『ペンタックス K20Dを夏頃 購入しようと思ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『ペンタックス K20Dを夏頃 購入しようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

色々機種選び迷いましたが、k20Dを購入しようと決定しました・・・・

初めての一眼購入です・・・・・

お持ちの20Dのベストショット(^.^)  アップしてもらえないでしょうか・・・・?

富士山と湖の写真とか、桜の写真とか・・・・

花と風景画、海なんかも希望です・・・・

どうぞよろしくです・・・・

書込番号:7881230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/01 01:47(1年以上前)

当機種
当機種

FA★85/1.4, ND8, 雅, FS+2, ナデシコ科 ムギナデシコ

FA★85/1.4, ND8, 雅, FS+2, バラ科 アプリコット・ネクター

クワトロロードスターさん、こんばんは。とぅえにで〜 ご購入とのこと、おめでとうございます。
レンズ選びも楽しみですね。大口径単焦点レンズ沼にご用心! 駄作ですが、お二つどうぞ (^^ゞ

書込番号:7881364

ナイスクチコミ!3


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/01 01:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

レンズのおかげもありですか

緑色も気に入ってます

21コマ/秒も楽しいです

初めての一眼レフにK20D、羨ましいです。

ご参考になるか解りませんが、フルオートでリサイズのみです。
このボケと描写。
PENTAXはFA-Limitedなる魅力的なレンズが揃っており気に入っております。

FA77の写真をUPさせていただきますが、この柔らかいボケがいいです。
3枚目は21コマ/秒を試してみました。

気に入っていただければ幸いです。

書込番号:7881392

ナイスクチコミ!3


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/01 02:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花の丘

桜の海

花散らしの雨

菜の花の蔵王高原

クワトロロードスターさん、こんばんは。

K20D購入を購入決定、おめでとうございます。
ブログも拝見しました。購入前の時期ってワクワクドキドキ楽しいですよね。
でも、K20Dを手にしたら更に楽しみが広がると思いますよ。
きっと期待は裏切られないと思います。

作例の一枚目と二枚目はキットレンズでの撮影です。
レンズキットで購入すれば、かなりお得な価格設定になっていますからお勧めです。
描写も値段を考えれば満足できると思います。
すぐ、別のレンズも欲しくなると思いますが三枚目の作例は望遠ズームでタムロンの70-300です。
シグマからも同様のレンズが発売されています。
純正のDA55-300はとても評判がいいですが、シグマとタムロンは2万円前後とお財布に優しいです。
四枚目は10-17FISH-EYEズームです。これも面白いレンズです。
この作例で使ったレンズはブログにあった予算で全て揃えられると思います。
ボディの次はレンズ選びで楽しく悩んでくださいね。

ホームページ設定しているブログの他にもPHOTPHITOにも作例を載せています。
http://photohito.com/

ここにではメーカー別、機種別、レンズ別でたくさんの方が作例を載せていますから参考になると思いますよ。

書込番号:7881412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件

2008/06/01 08:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クワトロロードスターさん。

K20Dに決定だそうですが、発売2ヶ月余りで随分安く手にはいりますね。私は待ち切れず発売速買いしましたので12万円余りでした。K10、K20Dどちらも所持しますが、ほぼ毎日使っています。このスペックでこの価格はペンタならではです。
レンズは、純正のDAがお勧めです。DA16−45ミリ、DA55−300ミリなど安くていいレンズです。55−300ミリは3万円余りの価格、あんまり安いので半信半疑で買いましたが、思ったよりいいレンズです、子供のお茶摘みはDA55ー300ミリです。

書込番号:7881922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件

2008/06/01 08:32(1年以上前)

画像の撮影日時が、どうしてか私の手違いで日時が間違って表示されています。
お茶摘みは、午前11時頃、木蓮の風景は、4月初旬、フラミンゴは、4月中旬です。

書込番号:7881952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/06/01 10:54(1年以上前)

当機種
当機種

さくらのマクロ

牡丹のマクロ

さくらのマクロ。
そして牡丹のマクロです。
共にタムロンの単焦点90ミリマクロを使用しています。
タムロンの90ミリはK20と相性も良いと思われます。

書込番号:7882335

ナイスクチコミ!2


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/01 11:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤外調

赤外調

色抽出

クワトロロードスターさん、こんばんは。
K20D仲間が増えることは、喜ばしいことです^^。

K20D、とても良いですよ。
ヘタクソな私でも、腕が上がったと錯覚させてくれるカメラです。

先日、別のスレで教えていただいた赤外調にハマってしまいましたので、
参考程度の写真ですが、載せてみます。

K20Dはモノクロが凄く楽しくなるカメラですよ。
さまざまなパターンが設定できますし。

他にもMIYABIやファイン・シャープネス等、K20Dにしかない写りを
楽しんでください。

書込番号:7882479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2008/06/01 19:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます・・・・ (^.^)

すばらしい、写真ですね〜・・・

特に緑やピンク いい色が出ますね〜・・・・

早く購入したいです・・・・ (^.^)

書込番号:7884017

ナイスクチコミ!0


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2008/06/01 20:22(1年以上前)

別機種
当機種

K10Dの撮影感激した画像

最近撮影した穂高連峰

クワトロロードスターさん。

こんばんは。亀羅好です。

ベストショットということですが、まだ購入から間もない為、K10D程、感激をした写りの
ものは残念ながらありません。(腕が未熟なので・・・)
しかしながらこれから撮影を重ねていくうえで良いものが得られそうな感じがします。
鮮やかな緑色、白飛びがし難くなった等良いと思います。

参考になればと思い、K10Dで感激した画像とK20Dで最近撮影した穂高連峰をアップします。

使用レンズは両方SIGMA17-70mmとなっております。

書込番号:7884227

ナイスクチコミ!2


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2008/06/01 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

クワトロロードスターさん こんばんは。お目汚しに三枚ほど
一枚目はキットレンズ、二枚目はFA77Limited、三枚目はシグマの55-200です。
僕もK20Dに替えてから二週間ほどですので、まだ使いこなせません。
K10Dからの買い替えですので、取説にはまだ目を通すこともなくなんとか使っています。
雅、風景、鮮やか、ナチュラルなど色々設定を変えながら、何枚かずつ撮るものですから
メモリーが減るのが早いこと(笑)istDSだと1Gで四五百枚撮れるんですけど。

クワトロロードスターさんも次はLimitedや☆ オールドなどのレンズ沼が待っていますよ。
夏に購入予定だとすると、DA55mm☆ DA30☆ DA15Limitedなどの予定がちらほらと
聞こえて来るころですね。

書込番号:7885050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/06/02 20:37(1年以上前)

うじーさん 
最後の花、簡単なカットアウトを使っているだけだけど、なかなか綺麗だよ〜。

書込番号:7888405

ナイスクチコミ!1


うじーさん
クチコミ投稿数:81件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/02 22:43(1年以上前)

秀吉家康様からお褒めのお言葉をいただけるなんて、大変光栄です。

頂いた言葉を励みに、精進いたします!

書込番号:7889177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/06/03 23:12(1年以上前)

みなさん、お忙しいところ、画像ありがとうございました・・・・・

みなさんお上手で、感心して拝見させてもらいました・・・ (^.^)

書込番号:7893725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング