『バッテリーグリップの保証は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップの保証は?

2009/03/10 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 takenetさん
クチコミ投稿数:27件 take's style 
機種不明

K10D+DA*50-135 ISO100 f2.8 1/180 135mm

最近K10DからK20Dへ買い替えをし、これを機にバッテリグリップ(D-BG2)も購入しました。

そこで気になったのですが・・・D-BG2には保証書がなかったのですが、ないんですかね?保証。

D-BG2のところで質問すべきなんでしょうが、全く書込みがない場所だったのでこちらで失礼します。

書込番号:9222452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:632件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/10 10:57(1年以上前)

私も同様の疑問が有り、販売店に問い合わせしたことが有りますが、無いそうです。

壊れた時どうするのかは、分かりません。

書込番号:9222498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/10 13:44(1年以上前)

他のメーカーのバッテリーチャージャーですが、壊れたら新品購入でした。

書込番号:9223057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/10 14:53(1年以上前)

他のメーカーでも、保証書がないという書込みを見た気がします。
心配なら、メーカーに確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9223269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/10 15:17(1年以上前)

買ったときに動かなかったら販売店で交換です。
使ってしまったら、壊れたら修理は有償でしょうが、直すなら買った方が安いかもしれません。製品不良があったら瑕疵責任の範囲で交換でしょう。

カメラ関係だとリモコンだとか、バッテリーケースだとかがありますね。

まあ、それほど壊れる部品もなく、実際に壊れませんから安心してください。

どうせ、カメラも、レンズも落したりぶつけたりして壊すと有償修理になりますから。^_^;

書込番号:9223353

ナイスクチコミ!1


スレ主 takenetさん
クチコミ投稿数:27件 take's style 

2009/03/10 15:27(1年以上前)

多数の返信、ありがとうございます。

とりあえず「自分だけ同梱されてなかった」わけではないと知り、安心しました。
実際、壊れる事はあまり心配してなかったりします。
ただ、消耗品ではなく、レンズキャップのように安価かつ単純な物でもなく、
それなりの値段のする、電器工業製品ですから、保証がないのは疑問です。
(2万円する電器工業製品でメーカー保証のない物品って少ないと思うのですが…)

まぁ、要は壊れなきゃいいわけですけど。

書込番号:9223385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/10 18:25(1年以上前)

takenetさん、
こんにちは。 
故障?の経験です。 バッテリーグリップのピンに注意してください。 私は、あわて者なので、グリップをはずして、バッグの中に放りこんだりしたのが原因なのでしょうけど、ピンが一本、引っ込んだまま出てこなくなりました。最初は、電子ダイアルが効かなくなって、壊れたのかと思って、ピンのところを見たら、引っ込んだままになっていました。ラジオペンチで、引っ張り出して、ゆがんでいたのを、指で戻すと、その後は普通に動作してます。

書込番号:9223955

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/03/10 18:27(1年以上前)

D-BG2ですが、実際にフォーラムに修理に出したことがあります。
シャッターボタンを押してもきかない時が出てきたからでした。
確かに保証書もなかったし、そもそも購入してから1年経過していたため
そのまま修理見積りを依頼。見積金額が8千円で「高い!」と思いました。
しかし運悪く、その時はマップカメラなどではD-BG2の中古がなく
しょうがなく修理をして、結局は7千円かかりました。

その数週間後に、たまたまマップカメラを見たときにD-BG2の中古が4千円で
あったのを発見して、ちょっと悔しかったですが、K10D用に買いましたよw

書込番号:9223963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/03/10 21:28(1年以上前)

知り合いが初期不良品にあたり問い合わせをしたところ
バッテリーグリップは消耗品扱い、という事で保証書は
付属しないのだそうです。
その人はフォーラムに持ち込んで無償で修理してもらえた
そうですがこの値段の機器が消耗品、というのは簡単には
納得できない感じですね。
何かおかしくなったらダメ元でメーカーに掛け合ってみる
しかなさそうです。

書込番号:9224871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/11 11:08(1年以上前)

takenetさん、こんにちは。

私は初期不良品に当たりました(^^;

ONの位置にしても D-BG2のボタンやダイヤルは全く反応が無く、ONとOFFの中間の変な位置にすると使えるという状態でした。
保証書が無いので、しかたなく自分で分解修理しました。

この時に分かった事なのですが構造上(設計上と言うべきか)ON OFFの端子が組み付け時に曲がりやすいのです!!!
そのため接触不良が発生しやすいです。

ちなみにマグニファイヤーをキタムラで買った時は「保証書が無いのでレシートで対応させていただきます」との事でした。(メーカーではなく販売店独自の対応と思いますが)

書込番号:9227579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング