『まだ行けますK20D お花編』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ行けますK20D お花編

2009/07/20 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

クチコミ投稿数:3784件
当機種
当機種
当機種

シグマ70mm マクロ

シグマ 70mmマクロ

18-250mm+C-PL

こんにちは。

K-7での花火写真や風景写真やマクロ写真をこの掲示板で眺めながら本日唯一の晴れ間を
狙ってK20D+smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL+シグマMacro 70mm F2.8 EX DGを
もって花蓮撮影に行きました。

18-250mmには62mのC-PLを付けております。ホワイトバランスはオートです。
雅にて撮影

観光客が多くて一眼デジカメ ニコンD90 キヤノン50D PENTAX K-mなどを持ってた
方がいました。

みなさんは?風景?雅?その他なにでしょうか?

書込番号:9881675

ナイスクチコミ!6


返信する
genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 16:03(1年以上前)

で、ご質問はどの撮影モードで撮ってるかってことでしょうか?
それとも、ご自分の所へ誘導?

書込番号:9881805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/20 16:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

take a pictureさん

こんにちは、忙しそうですね。

私がRAWで撮ってシルキーで現像です。

K20はまだまだ最高です。

書込番号:9881824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/20 16:15(1年以上前)

当機種

18-250mm なかなかボケます。

こんにちは。私が3人目さん

こちらではお初ですね。あちらでは1度か2度お会いしましたね。

花菖蒲?あさがお?(ひるがお?)しかお名前は?です。
私が3人目さんRAWは・・雅など関係ないのですね?
RAW撮影はした事がないもので・・

書込番号:9881842

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15mm

272E

272E

FA135mm

 
こんにちは。
花はあまり撮らないのですが、貼りに来ました (^^

私も RAW撮影→SILKYPIX現像です。
ですので、仕上げ設定はノーマルなままでさわった事がありません。
K20Dは満足度が高く、まだまだ一線級で活躍できる機種ですね。

書込番号:9881863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/20 16:26(1年以上前)

当機種
当機種

take a pictureさん

覚えていてもらえましたか

RAWで撮影ですがJPEGが雅の設定なので、そのまま現像すると雅の仕上がりになると思います。。たぶん


よくありますよそのままの現像。

K-7が話題ですが、私はK20Dで満足ですし、あとで買ったK100DSも満足しています。

書込番号:9881878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/20 19:16(1年以上前)

こんばんは。delphianさん 私が3人目さん 

delphianさん そちらは毎日いい天気ですか?
delphianさんはもうマクロ撮影に慣れたと思いますよ。ハットするお写真ありますから。
背景と上手く融合してベテランの域かと思います。
今年は是非花火に挑戦してください。僕もK20Dで頑張ります。
K-7買い替えはないですね。K20Dもう1台欲しい位です。

私が3人目さん 覚えてますよ。良く似たIDがあり兄弟ですかと書き込みしたのを
覚えています。
RAW撮影多いですね。僕は加工が下手なので駄目です。
K100DSも買ったのですかK200DS欲しいな〜と思ってます。買えないですが。

ありがとうございました。


書込番号:9882593

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 21:30(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。

こちらは毎日晴れております。
昼は日差しが強すぎて撮影する気になれないほどです。
最近は17時ごろから出かけて撮影していますよ。

この半年で苦手だったマクロと広角が克服できた気がします。

書込番号:9883268

ナイスクチコミ!1


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/20 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FA28-70F4

FA35+リバースアダプタ

FA35+リバースアダプタ

私も先週やっと蓮を撮りに行けました。
横浜の三渓園です。今回はほんわかと撮ってみました。
私のFA28-70F4は開放にするとソフトレンズみたいな描写になります。
カビてる訳じゃないのにどうしてでしょう?
あと、リバースも手持ちで撮影しました。

ちなみに私もRAW+silky現像です。WBはほとんどいじりません。

書込番号:9883411

ナイスクチコミ!3


BNR34blueさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 22:28(1年以上前)

当機種

タムロン 17-50mm

take a pictureさんこんばんは。
2枚目のお写真、特にいいですね♪
水玉の写り込みが素敵です!

私は殆ど(99%)jpg撮って出しです。
まだ初心者な私には十分満足出来てしまいます。

カスタムイメージは雅と風景が殆どです。
緑があると雅にしてしまう事が多いですね。

ほんと、K20Dのjpg最高です!(^^)!

書込番号:9883725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/20 22:42(1年以上前)

こんばんは。delphianさん mgn202さん

delphianさん お昼は海水浴をして夕方から撮影はいかかでしょうか?
毎日晴天うらやましです。是非シグマ70mmもどうぞ。
僕は動体撮影の練習をしたいです。車で練習しようかな。

mgn202さん

mgn202さんもRAWですか。皆さん専門的な方はRAW撮影なのですね。
花の花びらのマクロの凄いことピントの範囲が狭いせまいです。
ペンタの単焦点レンズそろそろ中古で買おうかなと思ってます。

ありがとうございました。




書込番号:9883834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/20 22:45(1年以上前)

こんばんは。BNR34blueさん

書き込み中に書き込みしたようでごめんなさい。

シグマ18-50mmF2.8の天敵の 17-50mmですね^^ジョークです。
お地蔵さんがかわいくて。思わずかわいいと言葉が出てしまいました。

やっと撮って出し派さんが来てくれました。僕は雅か・風景が多いです。
ありがとうございました。

書込番号:9883859

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サンゴみたい

影絵

昨日のこちらの風景

 
take a pictureさん

 地元の人は昼は絶対に泳ぎませんよ (^^
 昼に数時間泳ぐと日焼けではなく、火傷になります。
 夕方から泳ぐにしてもTシャツを着て泳ぎます。

 シグマ70mmも楽しそうですが、TAMRON 60mmF2 Macroのペンタ用が発売になれば
 そちらへ行きそうです。
 発売の予定だけでもアナウンスしてくれないかなぁ。

書込番号:9883885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/20 22:56(1年以上前)

こんばんは。delphianさん

後ろは黒いし赤色で本当に珊瑚みたいですね。昨日のこちらの風景の雲の質感や
水平線の平行差など凄く綺麗な描写です。単焦点いっぱいありすぎて広角側にふるか
70mm程度にするか迷ってます。9月までには1本買う予定です。

地元の人は昼はお家で涼しんでるのですね。今度入道雲の写真ありましたら見せてください。
好きな雲なので。

TAMRON 60mmF2 Macroは 欲しいですね。PENTAXはいつも後回しにされますので・・
発表もないので・・無理なのかな?

書込番号:9883933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/07/21 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駐車場に咲いていました どう撮ってももやっとした感じになるのが不思議です

夾竹桃の花が咲くと蝉の声が聞こえる気がします

サルビアの赤は夏そのものですね

ポーチュラカの中にアリが侵入!

こんばんは
K20Dの出す絵は花撮りにぴったりだと思っています
ちょいと出遅れましたが、昨日近くで撮ってきた花を貼らせてください
かなり手を出しやすい価格になったことで新たにK20Dユーザーになった方も多いと思いますので、こんな企画があるといいですね
私はRAWからPPLで現像するのですが、雅が一番のお気に入りです
でも、夏の花々の鮮やかな色合いにはきつすぎることもあるようです
赤系の色は雅にすると飽和するのかひどいことになりますね

梅雨が明けてからこのかた、またしてもFA77ほしい病がぶり返してきたのでA09をつけて気を引き締めてきました
解放では甘いという評価もあるレンズですが、うまく調整されたものならそこそこ好い絵を出してくれるんじゃないかと思っています
でも、FA77いいなぁ・・・

書込番号:9884691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/21 10:08(1年以上前)

こんにちは。hikoukituushinさん 

ベストアンサーは終わりましたが。書き込みは自由ですので。
hikoukituushinさんもRAWからPPLですか。多いですね。

色々設定を変えると赤系の色は飽和他社のり粘ってくれる場合もありますね。

どのメーカーでも写真すきには変わりありません。
ありがとうございました。

書込番号:9885580

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/21 15:19(1年以上前)

当機種
当機種

今シーズン一番のご来光とのこと

強風とゆうより暴風で設定みれず・・・

take a pictureさん みなさん こんにちは

いつも設定は雅。PENTAX独自設定なので気に入っています。
C-PL+★16-50、AWBで撮りました富士山からのご来光と頂上剣が峰です。

ここぞの時や肌の色に悩む時はRAWで撮りますが通常はJPEGで大変満足しています。

今回もここぞの時でしたがあまりの風に設定に頭がまわらずカメラ任せです。
溶岩混じりのじゃりじゃり風でしたが、カメラとレンズは問題無。
唯一C-PLフィルターの回すところがじゃりじゃりになってしまいました(T-T)
防塵防滴って素晴らしい♪

書込番号:9886492

ナイスクチコミ!4


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/25 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

開放F1.4の世界(1)

F1.4(2)

ちょっと絞った

かなり絞った

今朝また横浜本牧の三渓園に行ってきました、今日は風が強くて
いつものリバース撮影は全滅。。替わりにP50F1.4が活躍しました。
開放でよし、絞ってもよし、古いですがいいツールです。
K20DはWBが正確なのでRAW現像が楽です(K10Dでは結構苦労したので・・)

書込番号:9907305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/25 22:50(1年以上前)

こんばんは。

てつぷさん 
綺麗なご来光ですね。あっという間に日が昇るので撮影も焦りますね。
C-PLジャリジャリ・・・・音が想像つきそうです。

mgn202さん
優しい仕上がりのお写真ですね。夢の中〜みたいな感じで。
構図も凄くいいです。勉強になります。


ありがとうございました。

書込番号:9907353

ナイスクチコミ!1


ask-evoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5 The Stories without Words 

2009/07/26 08:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA18-250

DA18-250

FA77L

ひまわり(花なし)/DA18-250

えーと、遅ればせながら参戦です。
こちらの花はおそらく2ヶ月ほど皆さんから遅れます(笑)
その上、ストック放出もあり、あまり季節感ないかもしれませんが(^^;

ちなみにデフォルトは6Mの雅です。
RAW+で撮影しているのでイメージ違っていたり、
特に気に入ったものはカメラで再現像しています。
本当はPCでじっくり…と行きたいのですが、なかなか時間が取れません。
なので、K20Dのカメラ内現像の出来のよさは本当にありがたいですね。

書込番号:9908809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3784件

2009/07/26 10:03(1年以上前)

こんにちは。ask-evoさん

>えーと、遅ればせながら参戦です。
全くそのような事はございませんよ。

綺麗な色合いですね。僕も先日DA18-250mm買いました。お気に入りです。
ヒマワリ(花なし)が非常に夏のイメージがあります。

早く梅雨明けして欲しいです。もう8月になりますね。

書込番号:9909023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング