『素晴らしきK20D』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

素晴らしきK20D

2008/07/22 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:54件 PENTAX K20D ボディの満足度5 Instagram 長峰甲一 

K20D‥私の撮影ジャンルにおいては最高です。
下の作例は、見易さの為に1/3の縮小ですが‥雰囲気は感じ取れると思います。

1.DA 55-300
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982322

2.DA 18-55
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982321

3.DA 55-300
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982319

4.DA 55-300
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982318

5.DA 55-300
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982317

6.DA 55-300
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982450

7.DA 18-55
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982398

8.DA 55-300
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982390

9.DA 18-55
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982372

10.DA 18-55
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982385

11.DA 18-55
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982449

12.DA18-55
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982448

13.K20D+DA18-55
デジタルの苦手とする針葉樹の等倍画像
http://photozou.jp/photo/photo_only/156316/10982445

皆さんの書き込みのお陰でやっと気に入ったカメラと出会いました。
もう撮れない物はない!‥ですね

写真は全て SILKYPIX Devloper Studio3.0にて
ホワイトバランス微調整
コントラスト微調整
ピュアディティール・シャープネス

 


書込番号:8113501

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/23 07:22(1年以上前)

E-3コーチンさん おはようございます。

まずは、K−20Dご購入、おめでとうございます(^O^)

自分が納得できるカメラに出会えたときの喜びは、何にも換えがたいですよね!

特にK−20Dは緑の発色が良いので、まさにE-3コーチンさんの撮影スタイルにはぴったりかもです。

ただこの板、あまり自画自賛されていると、恐〜いお方が出てくることがあるのでご注意を〜(≧∇≦)

書込番号:8115844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件

2008/07/23 12:17(1年以上前)

こんにちは!
カメラ歴が長いんですね。
素晴らしい腕前にビックリです。
キットレンズもさぞかし喜んでいることでしょう。
自然派カメラマンにはK20Dはぴったりですよね。
使い込むほどに魅力が増すカメラに出逢えて私も幸せです。
スペック的には上位のEOS系やE-3と比べてどんな印象を持ちましたか?

書込番号:8116651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2008/07/23 12:31(1年以上前)

こんにちは。

 凄く鮮明な画像ですがカメラ内の設定はどのような設定でしょうか。

55-300mmを購入したいのですが、シャープネスがかなり効いているように見えますが

よかったら聞かせてください。

書込番号:8116702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 PENTAX K20D ボディの満足度5 Instagram 長峰甲一 

2008/07/23 21:55(1年以上前)

カメラの設定ですが
私はRAWでの撮影なので 特に気にしていませんが、
撮影直後の画像の確認で 自分の好みの色合いになっていれば、
撮影してて楽しい‥との意味だけで、雅にファインシャープ+1としていますが‥
SILKYPIX Deveroper Studio 3.0での現像時のシャープネスにファインシャープネスに似たピュアディティ−ルというのがありまして、ノイズ等の出ないギリギリまでつめて200%拡大の画像と睨めっこしながら一枚一枚丁寧に現像しています。

カメラの比べっこですが‥
基本性能や機能を考えると劣る部分もあるとは思いますが‥
自分の頭に描いた映像をそのままに写真としてくれるK20Dが今は一番です。
他のカメラでモノクロのようになってしまい 現像でも色のだせない事が多い中‥K20Dは
しっかりと期待に応えてくれてます。

書込番号:8118613

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング