『テレビ番組で☆』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信31

お気に入りに追加

標準

テレビ番組で☆

2008/09/28 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

今、テレビ朝日で放送されている「北欧ノルウェー 世界遺産の旅」という番組で女優の黒川芽以ちゃん、寺田有希ちゃん(このお二人はK200Dかな?)、そして写真家の吉村和敏さんがK20Dで撮影しながらの旅をしています。

テレビで使われるなんて、どうせキヤノンかニコンだろうなぁって思ったのですが、まさかの「PENTAX」の文字にテンション上がっちゃいましたヽ(^◇^*)/

書込番号:8425348

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/28 14:22(1年以上前)

わぁpentaxカメラ!
なかなかカッコイイじゃないですか!
今のシーンは夜景撮影ですね。
CMあけが楽しみです♪

書込番号:8425379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/09/28 14:30(1年以上前)

トンネルを抜けて列車を降りてからが、楽しみです。

書込番号:8425408

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/09/28 14:31(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックスで撮る「BLUE MOMENT」、綺麗でしたね。

ブログに出てました。
http://www.tv-asahi.co.jp/epsonsp/
http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog

書込番号:8425413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 エクストレーラーのページ 

2008/09/28 14:32(1年以上前)

デジタルTVとエプソンのプリンタをつないでいる場合は
吉村さんの写真が印刷できるんですねぇ
持ってないからどんな感じなのか判りませんが^^;

書込番号:8425422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2008/09/28 14:36(1年以上前)

xxmarinxxさん、はじめまして、こんにちは。

xxmarinxxさんの書き込みを見て、今テレビをつけました。
撮影旅行、うらやましいです!
行ってみたいな。

書込番号:8425434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2008/09/28 14:36(1年以上前)

雨の中での撮影ですね。
列車の流し撮りとスポーツモード中。

書込番号:8425435

ナイスクチコミ!2


スレ主 xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/28 14:38(1年以上前)

滝のしぶきを浴びても、雨が降っていても全然平気!!と、何気に防塵防滴のアピールもしていたり。。。♪
撮影技術のレクチャーもあったりして、楽しいです(*^-^)

書込番号:8425442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/28 14:40(1年以上前)

こんにちは。

私も見てました。

どこのカメラかなぁ〜と見てたら「PENTAX」の文字、確認できましたよ。

素敵な番組です。

書込番号:8425451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/28 14:40(1年以上前)

K20D・K200Dの魅力がさりげなく映し出されていますね。

書込番号:8425452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/28 14:42(1年以上前)

寺田有希ちゃん、英語うまい!

書込番号:8425460

ナイスクチコミ!2


serie98さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/28 15:06(1年以上前)

私もTV見ながら書いています。
北欧が興味あったので、見ようと思っていましたが、
何気にPENTAXカメラを使っていましたね。

書込番号:8425544

ナイスクチコミ!2


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/28 15:26(1年以上前)

ギリギリ間に合って後半だけ見ましたぁ!
xxmarinxxさん、ありがとうございます。

BLUE MOMENT、フィヨルド 素晴らしかったです。

書込番号:8425626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/09/28 15:27(1年以上前)

xxmarinxxさん
こんにちは

今夜、BS朝日でも放送されます。
見逃した方はBSで♪

私も頭を見逃しましたので、BSで予約を入れました(^^ゞ

エプソンスペシャル「地球の歩き方」〜北欧ノルウェー世界遺産の旅〜
http://www.bs-asahi.co.jp/epsonsp4/
9月28日夜9時〜10時25分


書込番号:8425630

ナイスクチコミ!5


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/28 16:08(1年以上前)

アウトドアマガジン『ガルヴィ』編集部のカメラもPENTAXだそうですよ。
記事の写真で見る限りでは、おそらくK200Dではないかと(10月号70ページ下)

書込番号:8425760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/28 17:52(1年以上前)

長秒時のノイズが汚いという書き込みをよく拝見するのですが、この番組の中で撮影している「BLUE MOMENT」を見ますと、K200Dでも奇麗に撮れているとプロの吉村和敏さんが言ってますね。この辺り、詳しい方の解説がお聞きしてみたいです。

書込番号:8426194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/28 18:25(1年以上前)

多分ですね、長秒時ノイズが顕著に出て来るのは、真夜中の星空を2分とか3分かけて撮る、というあるいみ特殊な場合ではないでしょうか。
夜明け前とかは多少なりとも光があるので、長くても10秒とか20秒ぐらいなので、その程度なら問題ない、ということではないかと思います。

書込番号:8426368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/28 19:34(1年以上前)

>xxmarinexxさん
ご紹介ありがとうございます。
完全に見逃しましたので、再放送を見ることにします!


>>パラダイスの怪人さん
再放送の案内ありがとうございます。
忘れないように録画入れました(笑)。

書込番号:8426693

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/28 22:28(1年以上前)

録画して先ほど楽しみました。
滝のシーンで、カメラかなり濡れてましたよね。
吉村さんのK20DはDA★レンズみたいでしたが、黒川さんのはキットレンズでしたね。
寺田さんのコンデジもPENTAX。なんか見てるだけで嬉しくなる番組でした。
番組中にニュース速報さえ入らなければ・・・・・
BS録り逃がしました。も一度再放送やらないかなぁ〜。保存版にしたい(^o^;

書込番号:8427716

ナイスクチコミ!2


JAGA☆さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/28 22:29(1年以上前)

xxmarinxxさん、パラダイスの怪人さん、情報ありがとうございます!
ついさっき、再放送見ることが出来ました!

見たことのない大自然をペンタックスのカメラで一枚一枚切り取る…。
本当になんて贅沢な時間なんだと感じます。
最近そんなゆっくりした時間を過ごしてないのでほんっと羨ましい!(>_<)

昨日は仕事でK10D+AF540FGZ+DA16−45と、
Z1−p+FA☆80−200にネガフィルム入れて、仕事で撮影でした。
二台かついで2時間走り回ってさすがにへとへと…。

先ほどのTV見て気付いたんですが、私がもっているのはK10Dなんですが、
何気にK20Dってシャッター音違うんですね。少し驚きました。

書込番号:8427722

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/09/28 22:31(1年以上前)

この中で明け方、日没の景色を三脚立てて写していますよね。

5秒、10秒、20秒とバルブで撮っているのですが、
これ、ISOとか絞りとかどのくらいで撮っているんでしょうかね?

番組観てたけど、そういう情報はあったのかなかったのか
あっても見逃してしまったのか・・・

まぁ色々試してみればいいんだろうけど・・・


あと、フィヨルドの夜明け撮る場面で、K200Dの女の子が
「距離は無限遠にしてと・・・」と独り言を言っていました。
あのレンズだと無限遠はマニュアルフォーカスでも「出ない」ですよね?
何かコツがあるのかな?・・・

書込番号:8427741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/28 22:53(1年以上前)

あれ?水曜くらいにどこかの板に情報出ていませんでしたっけ?^_^;

私は水曜に予約を入れて、今、見ています。
といっても、本放送でもみちゃったんですけど。

しかし、じゃぶじゃぶ濡らして撮っていましたね。

ところで、番組のどこにもPENTAXもHOYAも協力、提供の文字がなかったようですが、どんな関係なんでしょうね。全部のカメラがPENTAXですね。

書込番号:8427887

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/28 23:33(1年以上前)

EPSONの提供 番組 
EPSONとPENTAXとの輪でキヤノン対応・・・ちっと思いました

書込番号:8428130

ナイスクチコミ!2


スレ主 xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/28 23:42(1年以上前)

>沼の住人さん

既出だったのですね、失礼いたしましたm(._.*)m

>ティーハニーさん
>風丸さん
>パラダイスの怪人さん
>カルロスゴンさん
>JAGA☆さん

お役に立てて嬉しいです♪
なかなかメディアに登場する事がないので舞い上がっちゃいました(・Θ・;)
途中で外出しないといけなかったので、パラダイスの怪人さんの再放送情報、有り難かったです☆
録画したのでもう一度ゆっくり見ようと思います(*^-^)

書込番号:8428200

ナイスクチコミ!2


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2008/09/28 23:55(1年以上前)

今、録画しておいた放送を見ています。
こういうたび番組的なカメラ番組ってなかったと思います。
いい番組ですね。
怪人さん、再放送の書き込みありがとうございました。

書込番号:8428278

ナイスクチコミ!2


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2008/09/29 00:16(1年以上前)

別機種

ついでに私のブルーモーメント。
正確にはブルーモーメント一歩手前ですけど。
いってみたいですね。フィヨルド。

書込番号:8428404

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/09/29 09:57(1年以上前)

buebueさん、写真拝見しました。
綺麗な青でスネェ。すばらしいです。
BLUE MOMENT、私も試したくなりました。
でも、朝晩の限られた時間ということで、なかなか機会がありません。

フィヨルドももちろんですが、ショースの滝にブリッゲンも見に行きたい。
そして写真撮ってきたいって思いましたです。いい番組でした。

書込番号:8429481

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/09/29 10:40(1年以上前)

>buebueさん

素晴らしいですね。
150秒かぁ・・・もうちょっと明るくなってきたら
もっと短い露光時間なんでしょうね・・・

書込番号:8429587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/09/29 22:16(1年以上前)

ボクも録画をしていたものを今観ています。
実はK100Dを持って去年の10月にノルウェーに行ったので、これも何かの縁かと思い、先ほどK200Dですが、ポチッといかせて頂きました。

K20Dは大きさで諦めて、K-mも見送って来年まで見送るつもりだったんですけどねぇ。

書込番号:8432363

ナイスクチコミ!1


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2008/09/29 23:00(1年以上前)

今までブルーモーメントなんて気にしていなくって、空が赤くなる夜明けだけを待っていたのですが、このテレビを見て夜明け前の青い瞬間も悪くないなぁと思ってしまいました。

上の写真は絞っているので3分ぐらいの露出になってますけどF4だともう一寸短めで良かったかもしれません。
見た目の空はこの写真より若干暗めでした。日の出より30分程度前だと思います。

書込番号:8432688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/30 07:25(1年以上前)

別機種

BLUE MOMENTもどき

BLUE MOMENT い〜ですねぇ。
一応録画はしているのですが、ゆっくり観る時間がとれなくてまだ観ていません。

そういえば、以前撮ったのに似たようなのがあったかなと、探したのですが、
今ひとつ、いや、今ふたつでした…。

もう少し澄んだ色になっていれば…。
今にして思えば、もっとISOを下げて撮るべきでした。
あと、タテよりヨコの方がよかったかなぁ。

機会があったら再挑戦してみたいです。

書込番号:8433964

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/09/30 08:54(1年以上前)

別機種

BLUE MOMENTとは言えないと思うけど
こんなのが撮れたことがありました。
(長時間露光ではないです。見た目もこんな感じ)

(ちなみに*istDSです)

書込番号:8434158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング