『落城寸前』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

落城寸前

2008/09/02 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 カト−さん
クチコミ投稿数:5件

みなさんこんばんわ。

現在K10Dを使用しております。
このたびK20Dに買い替えを決意いたしました(決意だけです^^)。
が、そのことを嫁に話すと「ふ〜ん」とどっちつかずの返事。
それはもう必死にプレゼンしまくりました。毎日毎日。。。

そして落城寸前まで来たところなのですが、最後の決定的な一言が欲しいのです。
もう出しつくして何も出てきません。

黄門様の印籠のように、田中将斗のスライディングDのように、「コレで落ちる!」という一言をどうかみなさまご教授くださいませ。

書込番号:8291260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件 遥かなる・・・ 

2008/09/02 20:29(1年以上前)

今ならイチマンエン返ってくるんだって!で・・・落ちませんね(^^ゞ

私はいつもこっそり買っちゃいます。

カトーさん、がんばってください。

そして早くお仲間になれるといいですね!

書込番号:8291373

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度4

2008/09/02 20:43(1年以上前)

子供さんがいらっしゃれば 子供の表情が 今のより瑞々しく綺麗に撮れるとかなんとか・・

子供さんがいらっしゃらない場合は、??

書込番号:8291453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/02 20:51(1年以上前)

カト−さん こんばんは

私は魔法の呪文を知らないので。。

パートナーさんが首を縦に振らないのはなぜなのでしょうか。
カメラに興味のない人に何を言っても馬の耳に念仏です。
正攻法だけなく、視点を変えたアプローチもありです。

あ、間違ってもメガンテを唱えないでくださいね。
ザオリクは自分で唱えられないのですから(笑

書込番号:8291501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/09/02 21:00(1年以上前)

カトーさん、はじめまして。

「作品を撮るカメラが欲しくなった」なんてどうでしょう。
「○年かけて使いこなしたい」など、”今回は長く使います”的な意思表示を交えると、幾分違うかもしれません(自分の場合”○年”では足りず”○○年”でした)。

読まれた方に是非お願いです。
レンズを買う際に使いたく、良い殺し文句があれば合わせてご教授いただけないでしょうか(スレ主様、便乗してしまいすいません)。

「作品を撮るカメラ」は、使ってみて真面目に感じました。K10Dとは別物です。簡単に使えますが、使いこなす為には相当の力量が必要で、また使いこなせたらすごい写真が撮れる様に感じています。

書込番号:8291556

ナイスクチコミ!2


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/02 21:49(1年以上前)

嫁、子供は泣かしてもK20Dは買う!
「おい、買って来たぞ!」と言ってカード決済の領収書をはらりと机に置く.....

シバかれますね。きっと^^;

書込番号:8291828

ナイスクチコミ!2


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/02 21:55(1年以上前)

ここはカメラ云々を説明するより、奥様に「きみをより綺麗に撮りたい」と…

書込番号:8291867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/02 21:59(1年以上前)

自分だけ高い買い物をしようとするから、なかなか認めてもらえないんじゃないかな。
この際、奥さんにはブランド物のバッグとか服を買ってあげたらどうかな。
プレゼン(テーション)じゃなくてプレゼントしなくちゃね。

書込番号:8291895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2008/09/02 22:33(1年以上前)

まずK10Dのロゴの上に、黒いテープを貼る。「これって前から
目ざわりと思ってたんだよね....」とか言って。

1か月ぐらいしたら、K10DをドナドナしてこっそりK20Dを買う。
すぐK20Dのロゴの上に黒いテープを貼る。

何気なく、これを使いだす。奥さんに「あれほど欲しがっていた
のに、どうしたの?」と問われれば、「K20DはK10Dよりあまり
改善されていない。K30Dを待つことにする」とのたまう。

奥さんにも惚れ直され、K20Dも手に入る。一石二鳥....なんて
どうでしょうか...

書込番号:8292137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/09/02 22:54(1年以上前)

こっそり買い替える。または、「安く買い替えられた」と金額を誤魔化す。

領収書(明細)はその場でポイしてね♪

あるいは「悪魔や魔女の呪いがかかり、買い替えなければ不幸が訪れるといわれたので」などと、、、。(笑)

書込番号:8292300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2008/09/02 22:57(1年以上前)

カト−さんて
あのピンクパンサーに出てくるカトーさんですか?
関係のない話ですみませんでした。

書込番号:8292315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/09/03 00:27(1年以上前)

今晩わ

落城寸前どころか城外追放になりそうな者です(汗)

[ノーズプレスさん]の「今ならイチマンエン返ってくるんだって!」に付け加えて
キャッシュバックの一部を賄賂として渡す
と云うのはどうでしょうか?

当方は現在新規クレジットカードの申請中(カード待ち)です
このクレジットカードで買い
「如何にばれない様に摩り替えるか?」で悩んでいます

賄賂もし過ぎると効果が薄いしなぁ・・・(汗)

書込番号:8292945

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/03 00:49(1年以上前)

黙っーてて、いつの間にかすり替わってるってのがシンプルかつ巧妙ですね。
もう新しいの欲しいって言っちゃってる場合はちょっと厄介。
1) まずK20D買っちゃう
2)速攻K10Dの箱と中身をすりかえる
3)当然怒られる
4)やっぱ返してくるといってK20Dの箱に入ったK10Dを売りに行く。
5)K20DをK10Dにマジックで偽装
めでたしめでたし。

今人還対落花風さま
レンズを買う時は、ぼろぼろのフィルムカメラのボディだけ中古で買って「レンズついてた」
ってのが一番シンプルかと。レンズだけ新しいとばれるので一度見せたら速攻外しましょう。

書込番号:8293052

ナイスクチコミ!2


スレ主 カト−さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/03 18:13(1年以上前)

みなさま、たくさんのレスありがとうございます!

>ノーズプレスさん
以前こっそりK100DからK10Dに買い替えた時に、バレてしまいまして。
彼女はしっかりとロゴを見ておりました。そりゃもう大変でした。

>LE-8Tさん
子供はいません。いれば話ももっと膨らみますね^^

>チョア!さん
嫁は全く興味が無いわけではないんです。
でも「K10Dで十分じゃん」と言われたら「ですよね」となってしまいますorz
ラリホーで眠らせたい。。。

>今人還対落花風さん
「○○年は使いたい」
コレはいいですね!ぜひ使わせてもらいます。

>「み」さん
その通り!男はそうでありたいです。
でもシバかれます。ええ、間違いないです。

>RTK-PNAVさん
落城寸前まで持ってこれたのは「君をキレイに撮る」です。
確かにこの方向で押しまくるのもありかも!です。

>サル&タヌキさん
それが出来れば早いかも!ですね。出来ればorz

>ヘンリー・スミスさん
これはちょっと面白いですね。
ですがうちには2,3問題があります。
1.演技がヘタ 2.ロゴをしっかり見てる 3.間違いなく嫁はテープを剥がす
です。

>マリンスノウさん
領収書もきっとチェックが入ります。怖いです。
でも呪いを持ってくるのは面白いですね。
「エコエコアザラク」か「魔界転生」をモチーフに。。。
古くてすいません。

>常にマクロレンズ携帯さん
半分正解です。一応ブルースリーのつもりです^^

>社台マニアさん
嫁は自分より確実に金を持ってます。
買ってくれればいいのに!って言いたい!

>mgn202さん
これも面白いですね。巧妙です。
特に5)で思わず笑ってしまいました(^^)

みなさま、親身になってくださいましてありがとうございます。

今日嫁から提案がありました。
「いらない本とかヤフオクで売って金を作れ」
です。
彼女も不要になった専門書など協力してくれるそうです。
さて家に帰って売れそうなもの探してみよっと。

書込番号:8295474

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/03 19:16(1年以上前)

カト−さん

こんにちは
奥様の協力得られそうでよかったですね。
今年はフォトキナですから、それを待って購入へ動くと言うのは如何でしょう?

もしかするとPentax事業部からも何か新作の発表があるかもしれません。
あと1-2週間と言うところかと思います。

書込番号:8295684

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/03 19:28(1年以上前)

カト−さん、こんばんは。

いい奥さんですね。
カト−さんがカメラを買うことに反対しているというより、男性特有の無分別なのめり込みを心配なさっているのではないでしょうか(^^)
「いらないものを整理して」というのにそれが表れているような気がしますし、さらには自分の持ち物まで処分して協力してくれるなんて…
K20D、しっかり使い込んであげないとバチがあたりますよ。

どうぞ奥さんと共にカメラを楽しんでくださいね(^^)

書込番号:8295718

ナイスクチコミ!3


ハサダさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/03 19:49(1年以上前)

皆さん、こんばんは。私は諦めました。嫁さんのことはほっといてアルバイトやってます。派遣で荷物の搬入、カードのキャンペーン等、私も47歳で人生もそんなに長くないですからいろんな仕事を体験できる最後のチャンスだと感謝することにしています。ごめんなさい。誰もこんなことは聞いてないですよね。でも、デジカメは好きなので土日のデジカメ販売の仕事は楽しいです。いや、失礼しました。

書込番号:8295797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/09/03 20:03(1年以上前)

今晩わ

>今日嫁から提案がありました

理解のあるお嫁さんで良かったですね
[PENTAX K20D]を購入された後も、お幸せに(笑顔)

では

書込番号:8295847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/09/03 22:10(1年以上前)

mgn202様、良い方法ありがとうございます(実体験?)
先立つものを揃えた暁には...ニヤリ


書込番号:8296564

ナイスクチコミ!2


スレ主 カト−さん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/04 19:43(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

>厦門人さん
嫁の提案どおり行くと、フォトキナを経過してしまいます。
ちょうどいいかもしれません^^;

>m_oさん
ありがとうございます。
その通りですね。

>ハサダさん
自分の「今」を楽しむって素晴らしいです。
デジカメ販売は楽しいですよね。
自分も実は写真屋です。

>社台マニアさん
ありがとうございます!

みなさま本当にいろいろ楽しくてためになるアドバイスありがとうございました。
購入した暁にはぜひ報告したいと思います。

書込番号:8300160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 余花のページ 

2008/09/04 21:31(1年以上前)

写真屋さんで今もカメラが好きって素敵なことですょね。

奥さんも好きなことに夢中になってる旦那さんが好き何でしょうねぇ♪

書込番号:8300683

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング