『ゴミ取りしてもらってからDRで取り難くなった?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『ゴミ取りしてもらってからDRで取り難くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ツクシの胞子群、24mm逆付けで約6倍

←の左方にあるゴミ

対物20Xで約30倍です。

マルバユウカリの葉、ノートリミング

今年の1月中頃、ブロアーでは取れないゴミをサービスセンターで取ってもらいました。
最近になって又ぞろ、付きはじめたのでDRで取ろうとしましたがなかなか取れません。
なんかフィルターが粘着質になったという感じです。
サービスセンターで取ってもらった後、DRで取り難くなったという方、いらっしゃいませんか?
またタタミスティックで取られた方にもお聞きしたいです。

1,2枚目は同一画像の違う部分で等倍表示にトリミングしています。
確か絞りはF8ぐらいでストロボONです。
3枚目の画像も2枚目と同じ場所にゴミが有ります。等倍表示にトリミング。
4枚目はおまけ?です。

書込番号:9214583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/09 13:01(1年以上前)

昨年、クリーニングしてもらいましたが、その後、付きやすくなったというのはないですね。

書込番号:9217324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/09 14:11(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん こんにちは

 自分はタタミ棒でいつも行っていますが、DRの感じやタタミ棒を
 離すときの抵抗感は変化無しですね・・・。

書込番号:9217558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/03/09 15:57(1年以上前)

沼の住人さん
有難うございます。
私の場合、付きやすくなったというより取れ難くなったという感じですが、思い過ごしかもしれませんね。

C'mell に恋してさん どうもです。
タタミ棒を使用されていても変化なしですか、私の思い過ごしの線が強いですね。

等倍以上のマクロしているとどうしても絞ってストロボONなのでゴミが写りだされてしまいます。

でもこういうクレーマーのようなスレは善くないですね。
以後気をつけます。

書込番号:9217895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/09 16:15(1年以上前)

いえいえ。私が気付いていないだけかもしれません。

もし、気になるようならPENTAXにできれば実機で確認されるのが宜しいかと。

問題が本当にあるのなら、その方が皆が幸せになれますから。

書込番号:9217973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/09 16:40(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん こんにちは

 う〜ん、クレーマーという程の感じは受けませんよ〜。

 ただ、私はK100Dの時からタタミ棒で、一回フォーラムで掃除を
 してもらってから、やり方を教わって自分でするようになりました
 ので、気になればいつでもタタミ棒ですね。
 canonの5Dの清掃にも役に立ってくれ、タタミ棒の威力に感謝して
 います〜!

書込番号:9218089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件

2009/03/09 16:52(1年以上前)

沼の住人さん
お気遣い有難うございます。
保証期間が4月いっぱい有りますので大阪のSSに持込んだ時に聞いてみます。

C'mell に恋してさん
お気遣い有難うございます。
大阪のSSもタタミ棒で取っていてくれましたら、持込んだ時にやり方を教えてもらうようにします。
その時までに購入しておかなくちゃです。

書込番号:9218141

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/03/09 20:05(1年以上前)

自分の場合、ダストアラートをレンズ交換ごとにやってますが
あるときにダストアラートで見えたごみ1点が消えず、イメージセンサー
クリーニングキットO-ICK1を使っても取れなかったため、フォーラムに持ち込んだ
ところ、CMOS異常という診断で工場送り・CMOS交換で戻ってきました。
違うかもしれませんが、こんなこともあるということで。

書込番号:9219030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件

2009/03/09 22:07(1年以上前)

>CMOS異常
そういうこともあるんですね。
幸い私の場合、ブロアーして消えて次のマクロ時は違う場所に写っています。
同じ場所に付いていて取れないのなら即SSに持込ですね。
貴重なご意見有難うございました。

書込番号:9219846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング