デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット
Pentax K20Dの購入を考えています。今までPentax superAとsmc Pentax Zoom 1:4 35-70の組み合わせを使っていました。このレンズをK20Dにも使えますか? それともレンズキットを購入したほうがよいでしょうか?
書込番号:7911650
0点
しーはるさん、こんにちは。使えるには使えると思いますよ。
K20DはAPS-Cサイズのカメラになりますので、レンズの焦点距離の約1.5倍となります。
そのレンズの場合48mm〜105mmと中望遠域のレンズになり、広角側がかなり弱くなりますね。
しーはるさんが、どの画角を普段お使いかにも寄りますが、
キットレンズ、もしくは同等の多メーカーレンズを準備された方がいいかも知れません。
あと、全てとは言いませんが、全般的に古いレンズは、甘めに写るようです。
書込番号:7911715
0点
ご質問にぴったりのサイトを見つけましたので紹介します。
http://smc.22.dtiblog.com/
DAレンズとAレンズでは出力画像の色の濃さが違います。
出力対象がフィルムや印画紙とモニタとの違いを反映しているのかもしれませんね。
DAレンズ(できれば16-45)をお求めになることをお勧めします。
書込番号:7911880
1点
近所のキタムラではボディのみとレンズキットを同じ価格で販売しています。
私は10万円切らないのでまだ保留中です。
スレ主さんの近辺のキタムラを検索してみてはいかがでしょうか。
同じ価格なら悩む必要ないですね。
書込番号:7912173
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K20D レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/17 21:22:24 | |
| 10 | 2022/12/14 11:53:12 | |
| 19 | 2018/08/01 14:51:06 | |
| 8 | 2017/10/25 13:42:27 | |
| 17 | 2016/11/21 19:09:10 | |
| 15 | 2016/10/27 21:36:44 | |
| 6 | 2015/07/18 19:47:07 | |
| 18 | 2015/06/01 9:21:17 | |
| 2 | 2014/09/21 9:06:19 | |
| 2 | 2014/08/06 17:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









