『PENTAX K200Dで撮る春の訪れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション

PENTAX K200D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D ボディの価格比較
  • PENTAX K200D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K200D ボディの買取価格
  • PENTAX K200D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K200D ボディの純正オプション
  • PENTAX K200D ボディのレビュー
  • PENTAX K200D ボディのクチコミ
  • PENTAX K200D ボディの画像・動画
  • PENTAX K200D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K200D ボディのオークション


「PENTAX K200D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D ボディを新規書き込みPENTAX K200D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信46

お気に入りに追加

標準

PENTAX K200Dで撮る春の訪れ

2011/04/02 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D ボディ

クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

名木 地蔵禅院のしだれ DA16-45

モクレン DA16-45

地蔵禅院 tamron28-75 f2.8

寒咲き菜の花と比良山系 tamuronA09

pentaxファンの皆さんK200D使いの皆さんこんばんは。

以前盛り上がっていた貴重なK200Dのスレがやむを得ない事情で閉じられ、
また皆さんとの情報交換やユーザー同士の繋がりを大切にしたいと思い
ここに板を立ち上げさせてもらいます。

季節は春が本番を迎えようとしてます。
環境破壊や汚染、温暖化が進む中、大地の草木は今年もしっかりと
力強く育ち咲き人々に希望を与えてくれる
美しさを放っていました。

書込番号:12848717

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 12:27(1年以上前)

寺と桜、寺と花って良く合いますね。

書込番号:12849950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/02 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

地蔵禅院 DA16-45

闇夜の奇祭の舞台 宇治 県神社

清水 産寧坂 tamronA09

ああ言えばUさんコメントありがとうございます。

そうですね。神社仏閣と四季の草花は
良く合いますね。
どこか懐かしい誰にでも記憶の片隅にある風景です。

一枚目 今にも朽ち果てそうな老木が見事に咲き誇る姿に完全に惚れました。
二枚目 毎年6月5日にお祭りが行われ、大勢の人で賑わう宇治の県神社の「木の花ざくら」
三枚目 京都といえば定番中の定番「産寧坂」 今年は照明が例年より減ってます。

書込番号:12852051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/03 08:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お茶屋 左桜 右梅

子供と

花まつり 

蒼天に願え!さん、こんにちは。

しだれ桜きれいに撮れてますね。
こちら(関東)では、やっと咲き始めました。
昨日いつもの公園で撮った写真を貼ります。 (Auto takumar35 f3.5)

それにしても、パソコンで写真をながめながら
この平凡で幸福な日常がいつまでも続くことを願わずにはいられません。

書込番号:12853297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/04 23:27(1年以上前)

当機種

醍醐寺

お父さんしっかりして!さんこんばんは。

投稿ありがとうございます。
今年は全国的に遅いみたいですね。
私の住む関西は枝垂れが見頃をむかえました。

二枚目春の暖かさが感じられ良い感じですね。

平凡で普通の日々がいかに幸せなのだと痛感しました。
一日でも早く皆様が元の暮らしに戻られますよう
元気を取り戻せますよう願ってやみません。

書込番号:12860039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/06 09:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さん、そしてK200D使いの皆さん、おはようございます。
このようなクチコミを待っていました!!!!!!!!
スレ主さんありがとうございます。
とにかく前を向いて歩いて行くしかない!
と思っています。
ファインダーを通して小さな幸せ探しを続けて
行きたいです。

私ごとですが、先日ケイゴ君を向かい入れたため、
K200Dは子供に持たせて撮りたいものを撮らせています。
写真はK200D+DA55-300で娘が撮影しました。
暖かな春の訪れを、身近な生き物たちも喜んでいるようです。

日中の屋外撮影ではK200Dでも全然イケています!
まだまだ使い(使え)ますよ。
ペンタックス。バンザ〜イ!!!

書込番号:12864765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/06 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

椿 tamron28-75 A09

宇治 橋寺放生院 tamron28-75A09

DFA100 WR

猫と田舎暮らしさんこんばんは。
こちらこそ投稿して頂きありがとうございます。
旧機種でありますので閲覧されている方も少ないかも知れませんが、
のんびりまったり行こうと思います。

K-5購入なされたのですね。おめでとうございます^^
ここ数日で一気に春を待ちわびたかの様に花や動物達も顔を出しましたね~~

またK200Dで撮られた時はご投稿下さい。

★桜の陰に隠れてしまいがちな他の春の主役達を貼ります。

書込番号:12867340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5 Soul Eyes 

2011/04/10 16:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K200D & Tamron A16

K200D & Tamron A16

K200D & Tamron A16

K200D使いの皆様、こんにちは。
最近はK-5で撮ることが多いんですが、久しぶりにK200Dでも撮ってみました。

思えば、自分がデジタル一眼レフを始めたのもこんな桜の季節でした・・・
懐かしいK200DとTamron A16の組合せで撮ってみたくなったんですね。

K200Dのキレの良いCCDを活かすなら、「鮮やか」でコントラスト強めに撮っても良かったんですが、こういうのどかな春の日にはちょっとくどいかな〜、と思って「雅」でコントラストマイナス1にしてハイキー気味に撮ってみました。

K200D、いまだにその性能は一級品ですね。

書込番号:12881294

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/10 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

宇治川とソメイヨシノ DA16-45

小雨でも撮影可能なボディは重宝します。DFA100WR

K200D&PENTAXご愛用の皆さんこんばんは。

blackfacesheepさんこんばんは。はじめまして。
大先輩からの投稿大変参考になります。春の陽気と暖かさが感じられ「のどかな」
をうまく表現なされさすがです。

自分はまだ初めてのデジ一眼K200Dを手に入れて
一年数ヶ月で他機と比較出来ませんが、晴れた日の低感度では非常にクリアで良い画を
出してくれる名機だと思っています^^

DA16-45との相性も良く透明感のある画はお気に入りです。

書込番号:12883071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/12 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

DA16-45

auto takumar35 f3.5

うちのカメラ女子 super takumar35 f2大玉

皆さんこんばんは。

私も日曜日に桜を撮りに行きましたが、終始曇り空で
ちょっと残念でした。

DA16-45、風景撮りには欠かせない1本ですよね!
私は現在タクマー沼にハマっている真っ最中ですが楽しいですよ。
蒼天に願え!さんも1本いかがですか?(ハマると大変ですが)

書込番号:12888819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/12 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

うちのニャンコ先生

庭の池のクワイ?

庭に咲く花、名前は何でしょうか?

↑タクマーに便乗しまして、在庫ですがアップしてみます。
レンズはスーパータクマー 1:2.5/135です。
オールドレンズで遊べるがペンタックスを選んだ理由の
1つでもあります。
新作も撮れたらアップしますね。

書込番号:12889022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/12 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

地蔵院 散椿 DA16-45

ここの椿は花びら一枚一枚散っていくらしいです。

tamronA09

皆さんこんばんは。各地春真っ盛りでしょうか?^^

お父さんしっかりして!さん

桜は曇りですとちょっと残念ですよね。
タクマーの描写良いですね^^ん〜影響され沼に道連れにされそうです(笑)
数年前にはタクマーやAレンズの良品が中古でゴロゴロしてましたが、
最近は良いものが少なくなってきました。
柔らかい描写や味が評価され、明るく安価で人気なのでしょうか?
私も近々試してみます♪DA16-45は特に望遠側の描写が素晴らしい気がします。

猫と田舎暮らしさん

今夜はタクマー沼へのいざないダブルパンチですか^^
猫の写真何とも言えない魅力を感じます♪
せっかくのペンタなので私もオールドレンズにトライしてみようと
思います。
三枚目何でしょうかね?初めて見ました。

先日は京都の地蔵院(椿寺)に足を運んで参りました。

書込番号:12890084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/14 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇治 塔の島から大吉山 DA16-45

十三重の石塔と桜

同じく塔の島

源平合戦の地

皆さんこんばんは。
通勤途中毎日和ませてもらった地元の桜も
ピークを過ぎて来ましてちょっと寂しい気分です。

しかもここにきて書き込み時のエラーが多発する様になりました^^;
かなりの頻度でエラー表示や画像が表示出来ませんが出るようになりました。
しばらく操作不能になり、電源を一度落としたりと
復旧に時間が掛かります^^;
カードを換えてフォーマットしても同様です。春になり急に酷使したので
K200Dがサブカメラにしてくれと訴えているのでしょうか?笑

書込番号:12893867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/15 07:07(1年以上前)

当機種

K200D+DA55-300

蒼天に願え!さん、おはようございます。
実は私のk200dもエラーがこのところ出るようになり、
一応買い増しという形でケイゴ君を向かい入れました。

フレッシュなケイゴ君と共に、ご老体をいたわりながら何とか
使っていければ思っています。

写真は去年のものです。
改めてK200Dとケイゴを比べてみても、K200Dはデフォルトでの
発色の良さはぴか一だと思います。くっきりとメリハリの効いた絵は
やっぱり好きですねぇ。
(まだまだケイゴの特徴はつかめていません。)

書込番号:12897787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/15 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

このレンズも安価ですが侮れません。ボケも優秀です DA55-300

大津 西教寺周辺 DA16-45

ご覧の皆さんこんばんは。

猫と田舎暮らしさん
最近エラーが多発しているので、もしやと思いさっきモードダイアルを
回すとほとんど絞り優先しか表示されませんでした^^;;
絞り優先以外ずっと使用していなかったので気づきませんでした~~;

モードダイアルの不具合は去年の春先に発生して基盤交換にて修理完了しましたが
またもやK200Dがごねて来ました~~
でもずっと使い続けたいのでサブとして観光やオールドレンズやらのゆったりした
スローなお散歩用にしようかと考え中です。
K-5の画質と発色は本当魅力です。検討したいと思います^^

今日は生憎の雨でしたが休みでしたので相棒K200Dで撮影しました。

書込番号:12900469

ナイスクチコミ!4


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/17 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FA35mm

FA35mm

FA35mm 雪の下から去年のほおづき

スレヌシさん、皆さんコンニチワ
K200Dは心地よい写りをするカメラですね。
出番は少なくなりましたが、やっぱり手放せないカメラです。

*istDs K200D K-5と所有していますが
低感度の写りはK200Dが一番好きです。

書込番号:12905779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/18 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

八重桜の出番が来ました。 六孫王神社 tamronA09

今日明日の雨が気になります。六孫王神社 DA16-45 

ちょっと甘いですが DA55-300

皆さんこんばんは。桜の見頃には必ず雨が降って来ますね。
私は後半、三連続くらい休みの日が雨となってます^^;

pupa01さん初めまして。こんばんは。
歴代のPENTAX機をお使いのpupa01さんが仰るならやはりK200の
低感度の写りは素晴らしいのでしょうね。
ほおづきの写真も素晴らしいです。FA35の描写も流石、隠れスターと言わんばかりです^^
目に毒ですね〜(笑)
また素晴らしい投稿お寄せ下さい。

今日も雨が降る前に撮影しました。枝垂れ、ソメイヨシノから八重へとバトンタッチです。

書込番号:12911565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/19 07:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K200D+FA50

K200Dを愛してやまない皆様、おはようございます。
先日、念願のペンタックス純正の単焦点レンズFA50の
中古を手に入れ、撮影に行きました。
やっぱり単焦点での撮影は楽しいですね〜。
非常にコンパクトでハッタリはきかないのですが、
それがなんだかペンタックスらしくて、何とも
可愛らしいレンズです。

古いマニュアルレンズは2本持っているのですが、
AFでははじめての純正レンズとなりました。
ただ、開放付近のピント合わせがシビアなため、
結局はマニュアルでフォーカスを合わせる事が
多くなりそうです。

作例をアップしてみます。
前回も申しましたが、初期設定でのは映し出される絵は
(K−5と比べても)こちらの方が、好みかも知れません。
あなどれませんね、K200D!!!

当地ではソメイヨシノは葉桜となり、遅咲きの八重桜が見ごろを
迎えており、まだまだ桜を愛でることができます。
次から次に色んな花が咲き乱れる
この季節は本当にワクワクします。


書込番号:12912565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/04/22 08:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらでも桜が咲きました

もちろんチューリップも

スイセンも咲きました

そして菜の花も

蒼天に願え!さん、そしてK200D使いの皆さん、おはようございます。
しばらくこちらの掲示板から遠ざかっていましたが、春の訪れとともにやっぱり戻ってきちゃいました。

こちらには日蘭通商400周年を記念して、400本の桜が近くの公園に植樹されています。
しかし、みなさんの桜の写真を拝見していると「やはり桜は日本の桜だよなぁ〜」と心底思います。

オランダと言えばチューリップなのですが、4月下旬いっぱいが見ごろです。
今週末はチューリップ畑を見に行ってみようと思っています。

書込番号:12923119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/22 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前回訪れた橋寺。先週の様子 DA16-45

山吹が咲き始めました。 DFA100WR

八重を撮りに行くと必ず雨に打たれます。山科 大石神社 DFA100WR 

皆さんこんばんは。
またしても今日休日が雨となりこれで4連続です^^;
雨男の強い味方K200DDとDFA100WRで短時間撮影して来ました。
WR化された安価な短焦点レンズ群の発売を望みます。

猫と田舎暮らしさん
FA50/f1.4ゲットなされたのですね。私も標準域の明るいレンズはいつか
欲しいと思っています。FAやDA★、シグマ、Planar、NOKTONなど選択肢が
多くて悩みます。NOKTONは今や姿を消しましたが。。。
雨男の私にはDA★55なのでしょうが高価で手が出ません・・

zingo de mopjeさん
お久しぶりです!オランダの春楽しみにしていました。
いつもながらK200の色のり良い底力が発揮されていますね。
桜に水仙、菜の花、日本の春と同じですね♪癒されます。
四枚目、絵画の題材になりそうな素晴らしい写真です。ヨーロッパって感じです。
私も今年はチューリップを撮りたいと思っています^^

書込番号:12925661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/26 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散り競う春の主役達 雨宝院 Sigma50macro

八坂庚申尊 sigma50macro

御衣黄も最終章 tamronA09

清水寺より tamronA09

皆さんこんばんは。桜が咲くのも遅ければ散るのもあっという間の
春の前半でしたね。ゴールデンウィークをひかえていますが、
皆様の予定はどのようにお過ごしになるのでしょうか^^
私は明日から連休明けまで仕事ですので、今日の休みが春前半の撮り納めとなり
K200を握り締め去り行く桜などを追いかけて来ました。

地域によりこれから最盛期を迎える場所もあり
引き続きお待ちしております。

書込番号:12937898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/26 07:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本丸

観光丸

がんばろう、日本。

蒼天に願え!さん、全国のK200Dを愛してやまない皆さん
おはようございます。
↑4枚目の逆光のお写真良いですねぇ〜。
夕日に照らし出された石畳や柱に悠久の時を感じながら
その向こうには現在の日常が存在している。
なにか夢の中にいるような、懐かしくも不思議な感覚を覚えました。

私もK200Dで撮る逆光写真が大好きで、先日も当地で開催された
長崎帆船祭りに、ケイゴ君と2台で撮影に行って来ました。
写真はK200D+DA18-135です。

GWですが、観光都市長崎に住んでいながら、なかなか地元の観光地は回る事は
ないのですが、たまには近くの観光地を回ってみるのも良いかなぁと
思っています。遠くに行くよりも時間もお金もかかりませんし。

全く関係ない話ですが、カメラをぶら下げて歩いていると
やたら『戦場カメラマン、戦場カメラマン』とささやかれます。
私はむしろ『平和ボケカメラマン』なのですが、トホホ。
ラジオ派の私は、テレビはほとんど見ないのですがマスコミの影響力の
恐ろしさをあらためて感じております。

全国のちびっこ〜、テレビを見るのはほどほどにね〜!

書込番号:12938542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/04/26 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA12-24

DA12-24

FA50/1.4

DA12-24

蒼天に願え!さん、K200D使いの皆様、おはようございます。

オランダからはチューリップをお届けします。
アムステルダムから北東へ1時間ほど走ったところはチューチップの一大生産地で見渡す限りのチューリップ畑が広がります。
今回はチューリップのために購入したともいってもいいDA12-24を引き連れて行ってきました。
色の乗りが今までのレンズとちょっと違うかなという感じですが、広角は面白いですね。


蒼天に願え!さん
私も猫と田舎暮らしさんと同じく清水寺のカットに惹かれました。
夕暮れ時の雰囲気が更にそう思わせるのか、不思議とタイムマシンに乗った気持ちにさせてくれます。

猫と田舎暮らしさん
日本丸の逆光写真素晴らしいですね。
長崎と言えばオランダと深いつながりのある地ですよね、今後ともよろしくお願いします。
そういえば私も15年前くらいに中古で購入したFA50/1.4を未だに使っています。
FA50/1.4は条件が整うと、本当に良い描写をしてくれますね。

書込番号:12939436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/27 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるで一面に雪が降ったかのようでした 雨宝院 sigma50macro

これからは新緑が気持ち良く迎えてくれます sigma50macro

桜に次会うのは一年後 来年もまた心温まる咲きっぷりを見せてもらいます

雨上がりの京の街 八坂 sigma50macro

写真をK200DをPENTAXを愛する皆さんこんばんは^^

猫と田舎暮らしさん
長崎は中学の修学旅行で訪れましたので大変思い出深い土地であります。
20年以上前ですが、グラバー園、ハウステンボス、出島など観光した
記憶があります。平和学習をし
もちろんちゃんぽんを食べカステラを買いました^^
また必ず訪れたいと思います。
ちなみに私もほとんどテレビを見ません~~;

zingo de mopjeさん
いや〜素晴らしいです。実際目の前にすると圧巻でしょうね。
広角を持ち合わせてないとこれは後悔しますね。
私は広角好きですので目に毒です(笑)
レンズを換えればまだまだK200Dは生まれ変わりますね。本当
レンズ交換は奥が深いです。
三枚目FA50はやっぱりイイレンズだなと思いました。
もちろんzingo de mopjeさんの腕が素晴らしいからでしょうが^^

書込番号:12944754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2011/04/28 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名前も知らない花1 (DA12-24)

名前も知らない花2 (DA12-24)

熱視線x2 (FA50/1.4)

蒼天に願え!さん、K200D使いの皆様、おはようございます。

名前も知らない花で恐縮ですが、もうちょっと春な感じで。
もしどなたか花の名前ご存知でしたら教えてください。m(_ _)m


蒼天に願え!さん
お住まいは京都ですよね?
実は私の修学旅行は中学・高校ともに京都でしたよ。
昔々まだ新幹線100系「グランドひかり」が全盛の頃でしたが・・・(^^;

2枚目のもみじの新緑は目に眩しいほど鮮やか、心地良い写真ですね〜。
何度も見入ってしまいました。

桜は儚さゆえの尊さがありますね。
是非、来年も綺麗な桜をたくさん写真に収めて見せてください。

京都の街並みは夕暮れのゴールデンタイムが良く似合いますね。
ノスタルジックな感じが漂っています。

書込番号:12945556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/28 21:55(1年以上前)

当機種

K200D+TAMRON MACRO90

皆さん、こんばんは。
K200Dのお写真が連日、アップされており、嬉しい限りです。

蒼天に願え!さん
ちゃんぽん、カステラ、お買い上げ誠にありがとうございました。
長崎もずいぶんと様変わりしております。
またのお越しをお待ちしてま〜す。

zingo de mopjeさん
どうも、はじめまして。コメントを頂きありがとうございました。
私も長崎にはオランダ坂などもあり、オランダとは歴史的にも
重要で深いつながりを感じています。
私も花が大好きなので、目の前に広がる広大なチューリップ畑。
想像するだけで気絶しそうです(笑)。
これからも素敵なお写真を楽しみにしておりま〜す。

書込番号:12947843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/29 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春の語らい ソメイヨシノがすっかり過去になりました DA16-45

桜は日本人にとって特別な存在ですね

去年のですが 鴨川

K200Dであと何年桜を撮る事が出来るでしょうか

皆さんこんばんは^^

zingo de mopjeさん
はい。私は生まれも育ちも京都です。
今日も街は修学旅行生で賑わっておりましたが年々減っています
今や修学旅行も海外が当たり前のようですが、もっと国内を
盛り上げてもらいたいとは思います。
私にとって新幹線は昔のあの丸い顔した白と青の車体が一番と
思っております^^
投稿された花は何と言う花でしょうかね??

猫と田舎暮らしさん
私も皆さんの作品を拝見でき嬉しく思います。
本当参考になります。皆さん楽しんで撮られておりますね。
作例の多いPENTAXを選んで本当良かったと思います。
しかし連日投稿したため最新の在庫がもうありません~~
今夜は過去画でしのぎます~~;

書込番号:12948510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/04/29 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

えびね すべてs.m.c TAKUMAR50 F1.4

えびね

クマガイソウ らしい

シャガ か?

皆さん、こんにちは。

”えびね苑”なるところに行って野草を撮ってきました。
花や植物の名前はさっぱりわからないのですが花撮りも楽しいですね。
マクロレンズが欲しくなりそうです。

GWの皆さんのいい写真を楽しみにしています。

書込番号:12950907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/30 15:51(1年以上前)

当機種

キヨハラソフト50mm

こんにちは。
ここへは時々お邪魔して、皆さんのお写真を楽しませて頂いています。

庭に咲いた花を撮ってみました。
慎ましく咲いています。

書込番号:12954167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/01 05:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K200D+TAMRON90

K200D+TAMRON90

K200D+TAMRON90

K200D+TAMRON90

皆さん、おはようございます。
昨日は当地は今にも泣き出しそうな天気でした。
K200Dにタムロンマクロ90をつけて長崎平和公園付近を
散策しました。

今ある平和の尊さをあらためて感じた1日でした。

書込番号:12956621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/02 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5月は新緑が清々しい気持ちにさせてくれます。 DA16-45

秋は紅葉の名所 宇治 興聖寺 DA16-45

興聖寺 琴坂 DA16-45

宇治 恵心院 DA16-45

ご覧の皆様こんばんは。
春霞と言う季語がありますが、今日は黄砂の影響で遠景の視界が
まるでありませんでした。五月の空は鯉のぼりと青空が見たいですね。

お父さんしっかりして!さん
これはまたマニアックな苑ですね。えびねですか。初めて見ました。
調べましたところランの仲間みたいですね。クマガイソウと共に
珍しい植物なのでしょうか?^^
smcTakumarで撮られた写真どれも素敵ですね。シャープでボケもよいですね。

美恵ちゃんが行くさん
初めまして。ご覧頂きありがとうございます。皆さんの素敵な作例、投稿に支えられ
K200Dを密かに盛り上げて行こうと思います。
これはまたまたマニアックなレンズですね。これもまた調べまして
清原光学と言うものを初めて知りました。勉強になりました。
キヨハラソフトでの綺麗な写真をまたよろしくお願いします。

猫と田舎暮らしさん
私たちが決して忘れてはいけない出来事ですね。
天災と違い戦争は人の判断で避けられる事も出来る訳なので
このような悲しみが繰り返されては欲しくないですね。

今日は仕事が午後からでしたので撮影は一時間程で終了でしたが私のGW画像です。

書込番号:12963541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/03 00:38(1年以上前)

当機種

モヤモヤ富士(精進湖より) ST35f2大玉

蒼天に願え!さん、こんばんは。

新緑いいですね、疲れ目に効きそうです。
今日の霞は黄砂の影響でしたか、富士山を見に行ったのですが
見事にモヤモヤでした。

えびね、クマガイソウ私も初めて見ましたよ。K200Dを使うようになってから
花にも興味が出てきました。

書込番号:12964049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 12:23(1年以上前)

スレ主さん、みなさん、こんにちは。

K200Dは持っていないのですが、みなさんの素晴らしい作例に見惚れてしまいました。K200D、目を見張る発色と描写をするカメラですね。(もちろん、みなさんの技術も大きいのですが。)

蒼天に願え!さん
見事な緑の発色ですね。眼に沁みる緑とはこういう色をさすのでしょうが、私のスキルではなかなかそれを写真として表現することはできません。感心させていただきました。

猫と田舎暮らしさん
ピンクのカーネーションでしょうか。繊細な花びらの描写、柔らかなボケ具合、やさしい光線。ほうんとうに素敵な作品です。私もタムロンの90mmは大好きなのですが、このような写真をいつか撮れるようになりたいと思います。。

zingo de mopjeさん
[12923119]のローアングルからのチューリップに惹きつけられました。花なのに躍動感や生命感を強く印象付けられます。春の日差しを感じさせる光線も美しく、素晴らしい作品だと思います。

出しゃばったことをして申し訳ありません。ただ同じペンタを使っている者として、とても勉強になりましたので、つい書き込んでしまいました。

書込番号:12965312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/04 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇治十二景の一つ 興聖寺 琴坂と山吹

ここの新緑は特にお気に入りです DA16-45

紅葉やかえでのトンネル DA16-45

秋は賑わいますがこの時期のひっそりした感じが好きです

皆様こんばんは。
今年のゴールデンウィークはあまりスッキリしない天気ですね。
毎年関西地方は日中暑いのですが今年は涼しいです。

お父さんしっかりして!さん
私は関西ですので富士山は滅多に拝むことが出来ません。
是非とも次回はK200Dの得意とする透き通る青空の富士を見せて下さい。
私もK200Dを手に入れてから花に興味アリアリです。
今まで行かなかった所にも行くようになり、自然と触れ合う楽しみを覚えました。
AFも連写も高感度にも弱いがゆえマニュアルでじっくり撮る
喜びを与えてくれたように思います。

今日も元気でビールがうまいさん
ご覧頂きありがとうございます^^
画像の発色はやっぱりペンタの底力だと思います。
私はまだデジタルを始めたばかりの初心者ですので、知識もなければ
腕もなしソフトを一切使わず、いや使えませんので^^;全てカメラ内でいじるのみです。
出てくる絵はやはりカメラの優秀さということです^^もっと腕のある方が使えばもっと
凄い絵なのでしょう♪あと単純に風景が素晴らしいことに助けられています。
初のファン登録までして頂きありがとうございます。

GWは撮影に行けませんので同じような画像ですいません^^;

書込番号:12967723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/04 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K200D+SIGMA MINI-WIDEU28/2.8

クモの糸が気になりますが…

リバースアダプターK使用

皆さん、こんばんは。
当地もすっきりしない天気と黄砂の影響で
屋外で写真を撮るにはイマイチかなぁという感じです。

今日も元気でビールがうまいさん、コメントありがとうございます。
最近マクロ撮影にはまっています。マクロレンズで撮影しますとなお
いっそう花が美しく感じます。

今日は以前リサイクルショップで仕入れたジャンクレンズ(少々カビ有り)で
撮影した鉢植えのクリスマスローズのビオラのマクロ写真(なんちゃって)をアップします。
クリスマスローズは5年ほど前に近所のホームセンターで購入したものです。
確か300円位の最も安価で小さな株でしたが、立派な花もたくさんつける様に
なり、今ではとても愛おしい存在の株になりました。

書込番号:12970292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/06 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

平等院鳳凰堂 DA16-45

平等院 藤 DA55-300

満開まであと一歩でしょうか DA55-300

ゆらめく藤 DA55-300

PENTAXをお使いの皆様こんばんは。
春は次々と順番に花が咲き、散っては咲き
出先で目も心も楽しませてくれますね。

そんな訳で今日は久しぶりの休日も去年は開花と休みが合わず
残念な想いをした藤を今年こそはと、見頃を迎えましたのでK200D片手に
季節の旬を見に行って来ました。
平日にもかかわらずかなりの人出で、しかも風が強く曇っていましたが
綺麗な藤を見る事ができました。
平等院は明日からの土日がもっとも見頃らしいです。

書込番号:12978935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2011/05/10 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アヤメかな?(DA35MacroL)

ドイツスズラン(DA35MacroL)

道端のマーガレット(DA35MacroL)

これからバラの季節(DA35MacroL)

みなさんおはようございます。

仕事がピークを迎えて忙殺され気味でしたがやっと落ち着いてきた感じです。
時間もなくてご近所さんの玄関先や道端に咲いていた花ばかりでスミマセン・・・。


蒼天に願え!さん
宇治の新緑も目に眩しいですが、
平等院の藤棚、こりゃまた見事ですね〜淡い藤色に溜息しかでません。

広角は使い始めたばかりですが、今まであまり出たことのないパープルフリンジも大量に発生したり、まだ色々悩んでいます。
ボディとレンズの相性なんですかね・・・。


猫と田舎暮らしさん
カーネーションの柔和な色合い素敵ですね。
私はカリカリ系なので、ソフトな仕上げが羨ましいです。
日曜日にこちらの旧シーボルト邸博物館なるものに行ってきました。
恥ずかしながらシーボルトはずっとオランダ人だと思っていましたが、ドイツ人だったんですね・・・。


今日も元気でビールがうまいさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私はデジイチデビュー以来K200D一途の素人ですが、K200Dは使い込むほどに愛着が湧いてきています。
AFやISOなどでは手を焼きますが、そこがまた良いところだったり(^^;
時折自分でもハッとする発色をしてくれる頼もしい相棒です!



書込番号:12992684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/10 23:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日訪れた乙訓寺 牡丹 DFA100WR

DFA100WR

DFA100WR

ハナムグリ Sigma50macro

皆さんこんばんは。

zingo de mopjeさん
ご近所さんの写真良いではないですか^^
玄関先や道端でも楽しめるカメラと写真と言う趣味は
あらためて良い趣味だと思います^^
花はどこに咲いていても綺麗ですし。
私も忙しくゆっくりと出来ない日々は通勤時間より早く家を出て普段のルートを変え
何かないか楽しんで歩いています。

私も先日tamron28-75/2.8を買って初めの頃は手持ちのDAレンズより
パープルフリンジやゴーストが盛大に出まくりで
何だこのレンズは!と思いましたが
使って行くうちに慣れてこの場面や光はレンズ交換すればいいやと、
あまり気にならなくなりました。

だんだんと春が終わりに近づいて来ますね。このスレッドの
お題もあと今月いっぱいでしょうか。ちょっと寂しいですね。

書込番号:12995554

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/12 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨あがりスズラン Auto Takumar55f1.8(ゼブラ)

オオムラサキ Auto Takumar55f1.8(ゼブラ)

藤とハチ Auto Takumar55f1.8(ゼブラ)

八重黒龍藤だそうです Auto Takumar55f1.8(ゼブラ)

皆さんこんばんは。

また古タクマーで撮ったお花貼らせていただきます。

今頃ですがバッテリーグリップD−BG3を入手しました!
タテ撮りがしやすくなってオススメです、ってもうみんな持ってるのかな。

書込番号:13002384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/13 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは。
今週は梅雨のような天候が続いておりましたが、
先ほど外にでてみるときれいな夕焼け空が。
お月様もひさしぶりに顔を出しました。

私も古いマニュアルレンズ(RIKENON 1:2 50mm)
で撮影しました。

書込番号:13004800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/13 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

通勤途中のお花を撮ってみました。
マクロなのに手持ちで撮るというずぼらさのうえに、鎮まらない微風に苦戦^^;。
当然結果は今一つですが、マクロの雰囲気だけでもあれば。
次は真面目に撮りますね。
レンズはPENTAXベローズ100mmF4 マクロ、
ベローズはオートベローズAです。

書込番号:13005007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/13 23:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宇治 三室戸寺のつつじ園 DA16-45

藤の名所 草津市 三大神社 DFA100WR

名前は判りません DA55-300

もはや春写真ではありませんが...草津市水生植物園 DA55-300 

皆さんこんばんは!続々とK200Dの作例ありがとうございます。
いつも参考にさせてもらっています^^

お父さんしっかりして!さん
どれも素晴らしい作品ですね。特に雨上がりのスズランが私は好みです。
ハッとする描写とはこの事でしょうか。オールドレンズの味でしょうか、
何か惹きつけられるものがあります。
バッテリーグリップ欲しいのですが、欲しい時にお店に無いものです。~~;

猫と田舎暮らしさん
いつもK200Dといろいろなレンズでの作例ありがとうございます。
月が大変綺麗に撮れていますね!こちらは太陽が霞むほどの視界でした。
今朝まで雨が続いた後の晴れの日でしたので今日は澄んだ空を期待したのですが、
午前中一瞬だけでした。

美恵ちゃんが行くさん
またまたマニアックなレンズでの投稿期待していました^^
過去の資産も普通にデジタルで使えるのがPENTAXの良心ですね。
私も今日撮影に出掛けましたけどマクロどころの風じゃありませんでした。
自分は手持ちでここまで接写できませんので、たいしたものだと思います。
美恵ちゃんが行くさんの腕と経験でしょうか。次回は力作を楽しみに待っています♪

書込番号:13005565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/20 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春を追いかけました DA55-300

この花は虫に大人気でした DA55-300

こちらも春らしい光景 DA55-300

こちらは初夏かな?^^; DA55-300

皆さんこんばんは。連日暑くなり季節はすっかりと初夏の兆しですね。
もう皆さんの地域も春らしい光景は見納めでしょうか?さすがにこのお題も厳しいですね^^
そろそろ夏バージョンに移行を考えなければですね。また皆さんがK200Dの参考になる
スレッドを立ち上げる事も楽しみにしています。
たくさんの作例、本当に参考になりました。また、たくさんのナイスを押して下さった方々
ありがとうございました!^^

引き続き春の光景がまだある方お待ちしています。

書込番号:13031747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/22 08:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

平日だけど super takumar50f1.4(8枚玉)

カメラマン多し  super takumar50f1.4(8枚玉)

ピンク  super takumar50f1.4(8枚玉)

レッドっ! super takumar50f1.4(8枚玉)

皆さんおはようございます。

金曜日、代休をもらったので公園のバラ広場に出撃してきました!
色とりどりのバラを撮り始めたら、タクマー+Avモードでは露出が出ん..(汗)
Mモードでシャッタースピードを探りながらの撮影になりました。
2時間の格闘の末、家のパソコンで結果確認、白とび、後ボケの汚い失敗の山でした..
タクマー使いとしてはまだまだ修行が足りないようです。

蒼天に願え!さん、皆さん、
スレッド楽しませていただきました。ありがとうございましたv

書込番号:13037050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/22 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

sigma28 f1.8 EX DG

sigma28 f1.8 EX DG

sigma28 f1.8 EX DG

連投失礼します。

先日のバラ撮影があまりに消化不良だったため
レンズを変えて気分一新、また行ってきました。

書込番号:13038415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/05/22 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今撮ってきた庭のバラ

先週のバラ

そろそろ梅雨ですね

K200D使いのみなさんこんにちは。

足早に春も過ぎていきそうですね。
皆さんの写真は本当に素晴らしい写真ばかりで
同じK200Dで撮った写真!?って疑いたくなるくらいです(^^;
とても参考になりますw

蒼天に願え!さん
昆虫もこんなに綺麗に撮れるんですね〜。
長玉も欲しくなってきてしまいました。

お父さんしっかりして!さん
平日にたくさんのカメラマン、思わずにやりとしちゃいました(^^
オールドレンズの作例を拝見していたら、最近インターネットで中古レンズ探しをするようになってしまいました・・・危険信号です。

書込番号:13039038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件 PENTAX K200D ボディのオーナーPENTAX K200D ボディの満足度5

2011/05/24 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

勧修寺 DFA100WR

同じく勧修寺 DFA100WR

こちらも同じく見頃 氷室池睡蓮 DA55-300

DA55-300

ご覧の皆さん、K200Dをお使いの皆さんこんばんは!

お父さんしっかりして!さん
自分も今日バラを撮りに行こうと思いましたが雨が止みそうもなく
近場のお寺に参って来ました。
お寺も雨にかかわらずカメラマン多しでした^^
お父さんしっかりして!さんに影響され自分も最近中古のオールドレンズや古い単焦点をチェックしています(笑)
程度の良い物が出るまでぐっと我慢の日々です。安くて写りも良いので沼が怖いです~~

zingo de mopjeさん
長玉良いですよ!DA55-300は最近お気に入りです。ボケ味が良いと思います。
300ミリ側では画像が甘い気もしますが花撮りには自分的には丁度良いくらいです。
虫さん撮りもちょっとハマっていて多用していますがオートフォーカスがジーコジーコ
迷いまくりです(笑)
暗い所や動く物は永遠とジーコジーコ最短と無限遠を行ったり来たりですので、
MFで使用しています。寄れない事とAFは気になりますが、ボケ味描写も良いですし何より価格が3万弱なので買って損は無いと思います!^^

書込番号:13045052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D ボディ
ペンタックス

PENTAX K200D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング