『まだまだ・・・モトイ これから頑張るK200D』のクチコミ掲示板

PENTAX K200D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

『まだまだ・・・モトイ これから頑張るK200D』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ335

返信144

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:22943件
当機種
当機種
当機種
当機種

+0.3が余計なお世話だった・・・

お手軽コンデジばかり持ち出していましたが、久々にコイツを持って出ました。
やっぱり、コイツの方が気が引き締まります。
大阪城梅林ですが、チョット早かったです。

手持ちがありませんので、後は皆さんでご自由にあねがいしますぅ〜。

書込番号:12636614

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/11 01:27(1年以上前)

別機種

ビル窓に映った木立を”激写”

毎日、寒いですねぇ。
そちらはどーですか天気?(関東明日、雪らしい

さて、オジさん本気出しましたね。
でも使ってやらないとダメになりますョ。(アレもこれも^^

梅花の写真〜イイ感じですねぇ。
ここは本気出しついでに
誰もやらない構図、とか見たことない撮り方とか”激写!”してワカ返りしませう。

書込番号:12636821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/11 01:36(1年以上前)

くりえいとmx5さん

写真カッコいいです♪

書込番号:12636840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/11 07:57(1年以上前)

別機種
別機種

だいぶんきれいに咲きましたね。
先月25日に行ってみましたが、広い梅園で花が咲いているのは10本程度で
いやになって、カモメと遊んでしまいました。

書込番号:12637320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/11 14:37(1年以上前)

別機種

今朝の雪

温暖な関西は阪神地方でも今朝は大?雪でした。
一応、証拠を貼っておきます。

くりえいとmx5さんの写真は、リコー板で良く見る写真のイメージがありますね。
誰もやらない構図とか見たことない撮り方とかクリエイティブな事が苦手なんですぅ〜。

じじかめさんは25日に逝かれたんですか。
昨日も満開の木とやっと開き始めたと言う木が入れ交じっていました。

書込番号:12638932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/11 15:55(1年以上前)

別機種

偽1:1(全面アウトフォーカスしてます

GX200
1:1モード(いいなぁ
RAW撮りも出来るし(いいなぁ
撮像素子もデカイし(いいなぁ

1:1写真もっと見せて下さいませ。
(><)K200D逸脱してますね

書込番号:12639294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/12 16:16(1年以上前)

当機種

我が家のバルコニーの梅

つぶやいているだけですから逸脱しても仕方がありませ〜ん。
在庫も無いし・・・
1:1も使い馴れて来ると、なかなかイイモンです。

大阪城は来週あたりに身頃を迎えるのでしょうか・・・
京都、北野天満宮はどんな状態なのかなぁ〜
さしずめ我が家のバルコニーはこんな状態・・・

書込番号:12644635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2011/02/12 17:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

リバーサルフィルム CTE

銀残し

花とオジさん、こんにちは。
1月の東京オートサロンまではK200Dで頑張っていましたが、その後K-rを買い増ししてしまいました。良いですよ〜♪

書込番号:12644885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/12 18:55(1年以上前)

>良いですよ〜♪
ソッ ソッ そんな・・・
誘惑しないで下さい。
しかし、K−rは魅力的ですねぇ・・・ 安いし・・・
なんとなく200Dより格下のような気はしますが、機能、性能は完全に上回っているし・・・
CTEや銀ノコ使って見た〜い。
オリのドラマチックトーンも・・・

書込番号:12645431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/14 00:17(1年以上前)

こんにちは、

しかし、K200Dって、良いですね〜。 欲しいですね〜!

現在、K-7使用していますが、ここ数日K200Dを買増し購入予定で探しています。
 MAPカメラのネット情報に載っていたので、本日BG-3と併せて購入しよう新宿へ行く予定にしておりましたが、出かける前に確認したら、既に売り切れでした。
 先日もチャンプで同様の事がありました・・・

K-7は特に不満も無いのですが、やはり高感度への期待で買い替えを予定していました。
 ・・が、ステイン問題で躊躇しているうちに、先にK200Dを欲しくなっちゃいました。

今までのデジ一で写した画をPCの記録から見ていると、理屈でなく 雰囲気の有る画、味わいの有る画、情感のこもった画は、K-7よりもK10DやDS2の記録方に、私は感じてしまいます。
 まあ、これは人それぞれの好みの問題にて、何ともいえませんが・・・

不思議なもので、そう感じてからK-5は、いつでもいいやって思うようになりました。

CCDの画って良いですよね〜。
実は家にK−mもありますが、ほぼ娘のカメラとなっているので使用させてもらえません。(私が購入したんだけど、)

 購入はフォーラムに行った方が、手っ取り早いですかね?
是非、近日中に手に入れたいと思いますので、その際には報告いたします。

書込番号:12652760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/14 09:34(1年以上前)

>しかし、K200Dって、良いですね〜。
そうですねぇ〜。
K100Dでの私にとっての不満点が全て解消され、出て来る画はK10Dそのものと言った気がします。
K100Dでサブ液晶に雨垂れの直撃を受けた私としては、防塵防滴も心強いですし・・・
少し前にはペンタのアウトレットショップに出ていたように思いますが、見かけなくなりましたね。
頑張って探して下さい。 (^◇^)

書込番号:12653662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/14 19:04(1年以上前)

K200D画像もっと見せてってばー。

書込番号:12655540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/14 21:32(1年以上前)

無い袖は振れん!

書込番号:12656353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/14 21:33(1年以上前)

アオコンはコレより・・・

書込番号:12656363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/14 21:36(1年以上前)

コッチの方がイイ・・・

書込番号:12656378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/14 21:48(1年以上前)

ワタシャ〜
フックラ好み・・・

書込番号:12656482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/14 22:35(1年以上前)

K200Dのイイとこ見せてくれたら
アタシのイイとこ見してあげ様と思ったのにぃ。

書込番号:12656794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/14 23:18(1年以上前)

プレッシャー・・・
この寒いのに・・・
ドコへ・・・
いい事して・・・

書込番号:12657095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/14 23:28(1年以上前)

アッ 
そうそう
K200DかK10Dで、オリのドラマチックモドキの設定はできませんかね?。

書込番号:12657165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/15 23:06(1年以上前)

ナンかズルズルと伸びましたねぇココ。
袖が無いって秘密基地のキンコに隠してませんかぁ?


もうお試しのことと思いますが
K200Dカメラ内フィルター掛けで遊んでみましょう。
*昔は画像に掛かったモザイクフィルタ取のメージンと云われてたとか。

カラー・HDR・ソフト・イラストなど重ねてみてはいかがでしょう。
カスタムイメージを強めに掛けてもいいかも。

調整加減・重ね順などで変ってきますので粘り強く(NeverGive upに似てる!)やりませう。
でも消化不良感おありになればオリに逝きませう。

書込番号:12661661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/16 09:14(1年以上前)

そう言えばそんなのが付いていましたね。
思い出させてくれてアリガトサ〜ン。
HDR
彩度=MAX
コントラスト=MAX
FS最大・・・とか・・・

書込番号:12663068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/17 19:45(1年以上前)

K200D画像見せろってば!。

書込番号:12669461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/18 09:30(1年以上前)

オロロッ!
取り込み事発生中につき、チヨット「タンマ」ネ。

書込番号:12671886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/19 01:15(1年以上前)

「たんま」了解。(ってば!とかって、さっきはゴメンね

書込番号:12675388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/19 02:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

疑似HDR ドラマチック風?

おじゃまします。楽しく拝見しとります。

HDRふうのフィルター 確かにありましたね、存在すら忘れてましたが
使ってみました。

書込番号:12675532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/19 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1)

2)

3)

私もやって見ました。
まずは、
1)カスタムファンクション=ナチュラル
2) 〃  鮮やか
3) 〃  彩度=+4、色相=±0、コントラスト=+4、FS=+4
チビスナでリサイズ。

書込番号:12677245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/19 13:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1)’

2)’

3)’

そして、それぞれにHDRフィルター・・・
3)’はチト行き過ぎ・・・
2)’辺りがそれらしい・・・

書込番号:12677272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/19 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ついでに、大阪城の梅にも・・・

書込番号:12677283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/19 14:03(1年以上前)

当機種
当機種

パープルフィルター

ソフトフィルター

これは、オマケ・・・

イヤ〜
K200Dって、結構ア・ソ・ベ・ル

書込番号:12677297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/19 17:56(1年以上前)

当機種

モノクロ
−0.7補正で撮影
本体で明るさ調整−3段階
更にHDRフィルター(中)

オリは買わない事に決めました。
ど〜せ、もの珍しいのは初めの内だけ・・・
K200Dのデジタルフィルターで十分にア・ソ・ベ・ル
オプティオS40で学習したハズだったけど・・・

書込番号:12678162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/19 22:39(1年以上前)

花とオジさんv^^イイじゃあーりませんか!

キツク設定やフィルターを掛けてしまうと目についてしまう様になりますが
気持〜ち掛けるくらいにして使うと違和感無くて常用しても良いんじゃないですか。
気持ちを高揚させる写真になってます。(これからの春向きかも。

マダマダ使っていないフィルターがありますよね。
重ね方とか掛け方とかで無限の可能性です。

書込番号:12679683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/20 10:05(1年以上前)

>花とオジさんv^^イイじゃあーりませんか!
そうですね。
ドラマチックトーンには及びませんが、一風変わった味付けで印象的な表現になります。
画材によってはもっと効果的になるかも知れません。

書込番号:12681566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/20 11:34(1年以上前)

何だか 妙に引っ張りますね、ココは、

殆ど、お2人の掛け合い漫才の様になって来てますな。  M1の決勝ラウンドかいな?
(失礼しました。じつは、とても面白く楽しませて戴いています。)

さて、私はついに昨日 K200DをD-BG3と伴に手に入れました。

その後、仲間とアルコールで身も心も洗浄する予定がありましたので、終電間際まで帰宅不可でした。

 只 これは、内緒で次々に増すカメラをバレずに家に持ち込む為の時間稼ぎとしての、いつもの手口ですが、・・・
ところが!そーっと帰宅後、寝静まった居間で深夜に酔いが醒めぬまま弄っておりましたら、何と我が家のお市さまが、急に興しになられまして、バレバレとなりました。

いつもの手口は、既に以前からバレバレであった様です。
 まあ、でも切腹や獄門、磔には至りませんでしたので暗黙の了解(涼怪)と認識しました。
ただ、その代わり本日は買い物のアッシー君に業務命令が下りましたので、この後・・・

次週には、何とか梅が終わる前に撮りに行きたいと思います。

書込番号:12681954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/20 12:04(1年以上前)

「目指せ不毛の200レス!」な〜んちゃって・・・

レスノートさんもBG付きで入手されましたか・・・
それはそれはおめでとうございます。
是非是非終わる間際の老梅をモノにして下さい。 !(^^)!

書込番号:12682070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/20 22:38(1年以上前)

当機種

APO-LAN180o

花とオジさん、皆さんこんばんは。はじめまして。
k200D愛用してます♪ 木曜日、北野天満宮に少し梅を見に行きましたが
残念ながら7、8割程度まだ蕾でした。

仕事前に寄っただけですので画無しすみません。

かわりに先日水生植物園なるものに行って来ました。
季節はずれの画ですが一枚貼り逃げします♪

書込番号:12684926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/20 23:04(1年以上前)

K200D持ってないのですがお邪魔します。

★花とオジさん

 K200Dの頃からデジタルフィルターってあったんですね!
 オリのアートフィルターより全然古い歴史じゃないですか〜。
 なんでこういうの宣伝してなかったんだろ?
 つくづく宣伝下手ですね、ペンタは。

★蒼天に願え!さん

 い〜写真ですね! APO-LAN180も羨ましいなぁ。
 僕がデジイチデビューした時はすでに販売終了で在庫もなく、
 一時期さんざん捜したんですが中古でも未だに出会えずです。

 >水生植物園

 こういうところがあるんですね、いい情報ありがとうございます。
 ググったら東京にも千葉にもあるようなので今度行ってみよう!と。
 蓮が撮りたくて撮りたくて、でも去年は撮れずじまいだったので今年こそは!!
 (去年は気付いたらシーズンが終わってました、しかも実は実家の近くにスポットがあったのに…という)

書込番号:12685090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/20 23:31(1年以上前)

蒼天に願え!さん
北野天満宮は未だでしたか・・・
昔(銀塩時代)にたまたま立ち寄った天満宮が梅花祭の前日で、準備を終えた境内に無料で入って、しこたま撮影できた事があります。
確か2月12日頃だったと思います。

ハス・・・
なんだか幻想的に仕上がってますね、素晴らしいです。
設定は何かイジられましたか?。

書込番号:12685267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/20 23:42(1年以上前)

Circulo Polarさん

APO-LAN180は最近欲しいと思っていたらあっさり中古に出くわしました(笑)

>水生植物園
自分は写真を始めなければ気にも留めない場所でした。カメラの趣味に感謝です^^
外が駄目なら室内ってことで♪
温室なんで雨でも行けます。 ただ・・中は蒸し暑いです!

是非近くの所行ってみて下さい♪

書込番号:12685355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/20 23:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ブルーフィルター+ソフトや

フィルター使用前

使用後

色抽出も・・・

Circulo Polarさん
>オリのアートフィルターより全然古い歴史じゃないですか〜。
K200Dよりもっとズ〜ッと古いコンデジからありましたよ。
私がそれを知ったのはオプティオSの時代ですが、それでももう8年くらい前の事です。
今は普通になっている、シーン自動認識も付いていました。
精度は較べ物にならないんでしょうが・・・

書込番号:12685458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/21 00:01(1年以上前)

>花とオジさん

天満宮の入り口に近い有料の梅園は案内に[ちょびっと咲き]
みたいな(笑)書き方でした。
境内はそれなりにカメラマンの方居ましたが、殺風景でした。

自分はRAW撮りでカメラ内の現像しかしないので、
ボディ内でコントラストとシャープネスを少しいじる程度です。
必要に応じて明るさを調整するくらいです^^

書込番号:12685470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/21 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

本物の季節ハズレ (~_~;)

ハイキー大好き ^^; ^^;

>必要に応じて明るさを調整するくらいです^^
そうですか・・・
なんだか奥ゆかしい仕上がりですね。
雅でもなさそうだし・・・と思ってました。

私はjpg撮って出し専門、その上ハイキー好きで困ったモンです。

書込番号:12685557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/21 00:26(1年以上前)

上のコンデジの写真で、
「フィルター使用前」 「使用後」と書いているのは、
レッドのデジタルフィルターの事ですぅ〜。

書込番号:12685605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/21 00:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ハイコントラスト

ミニチュアは難しい

ハイコントラスト+色抽出+HDR

さらにフィッシュアイ


>K200Dよりもっとズ〜ッと古いコンデジからありましたよ。
>私がそれを知ったのはオプティオSの時代ですが、それでももう8年くらい前の事です。

おぉ、そんなに古くから!
僕はK-7からペンタの世界に入ったので全然知りませんでした。
コンデジはニコン→キヤノン→パナ→キヤノンでしたし。

丁度今日久しぶりにデジタルフィルターで遊んだところだったので、
あと蒼天に願え!さんの作品に強く惹かれたのでつい立ち寄ってしまいました。
お邪魔ついでにK-7のデジタルフィルターで遊んだものをぺったんしていきます。

それではお休みなさいませ。

書込番号:12685629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/21 00:35(1年以上前)

おっと蒼天に願え!さんにもコメント頂いてましたね。

>APO-LAN180は最近欲しいと思っていたらあっさり中古に出くわしました(笑)

や〜ラッキーですね、それは♪
ところでM42ではなくてPKですよね、一回M42の奴は見つけたんですが見送りました…

>自分は写真を始めなければ気にも留めない場所でした。カメラの趣味に感謝です^^
>外が駄目なら室内ってことで♪

ですよねぇ、僕もそういうの結構あります。
去年は植物園行きましたけどかなり楽しかったです。
カメラにはまらなきゃそんなスポット気付きもしなかったんだろうなぁ。

>温室なんで雨でも行けます。 ただ・・中は蒸し暑いです!

撮影後にカメラくんのメンテが必要そうですね。結露は平気でしたか?

>是非近くの所行ってみて下さい♪

はい、今度行ってみます!
今度こそお休みなさいませ♪

書込番号:12685666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/21 00:44(1年以上前)

当機種

赤の表現が苦手のようです

撮影の9割は雅を使います♪
自分は常にシャープネス全開コントラストも若干高めが
標準です(笑)

多少ギラついた方が好みかも知れません(笑)

花とオジさんのハイキー素敵です^^

自分のはレンズの味に助けられています。

こちらも季節はずれ。赤い花は立体感が出ず苦戦します(;;)

書込番号:12685713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/21 09:37(1年以上前)

Circulo Polarさん
ユックリお休みになられましたか?。
フイッシュアイも面白そうですね。
K200Dにはコイツが無いんだよなぁ・・・

書込番号:12686523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/21 09:43(1年以上前)

当機種
別機種

ナチュラルにはしたものの、+0.3掛けてしまった・・・

K100Dの時もマッ赤赤だった・・・

蒼天に願え!さん
赤は確かに難しいですねぇ・・・
私は赤はナチュラルで撮ります。

書込番号:12686533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花とオジさん こんばんは
お世話になります。
一昨年の7月に或るカメラ(中古)を買う時に下取りに出して、あとから失敗したなと後悔していました。
バッテリーグリップ付きの中古を昨日買い直しました。
何とも云えない深い色合いの出るこのカメラが好きです。毎朝犬の散歩写真を撮っています。
レンズはタムロン28−200XRを使ってます。今朝の散歩写真貼らせて戴きます。
バッテリーグリップ付きとても持ち易くて良い感じです。
>ハイキー大好き ^^; ^^;
とても綺麗ですね。

書込番号:12687990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/21 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元画像♪〜

ソフト掛け♬〜

ソフト掛けに白黒変換の二重掛けぇ〜

あらっ大盛況!^^
ココ急にブレイクしちゃいました?


■花とオジさん
>赤は確かに難しいですねぇ・・・
上の方で撮った“我が家のバルコニーの梅”くらいの赤っぽさなら
赤がパンクしないのでしょうかねぇ。(アレは本当に美しいと思います

>“色抽出も・・・”(公園?のショット
面白いショットと感じます。
ンコポーズの子の袖が赤で、介護のおねーさんのコートが赤だったり
カメラ?を下げたオジさんがいたり楽しめます。

“ブルーフィルター+ソフトや”はトイカメラ風になりましたね。(雰囲気好―いなぁ


■レスノートさん、BG付きでご購入おめでとうございます。
>買い物のアッシー君に業務命令が下りましたので
おツトメご苦労様です。(ウチのは庭の草むしりもオ・ネ・ガ・イ^^


■蒼天に願え!さん、APO-LAN180o撮り美しいですねぇ。
ウチも所有してますが、使いきれてないのが口惜しい。


K200Dより古い機種(6年半前)の*istDSで私もカメラ内デジフィってみました。

書込番号:12688854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/21 21:27(1年以上前)

千尋雷蔵さんありがとうございます。
なんだか初体験・・・イヤ・・・
初対面の方とは思えません。
実は私・・・
モロッコで手術する前は「千尋バ〜バ」と言う名の女性でした。 ^^;
突然モッコリして来たので、致し方無く名前を変えました。

心に染みるような写真をありがとうございます。
なんだかもの悲しさをかもし出す、憂いを感じる写真ですね。
同じK200DDなのに、撮り手によって写真の表情がまるで違います。

書込番号:12688898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/21 21:55(1年以上前)

アリャリャ・・・
*istDSもデジフィがありましたか・・・
ホントにペンタは売り込み下手ですね。
しゃれた呼び名を付けて売り出せば、HOYAになるのをもう少し延ばせたかも知れないのに・・・
私がデジ一を買ってもいいかなって少し考えた時は*istDでした。

書込番号:12689106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 22:28(1年以上前)

当機種

花とオジさん 再びこんばんは
ちひろらいぞうとよみます。
憂いを感じて戴きましてありがとうございます。
4枚目にアップしたワンコは「キヨ」君と云います。今年4月で12歳になりますが、2日ほど前から白内障が急速に進んで両目とも見えなくなったそうで可哀想で涙が出ました。

先代犬の毛で作ったマスコットの写真をアップさせて戴きます。

書込番号:12689397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/22 09:29(1年以上前)

オロッ!
そんな悲しい物語の主人公なんですね。
千尋雷蔵さんんの温かい心に包まれて、穏やかな余生を送って欲しいと思います。

書込番号:12690992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/22 11:07(1年以上前)

当機種

DFA100 WR

K200D使いの皆さんおはようございます。

★Circulo Polarさん
結露は平気でしたがファインダーを覗いてる時、鼻息で背面液晶が
水滴だらけでした(笑)
たまに天井から水滴が直撃したくらいです。

★花とオジさん
手持ちのネタが無くなってきました(笑)
寒い、天気がイマイチを言い訳に冬は撮影をなまけてました^^;

★くりえいとmx5さん
初めまして
大盛況ですね♪古くても良いものは良いと言う事ですね^~
k200使いの皆さんは楽しんで撮影されてるのが伝わってきます♪

★千尋雷蔵さん
愛犬を可愛がっておられる様子が伝わってきます^^
散歩風景など、自分も昔飼っていた犬との想い出がよみがえります。

書込番号:12691220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/22 11:46(1年以上前)

当機種

>手持ちのネタが無くなってきました(笑)
心配ご無用ですよ。
私だって在庫無しのまま立ててしまいましたから・・・
HPのペンタのアルバムがサービス中止になってしまって見れないので、
古い上に季節外れだけど、そこに上げてあったのを拾って来よう・・・
これから頑張るじゃなく、昔頑張った・・・になりそう・・・
見た事ある人・・・ゴメンネ・・・

書込番号:12691345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/23 20:40(1年以上前)

別機種

高目のコントラスト&彩度設定で撮って更にカメラ内デジフィして見ては!

あら...止まった。^^

>「目指せ不毛の200レス!」
K200Dにちなんで200まで往きましょうよ。
スレ主の意気込み期待したいです。(ピシッ!^^愛の鞭


遊んだ撮り方で楽しむのはお嫌いですかぁ。
作例はK200Dじゃなくて失礼ですが(ケータイカメラ^^
撮影時の設定を極端にして更にカメラ内デジフィで盛り上げる。

書込番号:12697562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/23 23:16(1年以上前)

変態ながら・・・
イヤ
ケータイながらいい青ですね。
ワテのW53CAの在庫はどこ行った・・・

書込番号:12698383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/23 23:51(1年以上前)

当機種

APO-LAN180

皆さんこんばんは^^
ネタが尽きたので今日ちょろっと旬のを撮りました。
盛り上げて200まで行きましょう♪

このレンズ花撮りに欠かせなくなって来ました。


6M FS+4 雅
コントラスト+1




 

書込番号:12698618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/24 12:58(1年以上前)

別機種

画像を低明瞭にして高コントラストにしています。

■花とオジさん
>在庫はどこ行った・・・
ゴラッ!在庫探してどーすんのョ!(新作!新作!
蒼天に願え!さんが頑張って新作出してますョ。


■蒼天に願え!さん、赤がパンクしないで撮れてますね。
レンズの性能がイイからでしょう。
前ボケも綺〜麗。


またまたケータイで失礼しま〜す。
めずらしい関東のホワイトプラン...じゃなかったホワイトknightの日。
画像を低明瞭にして高コントラストにしています。

書込番号:12700229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/24 13:55(1年以上前)

当機種

蒼天に願え!さん
落ち着いた色合いの中にも、華やかさが漂うような仕上がりですね。
雅の底力でしょうか・・・

くりさん
なんだかエイリアンがドロドロとヨダレをいっぱい垂らしていますね。 !(^^)!

新作・新作・新作・新作・・・ スマソ・・・ 在庫・・・

書込番号:12700401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/25 00:45(1年以上前)

スマソん。
汚たないの貼っちゃいました。
スレ伸ばしの足引っ張ちゃった...かしら


ダレか美し〜いヤツ貼って下さいませ。

書込番号:12703428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件 きまぐれanekenだいありー 

2011/02/25 01:09(1年以上前)

当機種

在庫をリバーサルフィルムで仕上げてみました。

書込番号:12703547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/25 01:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぶれてますが気に入っています

こんばんは〜

K200D+タムロン90mmです。

書込番号:12703699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/25 02:05(1年以上前)

別機種
別機種

私もW53CA使ってました。

書込番号:12703723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/25 09:48(1年以上前)

当機種

濁り水には降りたくない青サギ

>ダレか美し〜いヤツ貼って下さいませ。
さすがに「くり」様!。
即、美しいのを貼ってくださる方の応答がありますね。

>aneken1976さん
明るい緑の中の青サギ・・・
いいですねぇ

私は今職場なので、生貼り・・・
ビジネスPCでイジっても意味が無いし・・・
それにしても、なぜに「ナイス」をポチると「システムエラーが発生しました」になるのか・・・
いちいち別のPCを立ち上げてポチらないといけない・・・ (>_<)

書込番号:12704324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/25 10:03(1年以上前)

当機種
当機種

ザイコ1

ザイコ2

よすみんさん
ありがとうございまぁ〜す。
私もほんわかしたイチゴ・・・食べたいですぅ〜
異性のフックラも好きですけど、写真のホンワカも好きで〜す。

W53CAは今も使っています。
ナゼかカメラモードでは電池が見る見る減って行きます。
PCの中に在庫は見つかりませんでしたが、フォト蔵の中にありました。
腕の差がバレてしいますが、恥を忍んで・・・
http://photozou.jp/photo/list/100466/395702

書込番号:12704360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/25 13:47(1年以上前)

当機種
別機種

こんにちは、

相変わらずの静かな盛り上がり、続きますね〜!
200まで、あと55になりました。 ホントに、達成しちゃいますね。  スゴイ!

さて、私もK200Dを何とか購入はしたものの 平日は、しがないサラリーマンにて撮りに行く暇なく、明日が晴れる事をひたすら祈っている毎日です。

そう思いながら、夜遅く帰宅後に手にして我が家のネコちゃんでを追い回しています。
明日、晴れる事を祈っています。

勤務中にて、今日はこの辺で・・・

書込番号:12705010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/25 14:21(1年以上前)

鳥インフルに感染したと言って病欠取って、
鳥でも撮りに行きましょう。

イヤイヤ・・・
本当に感染するとヤバイ・・・
でも・・・
そうなると、ウソではなかった事になって都合がいいかも・・・
イヤ・・・
時系列がオカシイ・・・

後55っで200になるのはナイス票数ですよん。

書込番号:12705112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/25 20:19(1年以上前)

当機種
当機種

DA16-45 雅

DFA100 WR 雅

皆さんこんばんは♪賑わってますね^^

★くりえいとmx5さん
まだ使って数回なんですがAPO-LANの前ボケかなりお気に入りです。
手持ちのDAレンズにはない味や描写にぞっこん惚れました。

★花とオジさん
春の新作期待してます^^

よすみんさんの携帯の画質にビックリです!こんなに綺麗に撮れるもんなんですね。
自分のは古くてモノクロの様な写りになります(笑)
イチゴの写真良いですね^^♪

今日は水仙が撮れましたので早春をアップします。

書込番号:12706329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/25 23:11(1年以上前)

別機種

K200Dとは無関係のハート・・・

季節当たりの水仙をありがとうございます。
私も在庫の水仙なら有るんですけど、もう暫くで新作に兆戦できるかも知れませんので思い留まります。
その代わりと言っちゃなんですが、もらい物のハートブレイクキャット・・・

それと・・・上上の・・・
>異性のフックラも好きですけど、写真の・・・
コレは表現マズイですね・・・
真意はフックラタイプの異性と言う意味ですので、遅ればせながら申し開きしておきます。
因みに、カーチャンはちょっと行き過ぎてボッテリタイプです。 (~_~)
昔はキュイッタイプだったんですけど・・・

書込番号:12707275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/26 11:57(1年以上前)

当機種
当機種

バルコニーの梅一輪

その傍らでビオラが日光浴

水仙は未だでしたけど、バルコニーの梅がこうなってます。
言っちゃーなんですけど、これにも目白が来るんですよ。
ムクチャンもつついて行くし・・・

書込番号:12709121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 14:59(1年以上前)

はじめまして。
皆さんの書き込みを見ているうちに本機が欲しくなってきましたね。
K-rに比べて性能的には優れているというわけではないが、アルミニウムも使ってあるのか?最新のモデルとは違い贅沢な材料を使用している時期だったようですね。

それにしてもよすみんさんの携帯電話機のカメラで取ったという画像を見せていただきましたが、全くブレがなくスッキリ/クッキリとしていますね。
カシオのエクシリウムですか。
500万画素でも充分なクオリティを発揮できるのだなと驚かされました。
この電話機も欲しくなりますね。
物欲が蘇ってきたようです。
困ったものです。

書込番号:12709852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/26 15:49(1年以上前)

当機種

タムロン28−200XR

花とオジさん 皆さんこんにちは

私の所はヤット猫柳の芽が出てきたとこです。綺麗な花の写真が有りませんので散歩の時の写真を貼らせて戴きます。
目指せ200レス!!  
     
      ですね。

書込番号:12710026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/26 17:46(1年以上前)

さくら&富士さん
ありがとうございます。
K200Dはステンレスシャシーだったと思います。
(アヤフヤなのは、あまり気にしていないから・・・)
そのせいか格の割りには重いです。
ズシッと来る重さが、なんだか安心感を与えているような・・・


書込番号:12710482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/26 17:56(1年以上前)

千尋雷蔵さん

デカ・チビワン君コンビ・・・
面白いショットですね。

目指せ200レス!! 
重要な事項が抜けていますよ。
「不毛の」が・・・

書込番号:12710521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/27 13:10(1年以上前)

スレ主殿、スミマセンでした!

>200まで、あと55になりました。 ホントに、達成しちゃいますね。  スゴイ!

↑先日のコレは、ナイス口コミ数を勘違いしておりました。・・・でも、頑張りましょう!


さて、新発売で中々好評のDAレンズ18-135は、このK200Dにどうでしょうか?

50-135と悩んでいますが、コンパクトでこの機種にもバランスがよさげかな〜 って思っています。
もちろん、価格差も大きな要素ですが、写りも安定的で良く簡易防塵防滴などもありとの評価多く、非常に魅力です。
K−5や7には良いとのコメントを眼にしますが、K200Dにはどうなんでしょ。

17-70や18-200(他社)など、他にも18近辺から始るレンズはそこそこあるので、あくまでも利便性を追求している訳ではありません。

最新のレンズですので、この所の進歩から見るとかなり旧型になった今、あまり相性が良くなければ、★50-135の方が、懐以外は幸せになるのかな〜?とも思います。

何方か、試された方はおりましたら 是非、教えてください。

書込番号:12714720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/27 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

べつに・・・

HDR(中)

神が降り立ったママチャリ・・・

18−135が相性が良くない事は無いと思いますが、やっぱり幸せ率は★付きの方が高いでしょうね・・・
私には買えませんが・・・

今日もブラブラして見ましたが、コレと言って収穫はありませんでした。

書込番号:12715921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/27 19:19(1年以上前)

当機種
当機種

50mm1.4

50mm1.4

花とオジさんはじめまして。
海外からなのですがよろしいですか?
とても楽しそうなので、僭越ながら私も「目指せ200レス!」に参加させてください。

新作ですよね?
まずは昨日撮影したものを貼っておきます。
JPEG撮って出しですが、ブログ用にリサイズ・トリミングしています。

K200Dしか持っていないので、新作ありますよ。

書込番号:12716271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/27 21:35(1年以上前)

ギョギョギョ!!!
クリスマスの生き残りですか!
キチンと読むでは、
それにしてもこれほどのアップに応じてくれるなんて、ヒョットしてご家族???
と思ってしまいました。

書込番号:12716979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/02/28 02:21(1年以上前)

当機種
当機種

在庫ですが・・・35mm2.8Macro

DA35/2.8Macro

七面鳥ではなく、ノバリケンっていう鳥みたいです。
近所に住み着いていて、50/1.4の最短撮影距離を無視して寄ってきます(苦笑)。
顔は厳ついですが人懐っこいので、私の良き被写体です。

今月初旬に撮った写真も新作扱いでも良いでしょうかね?

書込番号:12718405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/28 09:42(1年以上前)

ノバリケン・・・
なんだかエヴァンゲリオンってイメージですね。
こんな(@_@;)で近所に住みついているんですか・・・
悪い夢にうなされそう・・・

>今月初旬に撮った写真も新作扱いでも良いでしょうかね?
十分です。
なにしろ張本人が在庫主体ですから・・・
マァ、3年以内なら新作と言う事で・・・ !(^^)!


書込番号:12719014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/02/28 10:53(1年以上前)

当機種

ミニバスの試合

昨日、撮ってきました。
K200D+シグマ50-150 1:2.8Uです。
苦手なシチュエーションにあえてチャレンジするのが、
変人御用達カメラの正しい使い方と思っております。
キャノンやニコンにすれば良いのでしょうが、
あえて、不自由さを楽しむ事のできるマゾヒストには
おススメのカメラで〜す。

書込番号:12719229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2011/02/28 12:36(1年以上前)

当機種

ザイコ  <m(__)m>

猫と田舎暮らしさん
ありがとうございます。
別のスレでも、苦手なシチュエーションにあえて・・・の写真を拝見させて頂きました。

私はM気はチョットしかありませんが、K200Dを十分楽しんで居ります。(^◇^)

書込番号:12719556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/02/28 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

レスノートさんへ18-135(21mm)DC駆動が気持ち好いです

50-135(50-135)120mm付近-抜け良し

折り返し点の100レスが望遠レンズで覗くと...(◎i<)見えてます見えてます。
オジさんの“べつに・・・”の奥〜〜〜の方に200ga見え...rururururu。v^^
aneken1976さん、さくら&富士さん、千尋雷蔵さん、よすみんさん
ぞくぞく応援!嬉しいじゃないですかぁ、この後はスレ主の新作(\ _ /)に掛かってます!ガンバ。

“神が降り立ったママチャリ・・・”私には収穫と思います。(アップで撮れたら...


■レスノートさん、レンズ狙ってますね。
私見という事で、
この二本、まったく使い方が違う様に感じます。
DA18-135=
常用レンズ・お散歩・スナップ
最短40cm重405g長76mm
AF速いです。

☆50-135=
F2.8の必要性(ボケ味・猫と田舎暮らしさん体育館撮りとか)
最短100cm重685g長136mm


■zingo de mopjeさん、ノバさんオッカナイ顔してます。(いつもですか^^
風車上空を何かいっぱい飛んでます、何でしょう?
新作旧作もっと見せて下さい。


■猫と田舎暮らしさん、“ミニバスの試合”
必死さが伝わってきます、好いショットですね。
AFの設定はどうしてますか?

書込番号:12722392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/03/01 00:55(1年以上前)

当機種
当機種

アントワープ大聖堂

アントワープ大聖堂

花とオジさん

>なんだかエヴァンゲリオンってイメージですね。
私は仮面ライダー555あたりの敵キャラかと(笑)

>マァ、3年以内なら新作と言う事で・・・ !(^^)!
が、しかし↑見るとK200Dは2008年2月22日発売ってあります・・・
3年以内だと、ほとんど新作ってコトになっちゃいますよ!? (@o@)
技術の進歩は早いです・・・いやいや、まだまだK200D陳腐化させませぬぞ!

ではお言葉に甘えて(^^; おととし10月の蔵出しです。
「フランダースの犬」のネロが天に召された教会です。
こちらに来るまで、「フランダースの犬」はオランダの話だと思っていたのですが
実はベルギーだったんですね。


■猫と田舎暮らしさん、“ミニバスの試合”
Mなんてとんでものない、ISO1600でもなかなかですね〜。
「ボールばっか見るな!もっとちゃんとスクリーンアウトして!」なんてコーチの檄が飛んでいそうです(^^
昔ちょっとバスケをかじっていたもので、m(_ _ )mすみません。


■くりえいとmx5さん
>風車上空を何かいっぱい飛んでます、何でしょう?
 全部飛行機雲です!
 こちらの朝の空は近距離便がハタラキバチのように縦横無尽にブンブン飛んでいます。
 
 あ、いま手元に新作がない・・・。
  

書込番号:12722893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/01 14:15(1年以上前)

>私には収穫と思います。(アップで撮れたら...
そうなんです。
70mmしか伸びないもんですから、6M→0.8Mにトリミングしました。 (~_~;)
近づくと光って無いんですぅ〜。

多くの皆さんに応援頂いて嬉しいです。
ガッ ガッ ッガバン!


書込番号:12724582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/01 14:27(1年以上前)

>仮面ライダー555あたりの敵キャラかと(笑)
たしかに顔つきは仰る通りですね。
名前の響きがエヴァンのような・・・ ^_^;

大聖堂の写真は絵画仕立てと言う感じですね。
HDRをかけると面白くなりませんかねぇ?。

書込番号:12724616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/01 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これからもがんばる為に過去に撮影したものを
見直してみます。在庫整理『秋の紅葉編』

書込番号:12726894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/02 00:10(1年以上前)

こんばんわ、

■くりえいとmx5さん、

ありがとうございます。

18-135の写りもK200Dとの相性も、中々良さげですね。  安心しました。
ただ、50-135は、やはりと言うか 格が違いますね。  さすが、お★様ですな。

でも、でも、・・こ、困りますよ〜!  
そんな、一度に二つも見せられたら、どちらも欲しくなっちゃうじゃないですか・・・

あ〜あ、どちらにしようか悩んでいたのに、二つとも欲しくなっちゃったじゃないですか、、  
困った、こまった、・・・


書込番号:12727345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/02 06:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アメリケーン風車

ダイヤモンド風車

アップで

花とオジさん

>HDRをかけると面白くなりませんかねぇ?。
なるほど、HDRをかけてみる・・・すみません、カメラに画像戻してフィルタかければいいのでしょうか?
やってみたのですがうまくいかなくて。
まだまだK200Dを使いこなせていない未熟者です、スミマセン(涙)


先週の月曜日に撮ったアメリカ風の風車です。
2枚目はダイヤモンド富士を意識しつつ・・・こちらには山がないので風車で我慢です(^^;

書込番号:12728072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/02 09:29(1年以上前)

猫と田舎暮らしさん
こりゃまた、深みのある静けさを感じる写真と萌える紅をありがとうございます。
私も探して見ましたが、コンデジのものばかりで・・・
K200D、あまり使っていないのを実感させられました。

レスノートさん
お気軽に二つとも逝っちゃって下さい。
クリエイトmx5さんの好意に応えるためにも・・・
私たちは何も困りませんので・・・ (^◇^)

zingo de mopjeさん
いいですねぇ〜・・・ダイヤモンド風車
山が無いとの事ですが、こんなにいい被写体があるじゃないですか。
私の近所には朽ちかけた廻らない水車がありますけど・・・住宅地なのに・・・
HDRは私もカメラに戻してやっています。
はじめからそのつもりの時は、撮影から帰った時にかけます。
粗いK200Dの液晶では十分な効果確認はできないので、PCに落としてからヘンなのは捨てるといった手順です。

書込番号:12728423

ナイスクチコミ!2


sorakuchiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 18:57(1年以上前)

当機種

Industar 61L/Z MC 50mm f2.8

初投稿です☆

皆様、こんばんは。K200Dユーザーのsorakuchiです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
素晴しい写真だらけで毎日感激してます☆

写真を撮り始めてまだ日が浅いので投稿するのも気が引けた
のですが、1枚アップしてみることにしました。

200レスへの1歩になれれば♪

書込番号:12730256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/02 21:57(1年以上前)

sorakuchiさん
ありがとうございます。
「目指せ不毛の200レス!」なんて言ってますが、実は100を越えるとポンコツPCでは重くて重くて大変になるんですぅ〜 ^^;

お写真は何ですか?。
沖縄か韓国の飾り物のようなイメージですが・・・

書込番号:12731236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/03 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

こんばんは、

>「目指せ不毛の200レス!」のみなさん、

さて、18-135も50-135も まだ手元にありませんが、SMC135MとタクマーM42の135で我慢しています。

ペンタは、こういうオールドレンズがいつまでも使えるのでホント、うれしいですね。
また、コンパクトなボディにて、違和感がありません。

3枚目は、SMC135MでHDRを掛けてみました。(夜中に玄関の街燈です)

書込番号:12732140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/03/03 08:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HDR(Before)

HDR(After)

フェルクリンゲン製鉄所

花とオジさん

カメラに戻してみたのですが、私のK200Dは「画像がありません」の一点張り。
私も基本JPEG撮って出しなので、変えているとしたらファイル名くらいなんですが・・・
(T-T)

で、HDRを使った写真あるかなぁと在庫探したらから出てきました。
ドイツのフェルクリンゲン製鉄所っていう錆好きのための(?)世界遺産で撮ったものです。

HDRアフターは多分「強」です、私の性格的に・・・(^^;

書込番号:12733043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/03/03 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アムステル川沿い

同じくアムステル川

これもアムステル川

自己レスすみません、誤字ありました・・・。

×在庫探したらから出てきました。
○在庫探したら出てきました。

お詫びに「雅」&彩度MIN&コントラストMAXのJPEG撮って出し貼らせて頂きます。

書込番号:12733084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/03 09:33(1年以上前)

レスノートさん
ペンタらしい赤が見事は椿ですね。
「夜中に玄関の街燈」も絵画的で素敵ですね。

zingo de mopjeさん
2枚目! HDR効果が非常に良く表れていますね。
面白い仕上がりです。
アムステル川の写真はどれも素晴らしいです。
そのままカレンダーにできそうな・・・
「雅」&彩度MIN&コントラストMAX・・・覚えておきます。
しかし・・・
こんな風景は近場には・・・ (+_+)

書込番号:12733140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/03 09:48(1年以上前)

書き忘れました。

カメラで加工するためのSDへの書き戻しは、
・1枚空撮り
・空撮りした画像が入っているフォルダに加工したい画像をコピー
が確実です。
空撮りするのは、カメラが自動的に付与するフォルダ名が何になっているかを把握するためで、それが分かっている場合は必要ありません。
私はフォルダ名はデフォルトの日付のままなので、xxx_MMDD の形式になります。

画像のファイル名が変更されていると認識しないかも知れませんね。

書込番号:12733185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/03 10:20(1年以上前)

花とオジさん

丁寧なご説明ありがとうございます。

やっぱり私もファイル名だと思います。
保存時に撮影日時を使ってファイル名を変換するので長すぎるのかもしれません・・・。
HDRは次回試してみます。(^^


書込番号:12733277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/03 19:02(1年以上前)

別機種

ケータイ撮り/トイカメラ風

あと一個で100!

花とオジさんPC重そうですね。
パートUを用意して閉めますか?

zingo de mopjeさん、
猫と田舎暮らしさん、
sorakuchiさん、
レスノートさん、
ぞくぞく好い写真が出てきてますねぇ。


あっ!パートUのスレ名に”「目指せ不毛の200レス!」”は止しましょう。(無いか^^

書込番号:12734978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/03 23:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ULTRON40 SL

ULTRON40 SL

ULTRON40 SL

花とオジさん、K200D使いの皆さんこんばんは。
海外からも素敵な投稿来てますね^^
賑わってますね♪

久々街スナップ撮ってみました。

普段は街中で撮る事はあまり無いのですが、
気分転換です。

普段何事も無く歩いている街をカメラを持って歩くと
世界が変わります。街撮りハマりそうです。
しかしスナップも難しいですね。日々修業です。

書込番号:12736475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/04 00:21(1年以上前)

おめでとうございます。
折り返し地点の100達成です。
プライベートPCでは相当重くなってきました。
Win7のほうでは軽いんですけど、ナイスをポチると「システムエラーが発生しました」と言われてしまいます。
登場機会が減って行くかも知れませんが、皆さんよろしくごフォロー下さい。 m(__)m

書込番号:12736661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/04 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

普通のK200D

好きなK200D

好きだったFZ7

復路スタートと言う事で・・・ (^^♪

くりえいとmx5さん
チャップリン映画の題名を思い出しそうな写真です。
在庫主体ではパートUはおこがましくて・・・ (~_~;)
私も頑張らなくちゃいけないんですけど、ヤボ用がメッチャ忙しいんですぅ〜。
4日は休みを取ってヤボ用を片付けます。

蒼天に願え!さん
なんだかすごくノスタルジーを感じる写真ですね。
しんみりともう一杯呑みたくなって来ました。

皆々様の素晴らしい写真に感謝致します。

書込番号:12736736

ナイスクチコミ!1


sorakuchiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 02:52(1年以上前)

当機種

Industar 61L/Z MC 50mm f2.8

●花とオジさん

こんばんは。
前回の写真は横浜の中華街の雑貨屋さんで撮ったものです。
ドリームキャッチャーですね。

今回のものは他の雑貨屋さんの店内で撮ったものです。


●レスノートさん

オールドレンズ、僕も大好きです!
フルマニュアルで撮る苦しみが楽しいです☆
K200Dとの相性も抜群です♪



●蒼天に願え!さん

凄く好きな写真です。
こんな写真取れる人って憧れます!

書込番号:12737108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/05 00:47(1年以上前)

当機種

ULTRON40 SL

★sorakuchiさんはじめまして。
コメントありがとうございます^^
まだまだ自分は初心者の域です。日々試行錯誤して何とか撮れてるって感じです。

Industar実は自分もいつかは欲しいと思ってます^^
星型のボケが表現の幅を広げそうです♪

書込番号:12741338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/05 01:42(1年以上前)

■zingo de mopjeさん、HNの意味は訳すと何でしょ?
「雅」&彩度MIN&コントラストMAX撮り好いですねぇ。
ワシも今度やってみよっと。


■sorakuchiさん、雑貨屋さんで撮ったコレ何ですか??


■蒼天に願え!さん、ULTRON40 SLを楽しんでますね。
教会?の写真
レンズにフード付けてます?
フレアがずいぶん出てますよね。
承知で撮られたのならゴメンなさい。

書込番号:12741569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/05 02:44(1年以上前)

くりえいとmx5さんこんばんは。
フードはつけていますよ^^

これは曇りガラスのわずかな隙間から狙いましたので
右側がフレアの様に見えてしまいますね。

自分はクセのあるのが好みなので神々しい雰囲気が
出たと好しとしました(笑)^^

書込番号:12741736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/05 04:37(1年以上前)

当機種

雅フリフリ

K200D使いのみなさま、こんばんは。
折り返しましたね〜。

●蒼天に願え!さん
亀レスですみません。
[12736475]の1枚目は並んだマトリョーシカの目線といい
新聞らしき記事はロシア語のようですしCCCP情緒タップリで雰囲気ありますね。 
3枚目の錆び系も良いですね〜。

●sorakuchiさん 
これはオブジェクトは髪飾りですか?それともブローチ?
クイズのようですね(^^
蒼天に願え!さんに言われたように、お使いのオールドレンズの星型ボケ、オモシロイ〜。

●くりえいとmx5さん 
HNはオランダ語で翻訳ググってみてください、あれっ?ちゃんと訳さないな・・・(^^;

雅フリフリ(勝手に命名)に最近ハマっています。
K5の「銀残し」の作風ってかっこいいですよね。
「俺のK200Dだって銀残しくらい〜」ってイメージをいじり始めたのがきっかけです(苦笑)

雅フリフリをもう1つ貼ります。
とはいっても自作のLEDリングライトで照らして撮っているのでWBも調整しているから
ちょっとイメージ違うかな・・・。

書込番号:12741850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/05 18:45(1年以上前)

別機種

sorakuchiさん
あれはドリームキャッチャーですか・・・なるほど・・・
で、今度はなんだかアメ細工のような・・・

蒼天に願え!さん
たしかに神々しい感じがします。
肌寒い雰囲気も・・・

zingo de mopjeさん
雅フリフリ・・・
シックでいい感じですねぇ〜。

皆さんにこのスレを楽しんで頂けて嬉しいです。
私はサボッて居りますが・・・ m(__)m
字だけでは寂しいのでペンタ&教会繋がりと言う事で・・・ (~_~;)

書込番号:12744535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/06 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花とオジさん、みなさん、こんばんは。

またマニアックなスレッドを作っていたんですねぇ〜^^
微力ながら協力させていただきます。
K200Dは私をカメラの世界に引きずり込んだ憎っきヤツですが、なかなか飽きない絵を出してくれるのでカワイイ奴でもあります^^
う〜ん、、手放せません。

書込番号:12746494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/06 07:30(1年以上前)

みなさんおはようございます

★zingo de mopjeさん
一枚目はウオッカバーと書いてありましたので
まさにロシア語の記事のようです。
このこけしみたいなのがひと際妖艶な雰囲気を
放っておりました。
異国情緒溢れる感じが大好きです。

★花とオジさん
いつもコメントありがとうございます。
まだまだ皆さんK200Dを使いになって楽しまれてますよね♪
たくさんの素敵な作例に
写欲をそそられます^^

★Cowardly catさん
はじめまして。K200Dは手放せないですよね^^
うちの猫はカメラが嫌いなのか
なかなか撮らせてくれません^^;

書込番号:12747334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/06 07:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA35mm2.8Macro

DA18-55II

DA35mm2.8Macro

K200D使いのみなさん、こんにちは。
今朝、アムステルダム中心でストリートスナップしてきましたので、ちょっと貼っておきます。


■蒼天に願え!さん
街撮り・・・いやぁ完全に影響されていました(^^;


■花とオジさん
新作です(笑)

書込番号:12747339

ナイスクチコミ!5


sorakuchiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 16:57(1年以上前)

当機種

Industar 61L/Z MC 50mm f2.8

●蒼天に願え!さん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
星型のボケはとても楽しいですよ☆
光の反射を探して撮るなんてあんまり無いですしね♪
『ULTRON40 SL』楽しそうですね!


●くりえいとmx5さんさん
正解は髪飾りです☆
寄りで撮っている為大きさが判断し辛くクイズの様になってしまいました(^^)
このレンズ星ボケが有名ですが、良い味も出ますよ☆


●花とオジさん
アメ細工にも見えますね^^
こんなに色んな見え方をしているなんて撮って良かったです☆


●zingo de mopjeさん
素晴しい写真ばかりでハッとします!
大自然もとても美しく、街の雰囲気も素敵☆
車も船も縦列駐車(船)、みなさん上手ですね(^^)
ブログも素敵ですね♪(文章は読めないですが(笑))

書込番号:12749439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/06 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

みなさん こんばんは、

まだまだ、続きますよね?このレスは・・・
花とオジさんのPCがパンクするまで、頑張りたいですね。

さて、今更ながらK200Dって良いですね。
手にした感触も、BG付きだと私にはK-7より、全然しっくりきます。
いまでは、メイン機種になってしましました。 サブにK-7と50Dです。
他の機種は、殆ど防湿庫のオブジェ化しています。

また、このCCDの色合いがたまりませんね。
オールドレンズが楽しくて、マニュアルに今頃夢中です。
その為か、最近はK-5への感心も殆ど無くなりました。

本日は、天気も良いので 地元ではわりと有名な 横浜の菜の花畑に行ってきました。
一面、満開でしたので、結構な人手で賑わっていました。

先日、梅を撮りに行った際には、メジロがいたので、やはり動き物への信頼性は低い為、50DとK-7で対応しちゃいましたので、出番がありませんでしたが、・・・
 まあ、それは承知の事ですので、静物へはホントメインです。

添付の画像は全てマニュアルです。4枚目は、K-7とタクマーですが、 

書込番号:12751302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/07 00:06(1年以上前)

当機種
当機種

みなさま、こんばんは。

蒼天に願え!さん、ありがとうございます。
ニャンコは性格も様々なので難しいですよね。
うちの子は幸い人になれてくれたので色んな表情を記録しています^^

でもK200Dの良いところは外に持ち出すさいかもしれません。
防塵防滴の恩恵は判りませんがその気になりますよね^^

書込番号:12751929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/03/07 08:17(1年以上前)

別機種

K200D now

K200D使いのみなさんおはようございます。
こちらは約8時間遅れでやっと自分の時間になってきました(^^;
やっぱりタイムリーじゃないのはハンデと感じています(涙)

今日も元気な私のK200Dを写真上げておきますっ♪
50/1.4ハメてますが撮影用で、今日は使ってません(^^;
みなさんも今のK200D貼ってみては?

●蒼天に願え!さん
異国の雰囲気って、ニューロンが活発に動きますよね〜私もその類です(^^;

ウォッカバー!?初めて聞いたジャンルのバーですが・・・
なんかヤバげで・・・楽しそうですね!
(^◇^)/
一応、海○蔵さんは常連さん?じゃないですよね・・・(^^;

蒼天に願え!さんの200D画もっと見たいです〜。


●sorakuchiさん 
ブログ見ていただいたんですね、ありがとうございます。
できるだけ日本語も併記するようにしているので、どうぞごひいきに(笑)

髪飾りですか〜「当たり」ですよね、ネ!?
みごと当てた方には副賞でDA31mmとか・・・ないか(^^;
でも画作り雰囲気すごい素敵です♪
話かわって中華街の門、三脚使ってます?
この位置で三脚使うと大ヒンシュクですよね!?
もし手持ちで1/8、それもマニュアルレンズとあらば、
タダならぬ肺活量の持ち主では!?(^^

みなさんのオールドレンズの作例を拝見していると、私も沼に足を突っ込みそうです。



●レスノートさん 

私のPCもそろそろ限界です・・・。
静物ならK200Dでも充分イイ仕事をすると思います。
私はフィルム時代からBGがないとダメなタイプでしてK200Dの購入動機もBGがあったからです。
K100Dが出たときにBGがないことに世界の終わりを感じ、奇跡的にK200Dで復活。K200Dは即ポチで購入しました。
個人的にはBGが必須です、後にも先にもあとは資金の兼ね合い・・・。


●Cowardly catさん 
はじめまして。
他のスレでも拝見させていただいております。
猫写、キレイですね。
やっぱり、Limitedレンズはいい描写しますね〜うらやましいです。




書込番号:12752773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/07 11:36(1年以上前)

Cowardly catさん
こんにちは
おネコちゃん・・・
柔らかな毛並みが良く出ていますね。
暗い背景との陰影もステキです。
3枚目はかなり緊張ギミですね。
やっぱり、臆病なのでしょうか・・・ (*^_^*)

蒼天に願え!さん
K200DはK−7への入れ替えを決断させなかった悪いヤツです。
最近ではK−rやK−5への浮気心も無くなってきました。
何しろ8万も出して買ったボディですから、もう少しシッカリ使ってやらないと・・・

zingo de mopjeさん
新作をありがとうございます。
イヤ・・感動ものです。
私にはこのような何気ない風景を絵になるように切り取る事ができません。

書込番号:12753348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/07 12:16(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

新作が無いので・・・ (~_~;)

K100Dは沢山撮ったけど・・・

K200Dはあまり撮ってない・・・

sorakuchiさん
アレは髪飾りですか・・・
どう撮るかでおもしろい事になりますね。
次は東照宮かと思ったら、繁華街の入口だったんですね。

レスノートさん
もう菜の花がこんなに・・・
少しづつ温かさを感じる頃になりましたが、まだまだ熱燗が旨いです。
4枚目はデザイン画のような仕上がりですが、何かデジタルフィルターを使われましたか?。

Cowardly catさん
[12751929]の1枚目・・・
こんな事してくれたら、本気で好きになっちゃいますね。

zingo de mopjeさん
K200Dがしゃれたオブジェのように見えちゃいますぅ・・・

書込番号:12753477

ナイスクチコミ!2


sorakuchiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 19:11(1年以上前)

当機種
別機種

ノーファインダーで

防滴仕様のK200D+レンズ

みなさまこんばんは☆

今日は雪が降りとても寒かった東京です。
せっかくボディもレンズも防滴なのでちょっと雪を撮りました。
撮影後のちょっと濡れたK200Dも。

●zingo de mopjeさん
髪飾りで大当たりです☆
副賞としてDA31mmをお送りいたします!と言う事には
どうにもならなそうです(笑)
素敵なんて言っていただき光栄ですm( _ _)m

中華街の門ですが、三脚は使っておりませんです。
おっしゃる通り、あそこで三脚使ったら人にも車にも
邪魔になってしまいますね(^^;)
もの凄く深く息を吸って、止めてる間に撮りました。
思ったよりブレなかったのは自分でも驚きました!
SRもあったので♪

オールドレンズ楽しいですよ!
僕は18-55の標準ズーム以外は全部オールドレンズです☆
初心者ですが、楽しいです♪


●花とオジさん
写真て、人それぞれどう撮るかで本当に面白いですね☆
中華街は遅い時間に行ったので撮影時間が少なかったのですが
短い時間でも色々と被写体を見つけて楽しめる場所でした!


●Cowardly catさん
ニャンコ、可愛い☆
真っ白で毛並みもとてもキレイで触りたくなります(^^)
そんな我が家は犬派なのです♪

書込番号:12754957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/08 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

本日も こんばんは、

また、今夜も来てしまいました。

明日、朝から来期の重要な会議があるんで、ここを覗くと危険なので、早く寝てしまいたかったんだけど〜、
気になって・・つい、覗いちゃいました。


と、いう訳で 投稿しちゃいました。

2枚目は、最近気に入っているレンズです。SIGMA17-35EX・SMC135M&本体装着のSMC50M1.7です。

他にもここに写してませんが、タムの72Eと例の90mmマクロのふるーいヤツもいいですよ。殆ど、AFは迷いに迷い、しかも超遅くて使い物になりませんが、全てかなり以前に購入した物です。

3枚目は、先日の夜中に街燈で撮った物を昼間の太陽光で写しました。雰囲気が違って面白いですね。

書込番号:12756706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/08 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

喫茶店のランチ ULTRON40 絞り開放

大阪城での1コマ DFA100WR

リーゼント!? ULTRON40

皆様こんばんは。

★sorakuchiさん
ULTRON40 SLのPKマウントはレアでしたので
迷いなく財布の紐が緩みました^^;笑
中古は見つけた時が買い時です。
描写も超お気に入りになりました♪

★Cowardly catさん
猫にも性格は様々ですよね。
うちのは抱っこもNGです(笑)
良いのが撮れたらアップしようと思います^^

★Zingo de mopjeさん
近くに南座がありますので、もしかしたら
海○蔵さんもここのウォッカバーで1杯やったのかも
知れませんよ(笑)

最近まで撮影をちょっとサボっていたので
あまりお見せできる画がありません^^;
新作のみです^^

★花とオジさん
K200Dは悪いやつですよね(笑)
自分も入れ替え入れ替えと思いながら、いい仕事をしてくれますので
買い増しを阻止されます。
高感度が強ければこのシーンはもっと良い画が撮れるのにと思いつつ
憎めません^^

★レスノートさん
こんばんははじめまして。
レスノートさんもMレンズなどお使いなんですね。
作例などいろいろ拝見したいです^^

★今日は久々大阪を満喫してきました。

書込番号:12756965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/08 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノーファインダー

昨日の昼もイモとコロッケ

これもノーファインダー

K200D使いのみなさま、こんばんは。


●花とオジさん

胡蝶蘭でしたっけ?すみませんあまり花に詳しくなくて。
でもこの透明感が何ともいえない・・・いいですねぇ。
花の美しさも然ることながら、いつも背景をとても考えて撮影されていらっしゃいますね。
見習わせて頂きます。

>何しろ8万も出して買ったボディですから、もう少しシッカリ使ってやらないと・・・
そうですよね・・・K200Dが出たのが2月で、夏のボーナスまで待って手に入れた相棒ですから(涙)


●sorakuchiさん
ノーファインダー、私もよくやります!
というかLVもバリアングルもないK200Dですからね・・・(苦笑)
地面ギリギリで撮ったノーファインダーの写真貼っておきます。
構図が好きなんですけど、如何せんピンがきてません(T-T)

あ、ちなみにお持ちのレンズDA18-55は防滴仕様じゃなかったと思いますよ〜。
気をつけたほうがよろしいかと・・・。
なんて言っている自分は雨だろうと雪だろうと無頓着に使っちゃってますが(^^;


●蒼天に願え!さん
美味しそうな新作!!
そのままメニューに貼れるくらいに実に「うまそー」。
いやぁ、日本の洋食が食べたい・・・。
オランダ定番のコロッケとイモの写真貼っておきます。

2枚目の梅の写真はまるで狩野永徳の屏風絵かと思っちゃいました(@o@)


●レスノートさん
>明日、朝から来期の重要な会議があるんで、ここを覗くと危険なので、早く寝てしまいたかったんだけど〜、
気になって・・つい、覗いちゃいました。

スゴイわかります、ついつい覗いちゃうその気持ち。
来期で重要ということは予算会議でしょうか?
無事終わって、気兼ねなく見れるようになるといいですね!

>殆ど、AFは迷いに迷い、しかも超遅くて
スゴイわかります、DA35mmMの時なんて「おーいどこまで合焦わせに逝っちゃうんだよ〜帰って来〜い」みたいな。
そこがまたK200Dのかわいいところなんですけど。

書込番号:12757565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/08 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すみません、適当にアップします。
レンズはタムロンだったと思います
一枚目がもうドナドナして手元にはないのですが、SP AF70-200mmです。
あとのはSP AF90mmだったと思います。

書込番号:12760500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/08 23:06(1年以上前)

皆さん こんばんは、

★蒼天に願え!さん

やはり、そうですよね。 K200DとMや古いレンズは、ホントに手間のかかる連中です。
でも、そこが良いんですよね〜。

最近の機種は、どれも あまりに簡単に綺麗な画が写せてしまうんで、何かつまらなく感じてました。

50Dを購入した時は、AFの正確さや簡単にナチュラルな画が、外す確立も少なく撮れて、喜びましたが その為、逆に何故かあまり写す事に感動が無くなってきて、一時期カメラもあまり・・・という時期もありました。

その後、K-7を購入後もPENTAXッぽくない、レスポンスの良さに戸惑いながらも、当初は楽しんでました。
もちろん、出てくる画は、やはり私はPが好きだな、という事の再認識をさせてもらいましたが、その?な感覚は変わらずでした。

その後、そういう状況はそのままでしたが、以前撮った画をPCで見ていると、何故かK10Dでの写した物が最も私には良く見えて、ならばマイナーチェンジ風のK200Dをとなり、購入にいたった次第です。

カメラは、楽に思い通りの画が撮れる事はモチロン喜ばしい事でしょうが、私の様な腕は無くても、他人が何と言おうが自分の好きな様に、好きなだけカメラを弄繰り回して、苦労して、という偏屈オヤジが居ても良いのでは、と思います。

以前、取引先の ある超メジャーなPC関係の会社社長との話なのですが、その方の趣味は、ラジコンのヘリコプター作成でした。
 それについて、私にラジコンを趣味にしている理由とは、「完成し、飛ばすだけでなく、本当に楽しいのは、壊れた時や外国製などの作成時にも予想できない難題に遭遇する事がある。その際に、それらの困難を克服できた時、それが何とも気持ち良く、楽しい。 だから止められない」と、いわれた事があります。

その感覚は、すごく解りますと、私の写真の趣味について上記の話をし、その後とても親しくして頂ける様になりました。(K200D購入前ですが、)

まあ、そんな感じでこのK200Dとは、じっくりと付き合って行きたいと思います。
長文、失礼しました。


書込番号:12760952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/09 00:25(1年以上前)

当機種

季節の先取りならいいんですが・・・ ザイコ・・・

皆さん(と言っても三奈さんの事ではありません)
ワイワイガヤガヤやって下さって、ありがとうございます。 m(__)m
私はナイスをポチるだけでも大変ですぅ〜。

sorakuchiさんレンズは大丈夫でしたか?。

蒼天に願え!さんの2枚目は、私も金の屏風絵かと思いました。

zingo de mopjeさん
3枚目が妖しくゆらめく青紫のローソクようで・・・
ローソク垂らしてぇ〜

胡蝶蘭は昔コンデジ板で、赤いバックに赤い花のアルバムを見て影響を受け、セオリーに反するような撮り方を好むようになりました。

猫と田舎暮らしさん
適当でもなんでも有りですぅ〜
何しろ主が主ですから・・・ (~_~;)
それにしても、いい色合いですよねぇ・・・

レスノートさん
重要会議ではzzzってな事になりませんでしたかぁ・・・
私もラジコンは結構好きですが、地面を走る方でした。

書込番号:12761485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/03/09 10:58(1年以上前)

当機種
当機種

久々の碧空

紫陽花つながり(枯)

K200D使いのみなさま、こんばんは。

200まで達成率62.5%まできましたね(苦笑)

日曜日は久々に快晴だったので、空の色を写して楽しんできました。


■花とオジさん

>胡蝶蘭は昔コンデジ板で、赤いバックに赤い花のアルバムを見て影響を受け、セオリーに反するような撮り方を好むようになりました。

なるほど・・・セオリーの逆もまた良いセオリーになってますよ(^^

実は昨晩ブログを拝見させて頂いて、ちょうど紫陽花の写真が目に止まったばかりだったんです。
やわらかい色合いが何とも萌です。

こんな素敵な写真に紫陽花つながりとはおこがましい紫陽花老婆ですが・・・。

書込番号:12762706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/09 12:23(1年以上前)

別機種

低明瞭現像してます

また寄らしていただきました。
ずいぶん伸びましたねぇ。
夢の200レスへ!(オジさんの在庫状況が心配です^^

みなさん紫陽花を並べていますので私も。
K200Dの親戚筋に当るK10Dで失礼しまーす。

書込番号:12762975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/09 14:42(1年以上前)

当機種

抜歯の麻酔が効いている内に・・・

zingo de mopjeさん
ハハハ〜 枯れ紫陽花もオツなものです。

くり様
どうぞどうぞ、K10だろうと645だろうと何でもなんでも構いませんが、
今回ばかりは無理やりK−5を買わせるような事はおひかえ願います。 !(^^)!

180レスくらいになると、また怒涛の1言レスでイッパイになってしまうと思いますよ。

今日は抜歯の後、チョコッと新作仕入れようと思いましたが撃沈でした。

書込番号:12763417

ナイスクチコミ!3


sorakuchiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 02:48(1年以上前)

当機種

3/7は雪でした

みなさまこんばんは☆
順調にレスが伸びてますね♪

●蒼天に願え!さん
『中古は見つけた時が買い時です。』
まさしく!ですが…、妻との交渉時間が。。。


●zingo de mopjeさん
レンズは防滴では無いですね!!
WRのものと勘違いしておりました凹○
譲り受けた時にレンズも防滴だと聞いたので
鵜呑みにしてしまいました。反省です。

ノーファインダーって楽しいですよね☆
自分には見えないものが見えたり、狙ったものとは違う
ものを写せたりで。
でも自分とzingo de mopjeさんの腕の差が(泣)
もっと頑張ろうと思います!!


●花とオジさん
レンズは大丈夫です!でも、これからは気をつけます。
良い勉強になりました。

紫陽花、とっても良い色ですね☆
なんか見とれてしまいました(^^)

書込番号:12766490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/10 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

もじゃもじゃ(HDR前)

もじゃもじゃ(HDR後)

K200D使いのみなさま、こんばんは。

会社の駐車場脇のモジャモジャの植え込みでHDRを試してみました。
つまらない写真ですみません m(__)m

余談ですが、この企画ってK200Dだからできた感じですよね。
645Dだったらまだまだ先が見えないし、K5ならとっくに終わってますし 
いわんや、D7000なんかだったら天文学的なスレが必要ですものね・・・(^^;

書込番号:12769382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/10 23:31(1年以上前)

当機種

またまたザイコ・・・

私はファインダー覗いていてもヘンな事になる事が多いのに、よくもまぁノーファインダーで巧く撮れるものだと感心させられます。

zingo de mopjeさん
もじゃもじゃは、HDRの効果が非常に分かりやすく出ていますね。
しかし、K200Dの液晶モニターでは加工後の全容が良く分からないのが難点です。
やっぱり、遊びはPC加工の方がいいですね。
フリーソフトで遊んでみよう・・・

書込番号:12770205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/03/11 09:28(1年以上前)

K200D使いのみなさま、こんばんは。

先ほど撮ってきました。
数十枚撮ったのですが、今夜は風が相当強く三脚使っていてもブレちゃって壊滅状態・・・まともなのはこれともう1枚くらいでした・・・。


■sorakuchiさん 
 写真は東京ですか?3月にしては結構雪が降ったんですね。
 写真の下の方が曇っているのは窓越しだからですか?寒そう〜。
 
 レンズの件、浸水する前にWR仕様でないことがわかって良かったですね (^o^)/
 私はあまりレンズなどに詳しくはないのですが、DA18-55はよく使います。
 このところ単焦点の出番が多かったのですが、今日はこのレンズ1本で行ってきました。

>ノーファインダーって楽しいですよね☆
 はい♪
 でも私の場合、結構ノーファインダーのときは狙って撮りにいっちゃってます。
 例えば外で子供を撮るときは、子供と一緒に動きつつ子供目線までカメラの位置を落としたとか。
 まぁそうは言っても写真は狙い通りにいかない純度99.9%なんですけどね・・・。
 やっぱり偶然の楽しみの方が多いかも知れません (^^; 


■花とオジさん
ノーファインダーはフィルムの頃だったら勿体なくてシャッター切れなかったかも知れないです。デジカメの恩恵です。

確かに液晶ではHDR効果の効きが確認できませんね。
でも、コントラストの強い被写体にはHDRを試してみたくなるようになりました。
案外モノクロに効果があるかもしれないですね。

書込番号:12771347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/03/11 09:33(1年以上前)

当機種

夜街

あれ、写真が貼れてませんでした・・・。
自己レスすみません。

書込番号:12771357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/13 01:23(1年以上前)

日本だけでなく、海外でも津波被害が出ているようです。
私は阪神間なので影響はありませんが、書き込みを楽しむ気にはなれない状況ですね。
皆様方が大過なくお過ごしである事をお祈り致します。

書込番号:12776749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/03/14 19:47(1年以上前)

この度の大地震で被災されました皆様(
ワンちゃんやニャンコちゃん、全ての命)に、
心の底より哀悼の誠をささげます。
また、非難生活を余儀なくされている方々にも
謹んでお見舞い申し上げます。

今は、
わずかな募金とご無事を祈ることぐらいしかできません。
ニュースで目に耳にする毎に胸の痛みが強くなります…。

スレ主さまがおっしゃるように楽しんでいる場合ではないと思います。
だがしかし、万一この書き込みを楽しみにしていて被災された方がいたと
したら、その方の為に私たちがこのスレッドを目標の200まで続ける
べきだと思います。

(偉そうな事を申しましてどうもすみません。)

書込番号:12781619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/14 21:29(1年以上前)

>私たちがこのスレッドを目標の200まで続けるべきだと思います。
同意致します、がここは落ち着くまで休スレッドにしませんか。

書込番号:12781959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/03/15 01:02(1年以上前)

今回、震災で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、心よりお悔やみを申し上げます。

私も200まで続けることに同意しますが、やはり、くりえいとmx5さんのおっしゃる通り、私もお休みした方がよいと思います。

私には何もできず本当に心苦しいのですが、せめてもと思い、先ほど貯金していたK5購入資金を募金いたしました。
しばらくはK200D一途ですので、必ずこのスレには戻って参ります。

とにかく今は被災者の皆さまのご健康と被災地の一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

書込番号:12782740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2011/03/15 09:45(1年以上前)

皆々様方、永いようで短かった1ヶ月あまりの間、ヘッポコ主にお付き合い下さりありがとうございました。
日を追うに連れ、ますます気が滅入ると言うか、面白可笑しい言葉を書く事に罪悪感を覚えるような惨状です。

気候も緩みはじめこれからは多少マシな新作をと言う時期に残念ではありますが、本日をもってこのスレを閉め、
暫くは積極的な治療の打ち切り方針を受け、お迎えを待つだけとなった父の付き添いに時間を割きたいと思います。

これまでレス頂きました皆々さまに深く感謝申し上げますとともに、
緩みはじめた気候が被災地の方々に、少しでも追い風になる事を願って止みません。

書込番号:12783207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/03 00:14(1年以上前)

えっと...お見舞いはそれとして
ちぢこんでいても明るい未来は切り開けないので、
いきましょうか^^そろそろオジさん。

書込番号:12852552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/03 07:25(1年以上前)

・・・そうですよね。

あまり、みんな揃って 何でもかんでも慎ましくしていても、 と思います。

確かに、あの時期はそういう気分になれませんでしたが、おっしゃる様にそれとこれは別に考えて良いと思います。
イベント企業や遊戯関係、観光/旅行関係、飲食関係他、各所にその弊害も出ていますし、倒産もかなり出てきています。

自粛は大切ですし、被災された方を思うと申し訳ありませんが、上記の仕事に携わる方、関係者の方の生活もある訳ですから、やはり、このスレに限らず今の日本全体に感じる事ですが、できるだけそれとこれは別に致しましょう。

他のスレは、さほどの感もありましたので、ここに来られている方は、みんな優しい方なんだな〜って思っておりました。

私もそろそろ良いんではなかろうかと、書き込もうと思ったいた所でした。
今年の桜もそんな気分だったのか、漸く咲き出したようですので、

書込番号:12853203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/04/04 10:57(1年以上前)

くりえいとmx5さん 
レスノートさん 
お久ぁ〜 (*^^)v
そうですね。
気が晴れるまでは何年もかかってしまいそうですので、私達だけでも元気を取り戻しましょう。

で・・・
自宅近隣は「ホンノリ以上、満開未満」というピンク度になって来ましたが、
母の他界後、3年余りに渡って1日3回の人口透析をしながら自宅介護して来た父が、
看病の甲斐なく24日に満92歳で他界しました。
1ヶ月チョイ前までは、ヨチヨチながらなんとか自分でも歩けたのに・・・
当日の朝、声も出せないほど衰えた父と手を握り合い、問い掛けに頷いたり首を振ったりする父と声の無い会話を交わし、
傍に居て欲しいと言う父に別れを告げ職場に向かった後、マサカの2時間弱で逝ったようです。
幸いにも家人Aに殆ど感覚の失われた脚をさすって貰いながらの他界でした。

この16日には引っ越しも控えており、K200Dも荷造りしてしまい写真は撮れません。
 (>_<)
暫く皆々様でよろしくお願い申し上げます。

書込番号:12857609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/04/04 22:02(1年以上前)

いろいろと生活の変化があったんですね。(お疲れ様です
>傍に居て欲しいと言う父に別れを告げ職場に向かった後、マサカの...
ちょっと...言葉がありません。

引越しが落ち着いたらレス下さい。(待っています

書込番号:12859617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2011/04/04 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
逝ったとは言え、92歳ですから大往生と言うか寂しさはありません。
十分に・・・と言っては何ですが、家人Aと共に
「その時が来ても私達が後悔するような事だけはしないでおこう」
と言い合いながら介護して来たので、心は満たされ充実感に浸っています。
逝く1週間前に父が私達と病院でお世話になった人達に残した2片の折込広告の裏面には、
「ありがとう・・・」の文字が何回も何回も並んで書かれ終っていました・・・

書込番号:12859862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件

2011/04/04 22:53(1年以上前)

アァ・・・
引越し後、1週間で満中陰ですから本当に顔を出せないかもしれませんので、
くりえいとmx5さん・・・
スレ主を引き継いで下さいよ・・・
オ・ネ・ガ・イ・・・ ウフ・・・









キモ〜

書込番号:12859896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/04 23:00(1年以上前)

花とオジさんこんばんは。


またいつかどこかでオジさんのあたたかいコメントと
元気な姿が見れますよう
待っています。

皆で楽しむ事が出来たこのスレは私は大好きでした。
花とオジさんも
お体ご慈愛ください。

書込番号:12859926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング