『購入しましたよ(v^ー°) ヤッタネ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信37

お気に入りに追加

標準

購入しましたよ(v^ー°) ヤッタネ

2008/07/31 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5
機種不明

待望の1眼デジカメ

書き込み通り購入しましたよ。
レンズキットですが。98000円に落下保険を付けました。
1万円キャッシュバックなので実質88000円かな。

皆様に教えてもらったマクロレンズも買います。
可愛いカメラでもうコンパクトデジカメ卒業かなσ(∧_∧;)エ、ワタシ?

これからも疑問や使い方教えてくださいねよろしく(m。_。)m オネガイシマス

書込番号:8149785

ナイスクチコミ!8


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/07/31 12:25(1年以上前)

ソフトンピースさん ご購入おめでとう御座います。
このカメラで、どんどん写真を撮っちゃいましょう。

書込番号:8150217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/31 15:32(1年以上前)

当機種
当機種

広場

お花

こんにちは。
ronjinさん、早速撮影に行きました。
2枚貼ります。

書込番号:8150712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件 PENTAXで綴る三姉妹成長日記 

2008/07/31 17:00(1年以上前)

おめでとうございます♪

タムリンのマクロレンズ買ったら
もっと楽しいと思いますョ〜!

僕はマクロ持ってませんが…^^;


書込番号:8150984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/31 18:03(1年以上前)

こんばんは。にせオヤジさん

タムリンよりシグマにします。

書込番号:8151184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/31 19:49(1年以上前)

「タムリン」って・・・(?)

書込番号:8151567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2008/07/31 20:01(1年以上前)

ワーキングディスタンスが少しだけ気がかりですね。
被写体はどんなものが中心になるんでしょうか。
やや長めの標準レンズとして兼用だとは思いますが…

書込番号:8151613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/07/31 20:43(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

タムリンはレンズメーカーですよ。

チョコ影さんもこんばんは。
撮影対象は、カーテンの生地撮影です。

書込番号:8151776

ナイスクチコミ!7


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/31 22:13(1年以上前)

解像感はどちらも素晴らしいけど、
円形絞りなので、シグマンよりタムリンの方が光点ボケが綺麗ですよ。

私はシグマンを処分して DFA 100mm Macro に変えましたが。^^;

書込番号:8152217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2008/07/31 22:53(1年以上前)

ソフトンピースさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
私もマクロレンズはシグマより、タムリンか純正をオススメしますよ。


じじかめさん

>タムリンはレンズメーカーですよ。

何でこんな事になっちゃったのかは、少し前のスレを御覧ください。(笑)

書込番号:8152464

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/07/31 22:58(1年以上前)

ソフトンピースさん こんばんは。

撮影対象がカーテン生地とのことですので、商品撮影でしょうか?
であれば柔らかな描写のタムリン(^_^)ではなく、カチッとした描写のシグマンを選択したのは正解かもしれませんね。

今日キタムラに立ち寄ったら中古コーナーへ SIGMA MACRO 50mm EX がカビありとの事で 3,500円で展示されていました。
チェックしたところ糸状のカビが数本外周側に確認できるだけで、カビの初期症状程度でした。
この程度なら描写にまったく影響がないので、確保してきました。
わたしもシグマン MACRO ユーザーになりましたよ。

書込番号:8152500

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/07/31 23:02(1年以上前)

タムリンのマクロ ここで流行るかも(^o^)
可愛い。

書込番号:8152523

ナイスクチコミ!5


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/01 00:16(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんばんわ

素晴らしい速攻ですね。
おめでとうございます。

野暮なことは無し、と思ったのですが老爺(婆)心で。

タムリン、シグマン
優子りんみたいでよろしい響きですね。
でも、ここだけのノリとしておいて、
お店に行ったら「タムリン頂戴っ」て言わないようにしましょう。

どうしても "タムロン"とか "シグマ"って言いたくない場合は、
品物を指さして、「これ欲しいっ」って言いましょう。

書込番号:8152977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 00:16(1年以上前)

こんばんは。

NeverNextさん 
ボケ方とかいまいちわからなくて。
後ろがぼやっ〜とボケればそれで嬉しいから。

OkirakuStarさん
やはり、タムリンが最適なんですね。
やったーレンズは明日届きます。

delphianさん 
商品の生地のアップを撮影するためです。
どうしてもTZ3では後ろが思ったよりボケないので。
マクロレンズを購入しました。

delphianさん 
タムリンのレンズはなんか安っぽいし
シグマのレンズはカッコいい。
タッキーみたいで(v^ー°)

書込番号:8152978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 00:22(1年以上前)

なんか掲示板って思った以上に皆さん沢山書き込みをくれて
勇気100倍

お散歩用にタムリンの18-250を照合買いしてしまいました。
TZ3はどうしよう?

書込番号:8153003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2008/08/01 00:35(1年以上前)

>ボケ方とかいまいちわからなくて。

いやいや、充分です。
M1グランプリで優勝できますよ(笑)

いま皆であなたの事を微笑ましく見守っています。
勇気100倍で突っ走ってください。

書込番号:8153064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件

2008/08/01 01:09(1年以上前)

「広場」は、♪この木なんの木、気になる木♪を彷彿とさせる写真ですね

書込番号:8153191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/01 01:19(1年以上前)

ここはとても心が和むスレになってますね。
なんか、平和だ......

>bunny2さん
今、私の頭の中では、その言葉がぐるぐる回ってて、
言っちゃいけない、言っちゃいけないと思えば思うほど、
店先で言ってしまいそうです。
「すいません、このタムリンのレンズ見せてください....」
そんな強迫観念にかられてるのは私だけでしょうか.....

>ソフトンピースさん
K20Dご購入おめでとうございます。
結構怒涛のレンズ購入ですね。
今持ってるレンズは、すでに3本?
シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG
タムロン AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)
PENTAX smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
最初からマクロレンズ購入とは、渋いですね。私もいずれ、マクロレンズ
いきたいです。
はりきって、ばんばん撮ってください。



しかし、皆さん.....阿吽の呼吸というか、ソフトンピースさんが立てたスレは
すべて「タムリン」で統一されてるのですねぇ、すごい。
レッドカーペットのようなノリだ。

書込番号:8153228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/01 01:50(1年以上前)

クチコミストランキングトップのじじかめさんに教えるとは、ソフトンピースさん、凄すぎです‥

http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameranking.asp?BBSTabNo=6

タムリンばんざーい!!(≧∇≦)

書込番号:8153323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 09:30(1年以上前)

おはようございます。
TZ3でなくTZ5でした。黒色です。

OkirakuStarさん
M‐1で優勝??勇気100倍ですが操作ボタンが多くて(T-T )( T-T) ウルウル

アマデウス&ミューズさん 
この木なんの木は確か日立でしたね。ここはペンタックスですよ。
日立のカメラは持ってません。

とまじうさん 

今はレンズキットの可愛い緑の線の入ったレンズだけです。
今日シグマのマクロが届きますルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
タムリンのレンズが届いたらレンズキットのレンズは使いません。
なので2本体制ですよ。

ペンタッくんさん 

じじかまさんも人間なので間違いもあますよ。

書込番号:8153930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 09:43(1年以上前)

(*・○・)=3はぁー

TZ5はレンズが勝手に閉まるので傷はつかないです。
今度は保護のフィルターを買わないと早速調べてます。

結構高くて(o;TωT)o"ビクッ

書込番号:8153968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 09:50(1年以上前)

タムリン・・・。
キーワードランキング上位にランクインですね。

埼玉県さいたま市某所にあるレンズメーカー、いっその事、CSの一環で社名変更でも良いかも知れませんね。(不謹慎??)

失礼しました。

書込番号:8153993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 10:01(1年以上前)

チャレンジャー2さん

タムリンの工場は埼玉ですか。
埼玉から全国に販売してるのですね。

キーワードランキング上位にランクイン?

書込番号:8154020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 11:04(1年以上前)

本社とその工場があります。
十年位前は仕事で出入りしてたことがありました。

書込番号:8154201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2008/08/01 11:48(1年以上前)

なかなか手ごわいですね〜(´Д`;)

ペッタンクスは天然の色がよく似合います。
じじかまさんもたぶん暑さにやられてしまったのでしょう?

ソフトンピースさん V(^3^)ピース!

書込番号:8154332

ナイスクチコミ!6


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/08/01 12:08(1年以上前)

「じじかまさん」って・・・(?)

書込番号:8154388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 12:18(1年以上前)

チャレンジャー2さん
お疲れ様でした。

パイオーツ・オブ・レズビアンさんはじめまして〜d(*⌒▽⌒*)b
女性の方ですね。これからもよろしくおねがいします。

かま_さんこんにちは。
じじかまさん携帯電話でのIDは、かま_さんですか。
さすが1位ですね。
今後もよろしくです。

書込番号:8154414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/08/01 12:57(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは。

ちょっと出遅れてしまった。
K20Dとレンズたちゲットおめでとうございます♪
ソフトンピースさんは、シグマンのマクロンレンズにしたんですね。
私も先々週K20Dを買ったばかりなのですが、
マクロンレンズはペンタのD FA 100mmにしました。

お互いにK20Dライフを楽しみましょう \(^o^)/

書込番号:8154548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 13:10(1年以上前)

ペンタスキーさん (^-^*)/コンチャ!

K20Dとレンズたちゲットおめでとうございます♪
ソフトンピースさんは、シグマンのマクロンレンズにしたんですね。
私も先々週K20Dを買ったばかりなのですが、
マクロンレンズはペンタのD FA 100mmにしました。

ありがとうございます。
シャッターボタンが軽いと言うか昨日は勝手に撮影になりました。

シグマンでなくシグマですよ。
シグマの方がお安いですからペンタのD FA 100mmって高いですね。

広いレンズは10−20のシグマかなぁ?
高い†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

書込番号:8154604

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/08/01 13:11(1年以上前)

なんか異空間出現で楽しい(^.^)
ランキング1位はじじかまさんでも、
ツボにはまる度1位はソフトンピースさんですよ。

今日届くシグマのレンズ楽しみですねぇ。
PENTAXには個性的な Limited シリーズというよく写るレンズ群がありますので、
タムリンの 18-250に物足りなくなったら思い出して下さい。

>じじかまさん携帯電話でのIDは、かま_さんですか。
たったのしすぎる。

書込番号:8154610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 13:28(1年以上前)

delphianさん、こんにちは。

PENTAXには個性的な Limitedってかっこいい名前ですね。
付属のレンズでも綺麗で満足ですよ。

広いレンズが欲しいです。

たくさんIDがあって頭がパニックです。


書込番号:8154654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/01 14:15(1年以上前)

楽しいお話のピックアップ........

ソフトンピースさん:
 タムリンよりシグマにします。
じじかめさん:
 「タムリン」って・・・(?)
ソフトンピースさん:
 タムリンはレンズメーカーですよ。
ペンタッくんさん:
 クチコミストランキングトップのじじかめさんに教えるとは、
 ソフトンピースさん、凄すぎです‥
ソフトンピースさん:
 じじかまさんも人間なので間違いもあますよ。
かま_さん:
 「じじかまさん」って・・・(?)
ソフトンピースさん:
 じじかまさん携帯電話でのIDは、かま_さんですか。
 さすが1位ですね。

>ソフトンピースさん
えっと、えっと、、、、、
レンズメーカーの名前は
「タムリン」でなく
「タムロン」ですね。

それから、それから、、、、
「かま_」さんと「じじかま」さんは
別人ですね。携帯でもPCでも同じ人は同じIDです。
「じじかま」さんが携帯から書き込みしたとしても、IDは
「じじかま」さんのままです、はい。

そして、そして、、、、
「じじかま」さん、って人はいなくて
「じじかめ」さん、が正解です、はい。

御存知の上での言動でしたら、御容赦ください。


>みなさん
すっ、すみません。野暮だ、野暮だと思いつつも
耐え切れずに、つっこんでしまいました。

書込番号:8154813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件 とーちゃんのあしあと 

2008/08/01 15:09(1年以上前)

ソフトンピースさん こんにちは。

>シグマンでなくシグマですよ。
ははっ、もちろん知ってますよ(笑)。

広いレンズは、ペンタのDA12-24mmはどうですか?
私は持っていませんが、なかなか評判がいいですよ。

書込番号:8154972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 16:58(1年以上前)

こんにちは。やっと仕事も一段落


とまじうさん 

なにがなんだか自分でもわかりませんよ。
レンズの相談をしたのがきっかけでしたので。
なんか書き込みって楽しいですねo(^-^)o

ペンタスキーさん
シグマはシグマですよ。よくご存知でさすがです。
ペンタのDA12-24mmですか。先ほど見たら高いですが良いですね。
来月買おうかな。

書込番号:8155235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2008/08/01 19:31(1年以上前)

ソフトンピースさん
シグマンの12〜24DG使っていますけど、
フルサイズで撮影できる12ミリはこれしか無いです、
将来ペンタックスからフルサイズデジタルがでたらもっと面白くなりますよ、
ただ、K20Dを楽しく、ペンタックスらしい色調で使いたいなら純正レンズがいいですよ。

書込番号:8155716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 20:14(1年以上前)

こんばんは。上野彦馬さん

K20Dを楽しく、ペンタックスらしい色調で使いたいなら純正レンズがいいですよ。

えっ?レンズで色合いが変わるのですかぁ?
ならタムリンもシグマンのレンズでは駄目ですね。

書込番号:8155839

ナイスクチコミ!3


bunny2さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/01 22:50(1年以上前)

ソフトンピースさん、こんばんわ

ハラハラドキドキの展開、どうなりますやら。
皆さん、楽しいですねえ。
思わず支えたくなっちゃいますねえ。

>えっ?レンズで色合いが変わるのですかぁ?
>ならタムリンもシグマンのレンズでは駄目ですね。
そっそう言うわけじゃあ(゚▽゚;)エッ!!  ねえ上野彦馬さん

書込番号:8156548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/01 23:50(1年以上前)

こんばんは。bunny2さん 

レンズでなくてもカメラの色合い調整で変わりますよ。

シック八苦して説明書をみながらイジイジしています。
ライブビューが今ひとつまったく??です。

ハラハラドキドキの展開、どうなりますやら。
さっきは、レンズが動かずハラハラドキドキでした。

リモコン明日買いに行きます(。≖ิ‿≖ิ)


書込番号:8156827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング