『本日購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信24

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!

2008/08/23 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

K10Dを使用しいるのですが、K20Dはスルーでk30D狙いの予定でした。
しかしK20Dの尻上がりに良くなる評判と最近の値下げ攻勢&キャッシュバックに耐え切れなくなって、本日購入しました。
ヨドバシ梅田で99800円の18%還元でした。特価3台限りとなってましたが・・・。

遅ればせながら皆様のお仲間に加えていただきましたので、宜しくお願い致します。

書込番号:8244074

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/23 23:35(1年以上前)

こんばんは。どら777さん 

ドラえもんか?マージャンですか?
購入できて良かったですね。K10Dと2台ですか?
私はパナソニックのTZ5と2台です。
パンケーキレンズなど沢山ありますよ(検索で調べました)
18-250もあります。10-20が欲しいです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

書込番号:8244114

ナイスクチコミ!2


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 ふぉとブログ 

2008/08/23 23:38(1年以上前)

どら777さん。

K20Dご購入おめでとうございます。
本当に安くなりましたね。

自分が購入した時が11万円強、価格.comの最安値が約90,000円、キャシュバックが
あるので実質80,000円。

お互いに、K20Dでも素敵な写真を楽しく撮りましょう。

書込番号:8244129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/23 23:41(1年以上前)

どら777さん 
PENTAX *ist DLも買ったのですか?三台体制ですか?

書込番号:8244142

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/08/24 08:27(1年以上前)

どら777さん、こんにちは。
K20D購入おめでとうございます。
3台体制ですか?いいですねぇ。
ヨドバシ梅だ安いですね。そこからキャッシュバックもありますし。
欲しくなっちゃうのもわかるような気がします。
K20Dで引き続き楽しんでくださいね。

書込番号:8245348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/24 14:34(1年以上前)

なんか嘘の書き込みみたいに見えてきた。
バーチャルは怖い(o゜ー゜o)??

書込番号:8246637

ナイスクチコミ!2


xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/24 19:13(1年以上前)

>なんか嘘の書き込みみたいに見えてきた。
 バーチャルは怖い(o゜ー゜o)??

*istは2006年、K10Dは2007年の書き込みですから、嘘には思えませんが。。。
この価格情報が嘘だったのでしょうか?
どの辺りが嘘に見えるのか私には理解出来ないので、なんだかスレ主さんが可哀想に思えちゃいました。

書込番号:8247746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2008/08/24 20:10(1年以上前)

ペンタックスK20Dいいですよ〜・・・・

でも、色々難しいです・・・・一眼は・・・・(^・^)

書込番号:8247997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 21:34(1年以上前)

スレ主さん 横道にそれてすいません。

>なんか嘘の書き込みみたいに見えてきた。
>バーチャルは怖い(o゜ー゜o)??

言えないでしょ。悪いけど、のし付けてお返ししたい。その言葉。

書込番号:8248444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/24 22:00(1年以上前)

どら777さん、こんばんは。

チャレンジャー2です。

K20D、ご購入おめでとうございます。
これで、ペンタボディ3台目ですね。

かなり安くなりましたから良い買い物ですね。
私など、ヨドバシ横浜で当時はCBすらない、133000円、ポイント15%のみです。(笑)

K20Dは非常に優れたカメラですよ。
K10Dからは、AE、AWB(完全ではないにしても。)、高感度特性と操作性の一部を心憎いほどに改善してありますね。

レンズはどれをお使いか分かりませんが、是非、DA☆を中心としたSDMで構成されて下さい。
素晴らしい画像が撮れると思います。

K10Dとは別物感覚ですのでこれからが楽しいと思います。

ところで、xxmarinxxさん、私も全く同感ですね。
本当にネットでの交流はいろいろ難しいですね。

口の利き方と、礼節というものは弁えたいものですね。

それにしても、何となくですが、最近、この板も荒れてきた気がするのは私だけでしょうかね。

書込番号:8248598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2008/08/24 22:05(1年以上前)

>なんか嘘の書き込みみたいに見えてきた。
>バーチャルは怖い(o゜ー゜o)??

何を根拠に?
それよりもどら777さんがistを買ったときのレスに
マリンスノウさんが男の顔で書込みしているのが
興味深かった。

書込番号:8248630

ナイスクチコミ!2


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2008/08/24 23:00(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
本日も仕事で、返信が遅くなりました事お詫びします。

>ソフトンピースさん
 レスが遅れたせいで妙な心配をおかけしてしまったようで・・・
 istDLもまだ手元にありますので、現在三台体制ですがK10Dはドナドナの予定です。

>亀羅好さん
 K20Dはさらに良いカメラみたいなので、素敵な写真ライフを楽しみたいと思います。

>やむ1さん
 正直3台は使いこなせないので、K10DはドナドナでistDLは非常用に手元に置いておく
 予定です。

>xxmarinxxさん
 お気遣いいただきありがとうございます。

>クワトロロードスターさん
 確かに一眼は使いこなしが難しいですね、ただK10Dと操作系がほとんど同じなので
 そういう面では大丈夫かもです。

>スポンヂさん
 お気遣いありがとうございます、楽しくいきましょう!

>チャレンジャー2さん
 K10DからのAE、AWB、高感度特性、操作性の改善がどの程度のものか楽しみです。
 レンズは残念ながらDA☆は持ってないのですが、所有レンズの中ではFA31とFA77が
 どの様な描写を見せるのか・・・期待大です。

>ロッテ・ヤコビッチさん
 既に自分がistDL買った時にどのような書き込みをして、どのようなレスをしてもらったか
 あまり記憶に残ってません(笑)、でもマリンスノウさんにレスいただいていたのですね。


書込番号:8248976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/24 23:15(1年以上前)

ヨドバシ梅田で99800円の18%還元がですよ。安すぎて。ほんとかな?と

すぽんぢさん のしつけて帰ってくるの楽しみに待ってます〜〜〜〜

どら777さん変な書き込みしてごめんなさい。

書込番号:8249075

ナイスクチコミ!2


xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/24 23:20(1年以上前)

>チャレンジャー2さん

そうですね。
顔が見えない分、言葉使いは慎重にしないといけないなと私も思います。
それに、せっかく購入して喜び&特価情報の報告をして下さったのですもの、気分良く「購入おめでとう」と一緒に喜びたいですよね。
私自身、まだ買えていないですので一足早く皆さんのお仲間に入れたスレ主さんがとっても羨ましいです☆

コチラの板にはお邪魔するようになって間もないのですが、皆さんとても優しいなぁって思っていました。
他所の板では差別用語など出たらすぐに注意されますが、こちらではスルーされていて逆にビックリしちゃいました。
ふんわり柔らかい印象を受けたコチラの板ですが、意味不明な文だったり荒れる事なく今まで通りの初心者にも優しい板であって欲しいなと思います。

書込番号:8249115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/24 23:34(1年以上前)

何度もすんません。

>すぽんぢさん のしつけて帰ってくるの楽しみに待ってます〜〜〜〜

あなた面白いつもりで言ってるの? KYですよ、KY。

書込番号:8249223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/24 23:43(1年以上前)

どら777さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

成る程、FALiですか。FA31F1.8は持っておりました。FA77F1.7は道半ばで諦めです。(泣)
では、FA-Liの場合はK10DではトリッキーだったAE(白トビ盛大に出て、評価測光はNG)が大幅に違いますので非常に良いと思います。

バンバン、撮影されてください。

書込番号:8249282

ナイスクチコミ!0


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2008/08/24 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ソフトンピースさん

ヨドバシは結構土日、祝日は特価セールやってるみたいですよ。
実は先週の土日も同じぐらいの値段で売られてたので、今週土日に同程度の値段だったら買おうと心に決めて会社帰りにヨドバシに寄りました。




書込番号:8249349

ナイスクチコミ!1


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2008/08/25 00:01(1年以上前)

>チャレンジー2さん

そうなんですね、益々FAリミで写すのが楽しみになってきました。
ただ今のところ忙しくて試し撮りもできてません(涙)
次の休みが水曜日なので、そのあたりがK20Dの初出勤となりそうです。

書込番号:8249402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/08/25 00:04(1年以上前)

xxmarinxxさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

お返事ありがとうございます。

仰る話、全く同感ですね。
<他所の板では差別用語など出たらすぐに注意されますが、こちらではスルーされていて逆にビックリしちゃいました。
他の方はどの様な考え方かは存じませんが、私は基本では「スルー(=無視)」でいこうと考えております。
注意するのも良いですけど、中には注意と称して粘着質な感じの意味不明な論理でシツコク反論、或いは苦しい小手先の言い訳を弄し続ける方々をたまに見る事があるので、そんなくだらない事につき合っても最終的には掲示板としての本来の目的である、「有用な情報」は全く得る事が出来ないので時間と労力の無駄ですね。

多分、ペンタックス板の方々は精神的に「大人」な人が多いのではないでしょうか。

ただ、今月に入り、醜悪な個人攻撃や、くだらないガキのケンカのような議論が増えてきた感じを受けて慙愧の念に耐え兼ねて、少し嫌なコメントを書いてしまった次第です。

口の利き方や、質問のアプローチのやり方一つで他者より攻撃される可能性が常に有り得るネットでの交流であるが故に将に「明日は我が身」でしょうから、気をつけたいものですね。


書込番号:8249423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2008/08/25 00:09(1年以上前)

どら777さん
K100Dはスルーされたんですね。
K20Dは本当にいいカメラだと思います。

xxmarinxxさん
泣かなくても良いのでは?

すぽんぢさん
スル〜しましょ、そろそろ。
これ以上は、どら777さんに礼を欠きます。

書込番号:8249444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/08/25 08:32(1年以上前)

>それよりもどら777さんがistを買ったときのレスに
>マリンスノウさんが男の顔で書込みしているのが
>興味深かった。

誰にでも触れられたくない過去があるもの・・・

書込番号:8250237

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/08/25 09:15(1年以上前)

どら777さん、こんにちは。
K10Dはドナドナされるんですね。
3大グランプリ受賞モデルです。K10D使いとしてはちょっと寂しい。
でも、K20DとistDLが手元にあると、これもまた仕方無しですか。
レンズ購入資金としてもistDLよりK10Dの方が効果あるでしょうしね(^o^;
またいい写真撮れましたら見せてくださいね!!

書込番号:8250321

ナイスクチコミ!0


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/25 20:22(1年以上前)


>醜悪な個人攻撃や、くだらないガキのケンカのような議論が増えてきた感じを受けて慙愧の念に耐え兼ねて、少し嫌なコメントを書いてしまった次第

その場合も、今回も、同類ですよ同類。

書込番号:8252449

ナイスクチコミ!0


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2008/08/25 22:09(1年以上前)

>ロッテ・ヤコビッチさん

K100DはistDL買ってすぐだったのでスルーしました!(できました?)

書込番号:8253103

ナイスクチコミ!0


スレ主 どら777さん
クチコミ投稿数:44件

2008/08/25 22:31(1年以上前)

>やむ1様

私もK10Dは発売前から予約して買ったので愛着がありドナドナは忍びないのですが、さすがに3台は使いこなせないですし(というより1台で十分かも)、K10Dもたっぷり使ってくれる人の手元へ行く方が幸せかも・・・と思うようにします。

書込番号:8253255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング