『K20DとD90の高感度(ISO 3200)比較だそうです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

『K20DとD90の高感度(ISO 3200)比較だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:809件

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1036&message=32382254

and here the two 100% crops compared, processed both exactly the same:
for both: ISO 3200, f4 1/30s WB 2600 Kelvin, NEF and PEF, LR basic import, 100% crops:

Lightroomで同じ設定で現像したものの比較のようですが、K20D宜しいのではないでしょうか?
まあ一例でしかありませんし、他人の評価なのでこれで判断を下せる分けでは無いですね。
きっと反論もあるでしょうが、私はD90を所有もしていないので反論に対する反論も出来ないです。
あくまで参考までということで・・・

※間違えてK-7ボディの方に投稿してしまいましたが、改めてこちらに投稿させて頂きます
(K-7の方は削除済み)

書込番号:9847683

ナイスクチコミ!3


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/13 13:40(1年以上前)

見てきました。
この比較だと K20Dの方が良好ですね。
これでまた自信を持って K20Dを勧められます。
もう入手困難ですが・・・ (^^

書込番号:9848112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/13 15:25(1年以上前)

あれれ!D90ってこんなに悪い?クシュン。私のだけ良いんだ---と思っていよう。

書込番号:9848431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/13 15:29(1年以上前)

インダストリアさん、こんにちは。

K20Dの方がスッキリしていますね!

>もう入手困難ですが・・・ (^^

K20Dは、ブラックカラーもプレミアムになったという事で・・・(^^;

書込番号:9848445

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/13 15:33(1年以上前)

うらさネットさん

気にしない、きにしない。

書込番号:9848452

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/13 16:06(1年以上前)

こちらも ご参考に成ると、思いましたので…
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
K20D と D90 を入力して比較して見て下さい(ISO3200 も有ります)。

書込番号:9848554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2009/07/13 21:59(1年以上前)

robot2さん ありがとうございます。
このサイトは知りませんでした。これなら納得、理屈通りです。

書込番号:9850124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/07/14 14:50(1年以上前)

スレ主さん

K-7スレで中途半端な比較でK20Dを見下す様な事をしておいて
何を思ったか今度はこちらで比較ですか?
しかもまた中途半端なネタ持ちこんで・・・。
嫌味にも程があります。
あなたのK-7がすごいのは解ったから、頼むから放っておいてくれないでしょうか?
すでに新機種では無いので比較とかには興味ありません。
静かに写真を撮らせて下さい。
お願いします。

書込番号:9853140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件

2009/07/14 18:10(1年以上前)

オルファスさん

K20Dを見下す様な事と言われても何のことやらですが?
私はK20Dも所有していますし、K-7も所有していて、
K20Dの画質には満足ですし、K-7の進化した機能にも大満足です。
何かお気に触るようなコメントをしてしまったのかもしれませんが、
私の言葉など無視して、どうぞ静かにお写真を撮ってください。


以下オルファスさんのコメントです

−−−引用はじめ−−−

機能、性能面では格段にK-7です。
画質はK20Dが勝ってますね^^。

JPGでは差は歴然、RAWでは同等か微妙に勝ってます。
24インチを超えるモニタ、または大型液晶TV等で再生される方は
K20Dの方が幸せになります。
但し、画質はあくまでも本人の好みだと思います。
解像度、シャープさなど求めない方にはK-7は魅力的な機種ですね。

こちらは参考までに。
http://digicame-info.com/2009/06/k-7k20d-1.html
2009/07/02 03:45 [9789796]

−−−引用終わり

どうぞご自由に良いお写真をお撮り下さい。

書込番号:9853751

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング