『今の季節の花 マクロ編』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

今の季節の花 マクロ編

2009/05/02 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種
当機種

失敗作^^

こんにちは^^

ゴールデンウィークでお休みの方・お仕事の方は、本当にお疲れ様です。
桜の季節も終わりもう少しで紫陽花の時期に入ると思います。つつじはもう咲いてます。

花の名前は?ですがシグマ70mmF2.8 DGマクロで撮影した写真掲載します。
すべて手持ち撮影になります。

K20Dいい色合いを出してくれます。

K20DまたはPENTAXの一眼デジカメで撮影したお花のマクロ写真を撮影した方
色んな作例とお花を見せてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:9480533

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/02 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA-35

DA-35

DA-35

272E

未だに仕事モード@GWなのに
もう夏のような陽気ですねぇ

お散歩日和です

書込番号:9480643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 20:10(1年以上前)

hikoukituushinさん^^ こんばんは

夏の様な感じです^^今質問エアコンを入れて25度あります^^
暑いです。
夏場の撮影はタオルを何時も持参しています^^

左から2枚目の構図面白いですね^^ありがとうございました。

書込番号:9481488

ナイスクチコミ!3


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/02 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

take a pictureさん、初めまして。
私はK200Dですが、参考などになりませんでしょうが・・・

こちらも今日は暑かったです(-_-;)
もう春から初夏へむかってるんですね。

書込番号:9481712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 21:05(1年以上前)

こんばんは^^marumiyaさん

K20DまたはPENTAXの一眼デジカメならOKです^^他社でもOKです^^
みんなの掲示板ですので枠は決めません^^

チューリップの雫がいいですね^^
K200Dボディが欲しいのですが・・・我慢

書込番号:9481737

ナイスクチコミ!3


automoさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:5件 Google+の投稿先 

2009/05/02 21:10(1年以上前)

別機種
別機種

SMC TAKMAR 50mmF1.4+接写リング ハルジオン

FA50mmf1.4+x2テレコン ハルジオン

先ほどは失礼しました。削除依頼は出しておきました。
せっかくなので、K100Dでとった花を貼り付けて見ます。

マクロレンズは1:2のシグマの28−80mmズームしかないので、今回は2種類の50mmレンズに接写リングと2倍テレコンで撮ったハルジオンです。

書込番号:9481767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 21:17(1年以上前)

こんばんは^^automoさん

下記間違い気にしてませんので^^接写リングと2倍テレコンですか^^
凄いですね^^
真上からの撮影って難しいですね。ありがとうございました。

書込番号:9481799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/02 21:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

K100D+タムロン90mmマクロ

K100D+タムロン90mmマクロ

K200D+シグマAPO70-300

これはペンタのコンデジOp-S40

チョット古いですがご勘弁ね。

書込番号:9481867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 21:34(1年以上前)

こんばんは^^ 花とオジさん

古くても関係ないですよ^^タムロン90mm人気ありますね^^シグマAPO70-300もですね。

花とオジさんK200D持ってるのですか〜〜いいな^^ありがとうございました。
Optio S40ですね A40と勘違いしました。

書込番号:9481894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 21:40(1年以上前)

別機種

みつばちハッチ^^;

take a pictureさん どうもです

マクロと言うことなので1枚張っときますね〜
タムロンの90ミリ手持ちです(あ、72Bのほうですが)ので
若干のブレご容赦ください^^;

書込番号:9481920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/02 21:45(1年以上前)

別機種
別機種

K100D+シグマ17-70

左に同じく

シグマ17−70のもありました。
シグマ50mmマクロのは捨てちゃったみたいです。

書込番号:9481956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 21:49(1年以上前)

こんばんは^^dejiitioyaji40さん 

マクロぽかったらOKです^^ ハチが見事に止まってますね^^凄いです^^
90mm多いですね^^

花とオジさん^^

シャガですね?違いましたっけ?
50mm捨てたのですか・・もったないお化けでますよ^^

書込番号:9481971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/02 21:53(1年以上前)

>50mm捨てたのですか・・もったないお化けでますよ^^
レンズじゃないですよ。
50mmで撮ったサンプル画像です。(失敗作・・・)

書込番号:9482003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 21:57(1年以上前)

花とオジさん^^

写真でしたか・・・文面を理解してませんでした^^
僕も失敗作は山ほどあります^^ 50mm捨てるなら売りますね^^

書込番号:9482029

ナイスクチコミ!3


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/02 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロレンズじゃありませんが、FA35+リバースアダプタです。
花はよくあるツツジです。大雨の翌朝撮影しました。
手持ちではピントを合わすのが難しいので数打ちゃあたるで
何枚も撮ります、これはデジタルのおかげですね。

書込番号:9482226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 22:26(1年以上前)

当機種

もう1枚^^ 風が強くて弱まった瞬間にパシャ^^

書込番号:9482230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 22:30(1年以上前)

こんばんは^^mgn202さん

書き込み中に書き込みがあったようで^^
mgn202さん^^ 一番右の雫 凄いです^^景色が写ってます。
ありがとうございました。

書込番号:9482256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/02 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カキツバタ?の全体姿

等倍のカキツバタ

カラスビシャク

ネギボウズと小さなハチ

参加させていただきます。
今日撮ってきました。
レンズはA-マクロ100mmF2.8なんですが値段の割に私好みではありませんです。
なんかすっきりしないのです。イライラです。

書込番号:9482600

ナイスクチコミ!5


tomobayさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/02 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

胡蝶花

同じく

京都仁和寺成就山の八十八ヶ所目でこの花と出会いました。
見たことがある花ですが、Webで調べるとシャガ(別名、胡蝶花)という
名の花でした。
レンズはいずれもD-FA50マクロです。

書込番号:9482604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 23:28(1年以上前)

こんばんは^^ 常にマクロレンズ携帯さん 

この花見たことないかも?です。レンズがしっくりこないのですか?
ご自由にご参加ください^^

tomobayさん^^ 

シャガも大きい物もあれば直径3センチ位のシャガもありますね。
D-FA50マクロ買おうとしましたが辞めてしまいました。

書込番号:9482623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/02 23:32(1年以上前)

当機種

近所で撮影したので^^同じ花しかないです^^

書込番号:9482644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2009/05/03 00:03(1年以上前)

別機種

olympus E-510を下取りにしてK200D Wズームキット買った者です。

購入してから約1ヶ月経ちました〜

キットの DA18-55mmF3.5-5.6AL II は、かなり寄れるレンズでマクロっぽく撮れるので気に入ってます。

これで防塵防滴だったらボデーの性能をもっと活かせるのに〜と少し残念です!




書込番号:9482824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 00:14(1年以上前)

こんばんは^^元キャノン信者さん 

オリンパスから一式買い替えですか。僕はキヤノンからの買い替えです^^
DA18-55mmF3.5-5.6AL IIはかなり寄れますしフードにはC-PL用の穴もあるし親切です。

K200Dにグリップは付けてますか?ありがとうございました。

書込番号:9482886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 00:16(1年以上前)

ごめんなさい^^元キャノン信者さん 
忌野清志郎さん58歳=ロック歌手が亡くなったので泣いたままの顔でした^^
申し訳ございません。

書込番号:9482893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/03 01:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DFAMacro100mm、K20D、ナチュラル、1/125、F5.6

DFAMacro100mm、K20D、ナチュラル、1/750、F2.8

DFAMacro100mm、K20Dナチュラル、1/125、F4.0

take a pictureさんはじめまして。
本日(もう昨日ですが)、DFAマクロ100mmを入手、筆おろしです。

あまりマクロらしくない、あまりアップでない写真ですが添付します。
DFA100mmはコンパクトでよさそうです。
タムロン90mmより\10K高い買い物でしたが、ポイントが20Kあったので純正に引かれて。
クイックシフトフォーカスシステムが便利です。

一つ言い訳しておきます。白いバラ科の花は今ひとつピントが来ていないように
見えますが、日陰でかつ風が強かったのでブレでしょうね。

書込番号:9483135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 01:14(1年以上前)

こんばんは^^習わぬ経読みさん 

DFAマクロ100mmを入手、筆おろしですか高いレンズですからね。ポイントで引いても
高いです。

本体はK20Dですね^^  風でお花がブレるのは仕方がないですからね。
でも失敗してもまた撮影できるので^^

高いレンズですので大切にしてください。ありがとうございました。

書込番号:9483160

ナイスクチコミ!3


xOLDmanさん
クチコミ投稿数:28件

2009/05/03 06:03(1年以上前)

機種不明

オオイヌノフグリ

FA20-35のリバースで撮ったものを載せてみます。
最近撮ったもので一番出来のいいものでこれです・・・

リバースは難しいですね。

書込番号:9483622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 08:40(1年以上前)

おはようございます^^xOLDmanさん 

UFOみたいなお花ですね^^大型のアンテナにも見えます^^
凄く綺麗に鮮明に写ってますね。凄い技術です。ありがとうございました。

書込番号:9483932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 08:43(1年以上前)

当機種

タムロン70-300mm

花が無いので^^ 望遠マクロ編の水仙をのせます^^
手持ち撮影です。レンズはタムロン70-300mmの安いレンズです。

書込番号:9483938

ナイスクチコミ!5


talerさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/03 11:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 take a pictureさん、こんにちは。

 K10Dですが、参加させてください。

 4枚とも、FA50mmマクロで撮ったマリーゴールドです。

 このところ、露出アンダーで撮るのが好きですね。

書込番号:9484552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 11:50(1年以上前)

当機種

こんにちは^^talerさん 

こちらこ宜しくお願いいたします^^僕もK10D持ってます。

> このところ、露出アンダーで撮るのが好きですね。

露出は個人の自由なのですものね^^ありがとうございました。

書込番号:9484584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんの写真を見せて頂くとやはりマクロレンズがドンドン欲しくなります、
常にマクロレンズ携帯さんは何時もながら凄いですねぇ!
標準ズームかマクロレンズか悩んでいますが、かなりマクロレンズ購入に傾いています、
添付はFA77Lim+ズームアップ(3)です。

書込番号:9485704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/03 17:47(1年以上前)

当機種
当機種

ゼニバアオイ等倍全体図

←の等倍表示になるようトリミング

後先逆になりますが4月30日に撮った画像です。
このときはDFAマクロ100mmF2.8です。

等倍でも花粉が見えるこの花はゼニバアオイというらしいです。

書込番号:9485731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 20:24(1年以上前)

こんばんは^^うずらS1さん 

クローズアップNo3ですね。真ん中の花コスモスみたいだけど違いますね。
僕もクローズアップはNo10まで持ってます^^

常にマクロレンズ携帯さん 

凄い接写ですね。数の子みたいでビックリしました。
純正100mmは高いですからね。

ありがとうございました。

書込番号:9486400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/03 20:26(1年以上前)

当機種

ゼニバアオイ=聞いた事がないです^^

過去の1枚以前貼ったかも?

書込番号:9486412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/04 08:55(1年以上前)

機種不明

DA55-300 300mm

take a picture さん こんにちは。
出遅れましたけど、ちょうど先日撮っていたものがあるので参加させてください。^_^;

K20DにDA55-300mmでの芝桜です。
マクロレンズじゃないけれど、それっぽく写ってくれました。(^^)
(トリミングしてます。)

書込番号:9488956

ナイスクチコミ!5


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/05/04 10:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SMC-M MACRO 100mm

SMC-M MACRO 100mm

SMC-M MACRO 100mm +マクロコンバージョンレンズ

SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACRO

良いスレッドですね。自分も参加させてください。
1,2枚目はガザニアです。3枚目はラナンキュラスだったと思います。
4枚目はポピーです。3枚目は接写を狙うために、レイノックスの
マクロコンバージョンレンズをSMC PENTAX-M MACRO 100mm/F4に取り付けてます。
そして、4枚目はマクロレンズではありません。
SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACROで撮影しました。
接写できるので、簡易とはいえ意外とマクロ撮影できますね。

100mmマクロはやっぱり良いです。今回は予算が厳しかったこともあり
M100mmマクロにしましたが、マニュアルフォーカス・マニュアル露出でも
マクロでは自分的に十分です。

しかし、もう少し接写したいと思って、以前に買ってずっと使っていなかった
マクロコンバージョンレンズも併用してみたら、ピントがよりいっそう合わせ
づらい代わりにもっと大きく撮影出来るようになったので、いいかもしれません。

撮影の敵は自分の体のブレ、被写体ブレということを改めて思い知らされました。
結局枚数を撮りまくるしかないですね。後は構図のセンスがないので(^^;
それをなんとかしないといけないですね。

書込番号:9489221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/04 10:36(1年以上前)

22bitさん
マクロばかりしていると、被写体探し、ピント合わせ、露出にばかり気を取られてしまってどうしても日の丸構図になってしまいます。
それを如何に打破するか,私の永遠のテーマーです。

稀に風景など撮ってこれは良いと思ってPCモニターで見ると
なんじゃこりゃ、となって即削除です。
私の生まれもったセンスの無さがどうしても現れてしまいます。

1/2倍のマクロレンズにはレイノックスのマクロコンバージョンレンズが最適だと思います。

この頃、花よりも昆虫のマクロが多いのですみません、添付画像は品切れになりました。

書込番号:9489289

ナイスクチコミ!3


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/04 10:51(1年以上前)

当機種
当機種

ハッチ君&メキシカンセージ

ブルーベリーさん

take a pictureさん、皆さん

やや旧作ですが参加させてください。
ハッチ君&メキシカンセージ(メキシコ;;;)は、去年秋の久里浜、DA18-250mmのトリミング、
ブルーベリーさんは我がベランダガーデンでのDFA100mmMacroでした。

書込番号:9489350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/04 12:09(1年以上前)

当機種

こんにちは^^PENTALLICA さん

綺麗な幻想的な写真ですね^^ほわ〜っとしていて気持ち良いですね。
望遠マクロも面白いですからね。

22bitさん 
100mmF4マクロですか綺麗に仕上がってますね^^
SIGMA 18-50mmF2.8 EX DC MACROは僕も持ってます^^意外と寄れますね。

常にマクロレンズ携帯さん 
添付画像は品切れになりました。僕も品切れです^^


SN-ONさん 
ハッチ君が飛んでますね^^向日葵にもハチがおおいですね^^
ガーデニングをしてるのですか。花の名前に詳しそうです。

ありがとうございました。

書込番号:9489615

ナイスクチコミ!3


wanvanさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 15:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小さな虫?等倍です

昨年、秋

昨年、秋、A09+3

主に、うちで育てているバラの撮影(ガーデニング)、という偏った撮影対象、、、
ナカナカ満足いかないんですが、、、(下手ともいいます ( 笑 ))
機材は、K100+シグマ50_
    K100D+タムロン A09+クローズアップレンズ 3 です

書込番号:9490155

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/04 15:39(1年以上前)

こんにちは^^wanvanさん

シグマ50mmですか。虫はアブ?ブト?
薔薇の写真の構図とても綺麗ですね^^色のりも非常に良いですね。
ありがとうございました。

書込番号:9490226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/05/04 16:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-mをあまり見かけないようなので。
レンズはDA35mm MACRO Limitedです。
500mmと交換しながら撮影したのでISO設定ミスが多いですが。

書込番号:9490469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/04 17:11(1年以上前)

>虫はアブ?ブト?
ハエの一種だと思います。
ハエ、アブでしたらここを参考になさればいいかと思います。
直リンクは許されてないかもしれませんがすみませんが昆虫愛好家のためにお許しください。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/07hae/index.html

しっかしハエ、アブだけでもこんなにも多くいるのですね。
しかもまだハエ、アブの一部ですから。
あらためて地球の偉大さに感謝です。

書込番号:9490537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/04 17:21(1年以上前)

当機種

つつじです^^

こんばんは^^猫の座布団さん 

K200Dが多いのです^^K-mやK10DやK20Dがあまりないです^^
500mmも持ってるのですか。鳥用でしょうか?
小さなカナブンも綺麗に撮影されてますね。ナイスですね^^

常にマクロレンズ携帯さん 
昆虫図鑑みました^^沢山種類がありますね。勉強になりました。
虫が苦手な人は見ない方がいいかも^^

ありがとうございました。

書込番号:9490570

ナイスクチコミ!4


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/04 20:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

500mmREFREX

ハルジオン

アカツメクサ

タンポポ

 take a pictureさん 今晩は。
嫁のご機嫌取りから帰ってきました。(*^。^*)

楽しい企画ですね。 大(^_^)

写真は、PCの壁紙にしている写真です。(・_・)(._.)
手抜きしました・・・・・(m_m)

書込番号:9491431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/04 21:28(1年以上前)

機種不明

こんばんは^^甘柿さん

>嫁のご機嫌取りから帰ってきました。(*^。^*)
何かあったのかな?プライバシーは聞かない^^

>楽しい企画ですね。 大(^_^)
ありがとうございます。

やっとK20Dとおもいきや・・・K200Dだ〜〜K200D多いのです^^

僕の壁紙は^^ありがとうございました。

書込番号:9491600

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/04 21:34(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。

貼られた写真が私のハートをわしずかみにしたので、思わずカキコです。
しかし素晴らしい光景を撮影されましたね。
この世のものとは思えないトーンも素晴らしいです。
レタッチで出したにしても、センスあるなぁと素直に感心しました。

よい写真を見せていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:9491640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/04 21:41(1年以上前)

こんばんは^^delphianさん

お久しぶりです^^ あの・・この壁紙は・・・秘密です^^

今度久しぶりに夕日の撮影に行こうかな〜と思ってます。
安いタムロンのレンズで^^ 単焦点ならメーカー問わず掲示板参加OKでしょうか?
ご検討お願いいたします。

K20D愛着バンバンですよ^^

書込番号:9491681

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/04 21:52(1年以上前)

take a pictureさん

例のスレでしたら、大丈夫ですよ。
是非ご参加下さい。
私は他メーカーのレンズや、ズームレンズで撮影したものも投稿してます。
お気軽にどうぞ。

書込番号:9491751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/04 22:14(1年以上前)

delphianさん^^ 

他のメーカーのレンズの方もいるのですね^^安心しました^^
是非次回撮影時は遊びに行きます^^宜しくお願いいたします。

書込番号:9491872

ナイスクチコミ!1


wakabjjさん
クチコミ投稿数:213件

2009/05/04 22:49(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんわ、先日初マクロゲットしたので貼らせていただきます。

Kmでの写りに不満はないのですが、手持ちマクロ、望遠撮影時のホールドの安定感を求めてK20D導入を悩み続けている者です。

書込番号:9492116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/04 23:04(1年以上前)

こんばんは^^wakabjjさん 

満田銀次郎(竹内力)ミナミの帝王もファンでしょうか?
お話が飛んでしまいました^^

タムロン90mmでK-mですね^^やはり緑が綺麗ですし。お写真のハチもカエルもナイス
GOODですね^^

マクロは、はまると抜けれませんからね。ありがとうございました。

書込番号:9492205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/05/05 15:55(1年以上前)

別機種

K100D+RIKENON P 28-70mm F3.5-4.8i MACRO

なんちゃってマクロですが、
つつじにトンボです。

書込番号:9495557

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/05 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

←の等倍表示

全体姿(葉っぱにピント)

添付画像が品切れになったので昨日仕入れに行きました。

黄色いスミレてみたことないので
栽培品種が多く捨てられていた近辺にあったので多分、パンジーだと思うのですが何の花かわかりません。

レンズはDFAマクロ100mmF2.8です。

書込番号:9496338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/05 20:44(1年以上前)

当機種

こんばんは^^柴犬1100Rさん 

なんちゃってマクロでも大丈夫ですよ^^僕もなんちゃてマクロ多いですから^^

常にマクロレンズ携帯さん 
僕も今日買い物がてらに撮影しました^^葉っぱが切れてて無い・・
でも撮影しました。

ありがとうございました。

書込番号:9496992

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/05/05 21:29(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

take a pictureさん こんにちは

本日 札幌もやっと花が咲き始めましたのでマクロの練習に近くの公園に行って来ました。

レンズはタムロンA09とシグマ70〜200F2.8で撮って来ましたのですが
タムロン90oマクロが欲しくなりますね。

書込番号:9497284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/05 21:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K10Dでの撮影ですが、本日撮ったD FA マクロ100mmで撮った写真です。

書込番号:9497381

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/05 21:53(1年以上前)

当機種

ネタ無いです^^

こんばんは^^itosin4さん 

タム90mmは昔使ってました^^タムロンA09 K20DとK-mさん来ました〜〜
シグマ70〜200F2.8は高いでしょ^^ 僕もレンズ欲しいです^^
沢山の種類ありますね^^ハチもナイス^^

気分は旅人さん 
PENTAX K10Dの登場ですね^^ タンポポの飛ぶ所ってなかなかタイミングが
合わず撮影できた事がないです^^

ありがとうございました^^



書込番号:9497446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/05 22:06(1年以上前)

気分は旅人さん
う〜ん、素晴らしい。センスのよさが光りますね!

3枚目4枚目のシャッタースピードが1/80s、絶句です。
しかしどれもこれも5月らしい良い色ですね。

書込番号:9497524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/06 00:02(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん
ありがとうございます!

タンポポは飛んでいるところではなく、葉っぱにくっついているところですので、なんとか撮ることができました。

それでも風に吹かれふらふら、微妙なシャッタースピードでした。。。

書込番号:9498362

ナイスクチコミ!3


y_motoさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カエル

みつばち

てんとうむし

はじめまして、皆さんの写真を見てたら、自分でも投稿したくなってしまいました。
数ヶ月前にK20Dでデジイチデビューしたy_motoです。
写真は全てSIGMA APO 70-300でなんちゃってマクロ?です。

書込番号:9510104

ナイスクチコミ!3


y_motoさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/08 01:18(1年以上前)

申し訳ありません・・・。
蝶とミツバチの写真にしか花が写って無かったです。
スレ違いになってしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:9510133

ナイスクチコミ!2


y_motoさん
クチコミ投稿数:12件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/09 21:05(1年以上前)

機種不明

レンゲ

レス付きませんが勝手に追加します。
DA FISH EYEでレンゲを撮ってみました。
これでもくっつくかと思うくらい寄ってるんですけどね。

書込番号:9518792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/11 20:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

180/3.5

180/3.5

180/3.5

180/3.5

take a pictureさんこんばんわ みなさんこんばんは

他社でもOKとの事ですので参加させてください。

編集ソフトをアドビから他社のお試しで現在四苦八苦です。

かなり良さそうなので気に入ったのですが、使いこなせていませんので、

アドビでの写真です。

書込番号:9528860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/11 22:55(1年以上前)

こんばんは^^y_motoさん 

カエルもナイスですし。れんげって名前の花なのですか初めて知りました。
返信遅れて申し訳ございません。

こんばんは^^Biogon 28/2.8さん 
シャガ綺麗にボケてます^^ 1枚目の花は??ラーメンみたいですが。。

ありがとうございました。

書込番号:9529792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/15 11:38(1年以上前)

当機種

ピンクがメシベで滑っています

今日は、又やって来ました。
8日に撮ったツツジです。
オシベ、メシベを同時にピント合わせるのは難しいです。

書込番号:9546166

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/15 13:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マクロアポラン125

マクロアポラン125

マクロアポラン125

アポラン90

take a pictureさん、皆さん、こんにちは。
楽しそうなスレッドですネェ。掲載された写真拝見させていただきました。
もうずいぶん前のになってしまいますが、私も数枚参加させてください。
マクロレンズは、価格.comの情報で縁あって手に入れたマクロアポラン125mm。
あとは、アポラン90とシグマ17-70mm、70-200mmの簡易マクロで遊んでます。

こちらの情報で、リバースとかCUPフィルターとか知り、
もっと色々と遊んでみたいのですが、なかなか・・・
リバースアダプターにCUPフィルター、接写リングと手に入れたんですけどね。
まだ全然使ってませんです。

mgn202さんの雫の中の世界とか、気分は旅人さんのタンポポの綿毛、
あんな写真撮ってみたいナァ〜って思いましたぁ。

書込番号:9546538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/15 17:38(1年以上前)

当機種

ニワゼキショウ(紫色)

やむ1さん こんにちは
マクロアポラン125mmはツバメ撮りで焦点距離的には私には丁度いいのですが
いかんせんピントの回転数ハンパじゃないので無理でした。
しかしマクロに於てはこの回転数が有利になってきますね。

今の季節の花 マクロという事で、また一枚貼らさせていただきます。
DFA-MACRO 100mmF2.8+CLUPレンズ AC No.5 で約1.5倍です。

書込番号:9547281

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/15 19:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

マクロアポラン125

マクロアポラン125

マクロアポラン125

アポラン90(MZ-5)

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。
マクロアポランは寄るとかなり回転必要ですよね。
ある程度遠く離れると、ちょっとピントリング回すだけでいけますが。
重いってのもあって、ツバメ追うには厳しいかも知れませんネェ。
本来三脚に据えてじっくりっていくべきなんでしょうが、
面倒くさがりぃなんで、ほとんど手持ちで頑張ってます。
なので、頭が前後することによるピンボケ写真が多数・・・・(ToT)
被写界深度劇薄の世界はかなり厳しい世界ですね。
まだ等倍の世界しか知りません。1.5倍はさらにすごそうです。

書込番号:9547652

ナイスクチコミ!2


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/15 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FA35+リバースアダプタ

P50F1.4+クローズアップNO3

P50F1.4+クローズアップNO3

川崎市生田緑地のバラ苑が一般開放されていて(〜6/7まで)
今日行ってきました(一年ぶりに平日休んだ)
私はマクロレンズは持ってないのでナンチャッテですが。。
50F1.4とクローズアップははじめてちゃんと使いましたが
結構いい感じです。

書込番号:9548320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件

2009/05/15 22:19(1年以上前)

こんばんは^^

常にマクロレンズ携帯さん オシベ、メシベはなかなか手持ちで風があると難しいですからね。1個だけに絞って撮影も楽しいですが^^
100mmF2.8+CLUPレンズ AC No.5ならさらに難しいですね。

やむ1さん^^ カラフルな色合いで綺麗ですね^^ほわ〜んと温もりが伝わります。
僕は70-300mmでなんちゃってマクロを撮影したら見事に失敗しました^^

mgn202さん^^これまた綺麗なボケ方で僕には不可能な写真です^^
すごくセンスのよさがわかります^^

ありがとうございました。

書込番号:9548573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング