『完成してしまいました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信30

お気に入りに追加

標準

完成してしまいました!

2008/06/18 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:18件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

この度、理想とするラインナップを完成してしましました!
そのラインナップとは
K10D
K20D
DA16-45mm
DA55-300mm
DA12-24mm
DA10-17FIshEye
FA50mm f1.4
DA21mm Limted
FA31mm Limted
FA43mm Limted
FA77mm Limted

タムロン90mmマクロ
タムロン28-75mm

40D
24-105L

以上です

もちろん一番出動回数が多いカメラはK20Dです
レンズはFA31mm Limtedです
写真を撮る歓び、シャッター音、ボディ剛性、ボディデザイン、メーカーの社風
とにかくPENTAXが好きです
畳屋さんともK20Dの発表会の時に直接話し、レンズのアドバイスや写真の楽しみについて
お話をしてすっかりファンになりました
動体撮影などスピードが要求されるときだけ40Dを使っています
その他はK10D,K20Dにそれぞれ単焦点レンズを付けて2台持ち出すことが多いです
もうお金はありません^^でもとても満足です!

書込番号:7955988

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 10:36(1年以上前)

言い忘れていましたが、K10D,K20D共にグリップ改造済みです
ホントに握りやすいですし、愛着がさらに湧きました!

書込番号:7955995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/18 10:50(1年以上前)

単純に羨ましすぎる。w

書込番号:7956036

ナイスクチコミ!6


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 11:04(1年以上前)

40D+24-105mmの出番は動き物ですか?!
完結として考えるとこちらは17-55ISでも良いのかな?とも思いますし、キヤノン側にはフルサイズの「続き」がありそうな予感?(^_^;)
ホント羨ましい限りです!

書込番号:7956068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件

2008/06/18 11:12(1年以上前)

続きがありそうですね!
Lの魔力には中々勝てませんよ。
素晴らしいラインナップで本当羨ましい。

書込番号:7956094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 11:50(1年以上前)

「完成」と言える所がうらやましい。(^.^)

リストを見ながら、ああ40ミリのパンケーキがないとか、35ミリのマクロがないとか、お星様が欲しいなあ、とか。。。考えるから沼にハマるんでしょうね。^_^;

せっかくなので、こちら(沼)にいらっしゃいませんか?\(^o^)

書込番号:7956200

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/06/18 12:17(1年以上前)

PENTAの助さん、こんにちは。
ラインナップ完成おめでとうございます。
いや、ほんと、羨ましいの一言で。
カスタムグリップいいですよねぇ、私もK10Dで使ってますが、
もう以前のグリップはなんかしっくりきません。
今後出てくるモデルにも適用を。できれば3桁モデルにもと。

むかぁ〜しに販売されたレンズとかに興味はありませんカァ〜(^o^;

書込番号:7956285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件

2008/06/18 12:44(1年以上前)

撮影に全部持っていくんですか?(驚)

書込番号:7956370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 12:48(1年以上前)

別機種
別機種

K10D DA50-200

K10D 10-17FishEye

皆様早速様々なコメントを寄せていただき有難うございます^^
ご指摘のように40mmのパンケーキや35mmマクロも欲しいのですが
キリがありませんので^^;
でも、強いて後欲しいとすれば50-135mmのスターレンズです
SDMを味わってみたいし、格好いいし、評判もいいようですね
そして古いマニュアルレンズなども興味はありますが、知識がありませんものですから
あと、Lの魔力の件ですが、それは確かにありますが、70-200F4L ISだけは
いずれ購入予定です
単焦点は安い・質感がイイ・軽い・味わい・ボディ内手ブレ補正が効くと
完全にペンタックスが良いですのでLの単焦点は買いません
時期モデルも大いに楽しみですね^^

書込番号:7956383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2008/06/18 13:00(1年以上前)

PENTAの助さん

はじめまして。
少し望遠側が薄いような気がするのでDA☆200でも加えたらどうでしょう?
私は旧型のFA☆200ですが、とても写りの良いレンズで気に入っています。
私も動体の時はEOS20D&5Dを使っていますしLズームの完成度の高さは特筆すべきものがありますが、やっぱ写りの雰囲気はペンタの方が良いですね〜。
(EF70-200F4Lは良いレンズだと思いますよ)
私はペンタが本気になったフルサイズ機の出現を気長に待っています。

書込番号:7956427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2008/06/18 13:06(1年以上前)

みんな、誘う誘う!
沼に。
まあ沼も心地よいけど。
お金が…ね。

書込番号:7956445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/18 13:27(1年以上前)

うらやまし〜ですね!
10D&20D!&このレンズ陣営!(でも無理!やりに!PENTAを!かなり誉めすぎでしょう??)

でも・・・Cの近・距・離・ズームの方が(L付でも)、
これらのpの誇るレンズより上なんですね〜^^

へ〜!!!
やっぱ、pはCより・・・なんですね!
へ〜〜〜!!!

ツリじゃなく、マジネタなら、勉強になります。。

PENTAの助様。
初めての、カキコ!
おめでとうございます。。








書込番号:7956506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/18 13:45(1年以上前)

PENTAXの助様・・・。

↑見まして、お詫び申し上げます。。

ほんに、PENTA愛好家みたいで!
つまらぬスレしてしまい、
どうか、お気を悪くなされずに。。m(_ _)m

早とちりの私に!
反省です。。(すみませんでした。。)

書込番号:7956562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 13:54(1年以上前)

PENTAの助さん

DA10-17FishEyeの写真。なかなか、フィッシュアイっぽくていい感じですね。(^.^)

まあ、これでひと段落ということにして、いい写真をたくさん撮りだめて下さいね。

たぶん、この先も何か新しいレンズなどが欲しいと思われることもきっとありますよ。
そのときは新しいレンズの感想などもお聞かせ下さい。

書込番号:7956592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/18 14:43(1年以上前)

別機種
別機種

67 120mmF3.5soft

PENTAの助さん こんにちは

 素晴らしラインナップですね〜!!

 pentaxといえば、softレンズもありますのでお一つどうでしょうか?

書込番号:7956702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 16:10(1年以上前)

皆様さらに多くのお言葉・アドバイス有難うございます!
先に出しました拙い作例ですが、DA50-200と現在所有していないレンズのものを
出してしましました 申し訳ございません
ただ、コンパクトなのに優れた性能でしたので売ってしまって後悔しています
これは安いので買い戻すと思います
それから自分のスタイルとしては、現地でのレンズ交換をあまりしたくないので
風景撮影などの時は2台のボディにそれぞれズームレンズをあらかじめ付けていきます
街スナップの時などは単焦点レンズで楽しんでいます
どちらにしても荷物が重くなるので、交換用にレンズを持っていくことはありません
望遠域の不足の件ですが、やはり手持ちで35mm換算300mmを越える領域での
ボディ内手ブレ補正ではファインダー像が安定しなくて個人的には少しキツイです
ですので、そのあたりの焦点域はキャノンを使おうと考えています
そして、ソフトレンズでの作例も有難うございます
ただ、マウントアダプターを使ったりするのは苦手かもです^^
今後そういった個性的なレンズが普通に使えるようになれば嬉しいです
ともあれペンタックスにのめり込んでまだ1年そこそこで
一気に揃えてきましたので、経済的に今は限界です^^
この夏以降も楽しみなレンズが発売されて来ますので皆様と同様に楽しみです!
これからは時々おじゃますると思いますので、よろしくお願いします

書込番号:7956912

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/18 16:45(1年以上前)

DA16-45mmがDA17-70mmに置き換わりそうな予感が・・・(^^ゞ
と考えるのは僕だけですね。失礼しました。<(_ _)>

書込番号:7956994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 16:59(1年以上前)

え?ソフトレンズがいい?(^.^)

マウント変換をしないレンズも4種類ありますが、今は中古だけですね。
ついでにオールドレンズ沼も控えているのである意味、恐ろしいかも。

じゃじゃ馬ソフトレンズ
 http://www.pentax-fan.jp/LENS/KS/K85_22S.html

PENTAXのソフトレンズの解説
 http://pentaxplus.jp/focus/lens/001/index.html

書込番号:7957037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/18 18:53(1年以上前)

別機種
別機種

85mmF2.2soft

PENTAの助さん こんにちは

 沼の住人さん奨められたじゃじゃ馬ソフトレンズのサンプルを
 挙げてみます〜。

書込番号:7957408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 21:25(1年以上前)

当機種
別機種

沼の住人さん・C'mell に恋してさん情報及び作例ホントに有難うございます^^
ソフトレンズ楽しそうですね〜!
まだまだ沼は深そうですね^^
個人的には広角から標準が好きなので28mmのソフトレンズ欲しくなりました
中古の相場はどれくらいなんでしょうかね〜

書込番号:7958033

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 21:26(1年以上前)

 PENTAの助さん 今晩は。
羨ましい〜〜〜

でも、マニュアルフォーカスのレンズが (・_-)ビクビク
良いですよ〜〜〜(^。=)
写真、自分で撮ってる感じ。(^o^)ハハハ

カメラ、三脚に取り付けて、レリーズ一発。

大好きなカメラとレンズで、一杯〜〜〜思い出を撮って下さい。(^^)V

書込番号:7958038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/06/18 21:44(1年以上前)

こんばんは。

なんだか近い気がするラインナップですw

K200D

DA21
FA31
FA43
FA77
APO-LHANTAR90

DA10-17FISHEYE
TAMRON A16 17-50
DA55-300

SIGMA105MACRO

自分も当面あがりたい・・・気分。。。

あとNOKTON58だけ買ったら(え?

書込番号:7958125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2008/06/18 21:46(1年以上前)

追伸
 自分もFA31の稼働率が一番高いかも。 一番のお気に入りでもあります。

書込番号:7958143

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/18 22:06(1年以上前)

私も何度「これで完成!」って思ったことか。。。

Limited揃えて完成したと思い、EOSもあるのでDA☆はスルーって思っていたはずが、2本も。
まあそれで十分と思っていたら、35mm Macroなんて出すものだから。
そういえば、Nokton58mmもいつの間にか手元に。

次15mm Limitedを買ったら今度こそ完成にしようかと。

でも、そういえば、55mm F1.4なんていうのもロードマップには載ってましたっけ、それに
DA☆30mmって一体?!(爆)

書込番号:7958246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/18 22:47(1年以上前)

麻雀のように14枚でツモ... なんて決まってたら楽なんですけど...
私も気がつけば17枚の多牌... あっ、麻雀だと切ってはツモ、切ってはツモできりがないか (^_^;)

書込番号:7958497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/19 00:16(1年以上前)

皆様、貴重で楽しいコメント有難うございました
つい嬉しくて初めてカキコしましたが
今後はこの板やペンタのレンズ板などを見て
機材・レンズ購入ライフを楽しみたいと思います^^

書込番号:7959056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/19 08:42(1年以上前)

えっ?

もう完成されたんじゃ・・

書込番号:7959954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/19 08:47(1年以上前)

ボンボンバカボンさん

私はまだ8枚の少牌なので、まだまだたっぷりツモれます(^O^)/

書込番号:7959963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/06/19 09:54(1年以上前)

ボンボンバカボンさん
そういや20数年やっていないな。確か14牌で上がりでしたっけ。

買って売り、買って売りという手もあります。
一度使わせていただいたお礼に落札価格より安く出品しているのですが、
今の高騰は異常です。
なぜだー。

さらっと書いておきます。
明日20日にK20DLK届きます。
まさか遊び半分で入札したこの値段¥95,000で落札できるとは思っていなかったのにです。
かなわぬ事ですが、明日あさってのキャッシュバックがいくらになるかドキドキです。

書込番号:7960113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/19 21:43(1年以上前)

>まさか遊び半分で入札したこの値段\95,000で落札できるとは思っていなかったのにです。

レンズキットが!?

ありえない・・(¥_¥)

書込番号:7962336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/06/20 00:09(1年以上前)

いや。ありそうですよ。
今日、マップカメラを見ていたら、美品のK20Dレンズキットが105000円で売りに出ていて売れた後でした。

たぶん、そのくらいが中古品の取引価格のようです。^_^;

ちなみに、美品のボディは95000円なり。

書込番号:7963194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング