『丹地先生、カメラを身代わりに?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

丹地先生、カメラを身代わりに?

2008/10/23 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:6129件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

このところ、見ていなかったのですが、ふと風景写真家の丹地先生の日記をふぉとカフェで覘いたところ、とんでもないことに雨の中、撮影中のK20Dをまっさかさまに滝つぼに墜落させたらしい。

http://photo-cafe.jp/blog/archives/2008/09/017160.html#more

シーリングがよくてメディアが残っていて一安心、これも防滴機能のおかげとのことらしいが危なかったですね。うーん。カメラ保険、入ろうかな?

http://photo-cafe.jp/blog/archives/cat178/index.html

書込番号:8540536

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/23 13:24(1年以上前)

K20Dに限ったコトではありませんが…こういった記事を見ちゃうと気をつけなきゃって思っちゃいますね。
忘れるのも早かったりするのですが…笑

書込番号:8540563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/23 13:36(1年以上前)

明日は我が身と思って気をつけた時は何も起きないけど、ちょっと気が緩んだ瞬間にやっちゃうことってあるよね。
しかし、645を壊しK20Dも壊しちゃうとは・・・。商売道具なんだからもっと気をつけなくちゃいけないね。

書込番号:8540604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/10/23 13:47(1年以上前)

メディアは、洗濯機で洗っても大丈夫なので
カメラのおかげで助かったわけではないと思います

書込番号:8540633

ナイスクチコミ!3


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/23 14:42(1年以上前)

メディアが強いのはなく、ちゃんと乾燥させると家電製品は水没位では復活する事が多いですよ。

フイルムカメラのコニカヘキサーと言う奴が有りましたが、これを川に水没した事があります。泣きそうになりましたが、フイルムを出し、電池を出して、良く表面を拭いて、その後、職場に恒温室があるので、35℃に設定して、その中で1週間乾燥させてから、電池を入れたら、普通に動きました。今でもちゃんと動いています。

去年の末、普段使いの耳に入れるタイプのヘッドホン、左側を砂糖なしのコーヒーに水没させてしまいましたが、室温でやはり1週間程度乾燥させた所、まったく問題なく動作しております。

ちゃんと乾燥させると意外と復活するものです。

ただし、デジカメはキツいかも知れませんね。

書込番号:8540762

ナイスクチコミ!0


silkysixさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/23 16:38(1年以上前)

デジタル1眼レフではないのですがソニーのHDハンディーカムを土砂降りの大雨の中、何の雨対策もしないで撮影していました。(私ではないのですが当人も突然の大雨で私服のままズブ濡れになっていました。しかし、仕事で撮影を中断出来ない状況でした。)

朝からの撮影、お昼過ぎにはとうとうご臨終してしましました。 電源は入るのですが液晶がブルーのまま何も出来ない状況になりました。

しかし、1日半乾燥させたらその後も何も問題なく使用できています。



テレビのリモコンですが、衣類に挟まったまま洗濯機に入ってしまったコトがあります。

十分乾燥の後は問題なく10数年以上使えています。

意外と頑丈なんですね。  まぁ、1眼レフを洗濯機で回す・・・なんてコトは間違ってもしませんが・・・。  (^^;

書込番号:8541080

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2008/10/23 17:14(1年以上前)

なんだかんだ言っても、やはり水没は避けた方がいいと思います。
カメラとか携帯電話とか・・・

稀にすぐ引き上げてガッチリ乾燥させて大丈夫という方も
いらっしゃるかも知れないけど。一般的には
水没品は修理不能と思っていた方が無難かと・・・

書込番号:8541192

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/24 06:04(1年以上前)

n@kkyさん
おっしゃる通りで、基本水没は修理不能でしょうね。特にデジカメはもうアウトでしょう。
ま、しかし、乾燥させる、と言う最後の砦もある、って事で......

あの人以外の皆様へ。

僕は関わる気はハナクソ程もありません。

書込番号:8544054

ナイスクチコミ!2


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/14 23:05(1年以上前)

全てがそうだとは言えませんが、プリント板やその上に乗っているICとかのパーツ、配線、などは水没しても十分に乾燥させればまず元に戻ります。ただ通電状態で水没させると壊れることがあります。また塩水のように余計な成分を含んだ水だと駄目だろうと思います。
昔、200万画素のコンデジが水道水に浸かったことがありましたが、分解できる範囲でバラして乾燥させたらちゃんと動くようになりました。

書込番号:8640964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング