楽しんでいきます♪

書込番号:7816340

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/05/16 23:12(1年以上前)

皆さんこんばんは
私は3月7日に購入して、未だに2500ショットです。
風丸さんは驚異的なショット数ですね。いつも素敵な写真をありがとう。
14MB×10000枚=140GB、、、JPEGもあるのでもう少し少ないでしょうか。

書込番号:7816503

ナイスクチコミ!3


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/16 23:24(1年以上前)

風丸さん
こんばんわ
10Kショットとは驚きです。
(私は2ヶ月で3Kちょい超えです)

#7815963の一枚目ときたら、
自分と同じ70mmとは信じられないほどの
広大感で2重ショックです。

DA40 + クローズアップ#3 で腰をやられ回復中ですが、
明日はバラの日なのでその70mmがスタンバっています。
さてどうなることでしょう。

P.S.1/500でツバメなんて私にとっては異次元です。
    爪の垢が欲しいものです。

書込番号:7816579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 IF YOUR IN THESE ARMS 

2008/05/16 23:47(1年以上前)

10000SHOTおめでとうございます。
確かに撮るのが楽しくなりますね。

先日はタタミィに不満をぶつけてしまいましたが、不満は不満。
満足感もたくさんwww
ちょっと冒険をしたくなり無茶なことにルピナー500mmを入手しまして、レース撮りに挑戦を・・・汗

因みに、私は確実に1年以内に10万SHOTに到達しますよwww

書込番号:7816714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/16 23:50(1年以上前)

当機種

FA★24/2 2985th

風丸さん、こんばんは。10,000ですか、ペースが速いですね w(゚o゚)w
私は2ヶ月でちょうど3,000ショットです。駄作ですが、おひとつ (^^ゞ

書込番号:7816735

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/17 00:15(1年以上前)

うじーさん、こんばんは。
う〜〜ん めでたさも複雑な心境(笑)機械ですから寿命もあるかと。。。
新製品は次々出ますし性能もその都度上がるでしょうが
これほど楽しめるカメラに出逢えるかどうか…

ronjinさん こんばんは。
自分でもハイペース過ぎるかと思っていますが、仕方ないですよね(笑)
K10Dに比べてJPEGの仕上がりが気に入っているので、RAWは激減しています。

bunny2さん こんばんは。
この70mm 何が違うのか上手く表現できませんが描写がとても気に入っていますよ。
ツバメにはまると、空ばかり見て歩く変なおじさんになってしまいますのでご用心。

バロリアンさん、こんばんは。
上には上がいらっしゃる!恐れ入りました。
レースの撮影は未知の世界です。面白そうですね〜

ボンボンバカボンさん こんばんは。
ほとんど連写は使わないのですが、こんなになっちゃいました。
なんか後ろダイヤルの感触が変わってきたような気がします(笑)
これくらいの短くて明るい単焦点 いいですよね〜

書込番号:7816856

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/05/17 01:54(1年以上前)

ちょっと横入りすみませんです。
お店でK20Dをじっと横目で見ているだけのK10Dユーザーです。
21コマ/秒の高速連写は電子シャッターだと思うのですが、これはシャッターカウント
(物理シャッターカウント?)にそのままカウントされているのでしょうか?
それとも実シャッターは1回なので1カウント?
ちょっと気になったもので...

書込番号:7817246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/05/17 02:52(1年以上前)

>風丸さん
10、000ショット達成おめでとうございます。
この頃、えらい勢いでブログの更新が続いていますね!!

書込番号:7817354

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/17 08:04(1年以上前)

当機種

モノクロモード 赤外調

おはようございます。

nehさん
確かに実際にシャッターが作動するのは1回ですからね。
う〜ん 詳しい人に任せましょう。

アイスムームーさん(笑)
70Limitedの使用期限がせまっているものですから。。。
必死です。

ところで
背面の液晶にかなり埃が混入しています。
液晶が消えている状態で太陽光を当てるとかなり目だっています。
画像やメニューを表示している時はさほど目立ちませんが、気にしだすと気になるかも。
購入したキタムラで相談したら、メーカー送りで2週間程度かかるとか。。。
以前K10Dの板でも話題になった記憶があります。
撮影や画像のチェックに支障はないのでしばらく様子を見ようと思います。
ファインダーへの埃混入神には経質で、今でもきれいに保っているくせに
変なところでズボラな性格です。

モノクロモード 赤外調 面白いかも!

書込番号:7817705

ナイスクチコミ!0


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/17 08:48(1年以上前)

風丸さん こんにちは!

10000ショット達成 おめでとうございます。

ん〜 実に素晴らしい作品達ですね。蜂の尻と頭にはビックリしました。
それとタムロンで撮った藤の花の構図はピカイチですね。

>これほど楽しめるカメラに出逢えるかどうか…
>K10Dに比べてJPEGの仕上がりが気に入っているので、RAWは激減しています。

そんなにいいですか?
ん〜 K20D買おうか5D買おうか ?(゜_。)?(。_゜)?

書込番号:7817805

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/17 09:11(1年以上前)

風丸さん、nehさん、おはようございます。

21連写が物理シャッター数に入るのか??をPhotoMEというソフトで
解析してみました。

IMGP1732.jpgでの物理シャッター数は1652回となってました。

結構21連写を楽しんでたのに、回数差が1732-1652=80回??は少ないので
念のためIMGP0010.jpgを解析したところ、既に256回となってました^^;。
→この時まで21連写は使用してませんでしたが。。

出荷検査時に押されたものでしょうか??

ただ、撮影した枚数>物理シャッター回数が本来だと思うので、
21連写は物理シャッター回数にカウントされない(1回扱い)かなと思います。

本題とそれて、申し訳ありません。。。

書込番号:7817880

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/17 09:23(1年以上前)

偏屈者さん

売っても二束三文(売りませんが)のレンズたちですが、
それぞれに特徴があって日々楽しませてもらっています。

はい、個人的にはこんなに手に馴染み撮影が楽しいと感じさせてくれるカメラは
かつてありませんでしたよ。
>K20D買おうか5D買おうか
うらやましいお悩みですね!
今はK10Dと40Dをお使いのご様子ですから
いっそのことK20Dと5Dの2台体制が一番幸せになれる予感。(望遠用に40Dは残しましょうか 笑)

うじーさん
検証ありがとうございます。
ここでも話題になったソフトですね。
DLしてみようかなぁ

書込番号:7817917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/05/17 10:36(1年以上前)

Perfect!
K20Dも喜んでるでしょ。

書込番号:7818093

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/17 11:01(1年以上前)

秀吉家康さん

ありがとうございます。
きっとヒーヒー言いながら喜んでいますよ(笑)

書込番号:7818197

ナイスクチコミ!0


偏屈者さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/17 12:38(1年以上前)

風丸さん コメントありがとうございます。

EOS40Dは長く使おうと思います。飛び物を撮ってると望遠で有利なAPS-Cは手放せません。
5Dを考えているのは40Dと5Dを持ってると手持ちのEFレンズで2度おいしい思いができるのではとの算段です。(^^ゞ
何てったって「一石二鳥」が私の座右の銘なもんですからヾ(´▽`)

しかし、PENTAXでもレンズのラインナップを揃えてますので皆さんがこの板でK20Dがいいよ〜いいよ〜と言われるもんですからいずれは手に入れたいと思っています。

話が戻りますが、あの蜂の尻の写真ですが10-17mm FISH EYEであれだけの大きさに撮すにはレンズから蜂の尻までの距離は5〜10Cmくらいじゃないでしょうか?
狙っていても撮れるもんじゃありませんね。いや〜参りました。

書込番号:7818538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/17 13:48(1年以上前)

風丸さん こんにちは

 10000ショット超えおめでとうございます!!

 やはり、その気にさせるK20Dなんですね!!

書込番号:7818773

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/05/17 21:21(1年以上前)

風丸さん

10000ショットおめでとうございます! 1年半で10万ショットとは凄いペースです。
素晴らしい作品を拝見して、宮城蔵王に車を走らせたくなりました。

書込番号:7820460

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/17 21:52(1年以上前)

偏屈者さん
フォーマットが違えば1本のレンズが2本分の感覚で使えますもんね。
非常に実用的なお話です(笑)
クマンバチはレンズ前5センチくらいです。
刺さないとわかってはいても、さすがに怖かったですよ。
こちらが動くと反応してしまうので
ブンブン飛び回る中を数十分身じろぎもしないでの撮影でした(笑)

C'mell に恋してさん
ついつい握ってしまう 不思議な魔力を持っていますね!

manbou 5さん
耐久テストじゃないんだから…と思いながら つい撮ってしまいます。
宮城蔵王 特に白石スキー場付近は今が春真盛りです。

書込番号:7820647

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/18 07:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3時24分 肉眼では何も見えませんがいい色です

3時55分 今朝一番気に入った色です

4時3分 あっという間に色が変わります

4時46分 ここまでくると撮影終了です

おはようございます。

ショット数激増の要因を考えてみました。
一つはツバメの撮影
連写は使いませんが、ミスショットも含めて一度にかなりの枚数を撮ります。

もう一つが夜明けの撮影
刻一刻と変化する空の色を写すために これまた枚数を撮ってしまいます。

今朝も 行ってきてしまいました。。。
霧が立ち込めた朝でしたが いい色に出逢えました。

書込番号:7822425

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/05/19 00:58(1年以上前)

返信おそくなりました。

>うじーさん

シャッターカウントの件、確認ありがとうございました。ちゃんと実シャッターでカウント
されているみたいなのですね。

スレ主さん、他のみなさん横入りでの質問、すみませんでした。

書込番号:7826413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング