『カメラケースの必要性は?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラケースの必要性は?

2009/07/20 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

皆様はじめまして。
デジイチ初心者です。
この度、初めてのデジイチライフをK20Dと共に歩んでいくことになりました。
本当はK-7が欲しかったのですが予算的な問題もあり、ここの掲示板でも好評価を得ておりCPが高そうなK20Dを選択しました。
購入金額は近所のケー○デンキで新品レンズキットの在庫最後の1台が\66800+4GBSDサービスでした。

初心者なので現在取説と格闘中です・・・。
もう少し勉強してから実際の撮影に挑みたいと思っています。

ところで、今回購入したのはカメラのみで、周辺のアクセサリーは一切買っていません・・・。
特にカメラケースはいるかな?と思っているのですが、皆様はどのようにされているのでしょうか?
純正のカメラケースの必要性、使い勝手、またはバッグの方がいいよ!というようなご意見あれば参考までに聞かせて下さい。

初心者丸出しのしょうもない質問ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9879734

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 01:44(1年以上前)

 
カメラケースってジャケットみたいな物でしょうか?
であれば要らないと思います。
撮影する時にさっと取り出せるよう、バッグへポイで良いと思います。

書込番号:9879744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 01:44(1年以上前)

純正のカメラケースですか?
使ってる人はほとんどいないと思います。

書込番号:9879746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39390件Goodアンサー獲得:6946件

2009/07/20 02:06(1年以上前)

6ミリオンダラーホームが、最近欲しいです。
レンズ付カメラ1台と、予備レンズ2本入れば十分。

カメラとレンズ、ストロボなんかは純正で組み合わせることが多いですが、バックや小物は自分の好みでそろえていけば良いと思いますy

>もう少し勉強してから実際の撮影に挑みたいと思っています。
使って慣れるのもありですy
もしくは、1つ2つ使って見たい項目を読んで、実践をと。
説明書ばかり読んでいても、被写体向けてシャッター押さないと何も・・・

書込番号:9879799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/20 02:16(1年以上前)

カメラバックは、必要ですが、いわゆる、カメラケースは、いらないと思いますよ!
バックの中側が、クッションになっていれば、いいですから。
そうそう、伏せ字は、禁止ですよ、Kan changeさん。

書込番号:9879819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/07/20 06:21(1年以上前)

カメラケースは私も無くても良いと思いますが、カメラバッグは必要でしょう。
カメラケースは私も必要性は感じないので、買ってはいません。
カメラバッグはカメラ用であれば良いですが(内部にクッションが付いてます)、特にカメラ
用で無くても良いと思います。その場合はカメラをタオルでくるむ等すれば良いでしょう。
実際私の場合は、カメラバッグもありますが、レンズ1本で持ち歩く場合は通常のカバンで
タオルでくるんでポンと入れておく程度の方が多いです。
この場合、タオルがあるので少々の雨でも問題ありません。
カメラ以外の周辺アクセサリーは、必要に応じて後で買い足せば良いと思います。

カメラは実際に色々撮影しながら(撮影結果を確認しながら)の方が覚えるのも早いですよ。

書込番号:9880055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 07:29(1年以上前)

デジ一では、カードや電池の出し入れ等でカメラケースは使いにくいと思います。
カメラバッグに入れるのが一般的ではないでしょうか?

書込番号:9880181

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/20 07:50(1年以上前)

>皆さん
早速のアドバイスありがとうございます。
やはりカメラケースではなくバッグなのですね。
早速カメラバッグを物色してみます。

まだボタンの意味すら理解できていないですが、皆さんのおっしゃるとおり実践で慣れてみたいと思います。


>せんべーさん

伏字禁止でしたか・・・^^;
書き込みも慣れていないもので失礼いたしました・・・。

書込番号:9880229

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 10:28(1年以上前)

おはようございます。
デジイチデビューおめでとうございまーす。
カメラバックを選ぶのも、楽しいもんです。
私なんか、五個もあります(笑)

また最近、機材の追加や変更などで違うカメラバックが欲しいなぁなんて…

梅雨も明け(関東)、写真を撮るには、良い季節ですから、たくさんシャッターを押してくださーい

書込番号:9880645

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/21 15:40(1年以上前)

kan_changさん はじめまして

K20Dご購入おめでとうございます。

K-7に話題をさらわれて寂しいですがまだまだ現役と思い楽しんでいます。

カメラバッグもいいですが自分はSnowboard用です。
カメラップなるフリースに包んで保護をしてざっくり保管していますが問題なしです。
いかにもカメラ!って苦手で。カメラケースもデザインが・・・

バッグもいいんですが三脚があったほうが撮影の幅が広がりますよ。

書込番号:9886548

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/22 23:07(1年以上前)

>gatuさん
>てつぷさん
レスありがとうございます。

名古屋へ出張があったので早速ビッグカメラで物色してきました。
(近所にビッグカメラのようなカメラ関連商品の充実した大型店がないので)
色んな種類があったのですが、いかにもカメラバッグ的なものが多く、結局買わずに帰ってきました・・・。

皆さんの意見を参考にもう少し悩んでみます。
購入までは家にある適当なバッグを使用したいと思います。

もちろん三脚も買いますよ!

書込番号:9893495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング