『まだ使います、K200D。』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信31

お気に入りに追加

標準

まだ使います、K200D。

2010/12/05 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 
当機種
当機種
当機種
当機種

K-5、K-rが世に出てますます隔世の感がますます色濃くなってきましたが、K200D使いのみなさん使っていますか?

書込番号:12325525

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2010/12/05 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その2

書込番号:12325542

ナイスクチコミ!3


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2010/12/05 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その3

書込番号:12325548

ナイスクチコミ!3


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2010/12/05 20:56(1年以上前)

ますます〜ますます〜って繰り返してしまいました。
失礼!

書込番号:12325583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/05 21:14(1年以上前)

aneken1976さん、こんばんは。

白い猫が可愛いですね。トトロみたいです。
K200Dをまだまだ可愛がってください。
 

書込番号:12325700

ナイスクチコミ!1


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/05 21:18(1年以上前)

こんばんは。

ますます…って、そんなに悪いカメラなんですか?
充分でしょう? これだけ写れば。
人は人、自分は自分、とハラを括って気に入ったボディを使い倒しゃいいんじゃないですか?
いちいちここで確認のスレッドを立てる必要はないと思いますよ。

書込番号:12325729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/05 21:35(1年以上前)

別機種

DS+FA43f1.9開放

K200D機!撮るのに不足なし。^^

好〜い事の”ますます”でしょう。
たくさん重ねましょうよ。
お題の方を”まだまだ使います”にすればもっともっと好かったのにぃ。
どんどんスレッド立てましょう。
だめなら管理人が削除します。

王道の日の丸構図^^ますます行きましょう。
お付き合いのペッタンはDSですが同じCCDと言う事でご勘弁。

書込番号:12325836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/12/05 22:09(1年以上前)

「ますます隔世の感」は卑下した表現でしょうね。(自虐?)
じゃなきゃ、10枚も写真をアップしないでしょうし。ご苦労さま。
まぁ卑屈にならない為にも、K-5あたりを買ったほうが、精神的にもいいかもですよ。
そしてそれでもK200Dを使い続けるほうが、エライと思います。

もしくは、K200Dだからどうのこうのなんて思いを吹っ切って、写真を撮るか。
そもそも、いい写真とカメラは関係ないワケですし(笑)。

書込番号:12326054

ナイスクチコミ!2


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2010/12/06 00:19(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
最近めっきりとK200Dの書き込みが無くなっていて寂しく感じていました。
下手な写真を10枚もアップしてしまいましたが、今でもK200Dの板をチェックして下さっている方々がいらっしゃって、嬉しくもあり、何だか安心しました。
まだまだこのK200Dで頑張ります!

書込番号:12326925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/12/06 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんだかんだ言っても今日、私もK200Dを使っていましたからネ。
冬の花火をK200Dで撮るというギャップだらけ(笑)。

書込番号:12327233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/12/06 11:35(1年以上前)

当機種

55-300

スレ主さん、K200D使いの皆さんこんにちは。
もちろん、まだまだ使ってますよ!
こちらの板もたまにのぞいています。
このカメラらしくぼちぼちいきまっしょい!

書込番号:12328141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/12/06 23:08(1年以上前)

全く問題なく使っています!

私の撮影スタイルでは高速連射も、高感度撮影も必要としないので

K200Dの機能で十分間に合ってます!^^

と言うより〜

まだまだ機能100%使い切っていない!というのが実状です。

デジタルフィルター、カスタムイメージでもっと遊んでみよう思っています^^

書込番号:12330885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/12/06 23:37(1年以上前)

当機種

皆さん写真をアップされているようなので

恥ずかしながら私も載せてみます・・・f^^;

書込番号:12331111

ナイスクチコミ!3


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2010/12/07 00:07(1年以上前)

もっけだのさん、こんばんは。
野良猫のようですが、餌付けされているらしく栄養状態良さそうです(^^;
K200Dまだまだ使い続けて行きます。

18R-Gさん、こんばんは。
悪いカメラだとは思っていません。写りは気に入っていますし、カメラのフォルムも好きです。あとは、写りの良さを生かせるように腕を磨きたいと思います。

くりえいとmx5さん、こんばんは。
DSはペンタプリズムが良いですね。日の丸構図、そういえばそうですね。僕ていどの腕前だと日の丸構図の写真にどうしても落ち着いてしまいがちです(^^;

書込番号:12331305

ナイスクチコミ!0


スレ主 aneken1976さん
クチコミ投稿数:166件 きまぐれanekenだいありー 

2010/12/07 00:21(1年以上前)

カルロスゴンさん、こんばんは。
K-5かK-rは確かに欲しいなと思います。ですが、K200Dは手放す気が無いので確実に奥さんにバレます(^^;
冬の花火、綺麗ですね。K200Dはエントリー機なのに肩口液晶、防塵防滴、バッテリーグリップが使える事とK-m以降無くなってしまったケーブルレリーズ端子があるのが良いですね。

猫と田舎暮らしさん、こんばんは。
猫のまったりとした雰囲気がよく出ていますね。
僕もK200Dとは長い付き合いになりそうです。

元キャノン信者さん、こんばんは。
高感度、高速連射は魅力的ですが僕も使う機会は少なそうです。
もみじの写真、日の光で葉に透明感が出ているのが素敵です。

書込番号:12331379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/12/08 23:07(1年以上前)

当機種
別機種

aneken1976さん、こんばんは。

K-5を買いましたがK200Dから出てくる絵も好きで使い続けています。
なんかイイんですよね^^

>K200Dは手放す気が無いので確実に奥さんにバレます(^^;

私、中古の一眼レフ機(数千円〜)を結構購入していたのでK-5一台増えても気付いてくれませんでした。
ただ、シャッター音がやたらと静かで「バレるかな?」と冷や冷やしたので、カミさんが好きな愛ネコ写真をたくさん撮って誤魔化してます^^

書込番号:12340005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/09 19:16(1年以上前)

本日、地元で閉店蔵出し新品セールという店(リニューアル予定する店らしい)を見つけ寄ってみたら、本機種のボディーが1点ありました。K-7を持っていますが、本機種は単三、防塵防滴だった様な事を思い出し、衝動買いしました。買値は27500円です。(値切った結果額です)
やはり倉庫に眠っていたらしく、化粧箱は若干のつぶれがありましたが、中身は全く問題なしでした。
今は、レンズをつけてファインダーを覗いて・眺めてニヤニヤしているところで、週末にでも撮影しようと思います。
この機種の後継機(単三、防塵防滴)が出るといいなって思いますね。

書込番号:12343237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 *LifeGraphica 

2010/12/09 20:14(1年以上前)

>たぼさぼさん

新品購入おめでとうございます。安いですね。
結構、K200Dもまだまだ一部でまったりとした人気があるようで、
嬉しい限りです。(性能もまったりですが。。。)

キタムラとかフジヤカメラで、新品バッテリーグリップが4980円で
売れ残ってますから、ついでにそちらもよろしければ。
縦位置で使わなくても、いいバランサー代わりになりますよ(笑)。
CCDの描写をお楽しみ下さいませ。

書込番号:12343505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/09 21:02(1年以上前)

カルロスゴンさん

ありがとうございます。BDもキタムラでネットオークションしていますので、落札しようと思っています。まだ11円とか1円の入札状態ですので、4980円も出さずにいけると思っています。

自宅に帰って仕様を見たら、CCDでしたね。CCDでもCMOSでもどちらでもいいです。吐き出す絵に違いがあっても、PENTAXが大好きですから!
さ、なんだか明日は仕事が終わるのが楽しみです。家族と一緒にK-7も持って、行楽に出かけたくて仕方ありません。

書込番号:12343758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/09 21:07(1年以上前)

×BD
○BG

カメラにブルレコは付けれないよね。

書込番号:12343786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2010/12/20 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まだまだ使っています。
K−xも買いましたが、K200Dの絵の方が好きで愛用していますよ。
私の様な初心者には勿体ないカメラと思っています。
動物園で撮った下手糞な写真です。

書込番号:12395209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/20 18:23(1年以上前)

新品のBGを1400円弱で落札しました。う〜ん、かっちょいい。

書込番号:12395264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2010/12/20 20:55(1年以上前)

チャーハン大王さん、こんばんは。
おお、鴛鴦さんがクリアに写っていますね〜♪

私もK-5を手に入れましたが、K200Dも全然負けていないなあ、と思うことが多いです。
画質はいまだにとても魅力的ですよね。

鮮やかな発色とキレの良い描写なのに、入門機としてはそっけないほど機能がシンプルだったので、あまり売れずにディスコン…
でも、間違いなく名機だと思います。
私もK200Dはずーっと手放さずに使い込んで行こうと思っています。

書込番号:12395997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2010/12/21 14:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

S Takumar55 f1.8

S Takumar55 f1.8

DA16-45

sigma 28 f1.8 EX DG 手持ち

私も大好きなカメラです。(初デジイチ1年3ケ月使用)
買い換えはまだしばらく先になりそうです。
最近撮った写真を貼らせていただきます。

書込番号:12399258

ナイスクチコミ!6


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/23 20:13(1年以上前)

当機種

僕も大好きです!

書込番号:12409431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2011/01/04 17:09(1年以上前)

当機種
当機種

アンテナがお気に入り

ジョウビタキ

blackfacesheepさん

褒めて頂き、ありがとうございます。
最近暇を持て余していますので、小鳥を追っかけています。
調子に乗って恥の上塗りを・・・

書込番号:12460070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/04 17:57(1年以上前)

チャーハン大王さん

「アンテナがお気に入り」いいですね。

あっ、愛車の屋根にウンちゃんが(涙)、でも気に入ってくれたんなら仕方ないか。。。
という感じがいいです。燕さんの巣に似た感じ。

書込番号:12460307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2011/01/05 20:15(1年以上前)

当機種

キニスンさん

最近は慣れてきて、3m位まで近付いても逃げなくなりました。
玄関のタイルも汚されます。
自転車のハンドルも・・・
可愛いので仕方ないです。

書込番号:12465853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 00:13(1年以上前)

私の200Dもまだまだ現役バリバリです!!
はじめはLUMIX使ってましたが、子供が産まれて動くようになったら室内撮りでブレまくったため、買いました。
走りまわる子供にはなかなか反応できませんが、下手な鉄砲もたまには当たるため良い写真が撮れるとホント買って良かったと思っています。
カメラは詳しくないですが、硬派ですよね。これ。
まだまだ使いまくりますよ〜!!!

書込番号:12632226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/26 21:47(1年以上前)

K−5の方ばかりのぞいていたのですが、何かもりあがっていますね〜。
私もK200D一筋です。
(K−5のCBキャンペーンが始まれば、即購入し、2台体制にしようと
もくろんでいます。)
写真は先日まで行われていた長崎ランタン祭りの様子です。

書込番号:12711679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/26 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

長崎ランタン祭り

女子バスケ

写真を張り損ねました。
苦手だといわれている屋内スポーツ撮影にも
チャレンジしています。

書込番号:12711715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 00:14(1年以上前)

すご!!200Dはここまでやれるのか…室内スポーツでもかなりのもんですね!
自分、まだまだ修行が足りないなぁ…

書込番号:12727378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング