『お仲間に入れてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信25

お気に入りに追加

標準

お仲間に入れてください

2009/01/13 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

以前、皆さんにK20Dについて教えていただいたコエンザイム910です。あれから、たくさんデジタル一眼を見て、勉強しました。途中で恥もかきました。店員さんに「このカメラのISOは、」と言われ、「えー?ISOってフィルムの種類じゃないの?デジカメにもあるの?」とびっくりしたり(今まで携帯で撮っていた写真にもISOがあったのでしょうか?)、「視野率が低いので注意が必要」と言われて「そうですね。端っこの人の顔が切れちゃうと困りますね」と言って「逆です」と言われたり(90%と言われたので、見た目の9割しか写らないと思った)、「α」というカメラについて「たしか、ミノルタにもαってありますよね」といって、「ミノルタはソニーになりました」と言われました(そういえば、ミノルタのカメラないですね)。
それで、結局K20Dをえらびました。なので、皆さんのお仲間にぜひ入れてください。はじめは主人と兼用だったのですが、私専用も欲しくなり、K10Dが現品処分で安く売っていたので、それも買いました。でも、両方似ているので、あまり区別しないで二人で使っています。
でも、一眼デジカメはすごいですね。今まで使っていた小さいデジカメはほとんど液晶を見て撮っていました。ファインダーは付いていましたが、「だいたいこのへんが写る」というだけで、撮れた写真は結構ずれてるのが普通でした。でも、一眼デジカメはファインダーで見た通りに写ります。皆さんにとっては当たり前かもしれませんが、とても発見で、不思議な感じさえします。カメラに顔をくっつけるのがいやで(ファンデーションとか付くから)ファインダーを覗くのに抵抗があったのですが、これならファインダーで撮りたくなります。
主人は上達したいので写真のお師匠さん(主人の友人)から、まず構図を勉強していますが、私は「勝手に撮りなさい。(どうせ、あなたは構図なんか覚えないから)」と言われ、好きに撮っています。でも、今までにないきれいな写真が撮れて楽しいです。このカメラを買ってよかったと思います。

書込番号:8930484

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:111件

2009/01/13 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

連続で書いてすみません。今まではこんなにきれいに写真が撮れた事がなかったので、うれしいのでお見せします。きれいと思ったから写しただけですが、そのままの感じでとてもきれいに撮れました。何か、光が写っている感じです。こういう写り方は小さいデジカメではありませんでした。一眼デジカメはすごいですね。これだと写真がうまくなったような気分になれますし、ちょっとフェルメールにでもなった気分にもなれます。私は学生時代イラスト部(今でいうアニメ部?)だったので、撮る時にまずイラストがイメージに浮かびますが、これならイメージに近づくように写すとか、あとでレタッチしようとかいう気にもなりますね。一眼デジカメはすごいと思います。でも、他のメーカーの一眼デジカメでもやはりこういうふうにきれいに写るのでしょうか?
良い写真が撮れてうれしくなってしまい、いろいろ書いてごめんなさい。皆さんにとってはきっと前から当たり前なのだと思います。

書込番号:8930511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/13 20:59(1年以上前)

コエンザイム910さん 綺麗ですね。外国ですか?どこかのテーマパークでしょうか?

書込番号:8930582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/01/13 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3

PENTAX-DA★ 300o F4ED

今晩わ

>コエンザイム910さん

ご購入おめでとうございます (^○^)

本体は[PENTAX K100Ds]ですが十分に愉しんでいますよ d(^^*)
レンズは[TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3]と
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]の2本をメインで使用しています ('-'*)


僕はお師匠様はいませんよ (⌒_⌒)
日々訓練し、沢山の作品を見れば上手になっていきます (゚ー^*)

頑張ってご主人を驚かす写真を撮影して下さい (o゚▽゚)oニパッ

では

書込番号:8930618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/13 21:11(1年以上前)

当機種

ISO800

参加します〜手持ちでISOが高くてノイズがありますがお許しください〜〜

書込番号:8930657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2009/01/13 21:19(1年以上前)

pictureshotさん、ありがとうございます。東京ディズニーシーです。私はイタリアやスペインの雰囲気が好きなものですから。(イタリアの食べ物はもっと好きです。我家のメニューはお米よりパスタのほうが多いです。あ、でもこれは関係ないですね。すみません)。本物のイタリアはちょっと遠くて行けませんし、うちの家計では千葉県がやっとです。でも、ディズニーシーの風景は本当にきれいですね。

社台マニアさん、ありがとうございます。レンズですが、私もタムロンです。いっしょですね。ミリ数はちょっとちがうみたいですが。主人の友人が「あなたにはこれがいいでしょう」と中古を買ってきてくれましたのでそのまま使っています。馬の写真、お上手ですね。迫力です。私はまだ動くものはだめです。ついていけません。船くらいがやっとです。おっしゃるように、がんばってよい写真が撮れるようになりたいと思います。

書込番号:8930721

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/01/13 21:21(1年以上前)

コエンザイム910 さま こんばんは!

えっ、初ショットがこれらの写真ですか!? お上手ですねぇ〜…(*゜▽゜ノノ゛☆

うまい人に買って貰って、K20D、K10Dも喜んでると思います\(^_^)/

…ワタシはコエンザイム910さまの才能にしっとしています…orz…

書込番号:8930738

ナイスクチコミ!1


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2009/01/13 21:23(1年以上前)

コエンザイム910さん、こんにちは。

本当に素敵なお写真ですね。僕もどこなのかがとても気になります。

それにしても良い買い物をされましたね。数多くある一眼デジカメの中でも(JPEGの)画質においては、ペンタックスK20Dは一番だと思います。交換レンズの品揃えも、多くの人の実際の購入対象になる価格帯においては一番です。他社は良いレンズがあっても10万円以上のものが大半ですから。

構図については女性の方が感性が優れているので特に勉強しなくても良い写真を撮る傾向があるようです。もしかしたら、ご主人はそれを恐れているのでは? それでは楽しい写真ライフを。

書込番号:8930752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 普通のブログ 

2009/01/13 21:26(1年以上前)

コエンザイム910さん これは池になるのですかね?飛行機の 水面の光り方が凄く綺麗ですね。

書込番号:8930767

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/13 21:30(1年以上前)

別機種
別機種

DA21mm Limited

FA77mm Limited


コエンザイム910さん、こんばんは。

K20D & K10Dのご購入おめでとうございます。
ペンタックスユーザーが増えるのは素直に嬉しいです。
アップされた写真拝見しました。
センスありますね〜
コンデジでの修業時代が長いとみました。

ペンタには魅力的な単焦点レンズが沢山ありますので、
更に美しい写真を撮って楽しんで下さい。

書込番号:8930786

ナイスクチコミ!4


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/01/13 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 コエンザイム910さん 今晩は。
酉年では無いのですが。(*^。^*)

 >沢山の作品を見れば上手になっていきます (゚ー^*)
社台マニアさんに一票!  ・・・・・社台マニアさん、今度、当たる馬券教えて。(^_-)-☆

書込番号:8930927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/01/14 00:22(1年以上前)

当機種

こんばんは。

5DUを購入予定でしたが、最近こちらを買ってしまいました。
楽しみましょ〜^^

書込番号:8932034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/14 00:28(1年以上前)

コエンザイム910さん、購入おめでとうございます。

初ショットでそんな写真を撮れてたら構図の勉強なんていりませんね。
上手です。
構図はインスピレーションも関係あるので、初めから上手な人もいます。

私なんて本を読んだり写真をたくさん見て勉強してますが、まだまだ構図が下手です。

これからたくさん撮って楽しんでください。
使い込むほどK10D&K20Dの良さが分かりますよ

書込番号:8932071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/01/14 00:50(1年以上前)

切り取り方のセンスがいいですね。

書込番号:8932190

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/14 01:14(1年以上前)

どれもちゃんと水平が取れているし、2枚目なんか構図もしっかりしているし、貴女がご主人に
コーチしてあげてください。w

まあ、K10D, K20D を選択した時点で写真を観るセンスがおありだったと思いますが。w

書込番号:8932321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/14 15:03(1年以上前)

コエンザイム910さん こんにちは

 K20D+K10D購入おめでとうございます!

 >以前、皆さんにK20Dについて教えていただいた

 という事で前の書き込みから読んでみましたが、悪い選択はされていないと
 思います〜!
 私はpentaxとcanonを使用していますけども、pentax良いですよ(笑)

 >主人の友人が「あなたにはこれがいいでしょう」と中古を買ってきてく
  れましたのでそのまま使っています。

 素晴らしい友達にも恵まれているようですので、安心して相談できるのではと!
 お友達もK20DとK10Dの2台になるとは驚かれたのではないでしょうか?(笑)
  

書込番号:8933899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/01/14 15:28(1年以上前)

pictureshotさん、お返事遅れてすみません。主人が帰ってきたので家事をしてました(ペコリ)。
写真拝見しました。お花の写真いいですね。すごくきれいで、はっきりと写っていて。楽しい写真ですね。

書込番号:8933960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/01/14 15:40(1年以上前)

L&Sさん、写真をほめていただいてうれしいです。ありがとうございます。
初ショットかというと、そうでもなく、3回目くらいです。小さいデジカメや携帯で撮っていた時は、見た目はきれいなのに、写った写真はぜんぜん違う感じになり、見た通りに写らないので写真は難しいと思っていました。でも、一眼デジタルにしたら、2回目くらいで見た通りに写ることに気付きました。これなら!と思って頭の中のイメージ通りに撮って見たら、私でもきれいな写真が撮れました。それが上の写真です。
でも、私は才能ってないです。カメラの力だと思います。あの場所に行って一眼デジタルで撮ればみんなあんな写真になると思います。

書込番号:8933995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/01/14 15:54(1年以上前)

okiraku3さん、ペンタックスは画質が一番なんですね。他の一眼デジタルと画質を比べて選んだわけではないので(比べて私にわかるかどうかもわからないですが)、そうおっしゃって頂けるとうれしいです。
主人は写真のお師匠の友人に時々教えてもらっているようですが、途中からお酒を飲み出してしまい、聞いてると結局違う話になっているので、ちゃんと勉強になっているのやら。でも、お師匠によれば、okiraku3さんのおっしゃる通りで、主人は理論で撮るタイプ、私は感覚で撮るタイプだそうです。これからもこのカメラで楽しく写真を撮って行きたいと思います。

pictureshotさん、これはディズニーシーの池というか川というか、水のあるところです。おっしゃる通りで、光に包まれた飛行機がとてもきれいだったので撮りました。本当に見た通りに光が写りました。

書込番号:8934035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/01/14 16:01(1年以上前)

delphianさん、うわー素敵な写真ですね。1枚目は教会ですか?どこですか?私はこういう雰囲気の写真が撮りたいです。洋館も好きなので、機会を見て神戸の洋館を撮りたいと思っています。でも、主婦なのでなかなか行けそうももありませんが。2枚目も素敵ですね。食べ物の写真も大好きです。食いしん坊ですから。お酒は飲まないので、きれいなパフェの写真がこういうふうにすてきに撮れたらいいなと思います。レンズはいろいろあるみたいですが、私が使い分けが出来るようになるのはまだまだ先のようです。というか、できるようになる日がくるのでしょうか?

書込番号:8934054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/01/14 16:13(1年以上前)

甘柿さん、個性的な写真ですね。哲学的で、どの鳥も、私よりも頭が良さそうに見えてしまいます。動物園ですか?でも動物園だとこんなふうにうしろが黒くなりませんよね。不思議な雰囲気の印象的な写真ですね。

Like new goodsさん、お花の写真、すごいアップですね。花の写真は柔らかいとか優しいという印象がありますが、これは強い感じで迫ってくる写真ですね。こういう写真もあるんですね。奥が深いです。私も写真を楽しみたいと思います!

猫と一緒さん、初ショットかどうかは微妙(3回目ショットくらい)ですが、このカメラを買ったおかげで、私でもきれいに写せるというのがうれしいです。これからたくさんいろいろな写真を撮りたいと思います。

書込番号:8934090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2009/01/14 16:41(1年以上前)

機種不明

くりえいとmx5さん、切り取り方がいいですか。ありがとうございます。ファインダーで見て、これくらいがきれいかなと思って撮りました。見た通りに撮れるというのは大きいですね。1枚写真を見ていただきたいのですが、今までのデジカメだとこんなに左右対称で、船もちょうどいい位置で撮るというのはできなかったんです。どっちかに寄っちゃうし、船も手前だったり行き過ぎたり。押した時の写真がそのまま撮れるのは、さすがいいカメラですね。

NeverNextさん、ありがとうございます。この掲示板の方は、皆さん良い方ばかりですね。K20D、K10Dを買って一番良かったのは、そんな皆さんのお仲間になれたことです。これからもいろいろ教えてくださいね。

書込番号:8934177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2009/01/14 16:52(1年以上前)

C'mell に恋してさん、そうなんです。はじめは結構誤解していました。カメラを使う人は、ニコンかキャノンが買いたいのに、我慢して他のメーカーのものにしていると思っていました。それで、ニコンかキャノンにしようと、そうすれば間違いないと思っていたんですが、主人の友人にそれは間違っていると言われました(かなり強く)。それで皆さんに教えていただき、他のメーカーのカメラも見ようと思いました。ソニーのパタパタ液晶にも心惹かれるものはあったのですが、お師匠に「ファインダーがいいものを絶対選びなさい」と言われてペンタックスにしました。皆さんに教えていただいたおかげとお師匠のおかげでいいカメラが買えたと思います。ありがとうございます。皆さんのお仲間になれたものうれしいです。

書込番号:8934212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/14 17:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コエンザイム910さん こんにちは

 TDSって雰囲気が良いですよね〜!

書込番号:8934421

ナイスクチコミ!1


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/01/14 20:44(1年以上前)

コエンザイム910 さま

いやいやいや、3回目でも同じですってば(*^o^*)。お上手なのに変わりはないですo(^▽^)o

みなさんおっしゃってるように、「センス」ですよ! 素晴らしいなぁ〜…♪(*'-^)-☆

書込番号:8935195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2009/01/15 11:51(1年以上前)

C'mell に恋してさん、1枚目はミラコスタの正面ですね。2枚目はヴェネツィアサイドのゴンドラ、3枚目はニューヨークデリのレジ手前、4枚目はカナレットの向かいですか?カナレットを思い出してピザが食べたくなってしまいました。ディズニーシーは本当に雰囲気がいいですよね。私はイタリアやスペインの雰囲気が大好きです。でも、実際にイタリアに行ってみたいかというと、イタリアに行った友人の話では、本物はごみが結構落ちているそうですし、それに、私は英語もイタリア語も話せませーん。なので、雰囲気を楽しみにディズニーシーに行きます。でも、ショー(ミシカ)はあまり好きでないので、ショーが始まるとケープコッドの方に逃げてしまいます(あの怪獣みたいなのがちょっと・・)。キャラクターも好きではないです(でも、ジャファーは好きですね。背の高い人が好みです)。私は4枚目のような写真が撮れません。私はイラストが頭に浮かぶので、イラストにはぼかすというのがないからです。でも、そのうちこういうふうにボケがきれいな写真も撮れるようになりたいと思います。


L&Sさん、3回目でも同じですか。ほめて頂いてうれしいです。カメラが良かったということ大きいと思いますけど、きれいな写真が撮れると楽しいですね。これからもいろいろ撮ってみたいと思います。

書込番号:8938133

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング