『K20D、「今が買い」でしょうか...?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

K20D、「今が買い」でしょうか...?

2009/05/18 18:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 s.a.wさん
クチコミ投稿数:5件

初の書き込み失礼いたします。

今まで祖父からもらった古いフィルムカメラ(PENTAX SP、OLYMPAS OM-1、Fujica V2など)を使っていたのですが、
最近こちらのサイトを知り皆様のデジタルの作品を見てデジタル一眼に非常に興味が湧きました。


そこで現在K20Dの購入を考えているのですが、
新機種(K-7?)の発売を控えて、今すぐ買うべきか非常に迷っています。


初めて買うものですし新機種でなくともK20Dの品質に皆様のレビューなどを見て、
こちらのもので個人的にはすごく満足できるものだろうとも感じています。


これからの価格はもっと下がるのでしょうか?
それとも今のうちに買っておくのが得策なのでしょうか?


初めての利用なので、こちらでこのような質問をするべきか非常に迷ったのですが、
皆様のご意見がいただけたらと思います...。

書込番号:9564397

ナイスクチコミ!0


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 =この道はいつか来た道= 

2009/05/18 18:09(1年以上前)

99%これからもっと下がると思います。

まぁ買い時を探るのは至極難しいことでしょうが・・

書込番号:9564414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/05/18 18:13(1年以上前)

 
s.a.wさん

 機能・画質を考えると、現在の価格はバーゲンプライスです。
 K20Dが気に入っているのであれば、今すぐ買っても後悔はありません。
 私は中級機最高画質だと思っています。
 新機種が発売されても色あせることは無いでしょう。
 よろしければアイコン隣の "秘密基地" を覗いてみて下さい。
 K20Dで撮影した写真を多数投稿してあります。

書込番号:9564428

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/18 18:17(1年以上前)

>今すぐ買うべきか非常に迷っています。

今すぐ必要ならこの価格でも十分安いと思います。しかし後継機が出れば、
あと5千円位は下がりそうですが、どの位でそうなるかは神のみぞ知るですし。

まあ、K−7があと2・3日以内に発表されますから、その動向を見てから
買うのが精神衛生上いいかと思いますヨ。

書込番号:9564445

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/18 18:19(1年以上前)

今週末に使う予定があるなら「今が買い」です。
ないなら、Noです。

書込番号:9564453

ナイスクチコミ!2


スレ主 s.a.wさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/18 18:23(1年以上前)

>n@kkyさん

やはりそうですか。。

はい、とても迷います!
もう少し待ってみます、ありがとうございます。


>delphianさん

"秘密基地" 覗かせていただきました!

やはりとてもいいですね。
こんな写真をいつか撮れたらと思います...!

ありがとうございます。

書込番号:9564473

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.a.wさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/18 18:28(1年以上前)

>カルロスゴンさん

>まあ、K−7があと2・3日以内に発表されますから、その動向を見てから
買うのが精神衛生上いいかと思いますヨ。

全くですね。。(笑)
慌てて後から後悔するのもあれなので、もうすこし待ってみようと思います!

ありがとうございます。

>mm_v8さん 

>今週末に使う予定があるなら「今が買い」です。
ないなら、Noです。

やはり急ぐものではないですか...。
ありがとうございます!

書込番号:9564493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/18 18:31(1年以上前)

K-7はK20Dの足回り、高感度のノイズ、ファインダー周り等改善してくると予想されますが、
それらをあまり重視しないのであればK20Dで良いと思います。
とにかく現状のコストパフォーマンスには間違いなく納得できると思います。
でもK-7が少しでも気になるなら詳細の発表を待ってからでも遅くは無いでしょう。

書込番号:9564505

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/18 18:33(1年以上前)

s.a.wさん

>やはり急ぐものではないですか...。

ここで聞かれているぐらい冷静ならNoだと思った次第で。
欲しくてしかたがなければ、今頃ぽちっとですよね(笑)

金額だけの問題であれば待ちが基本だと思います。

書込番号:9564517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 19:02(1年以上前)

「急いては事を仕損じる」と思います。

書込番号:9564618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/18 20:10(1年以上前)

私もK-7を見てからで良いかと思います。
CMOSは同じようですが、いくつも改良して良くなってますからね。
値段はK20Dと比べれば、かなりあるかもしれませんが、後から後悔よりまずは比較してどちらを買うべきか・・と

K20D使用してますが、満足してますy

書込番号:9564924

ナイスクチコミ!0


ju52-3mさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/18 22:19(1年以上前)

こんばんは!
あくまで私なら、、 と言う前提ですが、、、

出たばかりのK−7?は多分金銭的に買えません
もし気に入ったら時間が経って値段が下がった頃に買うと思います

それまではK20Dを使います
たくさんのカメラを使った訳では無いのですが、現時点で最強とも言える画質を持っていると思います!
いきなりK−7を買えるお金が無ければ、K−7出現後、更に値が下がったK20Dを買うのも良いかも知れませんネ

何度思っても「本当に買って良かった!」と思えるカメラです(個人的にはK10Dを買った時よりその感動は強かったです)

では私も参考までにK20Dで撮ったブログを載せておきますネ!
駄作ばかりですが、参考になれば幸いです

あ!解決済みと言うのがあるんですね、、
気が付かず書いてしまいました、せっかく書いたので投稿いたします
スミマセン、、、

書込番号:9565811

ナイスクチコミ!4


dpaさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/19 00:04(1年以上前)

スレ主さま こんばんは!

みなさんの総意であるK-7販売されてからK20D買われる事を
お勧めします.

お金に余裕があるのなら、レンズを何本かそろえることが

良いと思いますよ! レンズは、値段が下がりませんので.

ボディが良くてもレンズがキットじゃ辛くなると思います.

参考になればと思いましてコメントしました.

書込番号:9566738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2009/05/19 01:23(1年以上前)

K10Dを使ってます。
私も、五月末にK-7を触ってから、夏に買うか、年末に買おう、、、と、考えてました。
が、
急に仕事がらみで海外に行かねばならなくなり、K20Dを買っちゃいました。
今日(19日)届く予定。
20日、出発です。あはは、、、

書込番号:9567212

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.a.wさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 08:08(1年以上前)

>インダストリアさん
コストパフォーマンスは素晴らしいですよね。

はい詳細見て考えます。それにしてもK-7もやはり楽しみですね(笑)

ありがとうございます。

書込番号:9567847

ナイスクチコミ!0


スレ主 s.a.wさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 08:24(1年以上前)

>じじかめさん 

その通りですね。

じじかめさんにお言葉いただけるとは...。

ありがとうございます!


>パーシモン1wさん 

まずは比較ですね!

やはり満足度の高いのは間違いないようで、今からわくわくします!


>ju52-3mさん

ブログ拝見させていただきました!
僕がまさに撮りたいような写真ばかりで、、、とてもうらやましいです。

まだ学生ですしいきなりK−7を買う勇気も余裕もないので、、、(笑)
費用対効果の高いほうを選ぶほうが今の自分にあってるかと思います。

持ってよかったと本当に思えるものなのですね。
楽しみです!


>dpaさん

>ボディが良くてもレンズがキットじゃ辛くなると思います.

やはりキットではつらいですよね。
マクロでいいものがあれば欲しいと思います。

あとはボディに手ブレ補正がついているようなのでしばらくは古いレンズを使おうかと。。。


>‡雪乃‡さん

>急に仕事がらみで海外に行かねばならなくなり、K20Dを買っちゃいました。
>今日(19日)届く予定。
>20日、出発です。あはは、、、

本当に急ですね!

でも海外に行く仕事でしかもK20Dを購入なされたとのことで、とても憧れます(笑)

書込番号:9567900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/19 14:11(1年以上前)

K-7 キタ━(゚∀゚)━ツ!![9567115]

K-7情報が、姿まで出てきて盛り上がってますy

書込番号:9569070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング