『映画の中のペンタックス』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

映画の中のペンタックス

2008/09/28 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:21件

K20Dと直接関係はありませんが、映画「アメリカン・ギャングスター」のDVDを見ていたらペンタックスSPらしきカメラが使われていました。
映画の中で見るカメラはNやCが多い中、かっての愛機らしきものが出ていたので、つい、書き込みました。

書込番号:8427358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:59件

2008/09/28 21:42(1年以上前)

そういえば、ターミネーター2でも、ショッピングアーケードでペンタックスのカメラが使われていた記憶が。
最近では、シャッターというホラー映画で使われていたというトピックがありましたね。

書込番号:8427400

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/09/28 22:15(1年以上前)

スーパーマンではペンタックスのLXが出てきますね。

書込番号:8427628

ナイスクチコミ!3


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/28 22:55(1年以上前)

ちょいと「映画の中のペンタックス」でyahoo検索したら、
こういうのも見つかりました◎
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2005/200509.html

書込番号:8427899

ナイスクチコミ!1


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/28 23:11(1年以上前)


これでは貴スレの趣旨「映画の中のペンタックス」ではなく、
『ペンタックスの中の映画』でしたね。。汚し失礼シマシタm(_ _)m

書込番号:8427989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/29 07:07(1年以上前)

ご存知かも知れませんが…ずばり
「映画の中のPENTAX」
http://www17.plala.or.jp/nanzo/movie.html

筋金入りのペンタ党の方のホームページです。
作例のページも良く更新されています。

書込番号:8429121

ナイスクチコミ!2


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/09/29 09:01(1年以上前)

>ペンタックス命さん
この映画はかつてこの板にてヘンリー・スミスさんから教えていただいた作品です。今日当たり借りて観ようかと思っておりました。
自分の愛用のカメラが映画で、しかもドアップで映し出されたら楽しいですね。

>n@kkyさん
情報ありがとうございます。
「スーパーマン」って、最近のじゃないですよね。
今度探してみます。

>モネールダンスさん
myHPをご紹介くださり、感謝申し上げます。
「筋金入り」かは?ですが、映画を観ていたらみつけたのをきっかけに、探すようになりました。
当初はその場面のカットを載せようとしましたが、著作権・肖像権もあるのでやめました。

皆さん、「映画の中のペンタックス」をもっと探しましょう。

書込番号:8429342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/09/29 09:27(1年以上前)

映画スーパーマンシリーズでペンタのカメラを使ってたのは確か『スーパーマンIII 電子の要塞』だったと思うよ。

書込番号:8429403

ナイスクチコミ!2


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/09/29 09:36(1年以上前)

>パペッティアのネサスさん 
すみません。コピペしてたらパペッティアのネサスさんのカキコが消えてしまいました。
「ターミネーター2」ですか。これも今度確認してみます。
情報ありがとうございます。

>サル&タヌキさん 
「スーパーマンIII 電子の要塞」ですか。
早速の情報、ありがとうございます。

いやー、皆さんの情報力に脱帽です。

書込番号:8429430

ナイスクチコミ!1


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/09/29 09:57(1年以上前)

ええと・・・ワタクシが記憶しているのは
スーパーマンの、もちろん古いシリーズの方で
主人公の勤める出版社でやってるクイズか何かの懸賞で
当たったヒトが出版社に呼ばれて、その記念撮影をやってる場面です。
ハッキリとLXとガイドナンバー40のグリップストロボが判ります。

確かに「電子の要塞」だったかも知れないけど、記憶が定かではありません。

懸賞で当たったヒトは、その懸賞の旅行先で散々な目に遭い、
怪我をして帰ってきたような気がします。

書込番号:8429479

ナイスクチコミ!1


Xyli Cokeさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/29 10:25(1年以上前)

昨日テレビ朝日放送の『エプソンスペシャル地球の歩き方』
http://www.tv-asahi.co.jp/epsonsp/?exspa=b
で黒川芽以さんがK200を使ってましたよ。
寺田有希さんはコンパクトデジカメでペンタックスのMシリーズっぽかったんですけど、
確認はできませんでしたw
そして写真家の吉村和敏さんもペンタを使ってました。(本人のデジイチかは不明)

偶然見た番組なんですけど、スウェーデンに行ってみたくなるほど
素晴らしい景色でした。
タラも食べてみたい(笑

第4段だったので、以前の放送の再放送を待ち望んでます。

書込番号:8429549

ナイスクチコミ!1


Xyli Cokeさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/29 10:26(1年以上前)

スウェーデンではなくノルウェーでした。
><

書込番号:8429555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/29 20:53(1年以上前)

当機種

つばさ

書込みして戴いた皆様方、色々な情報有難うございました。
実は、K20Dと関係ないじゃないかとお叱りを受けるかもと心配していました。
K20D、K10Dそして*istDSのユーザーとして画像を添付してお礼とさせていただきます。

書込番号:8431740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/09/29 21:22(1年以上前)

ペンタックス命さん、
楽しいスレありがとうございました。

nanzoさん、
HP、勝手に紹介してごめんなさい。
「四季を散歩して」ときどき覗かせて頂いてます。
特に「PENTAX カタログ」ページは大好きです。K-mカタログも早速掲載されていて嬉しかったです。
これからもよろしく。

書込番号:8431945

ナイスクチコミ!1


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/09/29 22:33(1年以上前)

>ペンタックス命さん
情報入手のきっかけを作って下さりありがとうございました。

>モネールダンスさん
トンでもございません。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

今日は皆様からいただいた情報の映画、ツタヤから借りてきました。
後日、myHPにて「映画の中」で活躍しているPENTAXを紹介させていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:8432496

ナイスクチコミ!0


枢機卿さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/05 15:14(1年以上前)

昨晩の「ターミネーター2」で録画し編集していてPENTAXを確認しました。
初めはFujifileのカメラかと思っていましたが、赤のストラップにPENTAXと書いてありますね。
20年前の作品と分かって、ストラップ入れを物置部屋から探したら同じのが見つかりました。
奇跡というか何で持っているのか分からないです。その当時はミノルタ使いでした。
それから旭光学へ行きK20Dを中心に愛用しています。

でもこの作品は色褪せないですね。ラストは何度観ても感動します。

書込番号:13094429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング