『K-m情報の外れのお詫び』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

K-m情報の外れのお詫び

2008/10/08 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

2008/07/25 21:02 [8126731]で「ペンタはK20DとK200Dを一本化、価格はキャノン40D並み」とネタを振り込みましたが、発表されたK-mはさらに下を行く価格で大外れ。「情報源は伏せますが」と書いた情報源はペンタ営業氏だったのですが、「かなり安い製品を出す」、「K20DとK200Dを一本化する」という情報を、私が「K20Dの性能でキヤノン40D相当の価格」と解釈したのが早とちりだったようです。申し訳ありませんでした。
さて、今回は又聞き情報をひとつ。「K200Dは全く売れなかったので近く製造・販売を終了、K20D後継機は存続、(みんなが期待の)K1Dと645Dは今回も見送り」だそうです。私の勝手な解釈なしで書き込みしますが、又聞きなのが残念。

書込番号:8474161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2008/10/08 23:04(1年以上前)

今晩わ

>ぴかちゃんかめちゃんMk2さん

今回も新情報ありがとうございます

>[8126731]で・・・

もし完全な情報がこの掲示板等に掲載されていたら
「PENTAXの戦略機密情報(?)が漏れてる」と社内が騒然となる筈です

[8126731]の書き込み時も
「情報源は伏せておきますので、信じるかどうかはご自由に」と書いてらっしゃるので
僕は「本当なら良いのになぁ(願)」の意味も込めて[8126828]を書き込みました


僕はここ価格comの掲示板のお陰で
色々な情報やアドバイスを戴け感謝しております

自分でも情報収集をしながら見ていますが、
皆さんの方が数段早いのでなかなか良い情報を提供出来ずにいます


では

書込番号:8474282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/08 23:08(1年以上前)

妄想してる内が花ですから、今後もドシドシ新機種予想お願いします。

書込番号:8474307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/08 23:58(1年以上前)

すぐにネットに書き込んじゃう人には、本当の情報は教えられませんね。

書込番号:8474640

ナイスクチコミ!5


CYCLONEさん
クチコミ投稿数:69件

2008/10/08 23:59(1年以上前)

ぴかちゃんかめちゃんMk2さん 

>「K200Dは全く売れなかったので近く製造・販売を終了

K200Dは、本当に名機だと思うのですがネ。

入門者にも手に入りやすい価格で、防滴仕様・手ブレ補正内蔵・ダスト対策 乾電池仕様・・

愛機K100Dを売ってでも手に入れようかとも瞬間的に思ったこともあります。
最近K20Dを買い増したので、経済的に不可能ですが・・・・






書込番号:8474645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2008/10/09 10:21(1年以上前)

情報源が漏れたら、当然その営業マンは「背任行為」で懲戒免職ですよ。
そこまで考えて行動されたし....もし本当に営業の人だったら「そんな
企業情報は今後一切漏らさないこと」と諭してあげるのが人の道です。

知り合いや友人だったらなおのこと。「恩(本当はそうではないですが)
を仇で返すことになる」。少なくとも自分の胸にしまっておくことです。

その情報を使って株の売買をしたり、結果的に市場を変化したりすれば、
二人ともインサーダー取引という犯罪になります。まあ、そこまで深刻に
考えずにネットに書き込みをしたのでしょうが、一つ間違えばそうなる
ことは肝に銘じておくべきですね。

書込番号:8475783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/09 10:33(1年以上前)

口が軽いのは信用ならん。

情報もそうだし、ネタ元まで・・・

一歩先行く情報源さんは、こいつか?と嘘話で今頃特定してるかも?

書込番号:8475815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/10/09 11:25(1年以上前)

このところ、PENTAXの情報に関しては皆さん口が堅くなりましたから。(^.^)

NDAで直前まで情報は出ませんし、営業にも新製品の情報は直前まで入らないようです。

なので、気にしていませーん。

書込番号:8475932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/09 20:53(1年以上前)

>「K200Dは全く売れなかったので近く製造・販売を終了、K20D後継機は存続、(みんなが期待の)K1Dと645Dは今回も見送り」

無難すぎて何とやら。


書込番号:8477477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/11 13:59(1年以上前)

様々な返信ありがとうございました。
みなさん、「実は情報源は営業氏」のところにヒットしてしまったようで、書けば書くほど物議をかもし出して申し訳ありません。新製品情報に関するペンタの姿勢はかなりおおらかです。K20D発売前にも営業氏から正確な情報をもらっていましたが、いろいろな役職の営業氏が時々訪問される際に、個別にぽつぽつと情報をくださいます。ペンタ内では、デジイチ新製品情報は、「社内情報の漏洩は懲罰もの」というほどセンシティブな情報ではないのでは?
それよりも、ペンタのデジイチはキヤノンやニコンを出し抜くような機種ではないので、ペンタの当面の戦略はKマウントユーザの流出防止と私は見ています。ですから、早めの情報開示はユーザのつなぎ止めに有効なのではないでしょうか。ま、私の勝手な想像ですが。

書込番号:8484687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/13 21:23(1年以上前)

>情報に関するペンタの姿勢はかなりおおらかです。

情報の内容にもよると思いますが、新製品に関しては、ペンタックスの姿勢がおおらかというより、
ぴかちゃんかめちゃんMk2さんに情報をくれる営業の方がだらしないか、
ぴかちゃんかめちゃんMk2さんが話を聞きだすのがとても上手いかだと思います。

一般ユーザーとお店などの販売店向けでは、情報を開示するタイミングや時期は少しずれるかもしれませんが、
普通の会社では、情報を開示していい日時というものが関連部署に通達されているはずです。
その日時までは、社外秘なのは会社としては絶対だと思います。

実際には営業という立場では、色々聞かれると「ダンマリ」では済まない場合も多いと思いますが、
例えば、ぴかちゃんかめちゃんMk2さんが、営業の誰々からこのような情報をもらったと情報開示前に書き込みなどをすれば、
その営業の方は情報を故意にリークしたとしてなんらかの処分を受けると思いますよ。



書込番号:8496256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング