『おすすめの液晶モニターは』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

おすすめの液晶モニターは

2008/07/28 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

こんにちは

皆さんはどんなモニターを使っておられますか。

17インチCRTから液晶に変えようと思いますがどれがよいかわかりません。
17インチではワークスペースが少なく不便な思いをしております。

評判のよい三菱電機製25.5インチRDT261WHにしようか、あるいは24インチ
くらいのもっと安価なものでも十分ではないかと迷っています。

主な用途は、画像編集(RAWの現像やphotoshopでのお遊び)と画像やWEB閲覧です。

具体的な機種名でのおすすめがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8138933

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2053件

2008/07/28 22:57(1年以上前)

これってカメラ関係の質問かよ〜ということでレスが付かないのでしょうか。

>主な用途は、画像編集(RAWの現像やphotoshopでのお遊び)と画像やWEB閲覧です。

要するにそれほど高度なことやるわけじゃないってことですよね。なら17インチCRTはスペースはとりますが長時間作業でも目の疲れが少ないですし・・・・。使い続けられてはいかがですか?
Photoshopの場合、画像を200%程度に拡大して処理することが良くありますので、大きい方がなにかと作業は楽ではありますが・・・17インチでも著しく不便でもありませんし・・・。

まあ、こだわり派の方は目の健康や作業の効率化のためにいろいろディスプレー選びに気を使って折られるようです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~what/lcd/
評判が良いのはナナオのL997
http://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html

しかし、普通の方はPCに付属していた液晶モニターで以上のことを一通りこなす、ではないでしょうか。

価格・カメラでもニコン・キャノン板辺りではこの種の話題はいろいろ議論されています。一度、キーワード検索してみたらどうでしょう?




書込番号:8140203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/28 23:06(1年以上前)

AdobeRGBが扱えるものですと
MultiSync LCD3090WQXi
MultiSync LCD2690WUXi
RDT261WH(近々新製品が出る噂が)
を選んでおけばハズレはないかと思います

上2つのNECのはハードウェアキャリブレーションが使えるので本格的にやりたい人向け
そこまで凝らないよという人はRDT261WH


ちなみに私は一眼レフ導入前に買ったsRGB準拠のMultiSync LCD2490WUXi(ハードウェアキャリブレーション済み)を使っています
sRGBしか使わないのでこれといって不満はでませんしsRGBしか扱わなければこれで十分

書込番号:8140258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/28 23:30(1年以上前)

私はナナオのディスプレイを使ってます。
結構前の型ですがFlexScan S2110Wです。
選んだポイントとしては製品の性能はもちろんですが
メーカー標準で5年間の保証が付いていることと
保証期間内外問わず修理期間中は代替ディスプレイを無料で貸し出してくれる
アフターサービスが優れている点ですね。

現行だとFlexScan SX2461W-BKかFlexScan S2401W辺りが価格的に良いと思います。

書込番号:8140436

ナイスクチコミ!4


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2008/07/29 20:41(1年以上前)

こんばんは

秀吉家康さん

Photoshopではツールウィンドウを左側に並べるので、全体を見渡すには
20%位に縮小しないといけないのがつらいところです。
同様にPHOTO Laboratoryを使うときもWindowが裏に隠れてしまうのもより
大きな液晶に代えたくなった理由です。

ご紹介のURLで目の疲れとパネルの関係がわかり参考になりました。
シャープのパネル利用が少ないのは意外でした。
ニコン・キャノン板辺りには液晶モニタのスレッドがいくつかありますね。
これからじっくり見てきます。


フォニーさん

ハードキャブレーションまではやらないので、RDT261WHはよい選択だった
のかも知れませんが、新製品の噂とは気になるところです。でもその分安
くなっているのも知れませんね。


The March Hareさん

メーカー標準で5年間の保証が付いていることと、保証期間内外問わず修
理期間中は代替ディスプレイを無料で貸し出してくれるのはすごいですね。
価格が高いだけのことはあるようです。

皆様ありがとうございます。
ニコン・キャノン板をこれからじっくり検討しWUXGAのモニターを選ぶつも
りです。

書込番号:8143557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング